ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


振り返ってみると
 振り返ってみると、ラミア13号に行ったのと、LSのメンバーで秘密訓練所急襲に行ったこと以外、大したことがない一日だったことに気がつく……うううううううむ、何かないっすかね!

 というわけで久々に面白いゲームを紹介してみよう!

 ……んと、勝手にリンク貼っていいのか分からなかったので「Almagest」で検索してみてください。すぐに見つかります。星間戦争シミュレーションゲームです。銀河英雄伝説みたいに(というか作者さんは99%、銀英伝やそれに似た世界観の作品を読むなり見るなりしていると思う)人類はとっくに他の天体への移住を果たしている世界で、宇宙軍艦隊を率いて戦争をするゲームです。豊富なイベントやエンディングが、フリーソフトの域を超えています。ただ、慣れるまではイベントの意味が分からないと思いますが……自由度の高さゆえに可能な「今回は○○プレイ」とか、あるいは士官を育てたりするのが(少佐から元帥まで)楽しいです。ただ、シミュレーションにありがちなこととして、時間がかかるのと、それを忘れてはまってしまうことに注意かな……w

d_04.gif 

※A猫軍曹が曹長に昇進し、経理・事務官になりました!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

