ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


曹長に昇進
 僕は以前には小説ってか物語を連載するサイトを運営していたのですが、男性の読者より女性の読者の方が圧倒的に多かったように思います。ちなみにその物語ってのはFFシリーズをごっちゃにしてしまった二次創作作品です。ごっちゃにするってことはつまり、バッツとクラウドが戦ったり、セシルとジタンが共闘したりします。構想の半分も書き終えていないところでFFXIなどに押されてすっかり書かなくなってしまいましたが……ちなみにジェフの名前もその物語から取っていたりします。
 というわけで、同じく基本的には文字を扱う物であるブログってのも、男性よりも女性の方が多い世界と推測できるし、何よりうちのブログのリンク先や、コメンテーターランキングを見るに、このブログの読者は女性の方が多いと思われます。ということはこのブログで五蛇将の人気投票をやれば、男性に人気のキャラ(ぶっちゃけるとミリ)よりも女性に人気のキャラの方が上に来るだろうと予想したわけです。で、女性に一番人気のありそうなキャラはと言えばまあ、エルだからルガジーンか、あるいはキャラの強い?ガダラルだろうなと……現実はと言えば、ガダラルが他四人を抑えて圧勝していますが……w
 ちなみに女性のコメンテーターが多いのは
・ブログとはそういうものだから
・僕が随所で女性ばかりに宣伝するから
の二つの理由が考えられますが、コメンテーター筆頭のヴィン少佐には、しっかりと後者が正解だと言われましt ってか最近勢力拡大に努めていませんね。今は士官が二人、下士官が三人しかいませんが、早く尉官とかが何人もいるようなランキングになってほしいですね! 久々に開拓に乗り出しますか^-^
 でも、そんなに女性に読んでもらえてるなら……やっぱりえrい記事とかは自粛とまでは言わないが、程々にした方がいいんですかね!? えrいのを嫌がる男性なんぞ聞いたことがないが、女性はどうなんだろうな……平気な人もいるし、実際J傭兵長とかK一等傭兵とか(意味なく伏せ字)全く平気でしょうが、その一方で嫌な人は本当に嫌だもんね……^^; 嫌だけど仕方なく読んでくれてる僕のフレなんてのもいるだろうし、まあ多少はそういった人達のことも考えるべきでしょうか。

 というわけで(どういうわけだ)最初のSSはこちら。
修正済み
今週も潜在消しです。え、なんで左の方がモザイクなのかって? だ、だってそのタイミングを狙って撮ったんだけどあまりに刺激的なポーズだったんだもん、こんなの無修正でアップしたら本当にBL入れられちゃう;;(参照) ところでこの場で久々にフェローを呼び出しました。まだ、バージョンアップ以来フェローを呼び出したことがなかったから、あれを試してなかったのだ。
ああっ! 一緒にっ…………!!! 【/bow】
一緒におじぎ【やったー!】 あ、本当の目的は今週も達成できず(・ω・) そして潜在消しも@何ポイントなんだろうか……
アプカル追走
 その後でイルルシ環礁軍曹アサルトの「アプカル捕獲作戦」に入れてもらいました。アプカルをひたすら追い回して捕まえて追いかける作戦です……w これをクリアしたことで曹長に昇進するためのクエが発生しました。早速攻略します。一応下に攻略法を。

<腕立て伏せ>
 三人の回数を自分は正の字で数えてクリアしましたが、まあ|でも書いていくのが書きやすいでしょう。僕は小さな紙をメモ用紙にしているので、正の字ぐらいにしないとおさまらないのですy ちなみに自分もそうだったけれども、誰もサボってない場合もあるので注意。

<腹筋>
 攻略法を読むまで気づかなかったのだけれども、一回目の合図は「はじめ!」の笛です。自分で鳴らす必要はありません。これはちと説明不足だと思うような気もするが、自分があふぉなような気もする……w ちなみに「ピッ!」って威勢のいい笛の音が一回でも鳴らなければ(「ふぃふぉー」みたいな音が出ると)失敗です。自分は10回もふぃふぉーと鳴らしていたことになります。いや、アブクーバにも合計三回それをやったから40回か。というわけで、二回目でクリア。

<マラソン>
 名前が上から順に並んでいるけども、画面では左から順に対応しています。檄を飛ばすのは遅れ始めたぐらいの時でおk。しかしこれもなぜか初回は失敗。もうだめってことで寝て、翌朝、つまりは今朝クリアしました。

 こうして晴れて曹長になりました! 昇進はめでたいことだけれども、一体最終的にはどこまで昇進することになるのでしょうか。まさかアルザビの町を将官がうじゃらうじゃらなんてことにはならないと思うのですが……ああいや、そうとも言い切れないか。例えばサンドのミッションをクリアすればほにゃららら(一応ネタバレ?なので伏せる)になるし、コンクェスト戦績で高いランクのアイテムを交換すると、例えばバスだと称号が千人隊長なんてのになってしまいます。でもその辺の称号と違って、傭兵階級ってかなり頻繁に登場するものだと思いませんか?

/sh レベロス風穴、中将アサルトの○×△□に行きたいと思います!

なんてシャウトがあふれるようになるのか??? かなり違和感を感じるが……例えばアメリカに行って「lieutenant general(中将)さんてーあげて!」と叫んでも、99%一人も捕まりませんよね……軍人が多い町に行って「sergeant(軍曹)さんてーあげて!」ぐらいならまだ見込みがあるかも知れませんが。

<昨日の主な成果>
曹長に昇進

↓ ガダラルだけでなくこのブログも応援よろしくおねがいしーます
d_04.gif 

※ジェフがヴァナで曹長に昇進しました!
※なっち伍長が軍曹に昇進しました!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


題名:なっち軍曹もまもなく昇進、ただしこのブログで^-^
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:第3分隊長なっち軍曹<nachooy@nacchin.ne.wf>
本文:
うむ……一人ぐらいはそう言ってくれる人が現れるのを期待していましt
復活させたいのは山々なのですが、復活作業自体が面倒だとか、
続きを書くめどが立たないとか、
何より高校一年~大学一年程度の若かりし頃に書いた文章なので、今更公開するのが恥ずかしい、と言うのがあります^^;
そもそもFFXIのブログなのだから、その話を書くのが筋というものですが、残念ながら……この世界を舞台に話を書く気になりませんwww

で、モザイクがかかっているのはフェローじゃなくてれっきとしたPCです^^;w
何してるところかは……言っていいのかな。
まあ「空蝉を唱え終えるところ」です(--;;;;;
どこが刺激的かってのは……まあ自分で見て理解するか、えrい人にでも聞いてください。
「偉い人」じゃないお。
ジェフ | URL | 2006/11/14/Tue 19:47 [EDIT]
アサルト全然やっとらんです…はぃ…(´∀`;A
物語を連載するサイト
ェーンドゥ
フェロたんのモザ

【興味があります】(*´д`*)

注意点:タルは何してもモザりません。

…(´;ω;`)ブワッ

追伸:曹長オメデトゥゴザーマス(´∇`)ハピハピ♪
なっち | URL | 2006/11/13/Mon 17:50 [EDIT]
題名:リンク【ありがとう。】【ありがとう。】
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:Verud二等傭兵<verud@walking.ne.sk>
本文:
女性の本音って、たぶん一生理解できないでしょうね……w
まあそれは(たぶん)お互い様だとは思いますが。
ではこちらからもリンク貼るので、今後ともよろしくデス。
ジェフ | URL | 2006/11/12/Sun 21:54 [EDIT]
リンク貼らせていただきます(・_・)(._.)
結構難しいこと考えてるのね^^
自分も男性なので女性の本音は分かりませんが
女性はいがいと他人の行動が気になるジョブなんじゃないかな?w
ネットの掲示板の書き込みなんかも意外と女性が多いですよね。
普段言えないことをなんか結構ストレートに表現できる
場がネットなのかな?なんて勝手に思ってます^^;;

ただ、えrいネタも笑えれば良いけどw
笑えないと男でも引くかとww

今後ともよろしくっす^^
Verud | URL | 2006/11/11/Sat 19:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

