ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


青龍さんに玄武さん、そしてマムージャさん
 先日、飛行機でも車よりは安全と書いたのに肝心な関連事項を書いてなかったな……単純に、年間に飛行機で死ぬ人と車で死ぬ人の数を比べれば、どっちが多いかは自明のことでしょう。交通事故の死者は年間6千人にも7千人にものぼりますが、ジャンボジェットが国内だけで毎年十機以上落ちるなんてことはあり得ないでしょう。で、この間急に実家に帰ったのは、現実逃避のためと、免許の更新のためだったりします。取った時は19歳だった僕もまもなく22歳ということですorz 次に更新するときはなんと27歳に……ガクガクブルブル。免許の更新ということで講習会を受けてきたのですが、最近の世相よろしく、飲酒運転に関するビデオを見せられました。何とも痛々しい内容でした……ビデオの内容とは異なりますが、確かまだ僕が高校生だった頃、飲酒運転の車が歩行者五人をはねて(ちなみに運転者は、忘年会の二次会まで行ったが後は覚えていない、と供述したとのこと。偶発的な飲酒運転ではなく、常習者だったと見て間違いないだろうね)全員死なせたなんて事故がありました。はねられた方の五人は文字通り人生が終わりましたが、はねた方も終わったでしょうね。少なくとも二十年は刑務所から出られないだろうし、五人分の賠償金は一体何億円にのぼるのでしょうか。本人はもちろん、家族にも地獄の日々が待っているか、あるいは家族は逃げてしまうんじゃないすかね。飲酒運転は今更ですが絶対ダメです。僕が言っても誰も文句は言わないでしょう、飲酒運転どころか飲酒すらしないんだからねっ!

 昨日はお空に。青龍と玄武をやりましたが、欲しいゼニスミトンの免罪符は出ずorz ゼニスミトンは、希望者はそんなに多くないのに、未だにゲットしていない人が僕を含めて二人いるので、ドロップ率はそれなりに低い物と推測されます……【残念です。】
 そして日付が変わる頃に出陣準備を始めたマムージャが三時頃にようやく到着^-^ 意識が半分とんだ状態でスキル上げしますた。元々ザザーグがいなかった上に、当ブログ人気ナンバーワンのがだらるwがさらわれてしまった模様。
 あ、ランキングの方はようやく、ヴァナ内では大本命であろうミリたんが票を伸ばしてきた模様です。そうでなくちゃ面白くない! まあ、まだガダラルが独走状態だけど……

d_04.gif 

※Jille上等傭兵が傭兵長に昇進し、第1傭兵隊長になりました!
スポンサーサイト

TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

