ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


今日で今月も終わり
 ということは、明日は毎月恒例の定例報告があるわけです。あれって集計するのは楽しいのだけど、記事にするのに手間がかかりすぎます。どうにかならんもんかなぁ……ブツブツ。
 そう言えば銀河英雄伝説は先週、全十巻読み終わりました! 半年ぐらいかかったのでしょうか、長かった。現在アニメも、原作で言えば第七巻の辺りまで見ているのですが、なんか悲しくなりますね……ああ、あの人がまだ生きているとか、あの人がまだここにいるとか。第七巻の戦いで、○○○○○○○が××××××の耳元で話しかけているシーンなんてのを見ると、哀れに思えてなりません。

土曜日:裏ジュノ。元々ナイトAFは出ないし、100貨幣も流れてこない。終わったら疲れたので寝る!

日曜日:と思ったが眠れなかったので明け方のビシージに参戦!w
んで、昼間は外出して、昼食の後で三歳のいとこ(と言うのは簡単だけど歳が18も離れているのである)に「ジェフくん、プラレールを見に来てください」とお願いされたので、叔母の家におじゃますることにしました。
プラレール1
プラレール2
 プラレール! 懐かしのおもちゃです。でもおもちゃといえども最近のプラレールは僕らの時代と比べると進歩してますね。そして夕食までいただいて来ちゃったら、夜のリンバスには間に合わず^^; というわけでアサルト二連戦しておしまい。

月曜日:いつものごとく空活動。トリガー取りをしたら、玄武、白虎、青龍をブッ倒しにいきました。玄武では希望者が自分だけだった玄武盾をげっつしました。
玄武盾
ゼニスミトンも、今回はロットできませんでしたが、次に出れば【私のもの】【やったー!!】 問題は次に玄武をやるのがいつか、果たして出るのか、ってところでしょうか^^; あと、自分がゲットできるのは相当先のことになるのですが、真龍脚はどうなんでしょう。今月は三つも出たようなのですが、これはもちろん運が相当いい方で、次に出るのなんていつのことになるのか想像がつきません。僕の分なんぞどんなに先になっても構いませんが、ロット運つたなきフレの分は、次に出れば確実にその方の物なので早く出て欲しいものです……
記念撮影
そしてサブリーダーとも呼べる方から急に出た長期FF離脱宣言。衝撃が走ります。今後おそらく、この方がやってくれていた様々な事が滞るだろうし、この人がいないのなら……と来なくなってしまう人がいないとも言い切れません。まさに試練の時を迎えることになるのではないでしょうか。でもそれを乗り越えてこそ、■eも盛んに宣伝している「絆」が確立されていくのかも知れません。

<昨日までの主な成果>
吟遊詩人:13>14 錬金術:0.3アップ 玄武盾げっつ

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

