ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


ミッションが終わったらやりたいこと
 月曜日は空。トリガー取りと四神なのです。
朱雀
今回はマザーとデスポとクルタナだったかしら。そして朱雀と青龍です。
 空活動の後、いつものアサルトに。今回はナ忍赤赤で楽勝。イギトやペルワン、特に2シリーズ以上コンプしている、あるいはしようとしている人が、いかに僕よりもずっと前からコツコツとアサルトをやっていたかが分かります……イギト足まで@8回!
礼服
 ゲットするのを忘れていた礼服を取得。サンドに移籍する日も近いことでしょう。
 とりあえず。ZMもPMもあとはラスボスを残すのみですね。AMも現在実装分までは、@一回BC戦をやれば終わったも同然です。これらが終わると、完全に火曜日と金曜日、というか日曜と水曜夜のリンバス、月曜と木曜夜の空、土曜夜の裏(結構休みが多い)以外がフリーになってしまいます。何をしようかな。とりあえずまずやりたいのは……

・サポとして侍、詩人を育てる。特に侍はライアーフ捜索作戦に使えるので、イギト胴取りには間に合わなくとも、今後のために。
・忍者上げ。空活動を続けるには何らかのモチベーションが必要。せめて四神装備が着られるジョブを育てたいわけだ……w そして着られるジョブの中ではやっぱり【盾】【興味があります。】
・中断しているフナ釣りと錬金術スキル上げ。

フナ釣り以外は、どうやって装備・アイテムを持つかが大きな問題になりますがね……ナイトを廃業すれば、ナイトの装備をモグロッカーに常駐させておく必要はなくなって余裕なのだけど、二つしかないジョブの一つを廃業ってのもなかなか大胆な話です。廃業に踏み切れない最大の理由は……アサルトかな。空もリンバス(プロトアルテマ除く)も白で行けばいいし、裏は週一回以下、いつあるかも分かってるんだから、突発的にナイトが必要になりうるのってアサルト、及び突発的にミッションを開催するときだけですし。早くミッションと傭兵軍師を終わらせましょう。そうしたらペリキア架橋作戦になるから戦闘はなし、ナイトを一時的に廃業しても大きな問題はなくなるかも……?

<昨日の主な成果>
召喚士:41>42

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

