ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


海活動終了
Jailer of Love
 海活動も昨日で最後、ようやく揃ったトリガーをもって、Jailer of Loveに挑みました(と名前だけ言ってもほとんどの人には分からないだろうけど、というか僕もよく分かってないよlol)。でっかいクラゲです。倒しました。ドロップは侍と竜のみが装備できる槍のみでした。Absolute Vertueだったか、確かそんな名前の通称AVは沸きませんでした。Loveを倒した時に三割の確率で沸くんだそうです。糞仕様ですね、さすが河豚様。
 僕は彼がかわいそうでなりません。PMといい、この海HNMといい、こんな面白くも何ともないものを生み出せる貧困な創造力の持ち主だということが。あるいは、糞パッチだバージョンダウンだ、河豚死ね、あのデブマジ腹立つ、とか言われて、要はユーザー諸氏に嫌われることによって快感を感じるという、狂気のマゾヒストなのかも知れません。どっちにしろ、正常な精神構造とは思えませんが。
 ともあれ、海活動は昨日で終わりです。なんとも後味の悪い最後でしたが。別にどんなマゾ仕様にしても開発の勝手かも知れませんが、こんな感想を持たせて一体彼は何がしたいのでしょうか。そもそもこれをユーザーにやらせたいのか? やってもらったらどんな感想を持ってほしいのか? つまんねー、なにこのマゾ仕様、馬鹿じゃねーのと大概の人は思うだろうがそれでいいのか? どんなに出る確率は低くても、グラにもならないがそれなりに性能はよい装備のために、ヘコヘコ時間さえつぶして課金し続けてくれればそれでいいのか? ビジョンってもんを見せてくださいよ。とにかく、今後うちの空LSでも海活動を予定しているようだが、あらかじめ言っておこう、僕はやりません

 そういえば黒羊に行くのは忘れちゃったな……詩人上げして終了。

<昨日の主な成果>
プロマシアは(やっぱり)糞だった 吟遊詩人:8>9

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

