ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


またネタがない
 まあ、そう毎日毎日ネタまみれの人生でも困りますけd

h2_a.gif h4_a.gif
hh1_a.gif hh2_a.gif hh2_b.gif hh3_a.gif hh8_a.gif hh8_b.gif
e2_a.gif
ee1_a.gif
t4_b.gif t8_b.gif
tt5_a.gif
m6_a.gif m7_a.gif m7_b.gif m8_a.gif

 いつも使っているこのアイコン、絵柄は僕は好きなのですが、なんか髪の色が微妙ですよね……特にひゅむこF3Aなんて明らかに違うし……^^; 1Aもゲーム画面のような薄い金には見えがたいし。何か僕の好みに合っていてイメージ通りのアイコンはどこかにないかしら? それにしても、上のアイコン群はフレの顔分布を表しているのですが(二人以上いても表示は一個)、まあひゅむこの顔のバリエーションのなんと多いことでしょう。ただ念のために言っておくと、ひゅむこは七人中二人が、ミスラについては四人中二人が男性なので、そこんとこ留意しておくように!

・昨日は夕方に詩人上げ。ツェールンでミンネとメヌエット、レベル5になったらピーアンも必要に応じて歌って、レベル6にアップ。いつものごとく、女帝が切れたらおしまい^-^
・リンバス、今日はテメナス東塔じゃー! 古銭三枚! これであと二十八枚!
・黒羊買付! 今回は四頭! 一人で金鉱三つ掘り当てちゃった^-^v
・ミスラフレがバフラウで蜘蛛の網を集めていたのにいつの間にか付き合わされた。うちの空LSの誰かさんが聞いたらうらやましい限りだろう^-^

 さてその後で、もし詩人が25になったらピンバラできるようにしておくために、気が早いけれどもフレに、距離の取り方の練習に付き合ってもらいました^-^ 楽器は一応コルネット+1でやってみましたが(今度空LSの詩人が何でバラードをしているか見ておこう)、ヒュム♂Sサイズだと、対象から七歩走った辺りで歌の効果範囲からはずれるようです。それにしてもピンバラというのは、バラードの効果範囲の端っこがナイト(と方向によっては後衛)にはかかって、他の前衛にはかからないようにしろというのですから、イメージするまでもないけれどもムズいんでしょうね^^;

<昨日の主な成果>
吟遊詩人:4>6

d_04.gif 





管理者にだけ表示を許可する


題名:なんとΣ( ̄□ ̄;)
from:ジェフ伍長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:ゆかわさ上等傭兵<yukawasa@shuff.ne.wf>
本文:
じゃあもっともっとスキルが上がったら検証してみます^-^ いつになるか分からないけど
ジェフ | URL | 2006/10/07/Sat 15:20 [EDIT]
>スキルによって変わる
ちゃんと調べたわけじゃないのですが、なんとなく体感で・・・(´_ゝ`)

ゆかわさ | URL | 2006/10/07/Sat 08:21 [EDIT]
題名:なぬΣ( ̄□ ̄;)
from:ジェフ伍長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:ゆかわさ上等傭兵<yukawasa@shuff.ne.wf>
本文:
す、スキルによって変わる!? それではいくら今練習したって意味がないじゃないk 畜生ッ! 畜生ッ! 実は微妙な性能のものが少なくないレリック最終形態ですが、イージス(盾)とギャッラルホルン(管楽器)だけは神性能ですからね、いずれほしいけどそのために努力する可能性は限りなくゼロに近いでs

とにかくピンバラには燃えちゃるぞー! 詩人は上げても40までの予定だけどっ!

※上等傭兵に昇進しました!
ジェフ | URL | 2006/10/06/Fri 20:50 [EDIT]
弦と管で距離が変わるというのは周知の事実ですが、
スキルによっても距離が変わったりします。
バラ用の楽器は、ギャラルもにょもにょ持ちでなければ
ぶっちゃけ何でもいいと思いまっす。
管の方が距離計りやすいので、ピンバラするならこっちのが楽ですw

私もピンバラに燃えた時期がありましたw
やってるうちに、なんとなく体感で距離が分かってきますし、
かけなおしの時間も分かってきます。
要は慣れですねん♪
ゆかわさ | URL | 2006/10/06/Fri 11:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

