ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


9月の報告
 10月になってしまいました。ついにhh1_a.gifは二週間ほど前からインしないままでした……あのブレンナーが最後の思い出となってしまうのでしょうか。
 昨日は黒羊買付を二回。三人で行きましたが、一回目は四頭、二回目は五頭全部買付という充分な成果を得ました。こんなにうまくいきまくれば、あと十回強でイギト脚に手が届きます。
 続いて裏サンドへ行きました。今回もナイトAFは出なかった^-^
 裏のあとで護衛に行き、そして空へ行って落ちました。ついにカイゼリンに乗れるようになったので、マイチョコボでお出かけです。
マイチョコボでお出かけ
まあ、チョコボ屋のチョコボに比べてかなり遅いですが……騎乗時間はロメに到着するには充分でした。
 それにしてもかわゆいヒナチョコボだったカイゼリンも、すっかりかわいくはなくなってしまいました。成鳥になっても退屈だと言い出したり怪我をしたり、なかなか遊びに夢中になってくれなかったり(外出時に「遊びに夢中」の状態にならないと、チョコボが隠した宝が見つからない)と、ヒナの頃よりよほど手のかかる大人になってしまいましたが、これで一安心ですね。とあるフレはチョコボ育成を通じて「親が自分をいつまでも子供扱いするわけが分かった」と言っておりました。実に教育的なゲームですね^-^♪


 定例報告の日がやってまいりました。まずは先月の主な出来事から。

1日 3年5ヶ月の間慣れ親しんだノートPCのDynaBookたんがブッ壊れた。逝くの早いよ、何やってんの! 白でマート爺を撃破。
2日 マイチョコボのKleine Kaiserin(クライネ・カイゼリン=小さな女帝)がついに誕生! ああ、かわいすぎる;;
6日 伍長に昇進。
9日~10日 研究室の旅行で富士山麓に行った。
13日 ヴィンを除けば最も長いつきあいで、僕の師匠であったとも言うべきフレhh1_a.gifが引退すると聞いて【ショック】を受ける。
14日 大学院の合格発表があった。もちろん合格。【やったー!!】
15日 アルザビに11回目の最期の日が訪れる(10月1日現在、13敗目をマークしております)。
17日 hh1_a.gifの送別会としての箱庭ブレンナーに参加。血みどろの殺し合いに。カイゼリンが子チョコボになった。
18日 片手棍の最終WSブラックヘイロー習得。
23日 東京ゲームショウ兼LSのオフ会に行った。
25日 ついにねんがんのイギトターバンをてにいれたぞ。
26日 ウィンダスミッションの7-1と7-2を攻略。
27日 とある場所でとあるいいアイテムをゲットした。チョコボがついに成鳥になった。

 ビシージに13敗(13敗目もレベル4ぐらいだったと思われる)というのは全鯖でトップと言われています。こんな鯖もあるのにビシージのレベル上限を引き上げようとは、河豚様の脳味噌は人間の物なのでしょうか^^;;;; あ、人間の脳味噌はしているけど、自分が満足したいだけなのかな^^;;;;;


 先月のアクセス解析は下記のようになりました。
ユニークアクセス 1,868(前月比+11) トータルアクセス 3,081(前月比-380)
なお、ユニークアクセスが最も多かったのはフレが引退するという記事を書いた14日、トータルアクセスが一番多かったのはマムージャ兵訓練所の戦績が2万点たまったという記事を書いた13日でした。先月と違い、どちらもまあまあ順当な結果と言えるでしょう。

 うちのブログに先月多くのお客さんを運んでくださった、リンク元サイトトップスリーは以下の通りです。
一位・超私的偏見Blog あねねさん
二位・とある葡萄摘み人の手記 Vin(ryさん
三位・【サブリガンの秘宝】 かろっとさん
 一位と三位は先月と変わらず。さすがです。そして今月は二位に浮上したのがヴィンのブログでした。原因はよく分からないけど、さすがは我が随一の友であります^-^

 検索キーワードはこんなのがありました。
1.「がだらるw」
 取り扱ったとたんにトップに躍り出ましたよwww ちなみにYahoo検索ではヒットせず。Googleでは堂々の2番でした。ってかうちガダラルファンブログじゃないのにwww
2.「亡くなった声優」
 だから声優ブログでもないですってwww
2.「ぐうたら冒険者」
 今月もこれで検索したのはほとんど僕とおもわr
2.「更に闘う者達」
 だからFF7ブログじゃないっての!w
2.「ブラックヘイロー」
 なぜこれが2位に???
6.「秋石問題」
 せめて3時間丁度でPOPするようにするとか、あるいはウリクミじゃなくてザコゴーレムが落として、ウリクミは100%落とすだけのNMにするとか、マジでそれぐらいに緩和してくださいorz
6.「東京ゲームショウ」
 行ってきましたよ! ところで東京ゲームショウって略してなんて言うんだっけ? TGSは「とてもぐったりするショウ」だし……
8.「ウリクミ POP条件」
 やっぱり気になります。
8.「FF11 パスワード盗難」
 この話題まだあるのかしら。
8.「がだらる」
 ひらがなで書くならwをつけましょうよ。
8.「FINAL FANTASY XI ワラーラターバン」
 前半のFF11はいるのか? ワラーラターバンってこのゲーム以外に存在するとは思えないのですが……

以下少数派
「チョコボ育成 黄 青 黒」 カイゼリンにも乗れるようになって、いよいよ今が旬な話題です。
「マジシャンピアス ナイト」 関連が見えんぞ……サポ召の時しか意味がないピアスなのに。
「鱗取り 忍 ソロ」 忍/白でやまびこ薬を持って、リヴェA、もしくはBに行って普通に竜と戦うのみです。運も絡みますが。
「いてっけん たぼろぜ」 逆さに読んでその通りにボタンを押すと、地図が出てくるという、FF1の名物なのですが、これはi-アプリ版の呪文ですね……w
「コネ採用」 ずるいことを考えないでください。
「ラミア13号 修正」「ラミア13号 修正 裏パッチ」 とりあえずバイオIIIが赤魔専用魔法になったので、Wizardが使わなくなりましたよね。
「FF11 popツール」 使いたい、では救いようがないから、実在するのか確かめたかったのであることを祈ろう。
「FF11 LS 崩壊 非女」 何があったんですかwww
「FF11 白サブリガ エル♀」 そんなもんうちにはねーよ!
「ff3 忍者とナイト」「ff3 最終 パーティ」 これも先月が旬の話題でしたね。DS版は、忍者忍者賢者賢者が最強とは言い難いバランスになっています。
「DynaBook SS HDD password」「dynabook password」 どんな情報を求めていたのでしょう……w
「空LS LemonTea」 そういう空LSがあるのかしら?
「FETI KS」 フェチ?? それにしても謎。
「FFXI赤魔道士 ジパ ソロ」 絶対無理とは言わない!
「ウリクミ ソロ」 ウリクミははっきり言って弱いからね! これも無理とは言わないって、一定時間が経つとハイパー化(べらぼうに強くなる)とかなかったっけ??
「ねんがんの を手に入れたぞ」 元ネタはロマサガだったと思います。
「板東武者の小手」 アットワのXolotl?とかいうNMが落とす、たぶん有力な装備。
「ガダラル萌え」 だかr(ry
「カティンコティン」 たぶんカチンコチンのことをこう言いたがる人が他にもいるのでしょう。
「ワラーラターバン グラフィック」 期待しないでください。
「Tikrit」 イラク(だったっけ?)の都市、ティクリートのことでしょうか? それともうちからリンクさせていただいている、萌え萌えヒュム子ナイトのTikritさんのことかな?^-^;
「ゲームショウ 逆転裁判」「東京ゲームショウ コスプレ」 東京ゲームショウで見られてよかったのは第一に逆転裁判、第二にコスプレイヤーかな……あんまり認めたくないけどw
「aててとてええ」 【日本語は話せますか?】
「続終 エロ」 意味が【わかりません。】


 コメンテーターランキングの履歴は以下の通りです。

1日
※ヴィン准尉が少尉に昇進しました!
※小隊が中隊に格上げになりました!
※ヴィン少尉が中尉に昇進し、中隊長になりました!
※れもん曹長が准尉に昇進し、総括・連絡官になりました!
※ヴィン中尉が大尉に昇進しました!
6日
※ジェフがヴァナで伍長に昇進しました!
※中隊が大隊に格上げとなりました!
※ヴィン大尉が少佐に昇進し、大隊長になりました!
※Jille一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
15日
※A猫傭兵長が伍長に昇進し、第1分隊長になりました!
16日
※某フレF二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
20日
※れもん准尉が少尉に昇進し、第1小隊長になりました!
21日
※なっち二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
※ぽ傭兵長が伍長に昇進し、第2分隊長になりました!
26日
※なっち一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
27日
※Sappho二頭傭兵が一等傭兵に昇進しました!
29日
※なっち上等傭兵が傭兵長に昇進し、第1傭兵隊長になりました!

ぐうたら冒険者言行録大隊
構成員一覧(22名)
1.ee1_a.gifヴィン 少佐 大隊長 累積43 月間10 昇進4 順位変動(前回比)0 bloodymage@vintager.ne.sk
2.m6_a.gifれもん 少尉 第1小隊長 25 4 2 0 shimoneta-blogger@otome.ne.wf
3.m7_a.gifA猫 伍長 第1分隊長 14 3 1 0 a-neko@chouka.ne.sk
4.hh8_a.gifぽ 伍長 第2分隊長 13 2 1 -1 warrior@monzetsu.ne.sk
5.なっち 傭兵長 第1傭兵隊長 10 7 3 +4 nachooy@nacchin.ne.wf
6.Jille 上等傭兵 9 3 1 -1 kinpatsu-ouji-love@rdmjille.ne.wf
7.Sappho 一等傭兵 6 4 1 +4 sappho@bismarck.ne.sk
7.かろっと 一等傭兵 6 1 0 0 peropero-chu-chu@subligan.ne.se
7.ゆかわさ 一等傭兵 6 0 0 -2 yukawasa@shuff.ne.wf
10.タルキチ 一等傭兵 5 1 0 -2 tarukichi@mattari.ne.vd
11.某フレF 一等傭兵 4 1 1 -2 fire@bismarck.ne.sk
12.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -1
12.さくら 二等傭兵 2 0 0 -1
12.ばるど 二等傭兵 2 0 0 -1
12.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -1
16.他7名 二等傭兵候補 1 全員累積1 全部で月間2
総計.累積156 月間38
参考.h1_b.gifジェフ 伍長(ヴァナで) 累積127 月間26 昇進1 kuropony-feti@gutara.ne.wf

 なお、くどいようですがメールアドレスは架空の物です。そして、かろっと一等傭兵以外のは、僕が勝手に考えた物です。変えたい方は是非とも、次回のコメントで申請してください^-^ さて、先月の武勲(回数)著しかったのは、まずは順当に大隊長ヴィン少佐。10回のコメントに加えて、八月末に昇進に必要なポイントを削減したこともあって、准尉から一月で少佐に昇進です。続いて第1傭兵隊長なっち傭兵長、第1小隊長れもん少尉およびSappho一等傭兵と続きます。ランキングを作っている側としてはやっぱり、お名前にリンクを張れるとき(士官最下位の少尉に昇進するとき)と、顔アイコンを張り付けられるとき(下士官最下位の伍長に昇進するとき)が一番楽しみですね! 先月は士官が一人、下士官が二人誕生しました。他の皆さんももっともっと上を目指してやってください^-^v

d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


題名:うはwww
from:ジェフ伍長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:なっち傭兵長<nachooy@nacchin.ne.wf>
本文:
いや、さすがにいつもいつもいつもエプロンという訳じゃないですよwww 白の保険が減ってる時は白で参加してるしあーでもそうでないときの方が圧倒的に多いヤカンorz
楽しみにされます^-^ がんばるぞ、おー!
ジェフ | URL | 2006/10/05/Thu 16:31 [EDIT]
おもしろぃ♪
ビシージ時にジェフさんがエプロンで走っていないか
常にチェックするような視点になっております…

ヽ(・∀・)ノ ナッチョーイ♪

ちぃさぃ「っ」をはさんでみました。
10月ですね(´∇`)ウヒ
これからもジェフさんのステキ日記
楽しみにしとりますwwwww
なっち | URL | 2006/10/04/Wed 22:09 [EDIT]
いつもながらコメントありがとう、ありがとう。

題名:【えっ!?】【本当に?】
from:ジェフ伍長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:大隊長ヴィン少佐<bloodymage@vintager.ne.sk>
本文:
うほwww さすががだらるw
ところで、レベル4に負けるのはこないだのが初めてじゃないおwww
http://jeffrey.blog37.fc2.com/blog-entry-244.html

題名:【えっ!?】
from:ジェフ伍長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:第1小隊長れもん少尉<shimoneta-blogger@otome.ne.wf>
本文:
残念、キーワードランキングのは裏じゃなくて空でした^-^;
分かった上で言っているのでしょうけどもw
ジェフ | URL | 2006/10/03/Tue 19:12 [EDIT]
まあ、ある種私は裏ですが(まて
れもん | URL | 2006/10/03/Tue 03:15 [EDIT]
ラミアでバイオIIIがなくなったパッチ>
がだらるwはビシージでバイオIII撃ってた。
日々モンスにバイオIII撃ち込んでる私が証言するから間違いない。
さすが墨将軍がだらるwシステムをも超越する魔法が撃てるとはそこにシビれるあこがr……るわけないww
らせつwはらせつw

ところでうちの鯖がレベル「4」死者の軍団に負けるようになった不具合について
ヴィン | URL | 2006/10/02/Mon 11:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

