ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


壮大な消化試合
ナジュリスオープニング
 ちょっと暗いけどついに収めたぞ!

 昨日は滞りに滞っていたウィンダスミッションの7-1,2を攻略しました。あれ、SS一枚も撮ってないや……内容ははっきり言って「壮大な消化試合」と呼ぶにふさわしいものでしたが、まあWMはストーリーが面白いからまだいいですなぁ。BMも、世間で言われているほどつまらなかったとは思わないけれども。とりあえず侍と吟のレベル上げもしたい今日このごろなのですが、火曜日と、空いていれば日曜日はミッションを消化してみましょう。とりあえず目標!
次回:WM8-1,2 その次:WM9-1,2 その次:ZM宿星の座(ラスト) その次:AMのBC戦(そこまでは事前にやっておく!) その次:PM8-3 天使達の抗い前半 その次:後半、できれば最終戦も
結構あるなぁと思ったけれども、なあんだ、二ヶ月もかからないじゃまいか。もっともAMは終わるまでに次が実装されてしまいそうだが……
 その後伍長アサルト、黒羊買付に。ルジャワン霊窟の戦績を稼ぐには、
・掃討作戦でしょぼい戦績とそこそこの経験値を
・シャナーハ草保護作戦で、危険を冒しながらもそこそこ稼ぐ
・黒羊買付作戦で、運が良ければ800以上、悪ければ500未満の戦績を安全かつ短時間で稼ぐ
しかないわけで……ラミア13号や慰問物資強奪のような、簡単にできる作戦があるとよいのですが。今回は4人で行き、たぶん二頭しか買い付けられませんでした。戦績は一般で600、リーダーで660だった模様。おいしくないね。ちなみに「模様」がついたのはこういうわけです。
 Mining Point を探していたのですよ、ええ。そしたら急にジェフの動きが止まってしまったのです。何があったのか……と思ったのですがこいつは痛いときにやられた! 久々の【フリーズ】です^-^ PCでゲームをすると、こういうことがあるから困りますね! もっともPS2でもフリーズするゲームはあるけどね! ドラ○エVとか!^-^ 再起動して戻ってきたら余裕でアサルトは終わってました。しかし戦績は入っていたようです、しょぼいけど!
 終わった後でいつものごとく鑑定に行ったのですが、今回はいつもと結果が違った! ぬわんとペルワンカタールなるアイテムが出たじゃあありませんかっ! 誰も本気で欲しがってなかったけど少なくともいつも出てくるようなゴミアイテムとは違いますね! どうせならアサルトで虎パンツとか出ればいいのにね^-^
 ところでどうやら、パラニンでもオリハルコン採掘作戦には行ける模様です。なら迷うことはないじゃないか、次回からそれにしよう(・ω・) さあ後は、ペリキアとレベロスをどうやって攻略するか考えねば! 現状だとペリキアは架橋作戦、レベロスは傭兵軍師狙撃作戦に行くしかありません。ペリキアはあるいは、侍を30まで育ててライアーフでしょうか。あるいは「侍かサポ侍募集!」と叫んで寄生根性丸出しでライアーフでしょうか。育てるのめんどくさいもんなー。自分が侍で「ジョブ不問」と叫んでいたSapphoさんのシャウトに乗って、僕は初めてのライアーフに行かせてもらったので、ちったぁ見習わないといかんと思うのですけどね……^^;
 そう思ったからではないけれども、深夜はサボりにサボっていた侍上げです。もちろん女帝が切れるまでしか稼がない^-^

<昨日の主な成果>
侍:10>11

d_04.gif 

※Sappho二頭傭兵が一等傭兵に昇進しました!





管理者にだけ表示を許可する


題名:そか
from:ジェフ伍長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:Sappho一等傭兵<sappho@bismarck.ne.sk>
本文:
とゆーことは12分に一回TP200ウィズインを撃てばいいわけだ! やっぱりナイトには他の仕事があると思うけども! というか明日の麒麟においては「四神は任せた」と言われちょります。無難にがんばらねば。というか僕が出かける前に戦闘に入ってもらわねば。
ライアーフはナ/赤でひたすら耐えるって手もあるみたいですね。シールドバッシュで一匹殺せるし、シールドマスタリーでそれなりにTPたまる「らしい」し。まあ一番のメリットはおそらく、盾スキルが上がることかなlol
ジェフ | URL | 2006/09/30/Sat 15:40 [EDIT]
あえてつっこむ
スピリッツウィズインはマーシャルアネラス使えばTP200で済むよ!(論点がずれてる) 
ライアーフ用ならオポ昏作戦なんかも~(いくらかかるかしりませんが) 

と野暮なツッコミを入れてみる。
Sappho | URL | 2006/09/29/Fri 19:24 [EDIT]
またまたコメント【ありがとう。】【ありがとう。】

題名:侍は
from:ジェフ伍長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:Sappho一等傭兵<sappho@bismarck.ne.sk>
本文:
そりゃ無理になんか上げませんよw(他に言い方あるだろ……w)
でも一応30にしておけば……

1.ライアーフにいけるぞい!
2.麒麟戦で15分おきにTP300ウィズインが可能じゃぁ!

2については、四神をやる時サポ侍でどうするんだとか聞くなっwwwww
なお、侍もやっと13ですが、竜は1でs


題名:【フリーズ】
from:ジェフ伍長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:なっち上等傭兵<nachooy@nacchin.ne.wf>
本文:
昨日もしましたよっ!^-^ PCフリーズおそるべしっ!
古代魔法のフリーズなんか屁でもありませんねっ!
ジェフ | URL | 2006/09/29/Fri 14:00 [EDIT]
ウィンダース
ミッション、最近見て無いかm…

ごふぉっ


(´∇`)ジェフさんのエピュローンが見たいな…
あ、仕様ですか、そうですk

壁|oノωノ) )))))))

PCのフリーズとファイアウォール、マジ死にたく…
いぁ、戻ったらみんなが死んでt

(´;ω;`)ブワッ

白魔道士マジ泣きの巻き…なんか韻踏んでなぃっすか?(´∇`)オィ
なっち | URL | 2006/09/27/Wed 20:01 [EDIT]
侍は
んー 無理に上げなくてもいいんじゃないかな? 侍。なんか強化入れて両手武器使用時にサポ侍がスタンダードになるように~みたいなこと言ってるらしいけど、開発。ナイトでバランソード振り回したいときように上げるかんじ? ライアーフ探索作戦はあとサポ竜がけっこう優秀だったり~ ジャンプでチゴー潰せるし。
Sappho | URL | 2006/09/27/Wed 19:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

