ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


シマで殺し合い・リターンズ
 土曜日はビシージを一戦やらかしたあとで、プロトアルテマに行きましたが、戦う前と途中で、諸事情によりメンバーが二人減って16人に。

h1_b.gif 吟 赤 白 忍
黒 黒 黒 赤 赤
白 赤 暗 暗 狩 召

うはwww 盾がナイトと忍者一人ずつしかいないおwwww 盾が二人とも衰弱している時間も数分ありました。後半のシタデルバスターで即死したりもしました(ペスカトーレの効果が切れていたのが最大の死因の模様)。正直これはたぶん勝てないと開始十分ぐらいで思いましたが、二分残して勝利。みんな【よくやった!】 ナイトとしての中の人の経験値が相当上がったような気がします……w 戦利品に脚が出たのもよかったですね。ゲットした赤さんなら有効利用してくれることでしょう。
 終わった後で海に行きました。と言ってもアル・タユのことではなくて、砂丘の海です。
海
 二年半前のある日(何月かまでは覚えてないけど冬だった)hh1_a.gifとバスで出会った僕は、ここでレベル上げをしたのでした。戦士な僕と、侍な彼女と、白一人の三人でのレベル上げでした。時給なんか計算しなかったけど、おいしいということはなかったでしょう。三人でおいしいわけがないし、カニが相手なのに黒赤いないし。でもこの一日が、この狩りがなければ、その後のジェフのヴァナライフは、現在とは全く違った記録で塗り替えられていたことでしょう。もしかしたらつまらなくてやめていたかもしれません(あんまり考えられないけどねw)。だから二年半前のあの日から、ジェフのヴァナ人生が始まったんだと言っても、言い過ぎでもなんでもないのです。本当に感謝しています。
 というわけで朝の五時まで話し込んでから寝てしまったため、日曜日の朝練には当然寝坊www 起きたら九時半でしたwww うおおお、出かけるまで一時間ぐらいしかねぇよwwww 当然不完全燃焼のまま出かけたのですが、その後で白虎をやったらハイダテが出た模様です。【おめでとう!】【おめでとう!】
 日曜の夜はhh1_a.gifの送別会という名目でブレンナーです。ひたすら殺し合いでしたが、特に印象深かったのがこちら。

h1_b.gifナ/忍 VS ee1_a.gif赤/黒
 ヴィンと一対一の試合ですwww 逃げも隠れもしていないこちらにインビジして接近しまずはスリプガwww 寝てしまったジェフに、サイレス、スロウII、グラビデと好き放題www
鬼・赤い悪魔
 ギャラリーからも非難?の声がwww この後、ブラインII、パライズII、スリプルII、バインドもいただきましたが、最後の二つはメインとサポのジョブ特性でレジストしました、ざまあみろ^^^ しかしとどめとしてヴィンはとんでもないことをしやがりました。

自陣の玉の方に逃げる

ひでぇそこまでするかwwww と思いましたよwww(解説:玉はおじゃまNPCなのですが、はっきり言って人間の黒に負けず劣らず凶悪です。スリプガはするはガや古代はしてくるわ……) 本人いわく「赤ソロのクセで敵から逃げた」「どこに逃げるかまでは深く考えてなかった」「頭半分寝てる」そうですが……ともあれ、そんなところで安全にコンバされてそして戻ってきて精霊を撃たれては勝てるはずがありません、結局1のダメージも与えられずに敗北^^ ちなみに赤とタイマンして勝てないのは分かり切ったことですので。

h1_b.gifナ/忍 VS hh1_a.gif忍/侍

 ケアルのナイトか、圧倒的に回避と蝉能力の高い忍者か。ヴィンとの戦いよりはるかに面白いですね^-^
さあ、萌えろ(>_<)
 戦闘中に不意にとる黙想のポーズなんかが萌えます。というかこういう勝負にこそスコハーがぴったりじゃないか、もう売ってしまったそうだが。しかしそんな場合じゃありません、迅なんかされたらいたたたたですよ!
 一回目は敵チームの白がケアルヘイスト、こちらにサイレスなどというとんでもない邪魔をしやがりまして敗北^^^^ 鬼はヴィンだけではなかった!
 二回目も敵チームのシーフが不意打ちを食らわしやがりましたがまあ、それが敗因とはとても言えず完敗! 忍者とナイトの性能の差を見せつけられたなどと思うと微妙に悲しいが、今回は楽しかったのでよし!

 というわけでひたすら殺し合ってブレンナーは終わりました。月末が近づくにつれてたぶん僕は本気で悲しくなってくると思います。でもそれまではもっともっと楽しいことをして過ごしたいものです。
 その後は礼拝堂でミラテテ取りとビシージ。

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

