ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


八月の報告
萌え~
 あれ、なんで一昨日のリンバスのSSはないのに、ホラに飛ぶ前のSSはあるのかしら^^;;;;
萌え~2
 黒ポニスコハーサブリガ萌え~(*´д`*)
 というわけで(どういうわけだ)昨日は慰問とビシージ、海蛇で遊ぶ、ぐらいしかしなかったので、毎月恒例としたい定例報告行きます!
 あそうだその前に。なんか一昨日、ツーラーどもが一斉処分されたみたいですね! 大変よいことである^-^ 今頃になって、ユーザーの要望に応えることがサービス業として重要な要素だという、子供でも分かりそうなことに気が付いたというのなら遅すぎるというものだが、まあ割と頻繁に処分されているようで、物価も確実に下がってきているので効果は上がっているのでしょう。
 さて、まずは八月の主な出来事です。

2日 経験バトンというながーーーいバトンに回答した。あますず祭りのメインイベント? アジマスサークルIIで二種の浴衣をゲット
6日 レヴランドメイルをゲッツ
9日 上等傭兵に昇進
12日 裏バスで100バイン紙幣をゲッツ
15日 有史以来ビス鯖で最も激しかったかもしれない、14日深夜(15日未明と言った方が正しいか)から15日朝にかけてのLv5ビシージ怒濤の三連戦。日本は終戦記念日だというのに、ヴァナの戦火は収まりそうにありません。 ワラーラターバンゲッツ
18日 アストラルシールド購入
21日 傭兵長に昇進、その直後から栽培以外でヴァナインしなくなる
27日 空活動には参加
28,29日 大学院入試筆記試験
29日 ヴィンと、ゴールドワールドパスの一周年記念特典のミニチュア飛空艇をもらいに行く
30日 外部ツールの使用が判明した人が1300人処分されたらしい。【やったー!!】
31日 大学院入試口述試験。筆記試験は合格点が取れていますと言われる。【やったー!!】

 一応言っておきますが……院試の勉強を一週間前から始めたわけじゃないですからねwww まあ、ゲームを一週間しか我慢できないあたりが、中毒っぷりを物語っていますが……

 先月のアクセス解析は下記のようになりました。
ユニークアクセス 1,857(前月比+397) トータルアクセス 3,461(前月比+1189)
なお、ユニーク、トータルともに一番アクセスが多かったのはこの記事を書いた11日でした。メインの話題がFFではなく亡くなった声優なのがなんともね……w

 うちのブログに先月多くのお客さんを運んでくださった、リンク元サイトトップスリーは以下の通りです。
一位・超私的偏見Blog あねねさん
二位・FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~ Jilleさん
三位・【サブリガンの秘宝】 かろっとさん
 一位と二位は、多くのリピーターを抱えている(と思われる)人気ブログさんですね、さすがです! 三位はカウンターがなかったので人気の程がよく分かりませんがきっとえrパワーが関係しているに違いない。あと、経験バトンをうちに回してくれたのも大きかったんじゃないすかね^-^v ともあれみなさん【ありがとう。】【ありがとう。】

 検索キーワードはこんなのがありました。
1.「ぐうたら冒険者」
 これは僕が「研究室で勉強していたが疲れてきて気晴らしにPCで自分のブログを検索して読んだ・管理した」ってのがほとんどだと思うのですが^^;;;
2.「選ばれし死」
 攻略したのは四月なのですが、なぜか二位にランクイン。
3.「素敵だね 歌詞」
 JA○RACという反倫理的ぼったくり結社をご存じですか?
4.「ウリクミ」
 釣りたいですね。
5.「ドラゴンファンタジー2 クリア」
 うちに攻略情報などありません。
6.「最強の突き」
 これ、八月に入ってから自分が試しに検索しちゃったのよね……w
6.「亡くなった声優」
 お悔やみ申し上げます。
6.ビビアンリング
 是非とも欲しいです。
6.「FFX パロディー」
 それでうちにこられるのですか。
6.「訃報 声優」
 またか。
6.「FFXI ワラーラウォーター」
 飲むと微妙にHPとMPが回復します。スタックできないのがネック。
12.「声優 訃報」
 順番変わっただけじゃんw
12.「フリーソフト ゲーム ドラゴンファンタジー 2」
 やっぱり人気ありますね。
12.「ヴァズ ENM」
 攻略情報はなかったような……
12.「三つの葛」
 残念ながら2/3の確率でミミックです。
12.「訃報 声優」
 スペースが半角になっただけじゃんw
12.「今月6日 亡くなった声優」
 この話題多いなw
12.「ドラゴンファンタジー フリーソフト」
 またドラファン来たw
12.「ナイトのメリポ」
 大変ですね。僕は白で行ってるけど。
12.「フェロー ヘキサ」
 撃たせたいの?w
12.「フリーソフト ドラゴンファンタジー」
 これも順番変わっただけw
12.「ウリクミ POP条件」
 喉から手が出るほど知りたいね!
12.「FF 傭兵隊長クエスト」
 あんまり参考になる書き方じゃなかったかな……?
12.「秘密訓練所急襲作戦」
 お世話になりました。傭兵長になれば慰問物資強奪で決まりですが。
12.「更に闘う者達」
 いつかの記事のタイトルがこれだったんですね。実はこれ、知る人は知っている通り、FF7のボス戦のBGMだったりします。
12.「スコハー」
 それでうちに来てくれるのが嬉しいです。
12.「ゴブペット グスタフ 黒ソロ」
 僕は黒じゃない。
12.「FF8 主題歌 曲名 意味」
 Eyes on Me、ってのは「私への目線」みたいな意味だと思うけど、それ以上の説明が必要と?

以下少数派
「大学院 入試」「大学院 試験」 ちょっと待てwww
「富山敬 ヤン・ウェンリー」「スモーカー大佐」「ブライト」「脳挫傷」「白血病」「忍ペンまん丸」「鈴置洋孝 死亡」「ブライト艦長 」「声優 亡くなった人」「くも膜下出血」「今月6日 亡くなった声優」「声優 訃報」 ちょ、声優・アニメネタ多すぎwww
「光るインク FF1」 関係ないじゃんwww
「feti」 僕は黒ポニフェチですが?
「ファブ ツール ねぐら」 ツーラー垢BAN【やったー!!】
「shen ffxi 攻略」 臼鎧のNMですね。連携してMBしまくればやたらとは負けません。が、死者ゼロで勝つのは厳しいことも。
「FFXI 赤魔道士 最強装備」 しらねーよwww
「鹿児島大学」 うはwおkww
「矢井田瞳 ライブ」 一言書いただけで引っかかるとはw
「魔道士中隊」 なんだこりゃ。
「神無月 ffxi」 正式名は「神在月」ですよ。
「伍長昇格試験足跡の場所」 書いてないね、めんご。
「FFXエンディング動画」 Youtubeにでもいきましょう。
「ジェフ FF6」 実はジェフの名前の由来の一つだったりします。
初体験」 何の話ですか。
エロ」 何も言うことはありません。

 コメンテーターランキングの履歴は以下の通りです。

7日
※1ポイントの階級を「二等傭兵候補」とし、名前を非表示に、2-3ポイントを「二等傭兵」に変更しました!
※さくらさんが二等傭兵になりました!
8日
※分隊が小隊に格上げとなりました!
※ヴィン軍曹が曹長に昇進し、小隊長になりました!
※A猫一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
※れもん伍長が第1分隊長になりました!
9日
※ジェフがヴァナで上等傭兵に昇進しました!
10日
※かろっとさんが二等傭兵になりました!
11日
※ヴィン曹長が准尉に昇進しました!
12日
※ジェフ以外の方のコメントの総計が100に到達しました! 達成者:ヴィン准尉
13日
※かろっと二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
17日
※ぽ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第1傭兵隊長になりました!
※なっちさんが二等傭兵になりました!
18日
※ゆかわさ二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
20日
※A猫上等傭兵が傭兵長に昇進し、第2傭兵隊長になりました!
21日
※Sapphoさんが二等傭兵になりました!
※ジェフがヴァナで傭兵長に昇進しました!
23日
※昇進に必要なポイントを削減しました!
※その影響で階級が変わることになった人もいますが、昇進は次に書き込んだときに一階級ずつとさせていただきます!
29日
※れもん伍長が軍曹に昇進しました!
31日
※れもん軍曹が曹長に昇進し、経理・事務官になりました!

ぐうたら冒険者言行録小隊
構成員一覧(20名)
1.ee1_a.gifヴィン 准尉 小隊長 累積33 月間9 昇進2 bloodymage@vintager.ne.sk (メールアドレスは架空の物です)
2.m6_a.gifれもん 曹長 経理・事務官 21 6 2 shimoneta-blogger@otome.ne.wf
3.A猫 傭兵長 第2傭兵隊長 11 6 2 a-neko@chouka.ne.sk
3.ぽ 傭兵長 第1傭兵隊長 11 2 1 warrior@monzetsu.ne.sk
5.Jille 一等傭兵 6 1 0
5.ゆかわさ 一等傭兵 6 4 1 yukawasa@shuff.ne.wf
7.かろっと 一等傭兵 5 4 1 peropero-chu-chu@subligan.ne.se
8.タルキチ 一等傭兵 4 0 0
9.なっち 二等傭兵 3 2 0 nachooy@nacchin.ne.wf
9.某フレF 二等傭兵 3 0 0
11.Sappho 二等傭兵 2 2 1 sappho@bismarck.ne.sk
11.Yutti 二等傭兵 2 0 0
11.さくら 二等傭兵 2 1 1
11.ばるど 二等傭兵 2 0 0
11.ぺす 二等傭兵 2 0 0
16.他5名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間3
総計.累積118 月間40
参考.ジェフ 傭兵長(ヴァナで) 累積101 月間31 昇進2 kuropony-feti@gutara.ne.wf

 先月だけで、去年の11月から7月までの総来客コメント数の半分以上の数のコメントがいただけました。感謝です(*´д`*) 先月の武勲(回数)著しいのはまずは小隊長ヴィン准尉、そして経理・事務官れもん曹長、第2傭兵隊長A猫傭兵長、続いてかろっと一等傭兵、ゆかわさ一等傭兵のようです。他のみなさんも頑張ってください!^ー^v

d_04.gif 

※ヴィン准尉が少尉に昇進しました!
※小隊が中隊に格上げになりました!
※ヴィン少尉が中尉に昇進し、中隊長になりました!
※れもん曹長が准尉に昇進し、総括・連絡官になりました!
※ヴィン中尉が大尉に昇進しました!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

