ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


新しい盾を買っちゃった
海活動
ライアーフ
ビシージ

 たまにはこんな記事でもいいだろと思ったけど、大事なのを忘れてた^^;;;;
 アストラルシールド買いましたyp! 300万取られましたyp!
HPが減っちゃった!
でも見なさいこのMP! 1239ですよ! その辺のエルやガルはもちろん(というかガルは廃装備しないとこのMPは無理。そしてそんな廃装備をしてもHPは1000を超すwww)、同じヒュム白にだってMPでたぶん負けはしませんよ! そしてHPが10増えるホーリーシールドから、30も減るアストラルシールドに取り替えたのでHPも実に800を切っちゃいましt ところでこのSSを見れば、盾以外の装備が何かも気になる人がたぶん一人はいてくれると信じて紹介しましょう。

メイン:アスクレピオス(MP減少時ライトスタッフ ヒーリング時ダークスタッフ 殴り時マーシャルワンドかトライアルクラブ)
サブ:アストラルシールド
矢弾:ラッキーエッグ
頭:ゼニスクラウン(MP減少時および殴り時ワラーラターバン)
首:共和ゴールド章(同ホーリーファイアル)
耳1:ロケイシャスピアス
耳2:マジシャンピアス(再三記した通り、サポ召にしないと効果がないので注意 サポ黒時エンハンスピアス)
胴:ブレスドブリオー(MP減少時ノーブルチュニック ヒーリング時エラントウプランド 殴り時レヴランドメイル)
両手:エラントカフス
指1:エレクトラムリング(殴り時シカリーリング)
指2:エーテルリング(殴り時ベネラーリング)
背:ブルーケープ
腰:ヒエラーキベルト(殴り時ライフベルト)
両脚:カスタムズボン(MP減少時エラントスロップス)
両足:ブレスドパンプス

以上になります。今回アストラルシールドを購入することで

サポ召時
HP 828>788
MP 1218>1239 首:共和ゴールド章 1173>1195 首:ホーリーファイアル
サポ黒時
HP 852>812
MP 1149>1170 1104>1126

を達成しました。サポ召、ゴールド章無効時のMPももう少しで1200ですね! 今後の展望としては、セルケトリングやヘッジホッグボムといったより高性能なMPブースト装備はもちろんのこと、ブレスド脚や、MPが減ったときのためのすぐれた腰装備などを探してゲットしていきたいものです。
 なお、今後も廃装備を続けていけばおそらく、エーテルリングかエレクトラムリングをタマスリングに取り替える、以外のところでは更にHPが下がることでしょう。MPをとことん追い求めていけば、600代までは下げられる予定です。敵によってはそれでもいいでしょう。しかし例えば麒麟などにそれでいいのか? HP600って、スキンしててもストンガIVを食らえば即死では?www 火炎放射(名前忘れた)も、レジできなければ100しか残らないし、ブルーケープなどというものを着ているからノーレジで入る可能性は高いよねwww アストラルフロウにも80%以上の確率で耐えられないでしょう(もっとか?)。白の大きな仕事はふたつあります。死なせないことと死なないことです。白が死んだり衰弱したりしていると更に犠牲者が増えちゃいますからね。MPをもっともっと増やすならば、死なない技術も同時に身につけていかねばなりません。特に僕はメインがナイトということもあって、ぶたれることに抵抗がないので気をつけなければなりません。現に以前、一度だけ白で裏氷河に参戦したときの振る舞いを「タゲを取って逃げ回る盾白」と評されましたし……ええ、スキンやブリンクがあるとは言え、明らかにナイトよりは相当貧弱な白なのに「タゲ取ったら逃げればいい」という発想に抵抗がないのですね。HNMでの黒や狩人ならともかく、白の態度としてはほめられたものではないかもしれません。

<昨日の主な成果>
アストラルシールド

↓ アストラルシールド購入祝いにぽちっとお願いします
d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment5 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:次は~高田馬場~高田馬場~(うちの最寄り駅というわけではありません)
from:ジェフ上等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:A猫傭兵長<a-neko@chouka.ne.sk>
本文:
そうですね、金で買えるアイテムの中では、ヘッジホッグボムを狙うことになると思います^-^
ただ最近相当なデフレですからね、セルケトが買えるぐらいお金を貯めてから、値下がり著しい物をバンバン買っていくのがいいと思いますね! ノーブルなんて、買うのを二ヶ月我慢すれば400万以上のお金が手元に残ってたのに! もっとも、その二ヶ月の間に、ノーブルによって計り知れない恩恵を受けてきたので(性能だけでなく体面も含む)この主張には意味がないっちゃあないのですけどね……

※傭兵長に昇進し、第2傭兵隊長になりました!

題名:【せっかくだけど遠慮します。】
from:ジェフ上等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:ぽ傭兵長<warrior@monzetsu.ne.sk>
本文:
赤は元々のMPが低いので、とにかくコンバする際にはMPをガンガン増やさないと、MP効率が上がりませんからねぇ。しかしこれはMPバカな自分には絶対はずせない装備なので、御自分でだうぞ。300万貯めて、出品されるのを待つか、みんなで人印60のヤグBC(唯一の供給源。供給が少ないはずだ)に行きましょう! 300万もする以上、そうそうやたらとはドロップしないとは思うけどね!!

題名:時代は変わる
from:ジェフ上等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:Sappho二等傭兵<sappho@bismarck.ne.sk>
本文:
ようこそお越しやす 別に忘れてなんぞいないですよw
メリポにもライアーフにも行きましたし^-^v
ああ、この記憶力がリアルでも生かせれば……(ぇ
お、MPが30増える背装備なんてブルーケープだけかと思っていたけども(そりゃアトルガン発売前の本で調べたんだから当たり前か)、今はそんな装備があるのですか!
頭装備も、MPが減ったときにゼニスクラウンからワラーラターバンに着替えると、格好はともかく、HPが80も増えていい感じですwwwww
……というか、明らかに至高のナイトよりも至高の白魔を目指しながら、メインがナイトと称する自分はどうなんでしょう^^;;;; 実際、ナイトよりも白魔の方が需要が高いことが多いから仕方がないとは思うのですがorz

※二等傭兵になりました!
ジェフ | URL | 2006/08/21/Mon 05:59 [EDIT]
・・・
送信してきがついた HP減らさずMP増えるだね。。。
Sappho | URL | 2006/08/21/Mon 02:24 [EDIT]
初カキコ
 裏LSでお世話になってるネコのSapphoです。(忘れられてそうなきがするので)
MP1239おめでと~! ついでにMPを減らさずMP増える装備を思いつきました。レベロスの風穴の戦績1万でもらえるかつ大の外套がいいんじゃないかな~と。HPとMPがどっちも+30増えますよ。まあ耐性関係は±なしなんですけど。
Sappho | URL | 2006/08/21/Mon 02:23 [EDIT]
あたしも赤やってたら欲しくなったので、その盾{ください}。
ぽ@もんぜ2 | URL | 2006/08/20/Sun 12:42 [EDIT]
つぎは
ヘッジホッグボムだね^^^
A猫 | URL | 2006/08/20/Sun 01:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

