ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


怒濤の三連戦
 月曜はENM! 巨人の貝塚!! その前にショロトルを倒した、【やったー!!】 板東武者の小手をドロップしました。ENMの方は、えっと、木材となんだったっけwww 槍?wwww
 本日のアサルトはクラボエール男爵警護と、まじもの(と読むらしいが字が出ない……)駆除作戦に。クラボエール男爵は、意外と走るのが速く、ケアルしなきゃ敵とらなきゃと思っているうちにぶち殺されちゃいました^^;;;;; 駆除作戦の方は先週の土竜みたく、@5秒でもあればクリアできたのですが……【残念です。】 そして認識票がなくなってしまいました。
 深夜はずばり、Lv5ビシージ三連戦です。……っていうかさ、いくらアトルガン皇国が強大な国だとしても、三つもの獣人を全て敵に回してるって、政治的には愚かしすぎるのですがいかがだろうかw 魔笛がある以上、どの獣人もアトルガンとは敵対せざるをえないのでしょうか。ああ、ナルサスがいれば、獣人達を仲違いさせてくれるのにねぇ。
 ちなみにナルサスとは、銀河英雄伝説と同じ田中芳樹氏の著書「アルスラーン戦記」に登場する「へぼ画家」の名前です。作中では、口先一つで自国に敵対してきた三国を仲違いさせるシーンがあります。この作品は僕は割と好きですが、しかし銀英伝と同じ人が書いている割にはリアリティが……w いやね、大きくすぐれたところはない王子が

・人外の化け物を含めて誰にも負けない戦士
・知謀においては並ぶところのないへぼ画家
・敵の将軍よりも強い吟遊詩人
・同じく将軍よりも強い女神官
・弓矢なんぞ「わざとはずす方が難しい」とのたまう、一族の族長代理

こいつらを率いて戦っていく物語です、とだけ紹介されたら「むちゃくちゃだwww」と思いませんか?www
 ともあれ、まずは死者の軍団。早々にナジュリス以外が倒され、奮戦していたナジュリスもついに戦死(殺すな)。封魔堂が開け放たれてしまいましたが、ここからの粘りがものすごかったwww どうにか撤退させることがかなったのですが、残っている将軍はルガジーンのみ……w
 それから間もなく襲ってきたトロールは、トロールですから余裕で終了。しかし休憩時間もなくやってきたマムージャにはマムージャですから苦戦。ルガジーンが倒され、再び封魔堂攻防戦に。いつ果てるともしれぬ戦いは一時間以上に及び、ついに撤退してくれました。
将軍様全滅
 将軍が全員捕虜になってしまうと、不滅隊によるエンディングになる模様です。しかしこれで経験値と戦績700はあり得ないねwww 死んでいた人は経験値すらもらえないわけで……
 なお、午前二時から始まった死闘が終わったのは午前六時でしたwww 外が明るいぜwwwwwww

↓ 読んだらピカッと! あいや、ぽちっと
d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


題名:いつでしょうlol
to:ゆかわさ一等傭兵<yukawasa@shuff.ne.wf>
from:ジェフ上等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
本文:
このペースだとあと二十五年はかかりますが、そんなに先まで執筆活動ができるとは思えないし……ううむ、暗雲モクモクwww
まあ、とりあえず自分は、高校にいたのがたかだか十年前である頃までにはせめて彼女がほしいでs
ジェフ | URL | 2006/08/19/Sat 11:13 [EDIT]
アルスラーン、まだ続いていたんすかwww
いつ完結するんでしょねw

「懐かしす」なのは、初めて読んだのが、かれこれ10年以上前の話なのd・・・ごふっ

高校の図書館はどこも亜空間ですねぇw
ゆかわさ | URL | 2006/08/19/Sat 00:39 [EDIT]
題名:第11巻発売ちう
to:ゆかわさ一等傭兵<yukawasa@shuff.ne.wf>
from:ジェフ上等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
本文:
懐かしす、というのも正しい感想だと思いますが、昨秋第11巻がやっと出ましたおw
@4巻だけど、ちゃんと完結するのでしょうか……w
ちなみに僕はダリューンが一押しです(´・ω・`)
高校の図書館と言えばうちのはグイン・サーガがありました。六年前の夏休みが、この小説との出会いだったわけですが……あ、まだ最新刊まで読み終わってないですヽ(;´Д`)ノ 今108巻だっけ? 110巻だったかもww

※一等傭兵に昇進しました!
ジェフ | URL | 2006/08/18/Fri 19:06 [EDIT]
アルスラーン懐かしす(´∀`)です
なんでか、高校の図書館にありまして。銀英伝も置いてましたけども。
ヲタな司書さんでしたしね。ええ。
ゆかわさ | URL | 2006/08/18/Fri 10:10 [EDIT]
題名:超過勤務手当くだs
to:A猫上等傭兵<a-neko@chouka.ne.sk>
from:ジェフ上等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
本文:
ええ、ものすごく疲れましたともorz 三連戦にかかった時間は四時間でしょうか、死者とトロールの間に多少の時間はあきましたけども。
記事の修正は、行うとBlogPeopleの方では更新されたと見なされてしまうようなので、なるべくなら新しい記事を書くときにするようにしていますlol
ジェフ | URL | 2006/08/17/Thu 08:58 [EDIT]
テラセツナスギr
なにはともあれお疲れ様にゅう^^
うちの記事は修正だらけだからリアルタイムでみると大変よLOL
A猫 | URL | 2006/08/17/Thu 00:17 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

