ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


姉上姉上
 昨日も秘密訓練所急襲作戦に行きました。あと三回攻略すれば上等傭兵への道が開けるのでしょうか。その後、マムージャが攻めてきたので、赤で防衛戦に参加。そんな防衛戦のさなかにメールが届きました。



to:ジェフ一等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wd>
from:カリン<gourmet@fellowship.com>
題名:思うこと
本文:
アwトwルwガwンwwwww
行wかwせwてwwwww



カリンめ、最近呼び出してあげないから気でも狂ったのか……とりあえず返信しておこうwww



to:カリン<gourmet@fellowship.com>
from:ジェフ傭兵長<kuropony-feti@gutara.ne.wd>
題名:無理wwwww
本文:
今マムージャにぶっ殺されててそれどころじゃないw
えww 階級が変わってる?www
戦死して二階級特進しちゃったつもりwwww
だめ?wwwww
あ、戦死してかつ功績があった場合だけか、二階級特進はwwwwww



というわけでぶっ殺されたまま終戦www 経験値がもらえませんでした、うはwおkwww あ、このメールもメアドもネタですから、本気にしないで下さいね?wwww kuropony-feti@gutara.ne.wdにメールしたってジェフや僕にメールは届きませんよ?wwwww
 なお、今回のカリンからのメールネタですが、実は自分で考えたわけではなく元ネタがありますwww mixiの銀英伝コミュの書き込みにヒントを得ましたwww 元ネタをそのままパクってくるのは失礼なので、これだけは皆さんに紹介したいというところだけ紹介しますwww

ラインハルトのメアド:aneue-aneue@teikoku.com

ありえねえwwっwwwwwwっっっw あ、変な読み方しないでくださいね、読み方はまんま「姉上-姉上@帝国どっとこむ」ですからwwwwww
 さて、上のジェフのメアド<kuropony-feti@gutara.ne.wd>について解説しますw と言っても「kuropony-feti」は読んで字のごとくだし、「gutara」はもちろん当ブログのタイトル「ぐうたら冒険者言行録」から、「ne」はどういう意味がある部分なのか知らないのでそのまま、そして「wd」は「Windurst」の略です、現在ジェフはウィン所属ですから。「Federation of Windurst」の略で「fw」の方がいいのかしら。他の国々、バス(bt?)、サンド(sd?)、ジュノ(jnかGrand Duchyの略でgdか)、タブナジア(tn?)、アトルガン(au?)はどうなんだろう? 教えてエロい人wwww
 なおカリンのメアドについては「gourmet」とはグルメのことで、カリンが四国のランデブーポイントで呼び出されると、どこでも食べ物の話をすることからつけています(他の種族や顔だと違う話をするのかは知りません)。「fellowship」は、まんまフェローシップで、フェローのことです。
 ちなみになんでカリンをメールの相手にしたのかというと、最初は実在のフレを登場させようと思ったのですが、本当にした会話を書くとtell暴露になるし、嘘を書くのも気が引けるので、NPCのカリンに犠牲になってもらったというわけです。……やってみたら思っていたより面白くなかったのは内緒でs

 夜は外出して、久々にサークルのメンバーと会ってきました。帰宅後今度はトロールが来たので、再び赤で出撃。今度は戦闘中に【フリーズ】したため、戻ってはこられたもののしょぼい経験値に……

↓ タマじゃなかったポチ
d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment8 page top





管理者にだけ表示を許可する


to:ヴィン曹長<bloodymage@budou.ne.so>
from:ジェフ上等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wd>
題名:ああん!?
本文:
でかいものをでかいと言って何が悪いwww
まして君はエル♀なだけじゃなくてLサイズじゃないかwww
ったく、また「ボキャブラリーが乏しい」と言われそうだが言わせてもらおう!w
「ムカつく」!!!wwwwwww
ジェフ | URL | 2006/08/11/Fri 19:56 [EDIT]
OK、デカエル♀と言ったからには世の中のエル♀を敵に回したようなものだと考えてね?W
少しは懸命にも相変わらずボキャブラリーが乏しいエrナイトですこと^^^^
ヴィン | URL | 2006/08/11/Fri 19:19 [EDIT]
to:ヴィン曹長<bloodymage@budou.ne.so>
from:ジェフ上等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wd>
題名:本当は"dekaelmesu"とかにしようかt
本文:
その通り、僕は君が思っているよりは賢明なのさ^^^               たbん
ジェフ | URL | 2006/08/11/Fri 15:20 [EDIT]
懸命な判断ですこと^^^^^^^^
実在のフレ | URL | 2006/08/11/Fri 08:25 [EDIT]
to:A猫上等傭兵<a-neko@chouka.ne.so>
from:ジェフ上等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wd>
題名:桃栗三年柿八年
本文:
まあ人生長いですからねぇ。とはいえ今という時はあっという間ですねぇ。
とまあ実はよく分かっていないので適当なことを言っていたりしt
ジェフ | URL | 2006/08/10/Thu 15:17 [EDIT]
ねね ねーね だーいすk
といわれ続けたA猫が日記代わりにおはよぅ。
まぁビアンかてめぇとなんども言いたくなったリアフレ3つ↓の♀に
呼ばれ続けた愛称でsg 母上様オ元気でsk?の一休さんも
思い出す郷愁感溢れる記事でごじゃった。そんなあなたに捧げる言葉。
time is money , 光陰矢のごとし。石の上にも3年。石女。3年目のうwk
5年はなげえだろオィ12年も干支ぢゃねえっつの。
A猫 | URL | 2006/08/10/Thu 06:16 [EDIT]
to:雲丹黒二等傭兵候補<unikuro@bismarck.ne.vd>
from:ジェフ一等傭兵<kuropony-feti@gutara.ne.wd>
題名:おおおお!
本文:
雲丹黒さんはじめまして。コメントありがとございます。
ここまで詳しい回答をいだたけるとは感謝感謝TT
なお「教えてエロい人」はもちろん「教えて偉い人」のもじりなので本気になさらず……

ってか考えた略称のほとんどがリアルで使われているんですね……w まあいいか^-^;;;
ジェフ | URL | 2006/08/09/Wed 20:30 [EDIT]
ne...
なんとなく書き込み

はじめましてwビスの雲丹黒です。

ドメインのお話でてたのでチラシの裏に書いたのをおいてきます。

.ne.jp >日本国内でネットワークサービス提供していればとれます。

s○-net.ne.jp 日本でネットワークサービスしているソ系ネットさんになります。
ちなみにこのNEドメインとるのにネットワークサービスしている事を証明するための事務手続きなんかもあります。

まとめると
ウィンダス連邦でネットワークサービスをしているグータラさんドメインです

ちなみに
.bt ブータンのドメインになります 
.bs バハマ
.sd スーダン
.gd グレナダ
.tn チュニジア
.au オーストラリア
詳しい一覧はこちら
 http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html

・・・エロくなんてないんだからね!!

ビス鯖の雲丹黒 | URL | 2006/08/09/Wed 14:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

