ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


かえってきたアジマスサークル
 YouTubeで昔見ていたアニメのOPを発見しちゃいました。懐かしいなあと思う反面、随分年齢不相応なアニメを見ていたものだなあとも思います^^; でもあのOP曲は本当に良かったと思うのです。そしてそして、毎週ワクワクしながらテレビの前に座る、そんな体験はもうここ数年してないなあと……あの頃に戻りたいとは思わないけども。
 アジマスサークルIIに行く相手をやっとこさとある方法でゲットして行ってきました。内容は場所がテレポ岩がある三箇所のどこかになること以外はだいたい去年と同じです。ジェフは一度ゴブにからまれました^-^ 必死で逃げたらゴブなので振り切れましたけどね。ゲットしたNQ浴衣を着るとグレードアップして、指示が方角ではなく距離になります。これはなかなか難しい。が、少々手間取ったもののHQ浴衣もゲットです。今年の浴衣は、一昨年の肝試しや、去年の販売品とはグラフィックこそ同じですが、性能はエンチャントで花火が出て来るというものです。リキャストは一週間で、一気に99個出てきます。正直なところ、ドリームキャップもそれくらいの性能にして欲しいのですが。
無鉄砲1
無鉄砲2
こちらがNQの浴衣から出てくる花火の「無鉄砲」です。五連射のロケット花火になっております。
伊達提灯
こちらはHQの浴衣から出てくる「伊達提灯」です。SSでは名前を消していますが、これは自分がお化け提灯に変身してしまいます。どちらもなかなか面白い花火で、まあ、久々に当たりのイベントアイテムと言えることでしょう。
 夜はいつものごとくリンバスに行きました。今回は七人でアポリオンNWです。古銭を五枚ゲットしました。貯まったところで何に使うか全く考えていないのが悩みの種ですがね……

 昨日の定例報告に出てきたキーワードで、実際にYahooで検索してみました。そうしたらいくつかのキーワードでは10番以内にここのブログが出て来るという面白い結果に。

・ぐうたら冒険者
 「ぐうたら冒険者」はこのブログのタイトルに含まれるわけだが、2月18日の記事が一番でヒット
・オメガ アルテマ
 3月25日の、PMのマメット、オメガ、アルテマを倒した記事が七番でヒット
・スコハー
 2月10日の、カリンがスコハーを初めて着た日の記事が六番でヒット
・最強の突き
 4月18日の、古墳で両手剣のスキル上げをしたときの記事「食らえwww 最強の突き技、パワースラッシュ!wwww」が一番でヒットwww
・FF8 主題歌 曲名 意味
 2005年12月16日の「素敵だね」などのFFシリーズの主題歌について記した記事が四番でヒット。

 特に面白かったのはやっぱり、「スコハー」がなんと六番だったことと、何と言っても「最強の突き」が一番でヒットして、しかも二番以降は「最強の」までしか一致してなかったことかなwww(うまく説明できないので実際にYahooで検索してみてください) それにしても、どんな意図があって、こんなキーワードで検索をしたのだろう……w

d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

