ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


ウリクミが沸きません
 ログインしたらまずはビシージです。マムージャのレベル4だったのですが……あれ、魔笛を取られていくらも時間が経ってないってことのはずなのに、将軍が二人しかいませんよ?(^ω^;;;;; それよりもPCが200人ぐらいしかいませんよ?wwwww あっけなくミリ、そしてザザーグがぶっ殺され、封魔堂解放。
魔笛
はっきり言ってこうなったらもうどうしようもありません。
助けて黒ポニ;;
ど、どうしよう黒ポニさん;;(注:通りすがりの全く知らない人です。名前も覚えてません) なんて泣いても状況が変わるはずがなく、あっさり陥落。
陥落

 【えーっと…】あのね、いくらなんでもレベル4が午後三時に攻めてきたぐらいで負けるってどうよ?(^ω^;;;; というかまだレベル4で攻めてくるような段階で将軍三人捕虜ってどうよ?www まあビス鯖のPCが弱いのかもしれないけれど、これはねぇ……ビシージ緩和パッチ入れた方がいいですよwwwww もしこのまんまだったら

魔笛を奪還しても、そしたら敵はすぐに攻めてきて、過疎時間帯に攻めてくるだけで奪われる 人がいっぱいいるときでもこの間のパッチにより長期戦になったりしてPCの士気低下

もう魔笛なんか取られっぱなしでいいよ、となる

しかしそれでは経験値マズー、Dタル使えねー、など様々な弊害が

というわけでアトルガンは見捨てられる

最終的には「おい買ってないやつら、アトルガンの拡張ディスクなんかいらないぞwww」となる

業績悪化(でかくしておけば自分に都合の悪い日本語は見えない開発の方々にも読めるでしょう^-^)

となるのが目に見えているのですがどうよ^-^?


 その後ボーっとしていたらなんとヴィンからラミア13号に誘われました。【えーっと…】夢でも見ているんじゃないかしら??? だだだ、だって、手伝おうかと言っても「くんな^^」のヴィンが自分からアサルトに誘ってくれたんですよ!? どうしたの熱でもあるのとか言うと、今度から誘ってもらえなくなるのでこれくらいにしておきまs というわけで三人、ディスペ二枚でトライ。結論から言えばちょっと申し訳ないことに……はい、ラミアと一緒にヴィンをボコってぶち殺しちゃいました^-^ この間のブレンナーの雪辱とか思いません、【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】本当に申し訳ないorz しかしなんとか立て直して勝利。ばいばいラミアおばさん^^

 またボーっとした後、ウリクミを狩りに行きました。しかし……この間のパッチの後にも「わかない;w;」なんてことになるとは思わなかった……単純に、正確なPOP時刻が分からなかっただけですけどね。【残念です。】ウリクミねぇ……一体いつ以来狩れていないのだろおか。

 そうそう、なぜ左の欄にあるコメンテーターランキングなるものを作ったのかというと、コメントが欲しいからです、はい、COMMENT 0 はもうたくさんですTT 最近はヴィン以外にもリピーター様が増えてきたので、0である確率はだいぶ減ってきたように思いますが、でも! 記事を書けば(さすがに時々ある三行程度の日記にまではいらないけど)少なくともほぼ確実に一件以上のコメントがつき、できればほぼ間違いないなく十件前後のコメントがもらえるような、そんなブログに僕はしたい……という難しいと言えば難しい野望があります。どうすればいいのかなぁ……
・相互リンクを増やす
・特にビス鯖のブロガーと懇意になる
・ビス鯖の知り合いのリピーターに、コメンテーターになってもらう(意外と読んではいるけど書き込みはしてくれない人が多い)
方法はいくつかあるけども……効果があるのはどれなんでしょう(・ω・)?

 そうそう、部隊の名は旧日本軍では次の通りです。

軍 師団 (旅団) 連隊 大隊 中隊 小隊 分隊

現在のランキングは分隊となっていますが、これは伍長や軍曹が主に分隊を率いる立場にあったからです。そして分隊というのは、12人程度で構成される、最小の戦闘単位です。現在ランキングに登録されているのは15人なので、まあまあ丁度良い人数と言えるでしょう。もっとも小隊は4分隊が集まった50人ほどの部隊なのですが、その人数は無理でしょうね^^;

↓ ぽちっと押しちゃってくれると大変嬉しい
d_04.gif 

※れもんさんが伍長に昇進し、副隊長になりました!
※かろっとさんが二等傭兵として加入しました!





管理者にだけ表示を許可する


分かったよ、今度からそうするからこれ以上いじめるなTT
ジェフ | URL | 2006/07/31/Mon 16:52 [EDIT]
そういう時はどんな魔法唱えてても一目散に離れるんだよこのバカナイト('д')
ヴィン | URL | 2006/07/31/Mon 15:16 [EDIT]
おう、スキンだったか、とにかく詠唱の長い魔法を唱えてなかったらすぐに逃げていただろうよ^-^
ジェフ | URL | 2006/07/31/Mon 10:52 [EDIT]
近づいてきたらまず遠ざかりなさいこのエrナイト('д')
ヴィン | URL | 2006/07/30/Sun 20:43 [EDIT]
ごらぁっwwww なんであれが「僕が余裕こいてラミアに近づいていったから魅了された」ことになるんだよwwww 自分から近づくわけないじゃんwwww
ジェフ | URL | 2006/07/30/Sun 18:12 [EDIT]
他にいけそうなフレがいなかったから「しかたなく」誘ってあげただけだよ^^
今度同じミスして魅了されたらもう誘わないから覚悟してね^^

つーか余裕こいて近づくから(ry
ヴィン | URL | 2006/07/30/Sun 15:44 [EDIT]
また【ミスラ】さんだぁ、うひょーい( ̄▽ ̄)

>辛いです先生早く取り戻して!
 んむ、自分では取りに行きたくないでs

>修正でビシージ発生しやすくなったんだっけ?
>迷惑です(・ω・)
 発生しやすくなった他にも、いろいろと獣人側有利なパッチばかり当てられてます^-^;

>それでもみんな【ログイン】してしまう魅力あるゲームなんだけどね…w
 オンラインゲームのオープンベータテストをやりまくっている某フレが「他のをやるとFFがいかに面白いか分かる」とのことです(・ω・) その人を含め、みんなブーブー、つまんねーだのクソだのと文句は言うものの、やっぱり面白いんですよね……w
ジェフ | URL | 2006/07/30/Sun 00:00 [EDIT]
( *´エ`)σ
ジルですコンニチハ!!
魔笛ないとデジョタルの性能落ちるしサンクションもすぐ切れるし
戦績ワープも使えないしもうね、辛いです先生早く取り戻して!※他力本願
修正でビシージ発生しやすくなったんだっけ?
迷惑です(・ω・)
あ、ウリクミも発生条件が変わったんじゃなかったっけ?
アサルトも手が入れられてポイント稼ぎにくいし、うーんって感じですお
それでもみんな【ログイン】してしまう魅力あるゲームなんだけどね…w
Jille | URL | 2006/07/29/Sat 16:55 [EDIT]
わーい^-^(←これビス鯖の人でないと通じないような)
うほ、欲しいようと言ったら三人も^-^ しかも全員ミスラ! これはきっと、新手のよんp(ry

>れもんさん
そうですか……そもそも例えばウルガランとカダーバやバフラウ辺りを比べると、時給はおろか安全性も大違いですもんねぇ^-^; もっと締め付け修正がくればきっと廃れますね^-^ 締め付けた方が気持ちいいわけでもないし^-^(何の話ですか) 河豚様ならきっとやってくれます!

※伍長に昇進し、副隊長になりました!

>かろっとさん
 うん、つながっちゃいましたね♪ なにがかは知らないけど^-^

※二等傭兵として加入しました!

>A猫さん
 うむ、そうですね。あっちにぺたっ、こっちにぺたっでついでにリンク先も増やしちゃえ。まあ、こんなしょぼいブログに立ち寄るほど暇じゃなさそうな方もいるけれど、それはそれとして……というか有名なヒュム子さんのブログげっtげふげh 青魔はスコハーが最終胴装備の予感、だそうです、【やったー!!】
 ビシージはねぇ、そんなにおいしくないです、【残念です。】メリポに行かない人が皇国軍戦績を稼いだり、暗黒や精霊魔法のスキルを上げたりするのには使えます。
ジェフ | URL | 2006/07/28/Fri 17:54 [EDIT]
yay('-'*|
自分もよそ様のブログニコメント残すベシべし。
自分がされて嬉しいことは人様もそうだとおもっとりますですよ。

アトルガンエリア酔うので苦手です。ビシーjなにそれおいちいの?
A猫 | URL | 2006/07/28/Fri 16:36 [EDIT]
こんにちは!
コメントするのには勇気がいる記事を目指していますかろっとです^
リンクありがとうございます。こちらもカウンターさせてもらいますね!
あぁ・・・繋がっちゃった・・・
かろっと | URL | 2006/07/28/Fri 14:13 [EDIT]
ちなみに、魔笛なしでレベル上げ行きましたが、それでも旧地区よりも時給はよかったです。
うるへ~、最近のパーティがまずすぎただけじゃないの??とかいうな~(涙
れもん | URL | 2006/07/28/Fri 14:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

