fc2ブログ
ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
最大派閥
 どうせ黒ポニ萌えーな僕のことだから、ヒュム子のブログに書き込んだりリンクしまくったりしてるんだろ? と思ってる人は少なくないに違いない。ところがよーくリンクリストを見てみるのです!

……もしかして……!? と思ったかもしれないけれども、うちからリンクしているブログの作者の種族内訳は次の通り!

タル♂:3
ヒュム♀:4
エル♀:2
ミスラ:6

恐ろしいことが判明しました……なんとリンクリストの最大派閥はミスラなのですwwwww 更に言えばヒュム♀が4だけども、どれも黒ポニじゃありませんwww 僕だって見境がないわけじゃないから、黒ポニならおkってわけじゃあありません。面白いブログを書いている素敵な黒ポニを【募集中です。】そしてヴァナに種族というものは、性別でも分類すれば8種もいるのに、リンク先は4種しかないのが素晴らしい。♂が二割なのも素敵です。♀の中にはネカマがいるにしても。

 昨日は水曜日なのでいつものようにリンバスに行きました。アポリオンSEです。初めての場所だったのですがSS撮るのをわすれましt 途中死者は出たものの、順調に攻略しました。しかしロケイシャスピアスをゲットした今、絶対に欲しいアイテムってないんだけどなぁ……orz
 続いて古墳の護衛です。今回は割と空いていてすんなりと。
 それからアサルトのラミア13号です。ディスペルだけしていればいい、楽な作戦なのですが、変な風にラミアに手を出したりすると壊滅への序曲が奏でられたりしますw ところでジェフの階級はまだ一等傭兵です(^ω^;;; 伍長まで解放されたのですがねぇ。このブログのコメンテーターランキングには伍長の一つ上の軍曹まで誕生しているというのに。

 参考までに旧日本陸軍の階級は次のようになっております(上から順に)。

大将 中将 少将 大佐 中佐 少佐 大尉 中尉 少尉 特務曹長(後に准尉) 曹長 軍曹 伍長 兵長 上等兵 一等兵 二等兵

もちろんこれは旧日本軍の場合で、自衛隊になると全然呼び方が違うし、国によっては准将(少将の下、大佐の上)なんてのがいたり、上級大将なんてのがいたりします。またここには書きませんでしたが、元帥というのは、明治維新直後は大将などと同じ「階級」だったのですが、後に「元帥号をもらった大将」ということに改められました。つまり「階級」ではなく「称号」になったわけです。元帥も階級で言えば「大将」というわけです。元帥大将と呼ぶのが分かりやすいかもしれません。さて、アトルガンの傭兵階級はどこまで実装されるのでしょうか。下士官(特務曹長~伍長)や尉官ならまだしも、大将とかが量産されると世界観的にまずいような気がしますが……w あと、このブログのコメンテーターランキングの階級も一応考えてあるので、その構想が今後実装されていく階級と違うと、ちょっと面白くないですね……^^; 例えば「特務曹長」なんてのが実装されるとしても僕は「准尉」と呼びたいw なんでって「准尉の方が字面的に好き」というそれだけの理由ですがね。でもFFのブログである以上、ゲームに合わせるのが筋というものでしょうか……現に「二等兵」じゃなくて「二等傭兵」にしているわけだし……
 そういえばコメンテーターの方は、現在15人の方を登録させていただいているものの、下士官はヴィンだけだったりします。一等傭兵以上なのも6人だけだし……他の皆さんももっとがんばれというか、その前に僕が面白い記事を書いたり、よそのブログに交友の輪を広げたりするべきですかそうですk よし、頑張ってヒュム子とミスラのブログにおじゃまするぞ!

↓ クリックしてくださいよぉ~
d_04.gif 
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


うん、ミスラいいですよね♪ やっぱりヒュム子萌えーは譲れないけどミスラもイイ!(*´д`*)
というわけでこちらこそよろしくお願いします。
ジェフ | URL | 2006/07/28/Fri 00:15 [EDIT]
リンクありがとうございます♪
こちらからもリンクさせていただきやした!
ミスラはいいですょミスラは(´∀`)ミスラお勧め(何

これからもよろしくお願いします~☆
ぺす | URL | 2006/07/27/Thu 15:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.