ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


FFXのパロディとか
 FFXのエンディングのパロディなんて見つけちゃいました。あああ、感動のエンディングのはずが大して面白くもないパロディに……いや、目の付け所は悪くないんだけど、今ひとつ独創性に欠けてる気がするのよね、お前にできるのかと言われると無理だけど……

<FFXのネタバレを見たくない人>
 思い切りネタバレです。見ないでください。
<見ても良くて、英語が分かる人>
 どうぞ下のリンクからご覧下さい。
<英語にそれなりに自信がある人>
 どうぞ下のリンクからご覧下さい。その下に訳文(もちろん書いたのは僕ですg)も用意したのでぜひ。
<英語が分からない人>
 動画だけ見ても何も意味がないので、訳文と一緒にご覧下さい。

 ちなみに最初は訳文は、白色にしてドラッグすれば読めるようにしようかと思いましたが、どう考えてもこの文だけではネタバレにはならないので通常の文に。ではどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=Bf14ny5ySOg&mode=related&search=ff%20parody



<訳文>
ティーダ:何に頭振ってるんだ? イカれてるッス
ティーダ:ああもう、実にイライラするッス
変な髪の気色悪い男:(息をのむ)
ティーダ:(このキチガイがいないところへ行くッス)
おい!
リュック&変な髪の気色悪い男:逃げたら承知しないぞ!
ユウナ:(彼を……通り抜けられる気がする)
ユウナ:(ほら……行くよ!)
(ユウナ)イェーイ('▽')
一同:なんてこった! あいつは空気か!?
ティーダ:(うおおおお、海だ!)
ティーダ:(オレ……なんで自分の手を見てるんだろう?)
ユウナ:?!?!?!!?!?!??!?!
(ユウナ)ああ、きれいな空('▽')
ファイアー!
あちちちち! 焼き殺される!!!
ユウナ:見たでしょう? 私キミを突き抜けたよ。空気なんだ(*´д`*)
ティーダ:ううううう……
(ティーダ)一体全体、ユウナは何を見つめているんだ? おい、空じゃないか
絞め殺すヽ(`Д´)ノ
わーん、なんで死ななかったんだよー!
死ね死ねーわはははははは(´_ゝ`)
よし、諦めた
ティーダ:(うーん、この炎の中を泳ぎたいッス)
手を振ってるキチガイ少女:だめー! 私も泳ぐ!(´_ゝ`)
(手を振ってr)ううう、キミなんか大嫌いだよ……
(ティーダ)うおー! およぐぜー! とびこむぜー! いぇーーーーーーい!!!('▽')
ティーダ:(誰だこいつら?!?!?)
(手を打ち合わす)わーん、オレの手が傷ついたッスー!

以上^-^ 正直それなりに笑えはしたけど、そこまで面白いかというと……ねぇ? じゃあ面白くないのに紹介したのはなぜかというと、せっかく辞書引いて訳までしたかr

 面白いといえばこっちの方が面白いかもですな。ちなみにこっちはFF11ネタです。僕は笑えたけどこいつは、面白いというより気持ち悪い、という感想を持った人もいるのでご注意……

http://www.youtube.com/watch?v=cry-pIQsJ88

あと直リンクははずしておきますが、ガンダムのやつはもう既に有名なのではないでしょうか。僕はガンダムについては全く知識がありませんが^^; 思うに、youtubeの隆盛で一番泡吹いてるのってJASRACじゃないすかねwww 海外のアップローダにあげられちゃ手の出しようがない(法律には詳しくないけど、現に日本の音楽がらみの削除騒動がないということはそうなんだろう)もんなwwwww 長年にわたっていくつものフラッシュサイトやアップローダをぶっつぶすなどという、本当に著作権者を保護するためには大して役にも立たない無駄な努力を重ねてネットユーザから多大なヘイト稼いできたのに、それが全て無に帰しましたね、本当にご苦労さまでした^^^^^^ もちろん、非営利組織と称しながら暴利を貪り続けてきたJASRACに同情する余地なんか僕にはありませんよ^-^

※と思っていましたがw とっくに著作権侵害で訴えられたり、既にJASRACが動いていたりと、事態はyoutube終焉の方向に進んでいるようです(おみゃー世間知らず過ぎ)。さすがJASRAC、公益法人の名を借りた金の亡者! しかもなまじ権力があるだけに■eなんかよりさらにたちが悪い! 何か、やつらの権力を否定する根拠ってないものですかね^^; 金取るだけとって何に使ってるのか分からないもんなぁ(上に記した、フラッシュサイトやアップローダをつぶすなんて、無駄なことに金かけてるのは確かですが)。

d_04.gif 

※Jilleさんが一等傭兵に昇進しました!
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

