ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


トップ画像変更
 あまりにFFのブログらしさを損ねていたトップ画像をついに変えました。
back1.jpg
一ヶ月ほど前に、裏氷河から壊滅して出てきたときのシーンです。死んだ状態を「ぐうたら」してる、と見立てたなんてわけではなくて、ただ単に絵として面白いと思ってのせてみました。
back2.jpg
こちらは初めてフェローのカリンがスコハーを着てくれた時に撮ったツーショットです。ジェフと言えば黒ポニ、黒ポニと言えばカリンですから^-^

 さて、黒弱体(正確にはNMの強化ですが)の話が出ていますが、まさかこの話について「ついに黒赤(微妙に忍もかな?)弱体だざまーみろ^-^」とか思ってるおバカさん(ソロしかしない人は除く)はいませんよね??? 人気ジョブが弱体されたらミッションやNMがいかに大変になるか分かりますよねぇ? もっと簡単に言えば、精霊が弱体されれば前衛ジョブが強くなるんですか? 黒赤弱体されれば白吟召が強くなるんですか?? 忍者が弱体されればナイトが強くなるんですか???
 あと自分のジョブは人気ジョブじゃないから大丈夫とか思ってませんよね???w バ開発の方々はどのジョブが弱いかも分かってないか、分かってても認めないんですよ?www 「暗黒騎士は両手剣を使うことが多いが鎌を使わせてあげたい」なんて噴飯物の見識をお持ちなのがバ開発ですよ?www 人気ジョブをお持ちでない方も、明日は我が身と思った方がいいんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)
 ところでジェフはどうだろうか……白もナイトも今のところ弱体なんてなさそうだが……■eの斜め下どころか真下修正なんていつ襲ってくるか分かりませんな、おおこわ^-^
 でもね! NM強化うぜーと思っている方に、是非ともオススメの楽しみ方があると思うのです。ずばり……














戦いに行かないこと

どうだ、完璧だろう( ̄ー ̄) なにも戦うだけがFFじゃないのです。合成とか釣りとかナンパとかフレと遊ぶとか、この季節だからLS一同で花火するとか、楽しみ方はいろいろあるというものです^-^

d_04.gif 

※ぺすさんが二等傭兵として加入しました!
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment4 page top





管理者にだけ表示を許可する


そういえば黒に限らず、レベル上げって何が楽しいんでしょうねw どこかが楽しいから75までいっちゃうんだろうけど……(それとも黒ぐらいのジョブになると、楽しくはないけど実益のために上げちゃうんだろうか)
今回のパッチで皆が不安になっているのが、まあそもそも■eが何がしたいのかが見えてこないことじゃないすかね。業者をつぶしたいのか、黒PTで神威や眷属などをつぶしたいのか、黒大勢でのディアボロスやバハムート(ディアボロスはともかく、バハムートって黒大勢いても辛いと聞きますが?)をつぶしたいだけなのか……もちろんそれについてしっかりコメントしない運営が悪いのですが(・ω・)
ただ今回のパッチは本当に、程度次第じゃそれこそ課金者減少なんてことにもなりかねない内容だと思うのだけど、開発の方々はそれが分かっていないのかと本気で疑ってしまいますね……分かってないならちまたで言われているとおりバカのそしりを免れないし、分かってるならなぜ今この時期にやるのかって感じですよ。
ジェフ | URL | 2006/07/22/Sat 17:05 [EDIT]
( *´エ`)σ
ジルです(´・ω・`)
黒上げ、最後まで面白いと思った事がないままだったけど
弱体されるような感じになって残念なんですよね
NMなんてやらないし、呼んでもらえるツテもないけど
業者対策だとかも聞くけど、他にやり方あったんじゃないかなとかね
Ver.Up後に見てみないとどのくらいかわからないし
騒いでるほど大した事ないかもだけど
狩人が弱体でエライ事になったのを思うと…w
ゲームなのに生活のために参入する業者がいたり
遊びなのい制限強くせざるを得なかったり
運営側も大変だよね、気の毒です(・ω・)
Jille | URL | 2006/07/22/Sat 16:01 [EDIT]
コメントありがとうございます^-^

裏とか空とか、PMやら、そしてレベル上げで黒の世話になったことがない人なんかいないだろうに、その弱体を喜ぶとは何考えてるんだって感じですよね(--; 今さっきプレミアサイト見てきましたが「PSUが発売間近だというのによくこんなことできるな、呆れるのを通り越して笑えるわw」みたいな意見が……ああ、もう終わりですねw 25日、きっと予想以上の斜め下パッチに、黒でない人も含めて怒りが爆発して8月から課金者大幅減少、■eのあわてふためく(かそれでも危機感を持たずに座して終焉を待つかw)様が目に浮かぶ……なんてことがマジで現実になりそうな。

僕の回避策(「黒で戦いに行かない」んじゃなくて「戦いそのものに行かない」と言ったつもりでしたがw)にそこまで感心されるとはまさに想定外でしたがw まあ最近の記事から読みとれる通り、ここんとこ熱いバトルから遠ざかってる僕としては、ちょっと余裕がなさそうな人に対しては「まあそこまでガツガツしなさんな^^; のんびり人と話したり黒ポニに萌えたりしなさいって、そっちのが精神衛生上お得だぞ^-^」と言いたいのはまあ確かですね(別に他人様が萌える対象は、黒ポニでなくてもよいが)。

あと最後に、トップ画像とかナイトの姿でごまかしてますが、最近のジェフはほぼいつもブレスドやノーブル着てるのであしからz
ジェフ | URL | 2006/07/22/Sat 00:36 [EDIT]
初めまして☆
コメントいただいたので遊びにきましたー!
私は黒も75ですが、メインとして活動しているわけではないのと
NM戦をする機会が少ないほうなので、残念だと思いながらも凹みすぎてはいなかったり(*'-')

しかし・・・
そうかー、黒で戦いに行かなければいいのかー、目から鱗がー

黒ポニではないですけど、また遊びにきますヽ(´ー`)ノそれでわー
ぺす | URL | 2006/07/21/Fri 22:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

