ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


MP大幅アップ
 属性鉱石が先日なんと八個も取れたので、売り払って装備を買いました^-^

マジシャンピアス 相場100万のところを80万で落札
エーテルリング 42万で落札
ロケイシャスピアス バザーで古銭を4枚買って古銭75枚で購入

……まあ結構使ったし、これで当分収入のあてがないけど気にしなーい^-^ どうせあと一ヶ月半ぐらい、定例イベント以外で遊ぶあてもないですからTT 更に、予定にはなかったのですが、メリポを消費してMPを10増やしました。これによって白のMPをフルブーストしたときのMPが以下のようになりました。

サポ召
ゴールド章有効時:1218
ゴールド章無効時:1173
サポ黒
ゴールド章有効時:1149
ゴールド章無効時:1104

マジシャンピアスがすげーですな。サポ召の時のみMPが+30されるこのピアスのお陰で、ゴールド章が効く場所でのサポ黒よりも、ゴールド章が効かない場所でのサポ召の方がMPが多くなっちまいました。アトルガンでは絶対にゴールド章が効かないので、無効時のMPも大事です。とりあえず昨日のアイテムの買い込みのお陰で、「サポ召+ゴールド章のMPが1200以上に」「サポ召、サポ黒+ゴールド章、サポ黒のMPがいずれも1100以上に」なったことが中の人大満足^-^ なおお気づきかもしれませんが、予定になかったのにMPにメリポを振ったのはサポ黒ゴールド章無効時のMPも1100以上にしたかったという、極めて自己満足以外の何者でもない理由ですwww
 なんかとってもMPバカっぽいですが、正直なところ、白はとりあえずMPがあればいいと思うのですよ。あとはノーブル、光杖、ケアルクロッグなんぞもあればいいかなーって感じでは。

 この間ゲーセンで「アブノーマル診断」なんてのをやってきました。予想通りのアブノーマルッぷり、ヘンタイ番長、3万2千人に一人の逸材、などと好き放題に診断されてしまいましたが、特筆すべきはこれ!

あなたがついやってしまうこと:電話なのにおじぎ

一本取られた! 確かにこの間、寮のOBに電話しまくった時に、電話なのにおじぎしていたような気がする!

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

