ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


パスワード盗難
 なんかまた騒ぎになってるっぽいですね。ったく、業者なんか死ねばいいのに……なんてのはとても建設的な発言とは言えないので、まあとりあえず対策をいくつか。

1.PC版を使わない
 これなら絶対大丈夫です!!! とはいえ、僕も含めてPC版しか持っていない人は少なくないことでしょう。だから……

2.盗まれるサイトにアクセスしない
 といっても、どうもそのウィルスかスパイウェアをばらまいているサイトはFFのファンサイトを装っていて、普通に自動広告などに表示されたりしているようです。なので……

3.POLのパスワードを保存しない
 いちいち入力するのは面倒ですが、パスワードを盗まれてギルと金目のものを全部盗まれる(僕の場合はノーブル、バーミリ、皇帝あたりか)よりはマシというものです

4.パスワードを変更する
 万が一既に盗まれていても、変更しちゃえばとりあえず安心です! まあ、3で書いた通りにいちいち入力するのは面倒ですが、せめて他人は推測できないが、自分は覚えやすいパスワードにしちゃいましょう!

 こんなところしかないのかねぇ。■eにも抜本的な対策をしてほしいけど、それはそれとして、最近のデフレはどう考えても、業者が力を失ってきたんじゃないかと思えてならないのですが……それとも業者が力をつけすぎて、ギルを買うユーザーが買う気力を失ったか?www リアルマネーでいい装備を身につけたところで、どこに行っても業者がいる世界で遊んだって楽しくないもんなwwwww
 とにかく、長期的に見れば明らかにゲームに、そして自社に損害を与えるに決まっている業者に、ろくな対策を取らない■eなのです。業者からお金をもらってるか、それとも頭が悪いのか……
 そういえばこの間のアトルガン発売直後の対応も相当なものだったね^-^ あのトラブルを防止できなかったのも相当バカだけどさ。何よりその後、いつものように謝っただけ(文章は定型文ではなかったが)。僕らはさ「アトルガンいけねー、■e死ね」で済んだけど、拡張出たからID復活させようとした人とか、何より「あの日新規で始めようとした人」は、ゲームをプレイすることすらできなかったんですよねぇ^-^ しかも復帰組はまだしも、新規は「何この糞対応、こんなゲームやってられるか!」と思えば、何の未練もなくやめられるよねぇ??? あの時トラブルが起きたのは日本だけですから、これはもう決まりでしょう、彼らは日本人の新規なんかいらないんですね^-^ そうでないなら、合理的に考えてあり得ない対応を彼らはやってのけたのです。頭悪いんですねぇ……かわいそう(・_・、)

 昨日は裏に行きました。氷河です。今回は未クリアの人がいなかったのでハイドラ戦隊に挑みました。AFは戦戦モナ狩が出ました。まあ氷河にしては、ハイドラをいくらも倒せぬうちに壊滅してしまった割にはよいドロップだったのではないでしょうか。この間裏に行ったときはボスを倒してそこそこハイドラもやって3個だったからね……^^;
 その後サンドの護衛に。ミラテテさんでシーフが37になりました。

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

