ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


マジ萌え限界突破
 今日したことはフェロー一色な予感。
 第二の限界を突破するクエと、作戦書をゲットするクエに挑みました。まずは限界突破から。クフィムへ行ってジャイアンNMを倒すのですが……礼服サンタの白60では歯が立ちませんでした。というわけでイベント戦闘のため登場しているカリンを置き去りにデジョンして、ナイトに着替えて再挑戦。もちろん楽勝。
ジャイアン
ジュノに戻ったらイベント、無事に限界が60になりました。ばんざーい! このクエ、むちゃくちゃ萌えましたよ。詳しくは、ネタバレになるので下の方に書きますが、とにかく言えることが一つ。今日ほどフェローを自分の欲求の赴くままにヒュム♀にしてよかったと思った日はなかったです。髭(ジェフの最初のフェローになってしまったかわいそうな人)とは迷わず即おさらばして本当によかった。
 続いて作戦書をゲットしに行きました。こちらはNMが弱いので礼服サンタ白で。
壺
まあ楽勝です。作戦書は防戦・力戦・持久戦とあり、カリンは普段は攻撃タイプなので、当然力戦にしたかったのですが、深夜LSの人が力戦を持っていたので、彼に促されるままに持久戦に。こうしてカリンは、猛攻と治癒の戦闘スタイルを覚えたのでした。さらに、シャウトで防戦を持っている人も募って、鉄壁も習得。ばんざーい。
 さらに今週のタクティクスパールクエも攻略して、早速ミザレオ海岸へ。ディアトリマ(大鳥)で素材とカリンの経験値を(少ないだろうけど)刈り取ります。
派手
なんかちょっと派手な色ですね。ところでジェフも、サポ忍で短剣とデジョン棒というふざけた装備。あまりにタゲが取れずにカリンを死なせたりしたので、途中からジュワと短剣にしましたが。ところで途中で、フェローだけに大鳥がリンクという謎の事態が発生したのですが……カリンには僕が大好きな両手槍を持たせていたので範囲で巻き込むはずもないし、何より不可解なことに、リンクした方はカリンを殺したらジェフには目もくれずにさっさとどこかへ行ってしまったのです。謎すぎる……ちなみにミザレオにしたのは、タブナジア群島が獣人支配だったからです。もう目的は明らかです。フェローに関するクエは全てクリアしました。あとは……
レベル60とスコハー+白サブリガを手にするまで我々の戦いは続く!
というわけです。我々というか、ジェフの戦いかもしれませんが。ちなみに両腕装備を初期装備で固定しました。手袋がいいんじゃなくて、腕がいいんです!!!
 ジュノに帰ってみたらまたまた面白いものが。
空中タルタル1
空中タルタル2

誰が見たって浮いてます。なんじゃこりゃー!?

<今日の成果>
カリンのレベルの上限が60になった 鉄壁・猛攻・治癒を覚えた

↓ここからは、限界突破2のネタバレなので読みたい人だけ読みましょう。
 怪我をしたもののすぐに病院から出ていってしまうカリン。ルト(フェロークエで深い関係のあるミスラNPC)に促されてシグナルパールで連絡を取ると、こんなことを言われます。(「ジェフ」のところにはもちろん本来は自PCの名前が入ります)

Karyn : ジェフ? どうしたの? え? 今どこにいるかですって? ……別にどこでもいいじゃない。今忙しいから、ではまたね。

そ、そんなーーーーー! TT い、今までずっと、時には死なせながらもかわいがってきたのに…………かわいがってきたというよりポニテと装備に萌えてきたかもしれないけど。
 ジャイアンを倒して、ジュノ上層に戻ると、カリンはルトに、なぜ二回もクフィムに一人で行ったのか尋ねられます。

Karyn : ……モンスターを倒して、私もちゃんと1人でやれると証明したくて、1人で行ったの……。……いつも、ジェフに頼ってばかりだから……。

ぬははは、分かっているじゃあないか。フェロークエが実装されて、ジェフがシグナルパールを手にした時点で既にナイトのレベルが71だったしねぇ。なんにせよ、健気じゃのう、うんうん。
 そしてイベントが一件落着し、カリンはこんなことを言います。

Karyn : ねえ……あの、……ジェフも、私がいないと……つらいこととか……あるのかしら?
(ジェフうなずく)
Karyn : ……そう! …………よかったわ。私も、ペンブロークさんのように、1人でどうにかしようと思い込みすぎていたんだわ。……やっぱり、私にも、ジェフが必要なの。意地を張ってしまって、ごめんなさいね。ジェフ、これからもよろしくね。あなたといると、私は冒険者として、より上を目指せるのではないかと思うわ。
フェローのレベルの上限が60になった!

やばいですよこれは! 超萌えイベントじゃないですか!!! 僕ももう、レベル53にもなったからってのもあるけど、カリンとおさらばする気はないです。でもカリンのようなセリフの女性キャラを見ていていつも思うのですが……
こんな女言葉喋る女性いねぇよ
ですな。男っぽい人はもちろん、女らしさに満ち満ちているような人でも「よかったわ」なんて言わないよねぇ? リアルでも、ヴァナでも。ヴァナでこんな喋り方したらネカマだと思われそうですな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

