ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


初お目見え
 今日は、ぬあんと麒麟に初お目見えなのです。
開戦間近

緊張の時であります。ちなみに人数はこの時点で30人、盾はジェフを含めて三人です。さあ戦闘開始!
麒麟出現

マンティコアです。昔は色もマンティコアのままだったんだっけ。まずこのマンティコア麒麟は四神を呼び出します。こいつを出た順に倒していくのが急務なのです。SSは朱雀のしか撮れませんでしたが。こいつが……三匹目だったかな?
朱雀

四神討伐隊は自分が唯一の盾だったのですが、一匹目の白虎であっけなく沈没し、青龍は自分が衰弱状態のまま戦うことになったので、犠牲者が……うう、申し訳ないですじゃ。
削り

四神を討伐したら麒麟の削りに入ります(ここまででHPが5%も減っていません)。TPたまったメンバーをアラに入れたり、死んだメンバーをキックしたりといった感じで、とにかく削っていきます。そして一時間以上に及ぶ激闘の末ようやく勝利!
討伐

称号:キリン キャプティヴェイター
いやっほーーう! 戦利品は、キリン大袖、ダマスクインゴット×2、風のクリスタル、でした。まあ、こんなの数ヶ月に一回でいいとも思ったけど、楽しかったですよ!
 その後は青龍に。
青龍とのバトル

ああ、麒麟に比べればなんと弱いことか! それでも4人ぐらいやられましたが。
青龍倒れる

ケーニヒ装備の頭を作る免罪符が……出なかった。orz
 深夜は眠い眠い言いながらもアットワとウルガランのENMトリガー取りに。
昔のことですよ

アットワのパラダモの丘(だったっけ)の頂上からテレポでヴァズに飛ぶ直前です。最近はいつも一人でここに来ますが、少し前は二人で……まぁ昔のことですよ。
昔1
こんなことや
昔3
ああ、こんなこともあった……ちなみに二枚目のSSの人はただのフレだし、一枚目の人も彼女ではないですよ、ええ、ほんとに。はぁ、昔はよかった。
 さて日付が変わって5日になり、ジェフの中の人はめでたく21歳になりましたとさ。

<今日の成果>
麒麟と青龍に初お目見え ミラテテ一個(白)
スポンサーサイト

TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

