ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


応龍さんにご対面
 一昨日は日曜ですから、朝練でございます。ウリクミを延々と狙うも沸かず、外出の時刻となりました。
 夜は應龍未来となりました。編成は次の通り。

ナ/戦 吟/白 赤/黒 ナ/戦 白/黒 白/召
吟/白 黒/赤 黒/赤 黒/白 黒/白 赤/忍
白/黒 赤/黒 黒/白 黒/白 暗/赤 赤/忍

 ナイトが龍さんの足下でタゲ固定、エレは赤/忍がマラソン、あとは黒が、龍さんが飛んでる時に精霊で攻撃、降りたら寝かせて回復。以後繰り返し。
応龍さんと再会

一時間制限の長丁場です。感想は……やべぇこれ楽しいwwww 少々プロマシアのBF戦の敵としては弱い気もするけれど、これほど熱くてしかもナイトがナイトとしての仕事ができるBFってのも珍しいっしょw
成敗
 成敗しました! 戦利品はよくわかんない^^;
目の錯覚
 BFから放出されたら40制限がかかるので、装備は脱げてしまうはずですが(ヒュム♀裸【天】【国】!!)、あ、あれ、目の錯覚かなぁ、なんでリーダーのナイトがフルAF2+土杖なんだろう……???! 他の人には裸にしか見えなかったそうです。きっと、心が純粋な人にだけ見えるAF2なんですね^-^;
 二戦目は自分がミスしたらしくスパイクフレイルが来て後衛の殆どが即死、【恐れ】。ミッションの時はオーカーブラストで即死したりしましたが、新たなトラウマになりそうです。
 三戦目は白/召が吟/白に代わって再チャレンジです。無難に勝ちました。さて、二回勝利したけれども、戦利品はいくらになるのでしょうか。
 深夜はいつものごとく礼拝堂に行って落ち。

 昨日は、本来ならENMなのですがノリで空に行くことに。ウリクミ狩りです。これに行けば白虎ハイダテのポイント(優先ロット権のポイントね)がもらえるそうですが、は、ハイダテいらないんですけど……^^; でもスキル上げと潜在消しと保険・メリポ稼ぎのため、ナ/忍で参加。
 途中でロメを通るわけですが、オイルもったいねぇwwwww 蝉して突破じゃーwwwwww 途中式神待ちをしているイベントLS(空LSと言った方がやっぱ適切かな……?)仲間に見つかり「ペットおおすぎwww」と笑われてしまいます。おう、あのウェポンもあのウェポンもみんな僕のペットだぜ^-^ しかし、蝉しているのになぜか、いつも土曜の深夜にサポ戦で突破している時よりもHPが削られました。むむー謎過ぎる。単純に絡まれすぎただけでしょうか。
 さて、ウリクミ部屋に到着したわけですが、あはははは、混んでやがる。月曜の夜は正規に活動している空LSがいるみたいなので、次回からは避けた方がいいですね。ザコも取り合いってな状況でしたが、結局沸きませんでしたとさ。現在バザーで2000万の値が付いている(そこまでの価値はどう考えてもねーwwww)秋石です。白虎と戦うために、つまりはハイダテをゲットしたり、なんと言っても麒麟と戦うためにどうしても必要です。うちのLSは老舗と言うこともあり、白虎印章なら現在5個あるので麒麟の方は問題ないのですが、あとハイダテの方もそれなりに行き渡ってはいるのですが。でも石は勝手に沸いてくるわけじゃないから、毎週の張り込みと、釣り勝ちスキルが必須なのです。ハイダテも大変だけど、僕も希望している真龍脚もつらいね……こっちの方はかなり行き渡っていないものと思われます。というかゲットした人がLSに来なくなってしまうという大問題が。
 そいや日曜日にハイダテ出たみたいですね。ロット勝ちした人、たぶん二度と来ないですよ。アイテム目当てってこと自体がそこまで非難されるべきことだとは僕は思わないけれども、こうも極端だとさすがにねぇ……ゲットしたら去っていく人もいれば、ハイダテが欲しくもないのにウリクミ狩りに付き合う人もいるわけだから、世の中いろいろってもんです。ちなみに僕は真龍脚をゲットしたぐらいでやめるつもりはありません。だって……【お金】! ま、忍者を育てればハイダテが欲しくなるだろうからってのもあるだろうけど、現在の僕の収入源は栽培、ENM、空以外にまともなものがありません。栽培は月150万儲かれば御の字、ENMはガラティーア、ブラオドルヒ、ギガントマントなどが出ないとお小遣いにしかなりません。空は一番大事な収入源なのですよ。そうである限りは大丈夫だと思われ……
 空から帰ったあとは久々にカリンちゃんとデートです^-^(自分で言っててむなしいな)
でーーーーーーーーーーーとw
当然のごとくサポ忍で行きましたが、もう片手棍も短剣も、楽な相手では上がりません……虎にせよ牛にせよ状態異常がうっとうしいといえばうっとうしいので、サポ白の方がよかったかもしれませんね。

<昨日の主な成果>
錬金術:69.5>70.0

d_04.gif 
スポンサーサイト

TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

