ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


久しぶりに雪山登山
 最近はENMしてる暇があったら皇国軍戦績+メリポって人が多いのでしょうか、すっかり廃れている感じが否めないENMでございます。まぁ……戦績であれをゲットして売ればお小遣いになるから、負けたり外れたりする上に経験値も高々数千のENMよりいいのは分かるんだけどね……どうやってとは言わないけれど、リーダーしなくてもメリポに行けるジョブ(戦モ白赤吟忍あたり)を持っている人ならば、アトルガンで時給1万のPTをすれば5時間で150万ギル稼げます。アットワENM巨人の貝塚でブラオドルヒが出る(すると一人あたりこれくらいになる)確率と、それで得られる経験値を考えると、効率としては雲泥の差ではないでしょうか…… ってなわけでアットワは巨人の貝塚に。楽勝だったものの、龍骨orz 久々のウルガランはいつものごとく聖牛に。こちらも楽勝で、霊牛のなめし革とマーシャルナックル。まあこんなもんか……ってかENMが廃れるわけですな。こちらは3時間で6kの経験値と小銭、アトルガンメリポは時給1万として3万の経験値orリミポと90万ギルですから。メリポで強くなって、お金もどっと稼げて、さらにレベルが上がる訳じゃないから新しい魔法や装備もいらないと……まあいずれ大金の元は、おそらく今後いっぱい出回りすぎて値下がりしていくとは思います。その前にメリポしまくって、ノーブルだけでも買ってしまうのもよいかもしれません。30万以上のリミポを稼ぐ必要がありますが……
 その後アサルトに。今回は土竜作戦です。岩をぶっ壊します。結果としては、時間切れでした。キキルンマインが出ないとどうにもならないのでしょうか……orz
 最近再び、このゲームの、何というかゲーム性に疑問を感じてきました。例えばウルガランメリポでデーモンタウルスアーリマンを片っ端から釣ってきてぶち殺しまくるのは……まあいいとしよう。登山中に彼らに泣かされた人もそれなりにいるでしょうし。でもさ……例えばロンフォでウサギやミミズを倒しまくるのってどうなの!? 彼らが何をしたと言うのですかTT レベルを上げたいという低レベルの冒険者の欲望のためだけに狩られていく人畜無害なうさうさ達……かわいそす;; なんてことを考えてしまったからかどうか知りませんが、サポ上げをやりたいと思っていた割にはどれにも手をつけておりません。とりあえず赤か侍を育てたいと思うのですが……

<昨日の主な成果>
リミポ

d_04.gif 





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

