ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


ついに75
 昼過ぎからマムークでレベル上げ。@11000ほどだった経験値を稼ぎきりついにこの時が訪れました!
最後のレベルアップ!?
ジェフのカンストジョブが二つになった瞬間です。ナイトが75になったのは2005年8月30日、そして白は2006年5月5日、どちらも僕がヴァナで生きていく上で忘れられない日となることでしょう。ところでリレイズIIIを倉庫から取り出すのを忘れていたので、レベル上げが終わった後で取りに行きました。そして覚える場所を考えました、そうだ、あの場所にしようと。
最後の白魔法
今は所属国ですらなくなってしまったバストゥークのこの場所は、しかし間違いなくジェフが2003年5月17日に初めてヴァナに降り立った場所です。思い出深いこの場所でリレイズIIIを習得しました。さて、保険稼ぎが終わったら何をすればいいかなぁ。
 夜は保険稼ぎに。久々に一日二回もPT。廃プレイです。つーかかなり疲れた。
 ファーストジョブのナイトがカンストする前はもちろん、カンストした後も夢でしかないと思っていた複数ジョブカンストが現実のものとなりました。この調子だとサードジョブも行けてしまうのではないかとちょっと恐ろしいです。やるとしたら今のところ候補は二つ、赤魔道士か忍者です。赤ならケアル(回復魔法スキルがある)ジョブ完全制覇、忍者なら盾ジョブ制覇です。ただ……どっちも誘われるだろうけど、赤については面白いだろうかという問題が……白に耐えられたのだから大丈夫かな? またどちらも鞄を圧迫するジョブなのもいただけない。だから思い切り方向転換して前衛アタッカーをするのもよいかもしれません。……ある意味、全ジョブカンストできる人ってうらやましいですね、こんなことで迷う必要がないのですから。まあ、リアルがどんな感じなのか、想像に難くないですが……

<昨日の主な成果>
白魔道士:74>75

↓ まずは上げておきたいサポジョブを育てようかな
d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ありがとうございますだ。
AFが夢ってのはよく分かります。自分もナイトを始めた頃はAFにとてもとても憧れたものでした。
まあ結局、一式着るのにヴァナ生誕から一年八ヶ月、ナイトを始めてからも一年近くかかっちまいましたが……
ジェフ | URL | 2006/05/11/Thu 17:40 [EDIT]
カンストおめでとうございます^^
2ジョブ目ですか、さすがです。

普通のAFを一式着るのが夢のタルキチでした^^
タルキチ | URL | 2006/05/11/Thu 02:43 [EDIT]
【ありがとう。】【ありがとう。】
自分もセカンドどころか、最初はファーストですらなかなかカンストできなかったので(実際二年以上かかっている)、まあなせばなるってところじゃあないでしょうか^-^;
ジェフ | URL | 2006/05/07/Sun 16:10 [EDIT]
お~、セカンドカンストおめでとうございます。
うぅ、すっかりおおきくなっちゃって(何様っ?

私はセカンドカンストなんてまだまだで…(涙
Lemontea | URL | 2006/05/07/Sun 10:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

