ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


ナイト強化きたー(棒読み)&フェローがストライキ
 本日ヴァナ・ディールの各地で呼び出されたフェローが動いてくれない、戦ってくれない、そればかりかケアルやプロテスといった魔法を受け付けないという事態が発生しました。冒険者に酷使されるフェロー達による組織、フェロー組合が秘密裏に進めていたストライキ計画が発動したものと考えられています。またフェロー達の中には、レベルアップしたうれしさのあまりか、他の種族からよりにもよってヒュームの男性に転生してしまった人もいるとのことで、冒険者達の間には混乱が広がっております。今回の異常事態の影響を受けた冒険者の一人、ジェフさん(PLD75)は次のように述べています。
「ボヤでスキル上げをしようというシャウトがあったので便乗してボヤに行き、いつものごとくカリンを呼び出したのですが、戦ってくれないどころか、一歩も動いてくれなかったのです。しかも『カリン、寝てんじゃねーよ、起きろwww』とケアルをあげようとしたら、それすら受け付けてくれなかったんですよ! もう何がなんだか……中にはフェローがヒュム男に転生しちゃったなんて人もいるんでしょう? カリンがそんなことになったりしなくてよかったです、もしなっていたら一晩は泣けましたよ……ところでカリンってどうやってスコハーを手に入れたんでしょう? 僕も欲しいです」
ジェフさんのようにフェローに萌えていたり、というかこの人は黒いポニーテールのヒューム女性や、ヒューム女性のスコハー姿に異常なまでに執着する怪しい人なのですが、そこまで行かなくとも愛着を持っていたりする人は少なくないようで、今回の混乱はフェロー愛好家たちに多大なショックを与えているとかいないとか。なおこの異常事態は、後に実施された緊急整備によって解決されたと見られています。


 というわけで、三年近くに及ぶヴァナライフの中で今回ほど笑えたバグはありませんでしたwwwww カリンがヒュム子のままだったときは本当にほっとしましたとも^^; あとナイトがオートリフレシュとシールドなんとかの実装で地味に強化されました。というか今回、唯一純粋に強化されたジョブですよね。
 スキル上げが終わった後は、クフタルでレベル上げ。三時間半ほどです。な、なげーよ……しかし経験値は17500ほど稼げました。72に上がってエラントのお年頃です。とりあえず胴は買っておいたけど、あと何がいるのかなー。そして終わった後は緊急メンテまで、海蛇で敵をぽこぽこヘキサを交えつつ殴って落ち。

<昨日の主な成果>
笑い 両手剣スキル 白魔道士:71>72

↓ よこちちばんざーい!
d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

