ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


~回想~ 第6章 時過ぎて鳴り響く
 第6章 時過ぎて鳴り響く
う・歌うは誰がため
ゐ・ゐぬる場所
玉退治
 2006年2月24日、シャウトでメンバーを募って玉退治しました。4人もいれば充分です。
の・望むはあらゆる答え
お・畏れよ、我を
マメット×5
アルテマ
 まだ記憶に新しい先週のことです。2006年3月24日、奇遇にも玉退治から丁度一ヶ月後ですが、最初は野良とフレで行くつもりだったものの、ここで止まっていたLSの二人も加わってくれたためすんなり揃った6人で、海獅子の巣窟にてマメット、オメガ、アルテマに挑み、見事一発勝利! アル・タユは目と鼻の先です。それにしてもヴァズで一回負けて以来PMのBFで負け知らずです。何でこんなに順調なんだ、そしてこんなに順調でいいのだろうか。

 まとめてみると
第1章
プロミヴォン三箇所クリア:2004/10/16 ちょうど拡張ディスク発売の一ヶ月後
第2章
ミノ討伐:2005/4/18 ヴォンクリアから半年経ってます
マメット×3討伐:2005/7/15 ミノから三ヶ月、まだまだ先は長い
第3章
ディアボロス討伐:2005/10/23 マメットから三ヶ月、ヴォンから一年、まだこんなところ
第4章
応龍討伐:2005/11/13 やっぱり自分が主催すると進行のペースは上がる
礼拝堂クリア:2005/12/18 一ヶ月空いたのはやる気がなかったのと、LSなどの環境が変わったから
第5章
プロミヴォン-ヴァズクリア:2006/1/6
ソ・ジヤクリア:2006/2/16 ヴァズから一ヶ月、今度はみっつの道の難しさに途方にくれていたと思われ
ミスラとスノール討伐:2006/2/19 想定外の早さでクリア
モブリン×4+バグベア討伐:2006/2/21 ここまで順調に来ておいてとっとと済ませないのはどうかしている
第6章
マメット×5、オメガ、アルテマ討伐:2006/3/24 モブから一ヶ月、空いた理由は簡単で、薬品を買う金がなかったから

 攻略開始から一年半、多くのユーザーが驚愕したリンバス実装から五ヶ月、長かった……本当に長かった……ディアボロスや応龍辺りの悶々とした日々なんて思い出したくもない。というかサブキャラを作ったとしても、応龍まで(礼拝堂でミラテテが取れるから)でやめたいっすよ……まあ、♀キャラ作って「わたし初心者です^^」って顔して過保護なLSに潜り込めば、親切な人が主催してくれるかもしれませんがね。ともあれ今日です、今日勝てばついに、日本人の2,3割(NAやEUはもっと低いのでしょうね)しかいないと言われている「アル・タユに行ける人」の仲間入りですよ! アル・タユというエリア自体には「綺麗」という魅力以外ないと思いますが(魅力をフレに聞いても教えてくれないんですよぉ)、まーなんと言ってもリンバスですよリンバス! 獣人古銭ウマー……それだけの場所ではないことを祈りますが。でも今はアル・タユに行けるようになっただけで満足しちゃダメですよね。PMやZMまでクリアしないと挑戦できないクエもある(最近神威が盛んなのはもちろんこのためでしょう)ことだし、まあ急いでではないにしても、いずれクリアしなければ! ……めんどくさそー……

 昨日はビビキーでダルメルを狩ってレベル上げ。あーウマかった。

↓ クリックしてほしいです、わーい♪^-^
d_04.gif 





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

