ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


~回想~ 第3章 うたかたなる夢
 第3章 うたかたなる夢
り・龍王の導き
ぬ・主のなき都
 ・ふたつの道
る・瑠璃色の川
 ・流転
 ・累家の末裔
 ・ルーヴランスという者
を・をとめの記憶
 ・をかしき祖国
 ・をかしき再会
 ・をかしき旅立ち
 名前は同類であるものの後々の「みっつの道」とは難易度は雲泥の差。しかし地味にNMがソロでは倒せなかったりしてやっかいだったりします。というか、40制限の合間に75でも倒せないNM入れるってどういう了見なんだろうね。もちろんレベル75の人が複数いないLSなんてまず存在しないだろうけれど、意図が分からないよ。
わ・戦慄き(わななき)
か・神を名乗りて
 ソ・ジヤ奥の異界の口でディアボロス。ぶっちゃけなんでディアボロスと戦うことになったのか覚えてる人なんて殆どいませんよね。2005年10月23日、3人の希望者に無理矢理3人のお手伝いを加えてチャレンジ。何ら危なっかしい場面もなく一発で討伐しました。戦忍侍白黒吟。注意点はとにかくナイトメアを鋒縛やフラットブレード(この時はいなかったが暗黒のスタン)などで封印することです。ただ連発された場合に対処できるのは黙想がある侍だけなので、無理だった場合は諦めるしかなし。この辺は運です。
砕氷
 勝利後、スノールをいじめたら砕氷が来て、ジェフだけ死にますた。このミッションで唯一の犠牲者に。やばい、ネタすぎる。

 昨日は月曜恒例のENMでした。アットワでエフトしばき。戦利品は青漆( ̄▽ ̄) でもとりあえずメリポゲット。その後はジュワタコの張り込みです。自分はジュワ持ってるけど、片手棍やフェローが上がりますかr 終わった後は釣りして寝……たりしないで数日ぶりにFF12に移行。
 ぶっちゃけさぁ……パンネロって死ぬと思いませんか!?w(本当に死ぬのだとしたら、もちろんまだそこまで来ていません) FF12が発売されるずっと前から思っていたことなんだけども。だって、前情報やら宣伝やらを見るに、このゲームのヒロインってアーシェじゃありませんか。ってことはヴァンの「ガールフレンド」であるパンネロはどう考えても邪魔ってことに……え、安直すぎ???

<昨日の主な成果>
メリポアップ 片手棍スキルアップ 堀ブナ:1387>1411

↓ FF11オフライン
d_04.gif 





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

