ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


決戦前夜
 またしても久しぶりのレベル上げ。69になりました。しかしレベル上げってこんなにだるい作業だったっけな……今月中になんとしても70にはしてしまいたいところです。70から75には……4月中に到達すれば上出来ですが、早くて5月末になるのではないかと。自分のレベル上げのペースなんてそんなものです。まして今は、日曜は月に一回麒麟、月曜はENM(白で行けるようになりたいな……)、水曜はいずれリンバスに行けるようになるだろうし、金曜か土曜は裏ですから。あ、でも、ナイトの時と比べればレベル上げPTの時給はよいだろうから少しは楽かな? 時給4kのPTを3時間やれば12k稼げるから、3回、75が目前になっても4回PTすれば1上がるわけですよ。……まあ当初は、3月中に75にしたいと思っていたのだから、大幅に遅れていますがね。もっとレベル上げに精を出せる人はどうか知らないけど、僕の場合はもう、何ジョブ目であっても75にするのは大変なんだろうなと思います。自分がこのゲームに本腰を入れられなくなる、あるいはこのゲームが終わるまでに一体いくつのジョブをカンストできて、さらにそれなりの装備を取りそろえることができるのでしょうか。そして根本的な疑問としては、いくつものジョブを75にして装備をそろえたら、一体何ができるのでしょうか。アイテム集めだけが目的、なんてことにはならないようにしたいものです。……まあそれも悪くはないと思うけども。
 さて、明日はいよいよオメガ(マメット5匹とアルテマも)に初挑戦なのです。ちゃんと午後八時に全員揃うだろうな……?どきがむねむねしますねぇ。一応戦術。

構成
忍/戦 戦/忍 暗/忍 白/召 赤/白 吟/白

マメット×5
忍者が回避装備(バットピアス×2と暗闇薬も)で、マンボマンボをもらって突撃。全員に絡まれたところで暗が一匹引き抜き。戦士盾で一匹ずつ沈めて行くのみ。当然忍はガ系などを食らうので白がサポート。リキッドは敵が素手や槍の状態で適宜使う。

オメガ
とにかく忍者が安定してタゲを取ることと、死なせないことが最重要。それさえ守れば事故死しない限り、前衛の削りだけでなんとかなるでしょう(固いけど)。敵のHPが半分を切ったら一個目のポリマー、効果が切れたら二個目を使って、ボーパルサイス>ランページの連携を含めて追い込み。この頃にはオメガの攻撃間隔がアホかってほどに短くなっているだろうからここが一番の正念場と思われ。

アルテマ
前半からWSが辛いので開幕でポリマーを使うのも手か。削りについてはオメガと同じ、むしろ攻撃間隔が長いらしいのでその点はオメガより楽らしい。後半のWSは単純にダメージが半端ではないので確実にポリマーで封印、あとは二個目のポリマー後に2H及び連携。効果が切れる前に確実に沈めるべし。

<昨日の主な成果>
白魔道士:68>69

↓ たぶんこれがPMにおける最も金のかかる戦いでしょう
d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


んむ、こっちも必死だったw
一発でクリアできてよかったねぇw
おへその詩人は、ぽくさんを見て、♀の前衛もいいかもと言ってたじょー(^v^)
ジェフ | URL | 2006/03/25/Sat 18:29 [EDIT]
リダお疲れ様w
PMおつかれー 案の定パニくりますたがw
無事クリア出来てほんまよかったッス。
今日記書いてきますたw
また来週よろちくわw
あ、おへその詩人さんにもよろしくデス(*´ω`*)
ぽく | URL | 2006/03/25/Sat 14:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。