ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


ENMな日
クレセントムーン
 一昨日覚えた両手剣WSのクレセントムーンです。クレセントっつーとFF1の不思議な呪文さ、さっさかさ「とくれせんたぼーび」を思い出してしまいまげふげふ……健全なFFファンはFF5のクレセントの町だったかとか、FF9のフライヤ・クレセントを思い出すことでしょう。ちなみに筆者はファミコン版のFF1をやっていないのであしからず(不思議な呪文の意味を知りたくば、前置きの通り逆さに読んでみましょう。指示通りに押せば地図が見られるのです)。何はともあれこのWSそこそこかっこいいですな。威力もおそらくザコ相手ならそれなりにあるだろうし、スピン覚えるまではガンガンぶっ放しましょう。
 というわけで昨日はここアットワにてENM。途中でザコが二匹同時に沸いたりして窮地に立たされもしましたが、どうにか勝利をもぎ取りました。毛と破軍が出ました。今回はウルガランはパスしてリヴェへ。忍侍白白黒黒で葉っぱに挑んだものの、火力不足が主な敗因となって敗退。残念ですた。

<昨日の主な成果>
リミポ

↓ 微妙なナイト道を極めましょう!(謎)
d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


大事なのを忘れてたw iアプリ版www

いてっけん たぼろぜ

両手剣は戦士だとスピンスラッシュが使えないからあんまり上げる気にならないよねぇ。といいつつ自分はもうペンタぐらいしか使えるWSがないナイトの両手槍が192なのですがwww(上限200)
ジェフ | URL | 2006/03/17/Fri 23:45 [EDIT]
とくれせんたぼーび、おめつw
クレセントムーンおめww
両手剣スキル私と同じくらいで、ある意味安心したwwww

ちなみにワンダースワンでは『とーたすんたぼーび』になってたw
ぽく | URL | 2006/03/17/Fri 11:44 [EDIT]
はじめましてです。
クレセントムーンを覚えても、シックルムーン、スピンスラッシュ、最終奥義のグラウンドストライクには、ナイトの場合は青字にしないと到達しませんが、まぁぼちぼち上げていこうと思っているところです。

ちなみに「とくれせんたぼーび」はハードと共に変化し、
WSC版:とーたすんたぼーび
PS版:とーたすんたぼつば
GBA版:トクレセンタボービ
と変遷を遂げましたw FFが面白くてよく売れるゲームであることを追求していた古き良き時代です。
といってもまあ、僕にとってそれに該当しないFFってX-2とXIだけですけどね^^;
ジェフ | URL | 2006/03/16/Thu 22:51 [EDIT]
こんにちは初めまして。
クレセントムーン取得おめでとうございます。
私もスピン目指してぼちぼちスキラゲしてます(・∀・)

>「とくれせんたぼーび」
私はやってないのですが、身内が最近GBAでFF1・2をやっていて、
その言葉をぶつぶつ言ってました(笑
ゆかわさ | URL | 2006/03/16/Thu 08:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

