ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


ThinkPadの呪縛
 昨日からしばらく実家です。今回は作業用に使っているDynaBookではなく、いつもFFに使っているThinkPadの方を持ってきました。僕にとってPCの最大の使い道はFFなんだからと思ってこちらにしたのですが、これが凶と出てしまいそうです……
 実家にたどり着いて夕食を食べてからログインしてアットワENMに。途中黒猫さんが倒されたものの勝利。ガラティーアが出ました。一時期に比べるとだいぶ安くなってしまいましたが……ここで神威で失った経験値が戻りました。続いてウルガランでも勝利。こちらは龍骨でした、残念。リヴェの方は都合により、ワート取りだけになってしまいました。糸冬
 この後困ったことに。なんと回線がしょっちゅうつながらなくなるのです! これはゲームどころではないぞ……今週の土曜の裏は念願のバスです。こんなことにならないとよいのですが。ちなみにつながらなく、正確にはつながっているけどデータの送受ができなくなるのは僕のパソコンだけです。ってことは、変なくせがあって、非対応の周辺機器が少なくない(と思われる)ThinkPadの難点がここでも現れてしまっているのではということが考えられます。ルータと相性が悪いとか……やれやれ、困ったことだ。これじゃあおちおち、レベル上げどころかフェローもできやしませんよ。

<昨日の主な成果>
メリポが入ったような気がするwww

↓ ちなみにDynaBookのCPUはCeleronなので、FFを動かすととても快適とは言い難いです
d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

