ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


希望の星
 イベントLSの朝練です。ゲームのためならたとえ日曜でも朝七時にでも起きる自分に感心します。2アラ作ってトリガー取りを分業したのですが、あちらのアラがトリガーを流したそうで……い、一応このブログではイベントLSと書いていますが、ここの本業は空LSですからね!? 今後はこのようなことがないようにして欲しいものですねぇ。それにしても、免罪符(これで呪われた装備の呪いを解くと、超強力な防具になる)を何度も狙えそうな数のトリガー(玄武のは尽きていた気がするけど)、一回二回は麒麟と戦えそうな数の四神の印章……一般LSではとても集められたものではありません。さすがは空LS、すげーーーーー。自分もこんなでっかいことをしてみたいです。もちろん、自分で空LS立ち上げたら今いるLSのライバルになってしまうことになるので、他の方向で行きたいけどね。白虎と戦う前に外出したのですが、白虎には負けた模様。この時間帯に外出することにしてよかった。
 帰ってから、式神の張り込みにロ・メーヴへ。
いでよ式神

弱いくせに張り込みには人手が必要というわがままなNMです。沸くと思われた寸前の時間帯にはロメに170人もの人がいたのですが、いつの間にか20人以下になっていたのでこりゃ取られたなってことで、片手棍WSNM討伐して帰還。あ、上のSSのウェポンはもちろん雑魚です。ターゲットだったらゴールデンスピアなんか持ちません。
 その後昼寝。遅寝早起きだからしょうがないのだけど、とっても一日を無駄にした気がします。リアルでいろいろした後で、日付が変わったので礼拝堂でミラテテ取り。曜日によっては取るのが不可能(厳密には「困難」か)ですが、ギリギリ間に合ったー。さらにチョコボでウィン-サンドに挑戦したものの、サルタでよそ見して道を間違えたことが大きく響き結局優待券。チョコボで一度もミラテテを取ったことがありません。ランペールならもう何度か取れたのだけど。
 その後寝落ち。まだ寝るんかい。翌朝(本当に朝かは想像に任せる)起きてみたらフレからテルが入っていました。返事してみたら、「いますぐギデアスにきて!!w」……ドラゴンかyp!!!! ジェフ:黒 フレ:黒 希望者:白 のギリギリPTです。
突入直前

しかも装備はご覧の通り! 二人の黒はほぼ裸です。一応ロランベリーパイとヤグドリ、リレピ(リレイズピアス)はもらったものの……大丈夫かぁ??
 印スリプルで竜を寝かして戦闘開始。目玉を、バリアが来ないことを祈りつつとにかく精霊でたたき落とします。
焼き尽くせ

ちなみにトリートスタッフIIは脱出用ではなく攻撃用です。結局使いませんでしたが。途中ドラゴンが一回起きました。しかし首尾よくジェフのスリプルで再度おねんね。そして精霊乱打で目玉撃沈。竜が起きたら二人とも泉、ピンチになったら白が祝福。カオスブレードが来て呪われて、一発でも食らえば命が危ない状態になり、実際フレが倒れたもののジェフのサンダーでトドメ。かなりギリギリだったと思います。
よくできました

BCから排出されて一人だけ倒れるフレ。かわいいというかかわいそうというか……ともあれ今日の冒険(27日朝~28日朝?)はこれでおしまい!
 ところで倉庫に行ったら、挿木が11本枯れていました。なんてこったい。orz

<今日の主な成果>
リミットポイント:1923 両手棍・両手槍スキル:少々 彫金:46.2>46.4 ミラテテ一個(黒の保険) 三人でドラゴン戦に行ってエキサイト

TrackBack0 Comment4 page top





管理者にだけ表示を許可する


意外と不便だねぇ、まあ確かめなかったのも悪いがw

うむ、一部の倉庫キャラではこのごろログインしていなかったようだw
ジェフ | URL | 2005/11/29/Tue 23:52 [EDIT]
ログインし忘れて枯らしたってこの前言ったじゃんw
ところでクッキーで名前がwww
無二のフレ | URL | 2005/11/29/Tue 19:55 [EDIT]
そういう私は何をしたのさw
心の友 | URL | 2005/11/29/Tue 19:24 [EDIT]
枯れたのかw
もしかして私と同じことやって?w
無二のフレ | URL | 2005/11/28/Mon 21:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

