ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


神威
 昨日の朝練はまずジパを撃破。ナイト二人しか盾がいなくて【エキサイト】。しかし犠牲になったのは奴を釣った二人だけで済みました。続いてデスポ……と思いきや最初はなんと黒がいない構成に。ぶっちゃけありえなーい! というわけで黒一人を加えて狩りまくり……しようかと思ったらすぐわきました。しかししかし、盾はナイト一人のみ! 超【エキサイト】なのです!!!! 危ない場面もあったものの、全員無事で勝利。その後は水取り。メリポとスキル上げウマーなところです。それなりに充分狩ったところで外出。
アリストチュニック
 hh1_b.gifにアリストチュニックを貸してもらいました。まぁー似合わないですこと♪ そしてアリストなんてとんでもない、ノーブルですら手に入るのはいつのことか……あ、でもノーブルはケアル回復量+10%だけどアリストは+12%なんだよね。この差はでかい。例えばケアルIIIで本来180回復するとして、光杖とノーブルなら216、光杖とアリストなら219回復することにって大差ねーよ! くそぅ……そんな大差ないことに金をつぎ込める金持ちめ……
 夜はカムイに行きました。構成は……今回は控えなかったので、自分の画面の右側にどういう順で並んでいたかは記録が残っていません(1月末のベヒBCメンバーは、自分>同じPTの一番下>アラ組んでいるPTの一番上>一番下という順で並んでいます)。一部の人についてはサポも怪しいです。

ナ/戦 白/召 赤/黒? 忍/戦 忍/戦 赤/白
吟/白? 忍/戦 忍/戦 赤/暗 モ/忍 侍/忍
白/召 暗/忍 獣/忍 黒/白? 黒/白 赤/黒

戦法としてはアタッカーでTT(タルタル)速攻沈め、他の敵のキープはMR(ミスラ)は忍者がガチ、GK(ガルカ)は忍者二人と赤一人でガチ、EV(エルヴァーン)はナイトと赤でマラソン、HM(ヒューム)は忍者と赤でマラソン、ペットと竜は詩人が寝かすって感じです。一回目は薬品やアビなしでの練習。
開戦前
むほー、AAかっこえー。というわけで突撃。MRまでは倒せましたが、さすがに最初にTPをためていなかったりしたためそんなにもたず、撤退。二度目は勝ちに行きましたが、MRのペットが黒マンドラになってしまったのがよくなかったらしく、あえなく撤退の憂き目に。まさかこのまま勝てないのではとは思っていなかったけど、いつ勝てるのかと意気消沈しかけました。
 三度目の正直、今度こそと勝ちに行きました。
EVマラソン
名前を入れていると消さなくちゃならないから、そのため美観を損ねてしまうのですが仕方がない、戦闘中に/namesと打って消している暇なんてないですから!(ちなみにこのSSはシールドストライクでスタンしたときに撮った、範囲シールドバッシュ技である、ずるい) SSと上記の作戦を見て分かるとおり、ジェフの担当はEVのマラソンです。範囲技のドミニオンスラッシュが、自分ではなくて本隊にぶっ飛んだ時はびっくらこきましただ。ってかそれで四人逝きました。自分もTT>MR>虎>GK>竜と成敗して次EVだってところでウィズインで1400以上食らって沈没。その後もドミニオンスラッシュなどで何人かが犠牲になったものの、後ろから攻撃すればザコなのがEVであります。そして微塵が怖いHMが最後になりましたが、一発しか使わせずに勝利。ベストタイムを更新しつつクリアとなりました。やふー!

<昨日の主な成果>
神威クリア

↓ AAかこいい!
d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

