ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


廃って【なんですか?】
http://vain.velvet.jp/high/
廃人度診断などという世にも恐ろしいものに手を出してしまいました。ぎゃーーーーっす! 以下ジェフの結果。

総合 AA- 選挙カーに/Shoutウゼーと思ったことがある人。まぁいいか?
 おもわねーよ。うるさいとは思うが。学生プレイヤーな僕はリーマンプレイヤー辺りから見れば立派な廃人でしょうから、結果に不服はない。
Lv AA □eに本当にむかついている人。POL公式サイトでF5連打テロはやめましょう。
 はい、むかついてますwww ってかこの程度でAAなら、5,6ジョブカンストしてる人なんてどうなるんだろうか。
合成 AAA+ ケアルが使える人。マジデ!
 使えないけど、合成は間違いなくジェフの一番の廃分野でしょう。でも合成ってレベル上げに比べれば全然時間が(釣り以外は)かからないと思うのだが……
装備 BB+ 冒険したい年頃。ちょっと待って!本当にこの道を行くの?
 言い得て妙です。確かにジェフの装備はしょぼいけど、これから廃ロードに突っ走ろうとしているとは言えなくもない。ただバーミリやノーブル、スコハーのような、いくらでも受け渡し可能な高額アイテムを持っていたら廃ポイントアップってのはどうかと思う。もらったのかもしれないじゃん!

 自分の廃っぷりを知るのもいいですが何より、新米プレイヤーの方に、自分の成長(?)の程度を知る指標として活用して欲しいとか思ってみたりして!
 ってかここで言う廃って定義は何だろう。ここでは極端な事を言えば、四年間しっかり学校行ったり仕事したりしながら育てた人の方が、一ヶ月間FFだけやって育てた人よりも廃人ってことだよねぇ。もっともまあ、本当に忙しい人から見たら、ネトゲやってる人なんて程度の差はあっても暇なんだろうけど……
 昨日は白のレベル上げ。ビビキー湾でホブゴブリンを殺戮。時給5k超えていたような。ナイトのレベル上げをしていた頃はそんな時給にはなかなか達しなかったものですが、理由はとても簡単ですね。いつもナイト盾だから! 68に上がり、先日間違って早めに買ってしまったシェルIV、シェルラIVをようやく消費できました。レイズIIIまであと2です! まあ廃な人の中には、リレイズIIIのためだけに白を75にする人がいるとかいないとか……
 解散後は食事の後、再びクフタルでフェロー。というか武器スキル上げ。片手棍が175になり、トゥルーストライク習得です。しかし眠さが限界に達したため、そしてクフタルで寝落ちなんて危険すぎるためログアウト。

<昨日の主な成果>
白魔道士:67>68 トゥルーストライク習得

↓ 廃人と言われた人もそうでない人もクリックしてやってください
d_04.gif 





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

