ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


解放感
 えーと、昨日の日記の最後のところで誤解した人がいるかもしれない、というか誤解してくれと言わんばかりの文面だけど、僕、他人のレポートを写したりなんかしてないですからね! 詳細はさすがに言えんが実に、気が弱くて押しが弱い僕らしいトラブルです。
 昨日は楽しいENM。アットワは途中のヘクトアイズをぶったぎって水銀を集めながら進んでいきます。そして千骸谷の前まで来たら楽しいスキル上げです。
楽しいスキル上げ
AF2早く欲しいですなーって論点はそこじゃなくて。今上げたいスキルは片手棍と両手剣、しかしどちらを優先するかが微妙です。両手剣はスピンスラッシュとグラウンドストライク、どっちが強いのかは知りませんが、どちらかがザコ敵に対してはナイト最強のWSであることでしょう(HNMではもちろんウィズインですが)。しかしナイトは使えるがもちろん白は使えない。片手棍はもちろんヘキサストライクが売りですが、このWSは周知の通り白しか使えません。白はヘキサやブラックヘイローがないととにかく弱い! 後でやったガーネットカメ狩り(久しぶりだ!)もフェローの力を借りないと時間がかかってしょうがないです。一方ナイトはスピンなんぞなくても、固い敵にはウィズイン、そうでない敵にはボーパルブレードやペンタスラストがあるわけです(ボパの方がずっと強い気もするが)。ナイトの快感と白の実用性、どちらを取るか……

アットワ:青漆 フォーレージマント
ウルガラン:霊牛のなめし革 折雨石 レイズIII
リヴェーヌ:バンガードベルト

で昨日のENMは終了。
でかい
この葉っぱって近づいてみると結構でかいですね。
 35時間ぶりにご飯をおいしく(おいしくなくは食べていたってことね)食べた後で納品。今日はホーリーモールでした。モールが競売にないのでベドーへ出張。かなり久しぶりにガーネットクゥダフ殺りまくりです。いよいよ7万ポイントが見えてきました。10万のエプロンまでもう少し……!

<昨日の主な成果>
バンガードベルト(先日のバージョンダウンのため低額アイテムはガチロットになりました) ミラテテ一個 忍者:40>41

↓ ご飯はちゃんと食べましょうね!
d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちはー まあそれ基本ですよねw その基本が……いやいや、これはシークレット、FFで言えば【ヒミツ】
ジェフ | URL | 2006/03/03/Fri 11:04 [EDIT]
こんちは タルキチです。
タルキチの学生の時はよく人のレポート写しましたなあ^^
大事なのはいかに写したレポートの中に自分のオリジナル色を入れるかでしょう。これ基本^^
タルキチ | URL | 2006/03/02/Thu 23:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

