ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


杖投げ習得
 まずは昨日は倒せなかったギルド桟橋のクエNMを成敗。このキノコはなんとWSを使って増殖するのです! こいつを使って発動する前に倒すしかないというわけです。サポ忍にして、それでも追いつかないのでカリンも呼んでようやく倒せました。
 夕方はWSNM討伐ツアーに。ウガレピで片手斧、イフ釜で両手棍、流砂洞で片手剣です。ついに両手棍の最終WS、レトリビューションを習得しました! 試し撃ちだ!
レトリビューション
おおー両手棍としてはそれなりの威力、そして杖投げてまっせ! かっこいー(このSSは微妙ですが)。潜在を消してから実に五ヶ月、ようやく杖を投げられるようになりました。
 ところで22時から神威のはずだったのですが……当然のごとく中止に。今回のログイン障害は最低以下、最悪以下としかいいようがないよ……土曜日のゴールデンタイムに障害を発生させておいて、システムメッセージが、日付が変わる頃まで一切なし、深夜二時頃ようやく復旧、しかも原因は「ネットワーク機器の障害」……ひどすぎなんてもんじゃないぞ……なんというか、今日までFFやってきて最悪のログイン障害だったよ。プレミアサイトなんぞ見てると「モンハン2やってきます^^」なんて書き込みが……こうしてユーザーをなくしていくんでしょうね……
 ■eや、ホリエモンや、ヒューザーの小嶋社長なんて見ていると「金儲けのことばかり考える親の子は、金儲けのことしか考えないが、金儲けを覚えた一般人はもっと金儲けのことしか考えない」と言ってもあながち間違いじゃないように思います。しかし■eについては必ずしもそうとは言えない。FFXIのあの運営態度、ついでにファンタジーアースのバグだらけ、未完成すぎでのリリースは、合理性や金儲けの面から言ってもあり得ない。こういうのを、バ○にも分かる言葉で言えば○カって言うんでしょうね。
 つまらない土曜日でした。

<昨日の主な成果>
レトリビューション習得 釣り:40.9>41.0

↓ リアルでやばいメールが届いて、心ここにあらずな筆者を応援ぷりーずTT
d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

