ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


バージョンダウン
・フィールドタイプの新エリア「デュナミス-タブナジア」が開放されました。新エリアは最大18人で占有することができますが、突入するためには、「デュナミス-バルクルム」、「デュナミス-ブブリム」、「デュナミス-クフィム」のすべてをクリアしている必要があります

・ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
 ・一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
 ・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。

 呆れている人が少なくないのではないでしょうか。少なくとも僕は呆れた。36人しか入れない新裏を三箇所クリアしたら18人しか入れないタブナジア、って一体どういう了見なのだろうか。是非とも聞かせていただきたいのだが。宅配だってそうです。RMT対策なのは分かる、100万ギルしか送金できないのって、取り締まり方としてはよい方法です。でもさ、例えばウルガランENMでギガントマントが出て、分配金を配るときに直接手渡せというのかね? 確かに宅配よりはその方が安心ではあるけれど、開発の方々は上記のようなことがちまたでは行われていることを、知らないのではないかと思えてなりません。だからバ開発なんて呼ばれるんだよ。知っていれば例えば、複数人にはギルを送れるようにする、などの対処ができたと思うのですが。つまり8人に100万ギルずつは送れるが、1人に800万ギルは送れないと。――でもそうすると結局、例えばメインと倉庫7人に宅配することで、業者から800万ギルが送られてしまうのか……ううむ、難しいですな。まあ、どうせこんな対策をしたっていずれ意味がなくなるのですから、そのうちに善良な一般ユーザーが困らない程度に緩和して欲しいものです、期待なんか全くしてませんけどね。RMT対策をすれば相場が高騰して、MPK対策をすれば1ジョブがつぶれる、そんなのばっかりですから。そんなに規約違反者を直接処罰するのが嫌なのか。
 昨日はバージョンダウン前の最後のENM。人手不足につき、アットワで風と共に(エフト)と、リヴェの葉っぱだけでした。戦利品はガラティーア、ピーアン、レベレンドサッシュと、ピーアン以外そこそこのものが。さぁでも、分配が大変だね♪

<昨日の主な成果>
リミポ 黒魔道士:45>46 ミラテテ一個

↓ デュナミス-タブナジアに行ってみたい人も興味がない人もクリックplz
d_04.gif 





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

