ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


本日は絶好調
 昨日の空での朝練では、ウリクミを釣り勝って(こっちの方が二倍以上人数が多いというかフルアラだったけど)撃破し、その後もマザーグローブ、スチームクリーナー、デスポットを次々撃破。絶好調です。その後青龍をやったっぽいです。自分はジュノに戻って、一昨日の貨幣をバザーに出してロランで放置。
 帰ってきたら売れていました。夕方は、来週の日曜にやることにしたミスラ討伐のメンバーを募集。あーむなしいシャウトだ。……と思ったら、来週ではなくて今日だとサチコを読んで勘違いした人が誘ってきました。もちろん行かない理由はないので行きました。構成はナモ狩黒黒赤、火力はあるけど必勝とも言えない構成です。まあ負けても来週の練習になったと思えば……と思っていたのですが、とんでもない結果になりました。主催が勘違いして誘ってくれなければ、PM第5章が終わるのが何週間先になっていたことか……
 まずはミスラです。作戦は次の通り。

1.ジェフが突っ込んでYに挑発、即インビン
2.敵が群れたところで黒2が印スリプガ そして二人の黒はYにフリーズ詠唱
3.狩とジェフでイカロス湾曲連携、フリーズが着弾してMB あとは殴るのみ その間黒1がZに印スリプルII
4.Xをモの百烈拳などでひたすら攻撃 ペットは赤を中心に寝かす Zは動き出してしまったら影縫い 黒は再びフリーズ とにかく急いで沈める
5.あとはZをぶち殺すのみ

こう念入りに作戦を立てればうまくいきそうなものです。そして結果から言えば一発で勝ちましたが、作戦通りとはとてもいかず……黒1が死亡、ジェフのHP残り8、MPはケアルIIIの分も残らず、ほぼ全員満身創痍という結果でした、いや、勝てばいいのですがね。
にゃんにゃんども
印スリプガしても結構すぐ起きてた感じだし……はっきり言って、Zとペットだけになっても気が抜けないBFだとは思っていませんでした。一人で連携してくるし……ああ強かった。ジェフの持ってきたハイポが一本でも足りなければ少なくともジェフは逝っていたし、二本足りなかったらたぶん勝敗に響いていたのではないでしょうか。ちなみに、これまでのジェフのPM(お手伝いと先日の実験を除く)戦歴ですが
三国プロミヴォン:全て一発 マメット:八連敗? ディアボロス:一発 応龍:五連敗 ヴァズ:一敗 ミスラ:一発 スノール:一発
となっております。
 というわけで上で書いてしまったとおり、2Hの回復を待ってスノールにも行きました。こいつは
1.ありったけの強化とヘイスト、リレイズなどをする
2.前衛全員サポ戦でバーサク、ジェフが突っ込み挑発インビン モがためため気孔弾発射
3.イカロスでジェフとモが核熱連携 黒は泉を使って印精霊、赤は連続魔でファイアII
4.ジェフが狩をかばい塩を使用 狩がイカロススラッグ>イーグル>乱れ撃ち>スラッグ モも百烈拳発動
5.あとは殴りつづけ、焼きまくるのみ!
なのですが、これも作戦通りにはいかず。最初のポカはジェフがイカロスを使い忘れたこと。核熱のはずが溶解になってしまいました。続いて狩がイーグルを待たずに範囲で撃沈してしまったのもイタタタタ……でも勝ちました。与ダメ内訳は次の通り。

モ:2496
 通常×39:1590 気孔弾:231 乱撃×2:675
黒1:1621
 ファイアII×2:536 ファイガII×2:1085
ジェフ:226
 通常×6:127 レッドロータス:99
黒2:1957
 ファイガII:525 フレア・MB:1432
狩:843
 遠隔×2:235 スラッグショット:608
赤:1847
 ファイアII×10:1716 ファイアII・MB:131
溶解:6 衝撃:17

ジェフ以外は攻撃できる、火力のある構成でしたが、これでイーグルでも入っていようものなら超楽勝だっただろうね……あとガルモンクは強い! これに尽きるでしょう。ちなみに塩は、ジェフが使おうともたもたしている内に終わってしまいました。一個も使わず。何はともあれ難関ミッション二つを一日で一発クリア、ばんざーい。
 ミッション終わった疲れたー、と思っていたらサンド護衛のシャウトが。乗っかりました。あっさり終了。
 寝落ちを挟んで今朝は礼拝堂のミラテテ取りと、サンドからバスへのチョコボを済ませました。以上。

<昨日の主な成果>
ミスラとスノールを成敗 ミラテテ二個、ランペール一個

↓ クリックしなかったらわたくしブチ殺してさしあげますわよ、オホホホホホ!
d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

