ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


稼ぎが微妙
 ログインしてみたらヴァズENMの後衛募集というシャウトがあったので、乗っかりました。ヴァズENM、というか最深部へのワープ初体験w なのですが、ソ・ジヤのエレベーターでゲイザーだかヘクトアイズだか、とにかくそんな敵になぜかからまれ、寝かすこともできず死亡。
エレベーターで死亡
しかも油断してリレイズしていなかったり、ここが無制限エリアだったりしたことがイタタタタ……レイズ1で蘇生、1800ロストです。てかレイズ1のデスペナ、マジで見直しして欲しい……
 ENM自体は途中で死者も出ず順調でした。
ワープ玉
敵はご覧の通りプロミヴォンのワープ玉です。こいつのタゲを取ると雑魚玉が三体わきます。さらに雑魚玉を一体倒すと、対応したプロミヴォンのボスがわきます。
ボス
ボスはHPが低めで割と楽なのです。むしろ親玉が引き寄せをしてからエンプティーシード使ってくるので、後衛が自由に座っていられないのが難点か。ボスを倒すと対応した攻撃(たぶん、通常、遠隔、魔法の三種)が親玉に当たるようになります。今回は雑魚玉&ボスを三体とも倒しましたけれども。雑魚玉がいなくなれば当然親玉なんてエンプティシードが痛いだけの雑魚です。無事勝利。
終了
まあ、ヴォンENMの戦利品になど期待してはいけません。経験値3000ゲット。
 その後、ムバルポロスへ。ここでは我が身をもってPMで戦うモブリンの攻撃力を知るという、まんま命がけな実験を行いました。まずはダイス勝負に1万ギル賭けて一発で勝ち、奥へワープ。リレ2、スキン・ブリンクなどして、モブリン四匹とバグベア一匹の団体さんに特攻です。プロ3した白で一撃50~80程度くらうことを確認して呪符を使いましたが、発動する前に死亡。排出されてから生き返りましたが、600ロスト。今日2400もロストしてます、D4したのと一緒です。もちろんこのまま帰るのは悔しいので一人ENMに。さすがは白、長期戦になったものの、先ほどのヴァズENMの残りのヤグドリを飲み干して勝利。経験値2000ゲット。ところで実験についてですが、白でこの程度のダメージならば、ナイトならばもっと耐えられるでしょう。からまれ特攻しておけば、ケアルしても後衛にタゲ来ないから大丈夫じゃなかろうか。
 夜はボヤでレベル上げ。4000しか稼げなかった。というわけで今日の白の稼ぎは6600に。4kは微妙だが、6.6kなら問題ないでしょー、という気分になぜかなってしまいます。
 その後はLSの人の武器の潜在消しにおつきあい。いや、善意で協力したとは言い難いね、スキル上げしてたもん( ̄▽ ̄)
ふぇろ
【ナイト】【ほんきだせ】
スキル上げ
短剣が154から157に、片手棍はなんと151から160に上がりました。ナイトは片手棍の方がずっと得意なので、そっちの方がスキルが上がる確率が高く、大きく上がりやすいということと推測されます。ウマかった。とりあえず白は攻撃力があまりにないのでヘキサストライク覚えたいです。短剣は175でエナジースティールを覚えたらもう使えるWSはないのだけれども。

<昨日の主な成果>
ヴァズENMとPMモブリンBC初体験 武器スキル

↓クリックしまくりんぐ( ̄▽ ̄)
d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/02/18/Sat 20:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

