ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


みっつの道 テンゼン編
 久々にPMが進みました。
前半
前半のソ・ジヤの扉をいっぱい開けていく(そして今回は例外なくNMがわきました)ところは50制限。久々の鋼鉄銃士隊装備です。ナイトAFを着られるようになる前は、これが着たくてレベル上げをがんばったものでした。後半
後半は60制限、だいたいいつもの格好です。それにしても長いミッションだった。BFがない(要は失敗なんてほぼ考えられない)ミッションでこれなのだから先が思いやられます。
 それでもPMを進めたい! アル・タユには行きたいし(リンバス以外の特典があるのかは知らん)、クリアだってしたい(感動と定評のエンディング、そしてリングとバハムート以外の特典はたぶんないけど)。ちなみにアル・タユに行ける人は、日本人に限って言えば全体の20%程度、PMをクリアしている人は12%程度のようです。
 ZMだってクリアしたいし、素破の耳欲しいけどさ。カムイ……自分はナイトなのに「黒17人募集します」なんてシャウトしたら怒られるだろうか。主催するんだから自分の勝手だろうか。
 それはさておきフレと今後のPMについてちょっと相談。ちなみに彼女はとっくに終わってます(--; まずみっつの道についてはこんなところでしょう。

ミスラ:おそらく最大の山場。しかしアストラルフロウ三発で全滅するそうなので、召喚士が三人いれば一瞬、たとえ一人でもかなり楽になるとのこと。フレに召喚士をしてもらって、あとできればもう一人は……!

アストラルフロウ+黒のガ ペットはなぎ倒せるはず
→Yを殴って、他は黒が印スリプガ
→サイレドンの黒焼きも使いつつ一分耐えて、もう一発アストラルフロウ、召喚士が2,3人いればここまでに決まるはず

そううまく行くものなのだろうか。

スノール:これは運、そして口惜しきことに2h前提。ナイトが挑発→インビンして、さらに塩を使い、効果が切れるまでにイカロス or 明鏡連携→精霊乱打と攻撃系2hアビ(百烈とか)で沈めるしかないと思う。

モブリン+バグベア:こいつはナイトが特攻してからまれマラソン、赤がバグベアを引き抜いてからグラビデマラソン、残りが黒から順に一匹ずつ引き抜いていく、でいいと思うのだが……サイトによっては「バグベアにグラビデが入った時点で勝利確定」とまで書かれている。

難易度はいろいろだけど、何にせよ今更ながら面倒なミッションだねぇ……

<昨日の主な成果>
みっつの道 テンゼン編クリア

↓く、クリックして欲しいなんて思ってないんだからね!
d_04.gif 





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

