ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


バーミリは似合わない
 結構長い一日だった気がします。マネキンクエのNMを倒しにギルド桟橋へ行きました。ところがこいつが、強くはないものの固い固い……ああ、こっちの打撃が弱すぎるのか。予想に反して百裂拳を二回も使ってきたので祝福も使うことに。かなりの長期戦になったものの、勝利。というかナイトで来れば楽勝だったことでしょう。マヌカンパンプスなるエクレアアイテムをゲットです。また邪魔なアイテムがぁと思いきや、意外と白には使える装備だったので種族足の代わりに履くことに。でもやっぱり、これがエクレアな理由が分からない……
 タブナジアやジュノでもそもそとした後でレベル上げに。怨念洞でトカゲを狩りました。時給は昨日の鳥には及ばないもののなかなかよろしかった。てかやっぱり忍盾ってウマいな……狩りが終わった後で忍者が微塵をしたのですが……
乗り
まあ死体に乗るのはある意味この世界の常識ですが……
圧殺
ひ、ひどい……野良PTとは思えないノリでした。
 LSがホルレーの岩峰(ゲルスバ)で龍円舞曲をやっていたので様子だけ見に行きました。終わったら定番の温泉に。
湯煙
次回は参加したいですな……所持金23万ギル&借金200万ギルだし!
 護衛受けがてらサンドに走ったらhh1_b.gifがいたので借金まみれのバーミリを見せびらかしました。……似合わないとは自分でも思うのだけどね。
すっかり召喚士
彼女の方はAFも一部取得してすっかり召喚士です。みんながみんなそうだとは言わないけど、女性はどうして後衛が好きなのかしら。彼女(白吟)もhh1_a.gif(白)もhh1_b.gif(白)もhh2_a.gif(黒)もhh3_b.gif(白赤)もtt8_b.gif(黒)も(明らかに前衛ジョブにも興味がある後衛フレは除外しています。最近全くログインしていないフレ、及び消えたフレは除外していません。そして一部の人については中の人が本当に女性かどうかは僕の知ったことではありません)。彼女いわく「前衛むずいしさw」とのことですが、まぁそれは人それぞれだよね……僕から見たら、PTプレイの難しさ、面倒さで言えば

獣(ペットは呼び出す場合)<竜<モ<戦<シ<暗<黒<侍<ナ<召<狩<白<吟<赤<<<(越えられない壁)<<<忍

って感じになると思うけどいかがでしょう。まあでも、MP管理したり、仲間をターゲットしてマクロ使って回復したりヘイストやリフレシュ配ったりよりも、連携の方がよっぽどむずいと感じる人はいることはいるのでしょう。ちなみに僕は現在
戦:40 モ:18 白:65 黒:45 赤:10 シ:19 ナ:75 暗:4 獣:10 吟:01 狩:01 侍:01 忍:40 竜:01 召:40
なので、75ジョブこそナイト、前衛ですが、白がいずれ75になるだろうし、他のジョブの育ち具合を見ても特に前衛か後衛、どちらかに傾倒しているわけでもないことがうかがえるでしょう。もちろん、両方やるのも、前衛一筋も後衛一筋も本人が楽しければよいと思います。ただ、両方やっておくとイベントなどで有利だとは思いますが。
 その後は護衛。このLSで護衛に行ったらミラテテは全員で一斉に使うのがルール?です。
ミラテテ一斉使用
みんな1kとちょっとで微妙、僕だけ800ちょっとでしたorz
 その後は、闇の炎をお手伝いした後、寝落ち。

<昨日の主な成果>
ミラテテ一個

↓クリックしてやってください^-^
d_04.gif 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

