ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


引退後最初の(最後かもしれない)記事
ジェフリー・マクラウド、ここに眠る……
SSに写っている場所で、宣言通り最後の時を迎えました。
最終日、特に誰に挨拶するということもなく、もちろん送別会みたいなものがあるはずもなく、静かな引退でした。
最後まで所属していたリンバスLSの人達とは、実は一人もフレになっていない(このブログも教えていない)のだけど、結局そのままでした、それだけはちょっと心残りです
(彼らがここを見つけてくれるか、僕が再び課金してログインしない限りもう連絡取れないってことだし)。
まあ挨拶する相手がいっぱいいる、送別会もしてもらえる、なんてぐらい人脈のある人は、引退しても戻ってくるきがs

引退後は、現役時代の思い出でも記事にしようかなと思いましたけれども、この誰が読んでくれているのかも分からないブログに、そんな記事を書く気力も起きません。
まあそんな状況だからこそ引退しようと思ったのだけd

引退してほぼ一ヶ月経ちましたけれども、元々のログイン状況が状況でしたので、特に何かが変わったということはないです。
ただ強いて言うならば「オンラインゲームってなんだかんだ言って面白かったなあ、またやりたいなあ」とは思います。
無料で(アイテム課金はNO!)廃人仕様でなくて、FFみたいに友達が出来てチャット出来るオンラインゲームって何かないのでしょうかねえ?
もっとも、オンラインゲームってのはバージョンアップや人間関係というものがあるのだから、完全に自分の好きなペースでプレイするなんて、望めないことなのかもしれないけども。


ところで最近はフリーの

SimuTrans

というゲームにちょっとはまっています。
交通機関敷設のシミュレーションゲームです。
交通機関をこしらえることで人や物が流れ始め、町が発展していきます。
もちろん、いっぺんに運べる量が他とは違いすぎる鉄道が最強です、さすが鉄道!
ただ、ある程度鉄道を建設したところで(お金稼いで、延伸して、列車作って……結局ずっとこの繰り返しだよな……)といった感じで飽きてしまいます。
この辺にオフゲーの限界があると思いますね。


あ、オフゲーと言えばドラクエVIやりたいね!
明日買いに行くぞっ!

FFXI TrackBack1 Comment2 page top




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

