ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神社(BlogPet)
ジェフと、依頼された!
それで思考も完売したかったの♪
でも、ジェフはところとか突入するつもりだった?
それでジェフで鷲宮神社が研究された。

*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


後ろにクリアしなかった(BlogPet)
きのうジェフと、後ろにクリアしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


主催したかも(BlogPet)
Tristanはジェフと性能へ整理するはずだったの。
だけど、ジェフと、主催したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。


新年も36.6分の1が終わりました
 季節外れですが、まずはこんなSSから。
今年のイベント装備
期間中に一回ぐらいは召喚しておいてよかったぜ( ̄- ̄)

 さて、新年ももう十日目ですが、新年明けましておめでとうございます。
今年もスコハー(とか)ではあはあできる一年であってほしいですな。

 えーっと……なんか書くことが全く思いつかないので、帰省の話でも。
昨年末は、「寝台特急サンライズ瀬戸」などという、夜行バスや新幹線よりも高く、夜行バスよりも不便な乗り物に乗って帰りました。
まあ寝ているうちに高松に着くってのはいいのですが、問題はそこから徳島に行くのが大変ということ……
サンライズ瀬戸
 ちなみに徳島では大したことはしてないぜっwww
いつもの帰省のごとく、高校のクラス会に行ったこと以外は食べて寝て食べてゲームして寝て食べてピアノ弾いて寝て食べてゲームしt(ry

 帰りは高速バスと電車で大阪まで出てから、大阪城と日本橋に行ってきました。
日本橋のほうは迷いまくったあげくに午後八時過ぎに到着したので大変残念な結果になりましたが……
大阪城
道頓堀
 ところで迷いまくる前に、駅の献血ルームで何を血迷ったのか、血を吸われてしまいました。
要するに献血したのですが。
まあ、血が減れば疲れやすくなったりして、眠りやすくなるかなと思ったのです!
結果としては疲れただけでしたが……

 さて、帰りも夜行だったのですが、今回は東京-大阪間の寝台急行で、三月に廃止が決まっている「銀河」に乗りました。
銀河
ブルートレインあるいは寝台列車ってどんどんなくなっていきますね……
乗車率4,5割程度というのは、そんなに運転する側にとっては動かすに値しない数値なのだろうか……
まあ、乗車率の低迷に加えて、機関車や客車が老朽化しているというのも廃止の大きな理由なんでしょうね。
サンライズ瀬戸と出雲は、電車の寿命があと十五年前後はもつでしょうから、その観点からは大丈夫だと思いたいところですが。


 さて、帰省中、及び帰省後に、この動画の影響や、らき☆すたのアニメを理解するためには必須のアニメでもあることもあって、今さら涼宮ハルヒの憂鬱を見ちゃいました。

http://jp.youtube.com/watch?v=B9eEGOcxmoY
ちなみにこの動画は、おそらく同作で一番の人気キャラである長門有希のキャラクターソングを、ネット動画いち有名なドイツ人であろうキーボードクラッシャーに歌わせてみたというものです。
一応オリジナルの長門キャラソンものせておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=R8kdeBQ-5T4
(ニコニコとYouTubeで映像が違います。
それにしてもニコニコに比べてようつべの軽いことと言ったら……)
クラッシャーに慣れてしまうと、大変物足りないといわざるを得ないw

 ともかく、今まで「『長門は俺の嫁』ってコメよく見るけど、どこがいいんだ?」と、なんとなく思っていたけれども、どこがいいのかよーく分かりましたw
何というか、一言で言えばかわいすぎるでしょうwwww
もう決めた、こなたと長門は俺の妹、ついでにキョン(←実は主人公)は俺の弟!

ちなみに基本的に感情の乏しい無口キャラ(一昔前のアニメで言えばエヴァンゲリオンの綾波レイみたいなやつ)ですが、こんな暗黒化動画もあります。
グロとか、嫉妬に狂う長門などが嫌な人はスルーよろしく。

http://jp.youtube.com/watch?v=zkwpibE1MlQ
グロいのにますます好きになってしまうのはなぜなんだぜwww
あとキョンってなんでそんなにモテるんd
でも上の発言からも分かるとおり、僕が長門に負けず劣らず好きなのはキョンだったりするw

それから作品中で使われている挿入歌のGod knows... ですが……

http://jp.youtube.com/watch?v=xiEDIrFj3Cs
(ニコニコはアニメの短縮版、YouTubeはフル)
これ演奏できたら(オタクの内では)かっこいいですよね!
残念だがエレキギターは持っていないので、長門の神演奏に並ぶことはできないが、ベースならあるからそっちを弾けるようになるっきゃねえな……

 ところで何の脈絡もなくエレキベースの話が出てきましたが、実は昨年十一月ごろに依頼があって、中古のベースギターを購入し、クリスマスイブに某所で弾きました。
せっかく買ったんだからある程度のことはできるようにならないとね!

というわけで冒頭以外何もFFの話をせずに今年最初の記事は終了。


音楽ってどこにあるかな(BlogPet)
Tristanは音楽がほしいな。
音楽ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。