ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


こう毎日メンテじゃたまらんw
過去への入り口
 日曜日、ついに過去のヴァナ・ディールに突入しました。
強いカメ
 見るからに強そうな、そして実際に強いカメがうろつくパシュハウ沼を通り抜けます……
晴天の沼
 現代では考えられないことですが、沼がこのような晴天になったりもします。
それにしてもこんなところにまで防壁ができるあたりが、当時の物騒さを物語っています。
過去のバストゥーク
 そしてようやく、現代とは入り口の場所すら異なっているバストゥークに到着。
無事第四共和軍団傭兵となることができました。

カンパニエ1
カンパニエ2
カンパニエ3
 そしてカンパニエにも参戦しちゃいます!
SSについては細かいことは気にしないように!
いいスコハネのお姉さんを見つけることは、ビシージやカンパニエの醍醐味です!!
それにしても、面白いかはさておき、転戦すればなかなか稼げそうですね。
今回は白で参加したけれども、是非とも忍者で出撃して速く75になろう!
まあ、ビシージとは違い、武器スキル上げに使えないのは残念ですが。

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


結構意外な展開
上官の命令は絶対

「暇なら潜在消し手伝ってよw」
と一昨晩ヴィン准将から命令が下りました。
ええ、少尉が准将に逆らえるわけがないじゃないですか;;;;;
上官の命令は絶対なのです(T_T)
(注:上記の思考はフィクションです。ついでに階級はヴァナではなくこのブログでの物です)
というわけでかなり久しぶりにナイトに着替えて、サポ侍でグラウンドストライクしまくりんぐでした。
防具は忍者で装備している物のまま、両手剣は競売で買ったもの、しかも普段両手武器を使わないのでグリップの存在など普通に忘れていたりと、SSを見ての通り適当すぎる装備。
ともあれ無事にハートスナッチャーの潜在をはずせた模様。
よかったのー。(棒読み)

 さて、昨晩は忍者のレベル上げをしたものの、@11000だったのに稼ぎきれずorz
もちろん稼いだと言うことは前進はしているわけだけど、なんかもったいない一日を過ごした気がするのは……まあ気のせいだと思いたい。
ところが夜眠れなかったので、うとうとしながらアルタナのレジコ登録を試みたところ、うとうとしていたのでよく覚えていないのですが、意外にも20分ほどで登録成功。
あ、20分なんて短いじゃんと思った人は感覚が麻痺してますよ^^;;;;
2,3分程度で当然できるべきことでしょ?!
しかも前回のアトルガンまではともかく、今回はあちらさんが堂々と「今回は大丈夫です!」と豪語していたらしいじゃないですか。
結果は予想通りだったわけだが、いったい何を根拠に大丈夫だと思ったんでしょうね?^^;

 まあ豪語した以上、対策はしていたのだとしましょう。
じゃあなぜ今回は大丈夫と事前に豪語までしたのでしょうか?
こうなる可能性すら考えようともしなかったから、もしくは大丈夫ですとユーザーの前で堂々と豪語することの重大性も理解していなかったから(「もしダメでもいつものごとく謝ればいいかーw」程度のノリだった)というのが真実のような気もしますが、仮に理由があるとしましょう。
それはおそらく、今回の拡張ディスクの中味にあるのではないでしょうか。
今回の拡張ディスクの内容スカスカ説は、遅くとも20日のバージョンアップの時には言われていたことでした。
内容がスカスカならせめて登録ぐらい簡単にできないとユーザーの怒りが爆発することが、彼らの頭でも分かっていたのではないでしょうかね。
実際今回は、登録できない人からは毎回のごとくの怒りが、しかし登録できた人からは内容のスカスカっぷりに対する怒りがわき起こっているみたいですからねw
……でもだめだ、どう考えても上にあげた二説の方が現実味があるなwwwww

 さて、無事に登録できたわけですが、前情報を見ているとなんだか遊びに行く気も失せてきますね(--;
移動めんどいとか、カンパニエに参加していないのに、参加している他の人が食らった範囲技に巻き込まれて経験値ロストとか……
新ジョブの学者はサポに必須かもとも思われていたけれども、現状の性能ではどう考えてもいりません。
まあそれでも今夜は足を踏み入れてみるつもりですが、何をすればいいんだろうか……
ちなみに所属国はバストゥークにする予定です。
ヒュームだからってのもあるが、やっぱり国風が一番中の人に合っているかなーってね。
騎士の国サンドリアも捨てがたいけれども。


 サポ学者について少し検証してみますが、白のグリモアをサポで使うと、白魔法の消費MPが今分かっている限りでは一割減るようです(あと詠唱時間も少しだけ短くなる)。
何とも微妙だと思いますか?
それともすごいじゃないかと思いますか?
でもちょっと考えてみてください。

レイズIII◇白70[MP250/20秒/1分]回復<光>標的を蘇生。経験値バック90%(Lv50以下は50%)

を使ったときに、250消費するところを225で済むからなんだっていうの?
と思いませんか?wwwww
サポ召なら3秒で1自動回復しますから20秒で6は回復します。
実質サポ召より19しかお得にならないわけです。
もっとも、サポ学なら4分に一回使えるアビに、消費MPを半減させるものがあるので、レイズIIIのような大技にはこいつを使うべきですがね。
と考えると学者の方がいいように思えますが……

 さて、もう少し長いスパンで考えてみましょう。
白が三分間に使う魔法って、これはあくまで僕の空活動の場合ですがだいたい次のような感じです。

ヘイスト◇白40赤48[MP40/3秒/20秒]強化<風>標的の攻撃間隔・魔法再詠唱時間を15%くらい短縮(3分) ×3
リジェネIII◇白66[MP64/5秒/20秒]強化<光>PT内の標的のHPを回復。20HP/3秒(400HP/1分) ×2ぐらい
イレース◇白32[MP18/2.5秒/15秒]強化<光>PT内の標的の状態異常を1つ治す(専用の回復魔法がないもの) ×3ぐらい
ケアル 適宜
ディアII◇白36赤31[MP30/1.5秒/6秒]弱体<光>標的の防御力10%ダウン→ 適宜

白をやっていない人は、え、白ってもしかして暇? と思ったかもしれませんが、その通り、暇です(敵の状態異常技にもよりますが)。
なぜ白がつまらないと言われるのか少し理解できると思います(忙しい=面白いというわけでもないけどね)。
ともあれ、ヘイスト三回、リジェネIIIを二回、イレースを三回、ケアルIVを三回、ディアIIを二回とすると、消費MPは630になります。
サポ召なら三分間でオートリフレシュの効果で60回復するから実質消費は570、サポ学で白のグリモアを発動させれば一割節約できるから567になります。
この程度の差である時点で学者の有効性は既にないものと言えるでしょう。
仮に600消費していなければその時点でサポ召の方が有利になってしまうのです。
なお、消費MPを一回だけ半減させる学者のアビ「簡素清貧の章」をケアルIVを使うときに使えば節約量が88/2=44増えるので、学者の消費MP量は523になります。
こう考えると学者の方がお得にも思えなくもないですが、4分のリキャストごとに、しかもある程度消費MPが多い魔法(リレイズ、レイズ、でかいケアル、ケアルガ、プロシェルなど)を使わないと節約効果が上がらないわけで、やっぱり微妙な感は否めないです。

 ところでこの間、ノーブルを着てリフレバラバラをもらえれば(メリポPTならともかく、空LSではこれは結構贅沢な環境)、3秒間で7回復するので3分間で420回復します。
ということは、いずれの白魔も3分でMPが140ほど減るわけですね。
さて、何が言いたいかというと、3分で140減るんだったら、一般的な白魔で18分ほど、ジェフのようなMPバカの白魔でも24分ほど経ったらヒーリングしないといけないということです。
当然リフレバラバラがなければそのスパンはもっと短くなります
(なお実際にはジェフの場合、リフレかバラのどっちかがなくても、座るのは30分に二回あるかどうかなので、上記の仮定ほどにもMPを消費していないことになる)。
さて、ヒーリングしている間の両サポジョブの特性の効果はどうか!?

サポ召:座っている間もMPが回復し続ける
サポ学:座っている間は何らの恩恵ももたらさない

この時点でどちらが優秀か決まったようなものではないでしょうか?
例えば3分間ヒーリングするなら、その間にサポ召の方が90も得してしまうし、サポ学の場合は座っている間に簡素清貧の章の使用機会を逃してしまえばその分のアドバンテージも失われてしまいますからね。
まああくまで机上の計算なので、実際に使ってみたらまた違うかもしれませんが、「実際に使う」のにかかる労力を考えるととてもそんな気がおきないです……

 なおサポ黒のコンザーブMPとサポ学のどっちが有効なのかは考えておりません。
コンザーブMPの発動率や節約量次第では、確実に一割削減する白のグリモアの方が有効かもしれません。
ただサポ黒はMPどうこうもさることながら、デジョン、スリプル・スリプガ、精霊の印などが使える点が優秀だと思います。
サポ学にも是非今後の研究なりバージョンアップでの強化なりで、学者なりの利用法が見いだせるとよいものです……と言いたいところだけど、弱いままでいてくれた方が育てなくていいから楽だなwwwww

 なおサポ学のダメさばかりを言ってしまいましたが、メイン学者は現状弱い弱いと言われていますが、育てればそれなりの利用法はあると思います。
例えばサポ赤にすれば黒のグリモアを使うことで範囲グラビデができたりします。
汎用性という点では青魔よりも低いでしょうが、青魔だって実装直前は、クリアマインドを持たないレベル上げのゴミジョブと予測されていたのだし、今後どうなるかは分からないと思います。

d_04.gif 


※Reilyさんが二等傭兵になりました!(24日)

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


評価しなかった(BlogPet)
ジェフは、評価しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。


アルタナ出ましたね
 うん、それだけ。
ディスク届きました。
でもインストールすらしていません。
なんでってそりゃ、バージョンアップのところでリトライオンラインになったらログインすらできないじゃないですかwwwww
案の定、レジストレーションコードを登録する専用ページとやらにはアクセスすらできないしwww
というわけで昨日は空も休みだったので忍者のレベル上げしてました。


 ところで新ジョブは踊り子の方が圧倒的に人気の模様ですね。
まあ学者の方がジョブ取得が難しいってのはいずれ関係なくなるでしょうが、それにしても情報を見た限りでは……
でもサポにすれば白のグリモアで神聖、回復、強化魔法スキルがアップ、白魔法の詠唱時間と消費MPが減ります、これが一番大きいかも。
あとは四分に一回魔道書で消費MPを半減させたり、キャスト・リキャストタイムを半減させたり(レイズIII回しぐらいにしか活用法は思いつきませんが)できます。
というわけで白のサポには有効、あるいは最良かもしれません。
いずれ赤にとってのサポ暗みたいに、できないと肩身の狭いサポジョブになったりするのだろうか!?
めんどくせ。

 ってか新ジョブが発表されたとき皆さんはどう思ったのでしょうか。
【やったー!!】と思った人もいるのでしょうが「まだ増やすのかyp」と思った人も少なくないのではないでしょうか。
両手武器が強化されたと思いきや、今週のバージョンダウンで、強化前より弱いという意見まで出るほど弱体されちまいました。
昨日忍者のレベル上げに行ったけど、戦士の武器は片手斧二刀流に戻っていたし、侍にタゲ取られることもなかったしなぁ。
強化には三年以上かかったくせに、弱体は三ヶ月とかwww
未だにこんな意味不明なことをしているくせに、新ジョブとかwwwww
ちなみにべらぼうに強化されてしまった侍だけではなく、両手武器そのものをここまで弱くした理由はこれに尽きるでしょう。

エースが予想以上に強くなったのが気に入らなかったから

いや、根拠なんかないけど、他に説明がつきますかね。

 てかさ、就活していてふと思ったんだが、こんなことを繰り返している会社に優秀な学生がくるんですか?wwwww
大丈夫ですか?wwwwww
企業(特にITなど技術の進歩が早い業界)の寿命は三十年と俗説で言われますよね。
旧スクウェアが独立したのは1986年、旧エニックスができたのは1975年、そろそろやばいんじゃないですかwwwwwww
ああ、分かっていると思いますが、僕は受ける気ありませんよ。
専門が違うというのもありますが、こんなことをしている会社に(状況を打開してやると意気込んでいるのでもないかぎり)入ろうと思う方がおかしいじゃないですか……
ファイナルファンタジー13のファイナルってのは「最後の」って意味ですよね^^

 んじゃ最後にSSを一枚。
リポーズ

新しい白魔法のリポーズ覚えました。
それだけ。
神聖魔法スキル依存らしいです。
既に
ディバイントルク[首]耐光+5 神聖魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs(R
が4,000ギルから200,000ギルに値上がりしている模様。
まあ安くなったらもしかしたら買うかも^^v
だって白が必死こいて寝かせなきゃいけない場面なんて、詩人がいないのに骨やお化けを寝かせたい時だけじゃないですか
(詩人がいても、ララバイをリポーズで上書きするのはもちろん効果的です)。
それ以外の場面では寝かせは黒と赤に任せておけばいいじゃない><

d_04.gif 

↑リンクでのお小遣い稼ぎは諦めてネタに走ることにしました^^

※でんこ伍長が軍曹に昇進しました!(20日)

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


珍しくまとも
 トリスタンが珍しくまともなことを言っておりますね。
ええ、ジョブ欲しいですよ、そのために就活しているんですからwww

 さて、火曜日は塾のバイトに行ってきたのですが、特になんともなかったです。
しかし水曜日には昼の研究室のミーティングあたりから鼻などに異変を感知。
翌日の木曜日の朝には、体温が既に36.8度に上がっておりました。
しかし風邪薬を飲んで、学校でのワークショップと、メーカーでのグループワークセミナーへの参加を強行。
僕にしては根性がありましたが、夜帰ってきたら熱は38.1度に……
これは無理です、寮のいつもの木曜集会はもちろん、僕がいないと進行に支障が出る合唱の練習にも参加できそうにありませんorz
なのですが風邪薬を飲んだら37.0度に下がったし、寝ているのは暇だったので空に参加wwww
今回からでんこ伍長が大ふっかーーーーーつ!
よくぞきた!!

 それにしても、今月から就活を始めて、わずか半月で熱出して倒れるとは、僕の弱さは筋金入りですなwww
夜少し寝て目覚めた後は38.5度に上がっていましたが、再び眠って翌日の昼頃目覚めた時には意外にも体温は36.3度まで下がっていました。
僕とは思えない回復力!
少なくとも去年の五月、一昨年の八月に熱出した時は数日間苦しんだのだが……
それにしても僕は学校嫌いな子供だったので、子供の頃は熱を出すと、堂々と学校を休めてラッキーとも思った物でしたが、大人になってから熱出しても何も嬉しくないですねwww
就職してからは、会社休めてラッキーとか思うのだろうか?
いやそれよりは、休んでいる間仕事が停滞することの方が気がかりだろうなぁ……

 ともあれ一回熱出しただけで大げさかも知れませんが、やっぱり僕には体力も精神力もないことが、改めてはっきりしました。
まだ就職すら決まっていないのに気が早いですが、僕の相手は結婚しても働いてくれる人でないときっとつとまらないと思います。
が、こんな僕とウマが合って、しかも働いてくれる女性、そんな都合のよい人物が、いったいこの世に何%いるというのでしょうか……w

d_04.gif 


ジェフもほしいかな(BlogPet)
Tristanはジョブがほしいな。
ジェフもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。


スコハネだからです←結論
 久々にほぼ純粋にFFな記事が書けそうな気がする!

 土曜日は久々に一日家でのんびりできる休日でした。
そういえば先週の土日はどっちもセミナーで疲れたなぁ。
夕方にインしたら、ビシージ三連戦がやってくるところでした。
Sネコ曹長らと共に出撃ぃ!
ちなみに曹長ってのはこのブログでの話であって、ヴァナでは中尉なのであちらの方が上です、【ヤーン】orz
ビシージ三連戦
 最後までは参加しませんでしたが、三連戦が終わった頃にはアルザビはボロボロでしたとさ……w
土曜日のゴールデンタイムだったからこそ守り切れたと言えましょう。

 さて、その後トンベリBCにも誘われたので行ってまいりました!
いやーもう天国でしたね!
え、BCが天国だったのかって?
いえいえ、戦いが天国なわけがないでしょう、どんだけマゾですか^^;;;;(そこまで言うか)
天国と言えたのは……
スコハネだからです←結論
スコハネだからです←結論
そして左の黒ポニも、真ん中のヒュム子(事情によりモザイクですが)もいいけど……
赤魔がいいのです←キャ? ワ! イイv
赤魔がいいのです←キャ? ワ! イイv
もうね、スコハネヒュム子が最大三人もいてウハウハでしたよ、ガハハハハ。

え、反省? 自己嫌悪? 何それおいしいの?

あ、えっと(思い出したように)戦利品は

Armoury Crateに、エレメンタルトルクが入っていた!
Armoury Crateに、獣人白金貨が入っていた!
Armoury Crateに、藍石が入っていた!
Armoury Crateに、ファランクスが入っていた!
Armoury Crateに、サモニングトルクが入っていた!
Armoury Crateに、ジェダイドが入っていた!

精霊トルクが出たので、当たり過ぎではない当たりというところですな。

 それから上にぽつぽつ出てきた独特な文の元ネタは、ご存じの方はご存じでしょうが、らき☆すたのオープニング曲「もってけ!セーラーふく」からです。
まあ映像でご覧戴くにはこちら↓。
http://jp.youtube.com/watch?v=XAskJYCVZ50
こんだけらき☆すたらきすた書けば、少しは広告の内容が変わるだろう!


 BCのあとは、拡張ディスクが出るよ記念イベント「現代水晶大戦」をやってみました。
クリスタルや、それに群がる我々冒険者達のSSを撮るのは忘れちゃいましたが、とりあえずこのイベントで手に入れた伊達眼鏡をかけて撮影。
伊達眼鏡
ちなみにジェフの中の人は視力が0.1ないので、自宅では普通の眼鏡ですorz
近視が強すぎて眼鏡では限界なので、外ではコンタクトです。

 その後LSのメンバーと、土筆作戦・ライアーフに行って、落ち。

 こうやって記事にしてみると本当に、久々のFF漬けな一日だったな!

d_04.gif 


話題変更
 あまりにどこのブログでも紹介されているので、さすがにうちでも支援しないわけにはいかんなwww

FFXIはじまったなwwwww


 先日ジェフがコメンテーターランキングで少尉に昇進しましたが、ヴァナの方でも少尉になりました。
【おめでとう!】 to me!


 さて、アマゾンの広告が城やら毛利元就やらでは悔しいので、彼らの気を少しそらせてみます。
少し前にはまった「らき☆すた」の話をしちゃいます。
(FFの話でそらす気はないのかとつっこまないように!)

 久々に漫画やアニメというものにはまっちまいました。
どれくらいはまったのかというと、うちの寮で、寮生募集ポスターを新しくしようという話題が出たときに、こんなネタポスターを作ってしまうくらいです。
(ネタなので、実際には使用されておりません、あしからず)
べ、別に入ってほしくなんか!
 べ、別に入ってほしくなんかないんだから!
……実に安易なツンデレです。

 さて、そのポスターのツンデレな女の子が出てくる漫画が「らき☆すた」といいます。
Lucky Star、略してらきすたです。
と言ってもドラゴンクエスト略してドラクエみたいな意味ではなくて、らき☆すたが正式名称です。

 らき☆すたとの出会いは、 おそらくファンの数割がそうであるようにニコニコ動画だったなぁ。
日々あれを見ていたら人気があるのはすぐに分かりますが、 興味を持つに至ったのはこの動画でしたね。
なんというクオリティ!



 その時は、この動画を見つけたことからもお察しの通り、ドラクエの動画を探していたのですが、たまたまその動画の中にこのらき☆すたのキャラが登場する動画があって、ちょっと興味を持ったのが最初のきっかけでした。

 本格的な出会いは夏休みに徳島に帰っていた時でしたね。
高校の同窓会があったのですが、最終列車――徳島に電車はありません――が十一時台だったりするので、帰れるはずがありません。
ってわけで、徳島の漫画喫茶で一夜を明かしました。
で、そこの本棚でふと目に入ってしまったのがこのらき☆すたの漫画でした。
既にニコニコ動画などで、人気があるのは分かっているが果たして面白いのか!?
興味がわいた僕は、1巻を手にとって1/3ぐらいだけ読んでみました。
全部読まなかったのは単純に眠かったからです。
読んでみた感想としては、面白いというよりも、主人公のこなたに共感が持ててたまりませんでした。
ちなみにポスターの子は主人公ではなく、彼女をもしのぐ人気を誇るツンデレキャラのかがみです。
どんな主人公なのかというと、発育が悪くて身長が142cmしかなく、ネットゲーム中毒で朝までやっていたりもして、そして漫画やアニメやゲーム、主にギャルゲーやエロゲーをこよなく愛する、どうしようもないオタクの女子高生というものすごい設定です。
なんというか、僕のような人間の共感を得るために生まれてきたようなキャラクターだとは思いませんか!?
まあ僕はFFを朝までやることなど滅多にありませんけど。
とまあこんなわけでとにかくはまってしまいました。

 東京に戻ってからはニコニコ動画とテレビでアニメも見始めました。
テレビでアニメを真面目に見たのはデジモンアドベンチャー02以来七年ぶり、動画サイトで見たのも銀河英雄伝説以来一年ぶりでしたね。
放送時刻は深夜の一時半だったのですが、それでも寮の食堂のテレビで見るのは恥ずかしいってか結構人来ましたけどね!
ただ残念ながら、アニメの放送は僕が見始めた回も含めて三回で終わってしまいました。
さ、寂しくなんかないんだから!
というわけでいずれ、らき☆すたの主たる舞台である埼玉に(今更ながら)行きたいです。



 さてさて、広告などというものを設置してしまったからには避けて通れない問題が出てきます。
それが……まあこのブログのアクセス数ですよね。
そもそもブログを読んでもらえなければ広告も効果がありませんから。
このブログははっきり言って過疎ブログです。
全盛期ですらトータルアクセスは月間3400程度だったし、先月は1000をようやく超えた程度でした。
一日平均30程度、記事を書いた日ですら100を超えるのが難しくなりました。
今月は少し調子が上がっていますけどね。
ちなみに以前運営していたサイトも、アクセス数はこのブログの全盛期程度でしたね。
どうも僕の集客力というのはこの程度が限界らしい(--;

 いったいどうすればブログって読んでもらえるのでしょうか。
面白い記事を書けば……なんてのが最もありふれた答えでしょうが、しかしブログを読んでいる皆さんなら、面白いのに伸びないブログや、逆に面白くもないのに伸びているブログをたびたび見かけるでしょう。
要するに、評価されることよりもまずは注目されることが大事なのです。
評価をよくするのは注目されてから考えればよいことです。

ではブログの内容はそのままでアクセスをとにかく伸ばすにはどうすればよいでしょう?
第一には「更新する」ことですね。
更新することで、このブログだったらFC2のページに更新が通知されるし(もっとも、あれを見ている人ってどれくらいいるんだろうか? 少なくとも僕は見てないぞ)、BlogPeopleでも上の方に来るので、クリックしてもらいやすくなります。
ちなみに僕は、このブログの左下に設置してあるBlogPeopleを使って、リンク先のブログに飛んでいます。
更新されたことがすぐ分かって便利ですよね。

第二に「相互リンクを増やす」ことです。
とはいえこの手法には限界があります。
相互リンクをお願いする手順うんぬんもさることながら、その効果が微妙なのです。
今うちのブログに多くの人を運んでくれているブログが二件あります。
どちらも当然多くの読者を抱えています。
そんなブログでさえも、具体的な数値をあげれば、月100人うちに運んでくれれば多いぐらいです。
少ない月だと30人ぐらいだったり……
一日平均で1~3人程度です。
当然、平均的な大きさのブログからのリンクはもっと少ないです。
それじゃああまりに効果が薄いじゃないかと考えるのが妥当でしょう。
まあ、一気に100件ぐらいのブログと相互リンクすれば状況は全く違うでしょうが、そんなことをやれるほどの活力は僕にはないです。

第三に「リピーターの確保」です。
最も手っ取り早い手段は「ビス鯖の知り合いに宣伝」ですよね。
あとは他のブログの管理人さんにリピーターになってもらうのももちろん有効です。
というかコメンテーターランキングを見れば明らかだが、ブログをやっていないリピーターなんてほとんどいないのが現状ですね……

あとこれはアクセス数と直接関係ありませんが、コメント数はのばせないものかしら……w
これこそ注目度よりも、記事のおもしろさなどの評価の方が重要な要素になってきますが……
頑張って記事を書いても、コメント数がゼロゼロゼロゼロじゃさずがにやる気が出ませんよねw

……さて、こんな過疎ブログの広告をクリックしてくれる人は、月に何人いるのだろうか(←やっぱり気になる)。


↓べ、別にクリックして欲しくなんかないんだから!
d_04.gif 



試しに広告業
 なんとなくアマゾンの広告をのせてみました。
左の列にいくつかあると思います。
この記事を皆さんが読まれる時点ではどうなっているか分からないけれども、この記事を書いた時点では、三つある広告の一番上は、FFXIの小説の最新刊になっております。
これは僕が設定したのでこれが表示されるのは当然です。
二番目は「ゲーム>ベストセラー」で設定しています。
最近売れているゲームなどが列挙されています。
そして曲者なのが一番下です。
これには「サイトの内容に応じた商品」が表示されます。
この記事が読まれる時点で何が表示されるかは分かりませんが、現在この記事を書いている僕の目に映る商品達は以下の通り。


家栽の人
毛利 甚八, 魚戸...

新興住宅地の連帯論―鎌倉・城廻自...
菅原 幸助

スタンダード城 小田原城 1/350
童友社

よみがえる日本の城
学研

安西軍策―毛利元就合戦記
石黒 吉次郎


…………(^ω^;;;;;;
これは本当にFFのブログなんですか????
悔しいからどかーんとFFを宣伝してやるwwwww



d_04.gif 


最近撮ったSS
 記事を書こうと思ったがネタがなかったので、最近撮ったSSを見てみませう。
オーロラ

 最近ってももう半月前ですが、空活動中に見たオーロラです。
時々このゲームのグラフィックはなぜここまできれいなのかと思ってしまわなくもない。

久々のスコハ姉

 久々のスコハーハァハァです。
ペルワン胴の台頭でスコハを着る人は減るかと思われましたし、実際多少は減ったと思いますが、嘆くほどではなかったみたいですね、よかったよかった!

スコハネ最高!

 やっぱりスコハネ最高!

d_04.gif 



※ジェフが少尉に昇進しました!

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


ぼちぼち会社巡り
 土日を利用してセミナーに参加してきました。
採用には直接関係ありませんが、情報は得るに越したことはないですからね。
しかしこの程度のことで疲れている僕。
まあ三ヶ月前の疲れとは違い肉体的な疲れですから、いくら僕でも寝れば治りますけどね。
こんなことで大丈夫か!?
本当に僕はあと一年五ヶ月で「会社員」などという人間になるのか!?
ちなみに僕の親族には「会社員」はほとんどいません。
じゃあ何ならいるのかというと……
公務員、主婦、主婦、自営業、自営業、主婦、公務員、公務員、大学生、高校生、中学生、小学生、幼児……
一人だけいるけど、かなり一般的な会社員とは毛色が違う仕事してるし。
ここまで会社員がいない一族って珍しいね\(^o^)/
結構孤独っちゃ孤独な戦いかもしれません。


 あのー二つ目の新ジョブが発表されましたよねー……
学者ですってよ……後衛のサポに必須な感じですってよ……
やりたくないんですけど……すごくやりたくないんですけど……^^;
別に学者というジョブが気に入らないんじゃなくて、レベル上げやりたくないんですけどorz
早く忍者を、せめて空のトリガー取りや、LSの秘密訓練所急襲作戦に寄生して経験値を稼げる程度のレベルにしないと……
自分の中での基準は72かなぁ。
まあ、忍者はいざとなれば、とある場所でソロで上げきるのも手かもしれません。
僕の忍者と、白のサポとしての学者とでは、より需要があるのは後者ということは自明。
優先されるべきは学者なのですから。
僕は昔からレベル上げは好きではなかったが、昔は少なくとも嫌々ながらも、上げる時間はあった……
その頃が懐かしいぜ(--;

d_04.gif 

※びぅ軍曹が曹長に昇進し、経理・事務官になりました!(3日)

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


急死(BlogPet)
きのう、ジェフは急死したの?

*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。


レベル上げが終わらない
 エアーマンが倒せない、風に言ってみました。
9月23日の時点では今度こそ、病気になったりニコ中になったりしなければ、二ヶ月以内に75になれるものと推測。と書いていましたが、あと二十日余りしかありませんよwww
どう考えても忍者がレベル75になるのは不可能です。

 先月またあんまりやる気がなくなってきたのが大きいかなぁ。
そして最近、いよいよ就職活動なるものを始めたので、今後もどう考えても暇とは言い難いです。
最初は、まーとりあえずネットで情報集め。
今週末から説明会、セミナーなどにも顔を出すつもりです。
研究室の同期からは「まだ早いよ@@」と言われるが早くて損はしないと思われます(疲れること以外)。
ちなみに一応言っておくと僕はとある大学院の修士課程で、専攻は電気工学、博士課程に進学するつもりは全くありません。
超有名大学の学士および修士で、しかも電気工学専攻ですから、おそらく企業は選び放題だと思います。

 もちろん企業を選ぶ上では、規模や事業内容なども考えるけれども、一番重視したいのが、定時でとまでは言わないが、帰るのがそんなに遅くならないかということすかね。
早く帰りたいってのは、もちろんネットで遊びたいってのもあるけれど、それくらいで帰してもらえないと僕の場合生命に危険が及びますからねwww
子供の頃からインドア派、中学時代は園芸部、高校は英会話部、大学はクラシックギターサークル、体力なんかありませんwww
(まあ世の中にはショック療法という言葉もあるg)
おまけにこの半年で、精神力もないことが露呈したし……
というわけで、せいぜい働きがいがあって過労死させられなさそうな会社を選ばせていただくこととしますだ。


 さて、久々に定例報告でもしてみようかと思いますが、アクセス関係のデータはあまりに少なすぎて意味がない気がするので置いておいて、検索キーワードいってみよー!
ってあれ、10月のはなぜかデータがない……うちのブログはそこまで注目されてないのか^^;;;;
仕方がないので9月のをば。


1 グラウンドストライク 12 2.3%
2 イスラエルにとっととスピン 8 1.5%
3 ゼニスズボン 5 1.0%
4 呪い殺す方法 5 1.0%
5 混浴温泉ミッション 5 1.0%
6 ドラゴンファンタジー2攻略 4 0.8%
7 ドラゴンファンタジー2 攻略 4 0.8%
8 五蛇将 クエスト 4 0.8%
9 あたし核弾頭 3 0.6%
10 世界クエ 攻略 3 0.6%
11 イギトゲージ 3 0.6%
12 混浴 ミッション 3 0.6%
13 ドラゴンファンタジー2攻略 3 0.6%
14 デジモン ドイツ語 Leb deinen Traum 3 0.6%
15 ウリクミ ソロ 3 0.6%
16 FF11 アサルト昇格クエ 3 0.6%
17 Genesis of Aquarion 歌詞 3 0.6%
18 召喚士 ソロ レベル上げ 3 0.6%
19 赤魔道士 ソロ レベル上げ 3 0.6%
20 アクエリオン 英語 歌詞 i know 愛してる 3 0.6%
21 シャワーカーテンはバスタブの内側に入れて 3 0.6%
22 yukina ff

 誰だよ混浴ミッション大好きな奴www
下の方のキーワードも混浴多すぎwww
そしてやっぱり多いとは言い難いFFXI関係のキーワード……
このブログ今更だが主旨間違ってるよなwww




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

