ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


貧困すぎる発想
 またまた突然だが
「呪い殺す 方法」でぐぐったら15,300件もヒットしやがったんだがwww
つまんないこと考える奴多すぎwww(お前はどーなんだ)
え、僕?
そりゃ呪い殺す方法があるなんて思ってませんよ、そんなことができたら地球の人口が1/10にはなってるだろwww

 今週の火曜日に診療所に行って来たのですよ。
あまりに胃腸の調子が悪いのと、どうしても夜に眠れないのでね(つまり朝には眠れる)。
自覚症状次第では脳腫瘍や胃潰瘍の可能性もあるらしいのですが(こえーな)、
どうもそういうことはなさそうなのでストレスが原因なのではないかと……
ええい、僕が何にストレスを感じていると言うんだwww
……と思ったけどこりゃ感じてるね、昨日実感したよ^-^
Pasmoを改札にたたきつけたらいい音がしたお^-^
駅員さん驚かせてごめんねTT
(注:Pasmoとはあらかじめ入金しておくと、タッチするだけでJRや私鉄の駅の改札を通過できたり、バスに乗れたりするカードです、ってこの説明で知らない人にも分かるのか?w)
こりゃいかんね、早く、えーと……とにかく負担になっていることを終わらせないと楽にならないぜ><


そんなこんなで今回も紹介ニコニコ動画!

ダニーの冒険に影響を受けて始めたらしい。
ドラクエ6の仲間モンスターシステムってどうかんがえても「ついで」だけど、そんなモンスターたちだけで攻略しようというもの。
ちなみにストーリーはムドーを倒したところまで進んでしまっていますが、律儀にも主人公たちの歩みをなぞることになっています(その部分はPart9で終了)。
企画としては面白いので、あとはダニーみたいな熱い戦いがあるといいかなぁ。


 RPGはプレイヤーがうまいかどうか判断しがたい場合もありますが、アクションゲームなら簡単です。
これは誰が見てもうますぎるwwwww
てかこの内容でこの再生数はもったいない!!!
内容はというと、往年の名作、スーパーマリオブラザーズ3を「ボスなどの例外を除いた敵を自ら殺さない、コインを含むアイテムを自ら取らない」で攻略するという、見るからにムズすぎるプレイです。
全部見るのには少々時間がかかるけれども、スーパープレイを見たいと思っている人には是非ともお勧め。
何よりこの時代にファミコンのゲームの、しかもこんなしばりプレイを実機でやっているのがすごすぎ。
ダニーでも思ったけど、世の中には面白いことを考える人がいるもんだよねぇ。
マリオ3がここまで面白いゲームになるとわ……
ってかこんなプレイを見ちゃうとTASがしょぼく思えてきます。
いや、見た目にはもちろんTASの方がすごいのだけど、その気になれば誰でもできるってことを考えると……ね。
まあ「その気」が大事なのですが。
もちろん僕にはありません><


と言っておきながらTAS動画の紹介ですw
やっぱりTASはTASですごいですね、まさにやりたい放題www


ほう、マリオのアニメがあったのか。
なんとツッコミどころ満載の内容なのだろう……w
とりあえず

ルイージ:うざすぎwwwww
ピーチ姫:FF7ACのティファも真っ青の棒読み
くっぱ(マリオ3風):声が和田アキ子(マジです)

和田アキ子はツッコミどころというより、むしろ合っていてすげえw


突然だけど
 偶然かもしれんが、トリスタンに「だれ?」とか言われたんだがorz
さて、なんでもいいからブログでやると面白いネタを教えてくれyp!
最近FFのネタがないことはしょうがないとしても、それにしても何も書くことがねーyp!
まあなんだ、とりあえずこの一週間で思ったことは
死ぬな
ってことかね。
いや、何をありきたりのことをと思うかも知れないし、
自分だって明日地下鉄にはねられて死ぬかもしれんが(ないとは思うが)、
やっぱり死んだら何にもならんべ。
楽しいことも面白いことも気持ちいいこともできないぜ、いやそれぞれ具体的に何とは言わないが。
でもその一方で、誰かが言っていたけど、
でwすwのwーwとwwww
なんて欲しかったりするかもね^-^
そんなものがあったら世界の人口を十人は減らしてやるんだが、ぐへへへっっh(怪
まったく、みんなよくあんな奴に我慢できるよね^-^


 さてとりあえず

SFC版のマリオカート、懐かしいだろう!
僕も子供の頃よくやったぜい。
これはそのマリオカートGPの150ccの全カップを、ずるしまくりんぐで23分でクリアしてしまうというもの!
これはいろんな意味ですwごwすwぎwるっwwwww
ああ、TAS(Tool-Assisted Speed-run)とチートの区別が付かないバカは帰って^^


 FFの中では「隠れた名作」的位置づけと言わざるを得ないFF9の低レベル攻略動画です(かなり長いです)。
まあ何というか……この名前はないだろう……www

同じ人が予告通りFF7の低レベル攻略を始めたようです。
FF7は
・ボス戦でも経験値が入る
・控えのメンバーにも半分経験値が入る
ので低レベル攻略がかなり難しかったと思います。
どんな展開が待っているのかワクワク。
つーか初回から1万もコメントがつくような動画マジで作ってみたいわ……
ブログなんて、記事を書いても書いてもゼロだもんn

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


きょうTristanが追求したよ♪(BlogPet)
きょうTristanが追求したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。


裏LSが……
 解散の危機ですとorz
リーダーの都合が悪くなってしまい、跡を継ぐ人がいなければ今月いっぱいで解散ということに……
裏って長時間拘束されるし、好きじゃないってのも事実なのですが、しかし今の裏はやめたくないなぁ。
どうしても跡を継ぐ人がいなければ、自分がやってみたいとも思わなくもないけれど、毎週他のLSと突入スケジュールを調整して、時計買って、毎週土曜日に主催して(そんなに暇じゃねぇ……)、んで指示してあれやこれや……なんて以前ならともかく、今の僕にそんな気力があろうはずもない。
ってか今「そんなに暇じゃねぇ」と書いたけど、リーダーをやるならここが一番問題でしょう。
土曜日の夜がほぼ毎週フリーな人なんて、学生にしろ社会人にしろそんなにいるはずがないじゃありませんか。
現在参加できてる人が大体30人くらい、で、上記のほぼ毎週フリーってとこでおそらく1/3ぐらいは脱落し、後はリーダーとしての適性があるかってところで、もはや一人残るかどうかでしょう。
とても楽観視はできないと思います。
これは僕の考えですが、どうしても存続させたければ、形式的なリーダー(ぶっちゃけLSの持ち主、ってだけでもいい)を定めて、あとはコアメンバーの合議制みたいな方法にするしかないんじゃないでしょうかね。
僕は今住んでいる寮でとあるチーム(自分を入れてたったの4人ですが)のリーダーを務めているので少しだけ分かるのですが、30人もの人を、しかもいきなり一人で指揮統率するなんてよほどのリーダーシップの持ち主でなきゃ無理でしょう……?
こんなこと僕に言われるまでもないかもしれないけれど、後から指揮権を一人の人間に委譲するにしても、最初は何人かでやったほうがやりやすいのではないかと……
ううむ……難しい問題だ、難しすぎる。
そしてこれは個人的な感想になりますが、僕にとっては裏が解散どうのこうのよりも、空でも一緒のリーダーと遊べなくなるかもしれないことの方がずっとショックです…… 。・°°・(>_<)・°°・。


 さて、二ヶ月ぶりに定例報告してみる。
めんどくさいので端折る!

年月  ユニークアクセス トータルアクセス
2007/04 1,232 1,913
2007/05 1,232 1,651
2007/06 597 878

ぶはwww 当たり前だが減りすぎwww


 5月のアクセス元ランキング
1.タルタルサッシュ さしゅ二等傭兵
2.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
3.超私的偏見 Blog あねねさん
4.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6分隊長Jille伍長
5.Rubisのまったりヴァナライフ るびー一等傭兵
6.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
7.MH 第10分隊長みな伍長
8.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2中隊長れもん中尉
9.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
10.ネカマの戯言 Yukina二等傭兵

 6月のアクセス元ランキング
1.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
2.タルタルサッシュ さしゅ二等傭兵
3.Rubisのまったりヴァナライフ るびー一等傭兵
4.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6分隊長Jille伍長
5.FFXI~あるヒュム♂の冒険 がっちゃん二等傭兵候補
6.MH 第10分隊長みな伍長
7.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2中隊長れもん中尉
8.超私的偏見 Blog あねねさん
9.ネカマの戯言 Yukina二等傭兵
10.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長

 ブログ名や階級とか間違ってたらすまんwww


 5月の検索キーワード上位
1 ブルタルピアス 51 7.9%
2 じじゅうしろ 16 2.5%
3 マイナーモンスターズ 9 1.4%
4 ドラゴンファンタジー2 攻略 7 1.1%
5 グラウンドストライク 6 0.9%
6 ブラックヘイロー 4 0.6%
7 ホマムガンビエラ 4 0.6%
8 Bismarck *****(人名) 3 0.5%
9 イギトサラウィル 3 0.5%
10 サウンドオブミュージック マイフェイバリットシング 3 0.5%
11 ブルタル 3 0.5%
12 コネ採用 3 0.5%
13 ドラクエ5 マイナーモンスターズ 3 0.5%
14 ヴァラーサーコート 3 0.5%
15 世界クエ 攻略 3 0.5%
16 週末の過ごし方 3 0.5%
17 ナイト グラウンドストライク 3 0.5%
18 乱波手甲改 3 0.5%
19 ドラゴンファンタジー 攻略 3 0.5%
20 プロマシアミッション オメガ ナイト 忍者 3 0.5%
21 FF11 ウリクミ ソロ 3 0.5%
22 ドコドコドコドコ おっくせんまん 3 0.5%


 6月の検索キーワード上位
1 マイナーモンスターズ 9 3.1%
2 空について 7 2.4%
3 ゼニス装備 6 2.1%
4 イカロスウィング 5 1.7%
5 ゼニスズボン 5 1.7%
6 ツンデレヒロイン 5 1.7%
7 イギトサラウィル 3 1.0%
8 コネ採用 3 1.0%


 そのほか愛すべきキーワードたち
「ジェフ ポルノ」 ちね^^^^^^^
「混浴ミッション」「混浴 ミッション」「混浴温泉ミッション」 【参加希望】
「113系  四国」 四国にどんだけ電車が走ってると思ってるんですか^^;;;; まあ113系が走っていないと断言はしないが。
「FF11 windows vista 不具合」 不具合があるっつーか、このOS自体が不具合なんじゃないかと思えてなりませんがねwww
「イスラエルにとっととスピン」 キーボードクラッシャーwww


 コメンテーターランキングもめんどくさいので現状だけ掲載。

ぐうたら冒険者言行録旅団
構成員一覧(32名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 58
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.tt5_b.gifなっち 中尉 第3中隊長 30
2.m6_a.gifれもん 中尉 第2中隊長 30
参考.h1_b.gifジェフ 特務曹長 管理人 244/10
4.m8_a.gifSネコ 曹長 経理・事務官 21
5.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19
6.t4_b.gifびぅ 軍曹 第9分隊長 18
7.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16
8.tt4_b.gifでんこ 伍長 第8分隊長 15
9.m1_a.gifJille 伍長 第6分隊長 14
10.m5_b.gifみな 伍長 第10分隊長 13
11.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 12
12.さる 傭兵長 第12傭兵隊長 11
13.ゆかわさ 上等傭兵 8
14.タルキチ 一等傭兵 6
15.Verud 一等傭兵 5
15.るびー 一等傭兵 5
17.あすは 一等傭兵 4
17.某フレF 一等傭兵 4
19.Yukinaさん 二等傭兵 2
19.Yutti 二等傭兵 2
19.さくら 二等傭兵 2
19.さしゅ 二等傭兵 2
19.主婦 二等傭兵 2
19.ぺす 二等傭兵 2
25.他8名 二等傭兵候補 1
ジェフを除いた総計.309


 というわけで今回はこれでおしまい!
手抜きもいいところだねっ!




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

