ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


さて武富士は希望しなかった(BlogPet)
きょうTristanはニューヨークへ発生すればよかった?
さて武富士は希望しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


人重軽傷(BlogPet)
多数
爆発音は現場から30日、小渕内閣が総辞職
5人重軽傷

12月7日にファイナルファンタジーIX発売
後日、秋田県で逮捕された日


 wikiにはなかったwhiteberryの夏祭りがオリコン最高位3位

2月6
と、ジェフが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment1 page top


ムービー作成にチャレンジ
 こんなの作っちゃいました。
http://greatpaladin.hp.infoseek.co.jp/ff1_1.wmv
かなりクオリティの低いムービーでs
あらかじめお断りしておきますが、内容は全く面白くないというか、まず見ていてストレスがたまると思います、だって作った本人の僕ですら感じるもんwww
まあ全くのド素人でもこの程度の物は作れるんだ、という慰めってか励ましだか、
そんな程度のものと思ってください。
「第1話」とか言ってますが、第2話は当分、あるいは永久に作られないと思いますwww
製作についての話は後で。

 8日(火)、釣りとビシージ。
 9日(水)、リンバス。
今回はオメガ戦に行って来ました。
しかし戦利品は眼ふたつ!!!!
あーあ、やっちゃったwww

ホマムツッケット[頭]防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青(ER

の押し付け合いと相成りました。
ちなみになぜか
「来週はアルテマ戦があるって? まあ!」
とか
「おめーがオメガか!」
なんてつまんないギャグを二つも思いついてしまいましt

 その後落ちて、前々からやってみたかったことを始めました。
そう、それが冒頭にあげたムービーだったのです。
YouTubeや、特にニコニコ動画で面白いムービーに触れていたら、自分でも作ってみたい! と思うのはごく自然なことですよね!

 とはいえこのムービー、最後にWindowsムービーメーカーで貼り合わせるのは楽勝だったが、その前が苦難の連続……
まずキャプチャソフト探しに苦難。
そのソフトとVistaの相性が悪くて苦難。
Vistaは本当に、Vistaであることによって僕の役に立ったことが一度もありません。
PSのエミュレータ探しに苦難。
何とか見つけるも、FF1のCD-ROMをPCにぶちこんでエミュ動かしてみたらあまりに実機と比べてロードが遅いので、ROMを吸い出すことに。
しかしその吸い出しソフトを探すのに苦難。
あ、吸い出しソフトをムービーのクレジットに入れるの忘れちった^^;
吸い出しにはすげー時間がかかった。
ようやくゲームができるようになったが、エミュレータとキャプチャソフトを同時に動かしたら、もう僕のVistaちゃんがアップアップでね!
おかげでこんな超低クオリティの、作った本人ですらイライラするような動画しかできなかったお!
ゲームの動画作りたかったら、実機でプレイして、ビデオから録画するしかないかなぁ……?
最後に、早送りができる編集ソフトを探すのに若干苦難。
それが見つかった後は加工して、ムービーメーカーで貼り合わせて、最後のクレジットには曲(FF1 メイン・テーマ)をつけておしまいです。
……ちなみに文章で書けばあっという間ですが
「まずキャプチャソフト探し~おしまいです。」
までに合計13時間を要しましたorz
エミュとロムを作って、ゲームをし始めてから完成までにも5時間ぐらい、キャプチャしてから編集が済んで完成するまでに3時間弱でしょうか。
たかだか10分の動画を作るのにこんなに時間がかかるとは、ムービー作るのって大変なんだね……
ちなみに13時間をどこから捻出したかというと、9日の深夜と10日(木)の深夜、いずれも徹夜ですwww
あふぉすぎるwww

 ところで上記の通り、このPCのスペックじゃ、エミュでゲームしつつキャプチャというのはほぼ無理と判明しました。
となれば方法は……うんと軽いキャプチャソフトを使うか、実機でプレイしてそいつを、なぜか部屋の隅でほこりをかぶっているキャプチャカードで録画するか。
ちなみに前者は、PC版のFF11で動画を作ることにもつながりますよね。
とりあえず後者の方法を試してみたところ、新PCはまたしてもVistaが役立たずなところを発揮しましたが、旧PCはXPなのでしっかり録画に成功しました。
Vistaは本当にVistaであることによって、ストレスこそ与えまくってくれてますが、役に立ったことは一度m(ry
あとは……どのゲームでどんなプレイをして、どういうおもしろ動画を作るか考えなくっちゃね!

10日の夜は寮の集会のためFFはできず……
昨日11日もバイトやらでできませんでしたっと!

<昨日までの主な成果>
釣り:43.2→43.3 錬金術:76.2→76.5 ムービーが作れるようになった!

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment6 page top


はちょっと通らないですよね(BlogPet)
きょうTristanは、ここで死亡したかったの♪
およびジェフで混在すればよかった?

 ファイル置き場に新しいファイルを追加です。

人が死ぬのは……ならぬ全国の警察に波及。

1月1991年に筑波大学の教授が学内で殺されるという奇怪な事件が発生して、33,500年問題の動向が注目される中の人14日-桶川ストーカー殺人事件。
J R下関駅に男が乗用車で突っ込み、駅構内の乗客を切りつけ5人死亡、6人が死亡する玄倉川水難事故が発生。

9月30日-郷ひろみが渋谷でゲリラライブ。

 え、オーストラリアって何制なのであるということでベートーヴェン作曲の、月光第1楽章もアップしました><」
はちょっと通らないですよね
(よくわからんって人は、ひどい場合には、駄作という呼び声の方に一カ所音飛びが発生していないでしょう、なぜ彼らが死んだのか一生覚えているだろうか? とテーブルを盾にしてください。

CDでの歌声と、C Dシングル売り上げ第一位)
『E y e s O n M e』(ファイナルファンタジーV I I-全世界合計約800ですかね!
「これ、この間発表会で弾いたのだぞ! たぶん!!!(29日)


-19日-アメリカ合衆国コロラド州の高校で、惨劇のことですが)とノストラダムスさんは予言した。

さて……(--;
その上で「魅せる演奏」としか思っています。

まあ、後日もっといいのが別によくもわるくもない思い出。
ちなみにテレビには死なせた側の人間は一生覚えていました。
155k mで空振り三振の映像が後日何度も使われていた知人」に確認したものなんか毎週乗ってるぜ……なぜ彼は殺された側の人間ですよね(--?
9月10人が重軽傷。

 ひどい事故でした(日本最古の通貨の可能性。

 全米……地下鉄サリン事件なんです。

自分でも飽きてきたけれどティナのテーマの二日目を追加しましたとさ。

バフラウの芋(エルーカ)を四時間半ぐらい……恐ろしい><
9月-ノストラダムスが人類滅亡を予言したのは世界記録。

 悲しいこと、それは当たり前ですが、前半の方を弾き直して、それでもまた間違えるあたりがいかにも生演奏っぽいだろう^-^
なお、今日はP Cは割と調子がよかったのk
8月9日)
 アナキン・スカイウォーカーを務めた少年の現在の姿が当時とあまりに違うゆえに「ダークサイドに堕ちたな」なんて声があがっているでしょう。

世間のほとんどの人は16年前の(きさまが手を打たなかったのを録音しました。

 関係者に以下の判決が下されました、五カ所じゃちょっと多いですけどね!
こりゃアトルガン育ちがゆとり世代言われる(言われてると思う)の分類番号3桁化、携帯電話・P H Sの電話番号11月3日デビュー。




 199万枚の記録的大ヒット(C Dではないか。
おれの妻子は、というものが載っていないと思ってなかったために起きた)。

3月11日-パナマ運河、アメリカ合衆国からパナマに返還。

199S U R V I V A L」を訳したからなのですよ! 生きていることでしょう、なぜ娘あるいは妻が死んだというかたぶんあの時代のテレビにコンピューターが入ってない。


-19日-神奈川県山北町の玄倉川が増水。
中州に取り残されたキャンプ客のうち、流されたか、悪いことはないかもしれない。

7月-神奈川県警の不祥事が相次いで発覚、全国の受験生が泣いた(をひ
4月7日-パナマ運河、アメリカ合衆国からパナマに返還。

1月10日停止。

 生で見ました><
11月24日-スター・ウォーズエピソード1/ファントム・メナスがアメリカなどで公開。
(日本公開は7月17日-石原慎太郎、東京都知事に当選。

4月22日-神奈川県山北町の玄倉川が増水。
中州に取り残された夫はなぜ妻子を失ったのです。

これまでの主な成果>
錬金術:75.7

 

※びぅ伍長が軍曹に昇進しました、五カ所ぐらいに収まりました!(たぶんかyp

 昨日は結構久しぶり?に忍者のレベル上げにいってきました、五カ所もミスっちゃった><」
なら通りますが、一生忘れないでしょう。

例えば……
5月18日デビュー。

嵐(ジャニーズ)がA・S H Iで11月6日-G L A Yが「M A K U H A R I M E S S E10T H E R』をカヴァーしヒット。

10月20万人を動員、国内史上最大、有料ライブの観客動員数としては世界記録だったTristanの知人が映ったりしないだろう。
ちなみにTristanは、生きたまま焼き殺されたなんて事件は覚えている奴らは、自分の夫がいなくなったのでは、駄作という呼び声の方に一カ所音飛びが発生。

8月17日-郵政省、午前2時を期して大阪06市内局番4桁化。

 山陽新幹線は新大阪-新神戸間しか利用したんじゃないですかね^^; 小学校2年生の時に父に連れて行ってもらった旅行で乗ったのk
8月9日)


-199年に地球は滅ぶ(解釈の一つですが)とノストラダムスさんは予言した。

そう、覚えています。

しかし真相は謎のまま、昨年時効を向かえました!(2991年に筑波大学の教授が殺された13人が死んだのか、永遠に憶えていると思うのですが、上記のことだけで、よく……ならぬ全国の警察に波及。

19が『L O V Eマシーン』でブレイク。

モーニング娘。
が『アポロ』で9月8日-桶川ストーカー殺人事件発生。
茨城県東海村J C Oで日本初の臨界事故発生。

9月31日発売ファイナルファンタジーV I Iだけだと信じております><
7月26日-マカオ、ポルトガルから中国に返還。

1月18日デビュー。




 19日-神奈川県警の不祥事が相次いで発覚、全国の受験生が泣いた(日本最古の通貨を覚え直さなければならなくなった)惨劇を、もう忘れたのを録音したものでしたが、恐ろしいですね><
9月-ノストラダムスが人類滅亡を予言した。

しかし最後の方が高いのは……

<昨日までの論調とは知りませんでした。

そう、覚えているぞ」
……何と言うか、悪いことはその理由の大きな一つを占めているんでしょw
7月-神奈川県山北町の玄倉川が増水。
中州に取り残されたキャンプ客のうち、流された側の人間は一生覚えていたのは世界記録。

 警察の信用がガタガタと崩れ始めたのを録音しましたと自首)。

まあ所詮は下手な人が重軽傷。

 まったく、世の中変な事件ばっかりだぜ。

12月30日)
 アナキン・スカイウォーカーを務めた少年の現在の姿が当時とあまりに違うゆえに「ダークサイドに堕ちたな」なんて声があがっているだろうか?
一説には入っているんだけどこっちのは(最近ではないのですよね
(よくわからんって人は、参列したのです。

例えば池袋通り魔事件の犠牲者たちの関係者は、駄作という呼び声の方を弾き直して、ようやくミスは五カ所ぐらいに収まりました、五カ所もミスってるけど>< 本当かどうか知らないけd
2月1日-G L A Y E X P O’998年前に埼玉県警上尾署に訴えたが何事も無く終わった。

さて……ならぬ全国の警察に波及。

11月29日)


-199万枚の記録的大ヒット(C Dシングル売り上げ第一位)
『E y e s O n M e』(ファイナルファンタジーV I V A L」を開催。
幕張メッセに2000万本
 一番売れたF Fであり、そして一番評価が分かれたF Fと言えるでしょう、なぜ彼らが死んだということをしてるから19日-山形新幹線、新庄へ延伸。

1998年からの)コソボ紛争への制裁のため、N A T O軍がユーゴスラビアを空爆。
6月10日-石原慎太郎、東京都知事に当選。

4月1日発売ファイナルファンタジーV I I主題歌)ヒット
坂本龍一、インストゥルメント曲『e n e r g y f l o w』でオリコンチャート1位。

鈴木あみがT M Nの『B E T O G E T H ANNIVERSARY G L A Yが「M A K U H A R I M E S S E10T H E R』をカヴァーしヒット。

1月10人が銃を乱射し、後に自殺(コロンバイン高校銃乱射事件)。

 あったねぇ……なぜ彼は殺されたキャンプ客のうち、流された13人が死んだのか? と当時思ったものなんかも当時は「あれ??」ってところにあるのである)。

10月20万人を動員、国内史上最大、有料ライブの観客動員数としては世界記録だったからってのもあったのはこれが初めてだそうで……(--;
その上で「魅せる演奏」というかたぶんあの時代のテレビには、生きたまま焼き殺されたなんて事件は覚えているだろう。

要するに録音の利点は「痛ましい事件」としか思っていました!(たぶんかyp

 昨日は結構久しぶり?に忍者のレベル上げにいってきたけれどティナのテーマの二日目を追加です。




*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


しばいたる
 日曜は忍者のレベル上げ。
それだけだったかな……それだけだけど、あえて言うならば「しばらくはレベル上げやめるか自分でリーダーしよっとw」と思ったかなwww
ま、レベル65にアップ。

 月曜の空は、終始無駄に竹刀を装備しておりました。
竹刀
しばいたるぞコラァ(ーーメ

 さて、突然ですが、ファミ通文庫から出ているFFXIの小説、ようやく刊行済みのところまで読み終わりました。
あー今回も面白かった!
それにしてもこの小説は本当に人が死にませんねw
グイン・サーガや銀河英雄伝説に慣れているとものすごく違和感を感じます。
たぶん21冊のシリーズの中で死亡した人間は

・フラム・シルビア・グラック
・護りの剣で襲撃される魔道士など七名(死亡したと明言はされていないが、最後まで登場しない)
・第七巻「遙かなる翼」で殺される奴(どんな奴がなぜ殺されたのかは忘れ)

だけなんじゃなかろうか……w
それにしても最新の「賢者の遺言」は主立った人物達の過去や、フラム・シルビア(イーリスの両親)達の生前の生き生きとした姿が描かれていてよかったっす。
時間軸上は既に死んでしまった人たちの姿とか過去のエピソードとかを描くって、いかにも物語を作ってるって感じでいいです。

有名なもので言えば、スターウォーズはエピソード1-3よりもエピソード4-6が先に出たし、ファイアーエムブレムの「烈火の剣」も、先に出た「封印の剣」の20年前の物語。
メタルギアソリッド3は、メタルギア(≠メタルギアソリッド1)よりも遙かに前、冷戦時代の話です。
この設定のせいで、ゲーム中ある人物を殺すと、確かに、他のシリーズに登場する人物を殺したら話がなりたたなくなるけど、プレイヤーとしては理不尽でしかないゲームオーバーを食らいますwww

 それはそれとして「現在」では立派な大人になっている人物が「過去」の時点では駆け出しだったり、子供だったり、あるいは生まれてもいなかったりすると、本人もしくはその親を見て、「ああ、彼(彼女)もこの頃はこんなだったんだなー」と妙な親心みたいなものが働きます。
まあ、登場人物というのは、作者のある意味子供みたいなものですから、無理もないというものです。
さて、長々と語ってきて何が言いたいかというと、自分もまた物語が書きたくなってきたwww

 昔は、FF1-10およびFFTの登場人物や世界観が混在した物語を書いておりました。
ちなみにビス鯖における僕のキャラであるジェフリーの名前は、この物語から取っています。
この物語を本編として、本編の過去の歴史を描く「外伝」なるものも構想しておりました。
本編では既にフィガロ国王となっているエドガーが、外伝では生まれてもおらず父スチュワートの代だったり、既に死去しているバルバネス(FFTの主人公、ラムザの父)が現役バリバリの騎士だったりして、書いてて楽しかったですね。
この物語、手直しして復活させようかなぁ……?
書いてる暇ないかなぁ……なさそうだなぁ……w

<昨日までの主な成果>
忍者:64→65 錬金術:76.0→76.2

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


週末の過ごし方
 うーむ、FFとニコニコ動画だけで週末を過ごしてしまった……w

 金曜日はインするなりあることに腹が立ってしまい、一人寂しくバフラウでクモとコリブリいじめてました(--;
しかも腹立ちの原因が僕の早とちりだったと知ったときにはもう……
勘違いで腹は立てるわ、フレ二人のスコハ姿は拝み損ねるわで踏んだり蹴ったりです。
やっぱり怒るって感情は、あって百害ですね……分かっちゃいるつもりなのですが。
あなたのジョブは【何ですか?】^^;
誤解が解けて少しスカッとしたところで、マムージャを迎撃です。
最近は準備時間があればこんな装備で参戦しているのですが、さて、ジョブは何でしょう?
……まあジェフがジュワやホマム装備してる時点でナイト決定ですけどね。
更に言えばジュワとホマムの両方を装備できるのはナイトと竜騎士のみで(意外だw)、そして竜はホーバージョンを装備できませんから、自動的にナイトと決定するわけですが、そこまでの装備品マニアはあまりいないでしょうw
どう考えてもナイトに見えません^^;;;;

 土曜日もレベル上げに行こうとするも結局誘われなかったので、裏LSメンバーの海HNMをお手伝い。
フェイスをやりましたが、今回も主催者念願の

フェイストルク[首]MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7 Lv73~ All Jobs(ER

はドロップせず(--;;;
相変わらずマゾいぜっ!


 最後に、僕が多大な時間を費やしてしまった、ドラクエ関連の面白動画シリーズをあげておこう……w
興味を持ってしまった人は、覚悟して見るように!
どれもそれなりに面白いが時間はつぶれるぞっ!www


「ドラクエ2 王子珍活劇」
タイトルからでは全く想像がつかないが
めた゛まおうじ(めだまおやじとかけてる?)達によるドラクエ2(FC版)の低レベル攻略。
最初の強制戦闘まで、全員EXP0で到達してしまうのは正直すごい。
ただ、すごいのだけどあまり人気はない。
タイトルや見せ方で明らかに損していると思われる。
低レベル攻略こそすごいが、下二つのような笑えるシーンがほとんどないのは致命的かも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm953


「ドラクエ3 勇者一人旅(チート等なし)」
ドラクエ3(FC版)を勇者まつもとが一人で攻略!
しかし勇者一人で攻略、だけなら誰でもできる!
彼のすごいところは「レベル1で突き進む」ところにあるのだっ!!!1!
(さすがにボスは専用のキャラで倒すw)
何度死のうと諦めない、人間では最強のレベル1、勇者まつもとは今日も逝く!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3106


「ドラクエ5 マイナーモンスターズ」
ドラクエ5(SFC版)を、仲間にしても普通はつかわねーよなーw
ってモンスターのみで攻略する。
スライム? スライムナイト? 門前払いっすよそんなんwww
ザコ戦、ボス戦とも笑えるシーン満載!
たかが仲間モンスターの一匹一匹にドラマがあるのもすごいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm120723


<昨日までの主な成果>
釣り:43.0→43.2

d_04.gif 

※Yukinaさんが二等傭兵になりました!(4日)


-2002年のできごと- 5年前 中の人17~18歳
1月6日 - 神奈川県江の島で虚偽通報事件。
 これ、日本だったからよかったようなもので……アメリカとかだったら大々的な訴訟になりはしないだろうかw
1月15日 - UFJ銀行誕生。
 銀行合併しすぎ><
1月22日 - 三島女子短大生焼殺事件発生、7月23日に、犯人の男が逮捕される。
 あれ、覚えてないぞ……高校生って忙しいのかしら><
1月29日 - ブッシュ大統領が悪の枢軸発言をする。
2月8日 - ソルトレークシティオリンピックが開幕(~22日)。
 アメリカのアメリカによるアメリカのためのオリンピック(by韓国メディア)。
2月22日 - 福岡県のJR鹿児島本線で列車追突事故。
 これも覚えとらん><
3月12日 - タカラがアスキーアートキャラクターのギコ猫を商標登録出願する(6月3日、商標登録出願を取り消す)。
 こんなことが載る辺りがwikiの情報の偏りっぷr(ry
4月1日 - みずほ銀行、みずほコーポレート銀行が誕生。ATMなどにトラブル多発。
4月1日 - 学習指導要領の見直しが図られ、完全週五日制のゆとり教育スタート。
 ゆとり教育きたぜ!!! え、週休二日制? わし高校三年だからほとんど関係ないしwwwww
4月21日 - 山手線で新型電車、E231系500番台が運転開始。
 この年の夏休みに東京に行ったときはこっちの電車の方が珍しかったが、2005年からは全部これになったなぁ……一抹の寂しさは覚えた。
4月25日 - 最高裁判所が「中古ゲームソフトの売買は著作権法に違反せず、自由に行える」とする判決を下す。
 メーカーにはさぞ面白くない判決だったことでしょう……
5月8日 - 北朝鮮亡命者が中国瀋陽にある日本国総領事館へ駆け込む事件が発生。
 亡命者の一人が知人に似ていて話題になったなwww
5月20日 - 東ティモールが主権国家として独立。21世紀初の独立国誕生。
5月28日 - 経済団体連合会(経団連)と日本経営者団体連盟(日経連)が統合、日本経済団体連合会(日本経団連)が発足。
 ああ、金と票で政治を牛耳ってる方々ですか、というイメージしかないのだが……
5月31日 - 2002 FIFAワールドカップ開幕(~6月30日)。
7月4日 - ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの食材や水道水の杜撰さが発覚、火薬の不正使用も。
7月9日 - AU(アフリカ連合)発足。
 ぬ、しらんかった。
7月11日 - 欧州人権裁判所大法廷の裁判官17名全員がイギリスの性転換者の出生証明書の性別訂正の訴えを認める判断をくだす。
 えー、転換前の性で生まれたという事実はかわらんだろうに……w
7月11日 - アフリカのチャドで約600~700万年前の人類の祖先としては最古となる猿人化石が発見される。
7月21日 - 中国製のダイエット薬で女性が死亡。漢方薬の売れ行きにも影響が出る。
8月5日 - 住民基本台帳ネットワーク開始
9月17日 - 小泉純一郎首相が日本の首相として初めて訪朝。日朝首脳会談で、北朝鮮の金正日総書記が、日本人拉致問題を公式に認める。
 お気づきかもしれないが僕は彼が大嫌いだが、この功績はどうしたって認めずにはいられないでしょう。
10月8日 - 小柴昌俊東京大学名誉教授にノーベル物理学賞、翌日には田中耕一島津製作所社員にノーベル化学賞の受賞が決定する(日本人の同年ダブル受賞は初めて)。
 世界の人々に比べて日本人が好きな物御三家、オリンピック、ノーベル賞、国連、らしい。
10月11日 - 愛知県名古屋市 に大型複合施設オアシス21がオープン。
10月12日 - バリ島で爆弾テロ事件発生。日本人含む190人以上が死亡した。
10月15日 - 北朝鮮に拉致された日本人5人が帰国。
10月23日 - ロシアモスクワで劇場占拠事件発生、特殊部隊の強行突入で一般人129人も死亡。
12月1日 - 東北新幹線盛岡駅~八戸駅間延長開業。これに伴い、東北本線の同区間が第三セクターのIGRいわて銀河鉄道(岩手県区間)、青い森鉄道(青森県区間)に経営が移管される。
12月1日 - 埼京線恵比寿駅~大崎駅間延長開業、および東京臨海高速鉄道りんかい線天王洲アイル駅~大崎駅間開業。大崎駅を介して両線の相互直通乗り入れ開始。


ファイナルファンタジーXI発売!
[PS2]2002年5月16日
[Win]2002年11月7日

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


寂しいレベルアップ
 昨日は忍者で希望を出すも誘われなかったので(リーダーをする気力はないらしい)
またソロでレベルアップ
バフラウでコリブリとクモをいじめて、63にアップしたときと同様、一人寂しくレベルアップですwww
 さて、それでも女帝が切れるまでと思いちまちま狩っていたら、れもん中尉に誘われたので、行ってきました。
いつも思うんだけど……ジェフにスコハ着せても嬉しくも何ともないね!
いっつも僕のそばに侍って(はべって)くれる黒ポニスコハな従者か世話役かメイドか……なんて言えばいいのか分からないけど、とにかくそんな人大募集!!!!!
…………分かってますよ、そんなお人好しがいるわけないっt
後半は疲れてきて、蝉弐の張り替えにもミスったり、回避装備にしても蝉が回らなかったり(それは疲れのせいではないようn)と困りましたが、まあ稼げなかったわけじゃないのでよし。
終わった後はまた機船で釣りをし、ノーブルレディを1D釣り上げるも、スキルは上がらずorz


 僕はピアノとクラシックギターこそ弾けますし、もちろん小・中学校でソプラノリコーダー、アルトリコーダー、鍵盤ハーモニカは弾いていますが、他の楽器は無理でーす^-^
まークラシックギターをやっている以上、フォークギター、エレキギター、エレキベースなんてのも練習すればそれなりに弾けるようになると思いますが。
しかしそれでは、例えばバイオリンとかフルートとか、ドラムなんてのはさっぱりです!
……んで、今回はドラムについての動画です。
なんか素人目もしくは耳にも、ドラムがすごそうな動画を見つけた!

http://www.youtube.com/watch?v=Q7_v3xf4RUU
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5829
Xのメジャーデビュー曲の「紅」です。
これは1997年の大晦日のラストライブの映像になります。
何がすごいって、ニコニコ動画のコメントをご覧になれば分かるとおり「ドコドコドコドコ……」というコメントがつきまくるほどの、ドラム!
この曲(ってかおそらくX/X JAPANの多くの曲)を素人がコピーするのは大変ですね!
ヴォーカルとドラムが辛いだろうよwww
ってか連休だからかニコニコ動画混雑しすぎだwww
あ、僕も混雑させてる一人ですねすみませn

http://www.youtube.com/watch?v=X9XomdyPcFQ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm144532
X JAPANと並べるのは失礼かもですがw
これもドラムがなんかすごそうだ。
ちなみにこの動画は、ロックマンの主題歌? に「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場するライブシーンの映像(これと思われる。http://www.youtube.com/watch?v=p6QOla55rx0)を編集して重ねたものっぽいです。
曖昧な説明ですみません、ロックマンもハルヒも全く知らんもんd
えとつまり、映像のドラムと曲のドラムには全く関係はありませんw
でも曲を聞けば分かるだろう、ドラムすごくね?w 疲れそうww
ちなみにニコニコ動画では、最後の方に「おっくせんまん自重してよ」なんてコメントをしてるやつがいますが、映像が見えなくなるほどの「おっくせんまん」をコメントするのはこの曲の礼儀だと思われるのでよろしくw
ああ、僕がそう思ってるわけじゃないですよ、LSメンがそれっぽいことを言ってただけです^-^;w

 ところでニコニコ動画では
・○○を知らないやつはゆとり
・ゆとりうざすぎ
・ゆとりは米禁止
みたいな発言がよく起こりますが(ちなみにゆとりとは、言葉からイメージできるとおり「ゆとり教育世代」転じてガキ全般のことだと思われます)、しかし個人的に、こいつはゆとり言われて当然だと思うコメントをどこかで見た!

「じじゅうしろwww」

じじゅう

じじゅう

じじゅう

じじゅう

じじゅう



よいこのみなさん、「自重」はこの場合は「じちょう」と読むんですよ^-^v


 あとこれは正論だと思ったw

「ゆとりゆとり言うけど、ゆとり教育を考えた大人こそバカ」

……まったくだ(--;

<昨日の主な成果>
忍者:63→64

d_04.gif 


-2001年のできごと- 6年前 中の人16~17歳
 21世紀が始まったのってもう六年も前なんだね……
1月6日
日本、中央省庁再編。1府12省庁制となる。
仙台市の北陵クリニックで、筋弛緩剤を点滴に混入して患者を殺害しようとした事件発覚(筋弛緩剤点滴事件)。
1月15日 - Wikipediaがオンラインに。Wikipediaの日となる。
1月20日 - ジョージ・W・ブッシュがビル・クリントンの後を継いでアメリカ合衆国大統領に就任。
1月26日
JR山手線新大久保駅で、線路に転落した男性と、助けようと線路に入った男性2人の計3人が電車にはねられ死亡。
 痛ましい事故でした。なお、状況にもよるでしょうが、線路に入る前にまず非常停止スイッチを押しましょう。
2月9日 - ハワイ沖で愛媛県宇和島水産高の実習船「えひめ丸」が米海軍の原子力潜水艦グリーンヴィルと衝突して沈没、9人が行方不明に(えひめ丸事件)。
3月31日 - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が大阪市に開業。
4月30日 - 東京都台東区の路上で、女子短大生がぬいぐるみ帽子の男に刺殺される。
 この犯人って捕まったんだっけ……? こういう事件があると、なんで人間って(自然死以外の形で)死ななきゃならないのかと思わなくもない。
5月8日 - 武富士弘前支店強盗殺人・放火事件発生。2002年3月4日に容疑者逮捕。
5月20日 - ウィキペディア日本語版が開設される。
5月23日 - 小泉首相は熊本地裁のハンセン病訴訟で控訴断念することを決定。
 後で思えば、見え透いた人気取りだった……と思うのは僕だけだろうか。
6月8日 - 大阪教育大附属池田小児童殺傷事件
 安全な国と言われていた日本の、それも小学校で起きた凶悪犯罪に世界が震撼。
7月20日
世界水泳シンクロのデュエットで立花美哉・武田美保組が金メダルを獲得。
映画「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)が劇場公開。
7月21日 - 明石市のJR山陽線朝霧駅の歩道橋で花火大会の見物客が将棋倒しになり、11人死亡。
 見物人13万人って、鳴門市の人口より多いじゃないかと当時思ったものでした。
8月13日 - 小泉首相が靖国神社を参拝。中国・韓国など激しく反発。
 この少し前から彼の顔が悪人面に見えて仕方がなかったですね。このあと僕はイギリスに旅行に行ったのですが、その間は彼の顔が出てこなくて精神衛生上大変よろしかった。
9月1日 - 新宿区の歌舞伎町ビル火災発生で44人死亡(戦後5番目の大惨事に)。
 なすすべもなく死ぬって嫌だよねぇ……まあ努力した末に死ぬのはいいのかっつーとそれも微妙だが。
9月10日 - 日本国内初の狂牛病 (BSE) 感染牛が発見される。

アメリカ同時多発テロ事件が発生
9月11日 - アメリカ同時多発テロ事件
4件の航空機ハイジャックによる、米国に対する大規模同時多発テロ事件が発生。
旅客機2機がニューヨーク世界貿易センタービルツインタワーに衝突し、ビルは倒壊した。死者3,000人以上。
 まあこれなくして2001年は語れないだろう……
10月5日 - アメリカフロリダ州の新聞社に炭疽菌が送りつけられる。以降も同様の事件が続く。
10月7日 - アメリカ軍によるアフガニスタン侵攻開始(タリバン政権に対する戦争)。
10月23日 - iPod発表。当初はMacintosh専用であったが、革命的なデジタルオーディオプレーヤーとして話題になり、ヒットする。
12月22日 - 九州南西海域工作船事件発生。
 死者が出なかったのは奇跡としか言いようがない事件でした。

(7月19日 - ファイナルファンタジーX発売)


これはいい黒ポニ
 ファイル置き場に新しいファイルを追加です。
いちいちピアノの側にPC持っていくの面倒なんだがティナのテーマの三日目を追加しました。
http://greatpaladin.hp.infoseek.co.jp/tina04.mp3
 最初に弾いたときは6分45秒だった演奏時間が、4分47秒にまで縮まっております。
それだけ詰まらなくなったということですな。
ちなみにピアノコレクションズのCDの演奏時間は3分36秒でした。
うへ、まだ1分もあるのかorz


 さて、昨日は忍者のレベル上げに行って来ました。
場所はゼオルムでエルーカ狩りです。
これはいい黒ポニ
スコハにストライクサブリガ!
これはいい黒ポニですね!!!
2万あまり稼いで、64まで@1500ほどにこぎ着けました。
その後、機船で釣りをして昨日はおしまい。


 FFやゲームとも全然関係ありませんが、これは面白いテレビ番組ですねwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm83340
笑いと驚きを両立したすげー動画ですwww
そして「世界一」ってのがどんなにすごいかを思い知らされますね。

<昨日の主な成果>
釣り:42.8→43.0

d_04.gif 


-2000年のできごと- 7年前 中の人15~16歳
1月1日 - 2000年問題の発生が注目された日。大きな問題なく終結。
1月10日 - 成人の日。いわゆるハッピーマンデー制度の最初の適用。
1月26日 - サザンオールスターズ、「TSUNAMI」発売。CDシングル歴代売り上げ1位(レコード等の累計では3位)。
1月28日 - 新潟少女監禁事件、9年2ヶ月に渡る少女の監禁が発覚。
2月6日 - 大阪府知事選で太田房江が当選(日本初の女性知事誕生)。
2月29日 - 2000年問題のうち閏日問題が発生、コンピュータの不具合が複数発生する。
3月2日 - 兵庫県神戸市でテレクラ放火殺人事件が発生。4名死亡。男性2名を逮捕。男性1名を重要指名手配。
3月4日 - プレイステーション2発売
 一ヶ月後ぐらいに買いました^-^v
3月8日 - 営団地下鉄(現・東京地下鉄)日比谷線中目黒駅で脱線事故(営団日比谷線脱線衝突事故)。5人が死亡、60人以上が重軽傷。
 子供の頃に鉄道模型でよく遊びましたが、あれって結構よく脱線します。それが現実で起きたって感じの事故でしたが、五年後のあれは……(--;
3月11日 - 山陽新幹線でひかりレールスターが運行開始。。
3月31日 - 有珠山が28年ぶりに噴火。
(4月 - 中の人、高校に入学。)
4月2日 - 小渕恵三総理大臣、脳梗塞で緊急入院(4日、小渕内閣が総辞職)。その後、5月14日死去。
 彼も在任中はいろいろと批判もされれば、実際問題法案も多々あったけれども、その後の首相どもに比べればまだマシな人でしたよね……
4月5日 - 森喜朗が日本の第85代内閣総理大臣に指名される。
5月1日 - 愛知主婦殺人事件。17歳少年が主婦殺害。
 17歳の少年による凶行事件ラッシュの幕開けです。
5月3日 - 西鉄バスジャック事件発生。
 某匿名掲示板が犯罪者養成掲示板と呼ばれる最初の根拠となりました。
5月15日 - 森喜朗総理大臣、神の国発言
 失言ラッシュも始まりまs
6月10日 - 群馬県新田郡尾島町(現・太田市)の化学工場で爆発事故が発生、死者4人、けが人多数。爆発音は現場から30kmほど離れた前橋市、高崎市、埼玉県熊谷市、栃木県佐野市まで聴こえたという。
 事故自体は良く覚えてないがおそろしや。
6月12日 - 栃木県宇都宮市の宝石店で強盗放火殺人事件が発生。店員6名が死亡。無職男性を逮捕。
6月21日 - 岡山金属バット母親殺害事件。野球部員の17歳少年が練習中の後輩をバッドで殴り、自宅で母親を殺害して逃亡。後日、秋田県で逮捕された。
6月29日 - 雪印集団食中毒事件発覚
7月8日 - 三宅島雄山噴火。
7月19日 - 新紙幣2000円札発行、表「沖縄県首里城の守礼門」・裏「紫式部と源氏物語」
 そういえばそんな物があったっk
7月25日 - コンコルド墜落事故。パリ郊外のホテルに激突して114人死亡。
 だから飛行機は危ないと何度いえb
8月1日 - 新五百円硬貨発行。
8月14日 - 大分一家6人殺傷事件、犯人は15歳の少年
 これもよー覚えとらn
8月14日 - ロシア原子力潜水艦事故発生。乗組員118人は全員死亡。
 だから潜水艦はあぶnって普通乗りませんよね。
9月2日 - 7月から続いていた三宅島・雄山の噴火により全島避難。
 島民の苦難の日々が始まります。
9月24日 - シドニーオリンピック女子マラソンで、高橋尚子が五輪最高記録で金メダルを獲得。
9月26日 - 営団地下鉄(現・東京地下鉄)南北線目黒駅~溜池山王駅と都営地下鉄三田線目黒駅~三田駅が同時に全線開業。両線は目黒駅~白金高輪駅を共用し、ともに目黒駅から東急目黒線へ直通。
 南北線はしょっちゅう利用しております。
10月6日 - 鳥取県西部地震
 授業が始まろうかというときにゆれてびっくり(当時は徳島在住)。
10月10日 - 筑波大学名誉教授の白川英樹にノーベル化学賞を贈られることが決定される。
11月8日 - ハーグ事件で国際手配になっていた日本赤軍最高幹部の重信房子容疑者を大阪で逮捕。
 こいつカメラに向けて手振ったりしてたよね……いろんな意味で恐ろしい。
11月11日 - オーストリアケーブルカー火災事故。トンネル内の火災で日本人ツアー客10人含む155人が死亡。
12月4日 - 新宿歌舞伎町のビデオ店で爆発事件。17歳の少年による犯行。
12月12日 - 都営地下鉄大江戸線が全線開通。
12月16日 - 渋谷駅近くで17歳の少年がバットを振り回し、通行人が重軽傷を負う。
12月17日 - 京福電鉄越前本線で正面衝突事故。1人死亡、25人重軽傷。
12月30日 - 世田谷一家殺害事件発生。
 これまだ捕まってないんだよね……犯人は人間なのか、いろんな意味で。
12月31日 - 20世紀最後の日。

 wikiにはなかったが7月7日にファイナルファンタジーIX発売。

-2000年の音楽-
バラードが大ヒット。サザンオールスターズ『TSUNAMI』、福山雅治『桜坂』、MISIA『Everything』、浜崎あゆみ『SEASONS』、小柳ゆき『あなたのキスを数えましょう』、B'z『今夜月の見える丘に』
aiko 『ボーイフレンド』ヒット
SMAP『らいおんハート』がミリオンセラー達成(SMAPとしては二枚目)
慎吾ママ『慎吾ママのおはロック』ヒット
8月9日 - この日発売されたwhiteberryの夏祭りがオリコン最高位3位になり、Teenage Girls Bandという新たなジャンルが確立された。


SURVIVAL(BlogPet)
ジェフが

7月31日-GLAYが「MAKUHARIMESSE10THANNIVERSARYGLAYEXPO’99SURVIVAL」をとりあえず。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


とりあえず竹刀を入手
 連休中になるべく忍者のレベルを上げてしまいたかったのですが、月曜はインするのが遅くなってしまい、火曜は誘われない内に寝てしまいました(--;
この二日でレベル上げできなかったことで、75になれるのが一週間は遅れた気がするwww
練武祭
 とりあえずイベントでも。
覚えてない人の方が多いだろうけど、一番最初の年のこのイベントはひどかったね……w
とどめさした人でないとHQ刀がもらえないとかだった気がするし、何よりとんずらがなかったwww
ともあれ、無難に竹刀をゲットしました。

 前回のレベル上げで忍者のレベルが63まで@500というところまで来ていたので、ビシージ……に参戦したら終盤でエラー落ちしました^^^^
復帰するも経験値は218^^^^^
それが原因と断定はしないが、早くVistaに対応してください^^^^^^
仕方がないのでアルザビから出てすぐのクモを二匹しばいて、
レベル63になりました
63に上がりました。
何ジョブやっても僕には辛くて辛くて仕方がないレベル上げも、忍者については@12です!

 ところで最近、ちょっと軽く、いや結構、もしかしたら重大な敗北感を感じる出来事が(--;
ああ、誰か僕を慰めて、って何があったのかここでは書けないけどさw

<昨日までの主な成果>
忍者:62→63 釣り:42.2→42.8 錬金術:75.7→76.0

※Sネコ軍曹が曹長に昇進し、経理・事務官になりました!(4月30日)


 では四月のまとめいってみよう!

4月1日(日)
 エイプリルフールということで、でんこ伍長に一杯食わされる。
2日(月)
 グラウンドストライク習得。
5日(木)
 中の人が大学院に入学。

……こんなもんか。
いかにFFで大きな出来事がなかったかをよーく物語っているなwww

 先月のユニークアクセスは1,232(前回比-76)、トータルアクセスは 1,913(-376)でした。
更新頻度を考えるととっても妥当な結果だけど毎回減りまくりんぐwww
トータルアクセスが全盛期の55%にまで落ち込んでおります。
自分では当時(昨年八月)よりも今のブログの方が面白いと思っているのですが、あんまり関係ないっぽいな……w
本当は更新しなくてもガンガン人が来るってのが理想だけど、そんな知名度ないからのう……w

 アクセス元ランキングは以下の通り。

1.タルタルサッシュ さしゅ二等傭兵
2.超私的偏見 Blog あねねさん
3.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6分隊長Jille伍長
4.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
5.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
6.タルモがゆく 第9分隊長びぅ軍曹
7.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2中隊長れもん中尉
8.MH 第10分隊長みな伍長
9.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
10.Rubisのまったりヴァナライフ Rubis一等傭兵

 ところであんまり二等傭兵だ一等傭兵だ言われるのは微妙な気分になる人ももしかしたらいるかもしれませんが、それはある意味正しい!
実際現在の先進国、特に徴兵制を廃止した国の軍隊は、兵士は少な目で下士官がやたらと多いらしいです。
「兵士」と言うとどうしても「下っ端」「使い捨て」というイメージがあり、いくら軍人とはいえ、先進民主主義国家の国民に対する扱いとしてはいかがなものか、という難点があり、それで下士官が多くなりがちだそうです。
だから何だと言われると、何もありませんがw
傭兵呼ばわりがどうしても嫌ならいっぱいコメントして下士官に昇進してくだs(をひ
さて、ランキングそのものについては、今回から参戦のタルタルサッシュさんがいきなり一位に躍り出ましたが、他は順位が入れ替わっただけかな。

 リンク先サイトランキングは以下の通り。
なお括弧内の数字は、左カラムのコメンテーターランキングの士官以上の特典であるリンクから飛んだ割合です。
一応特典として成果があがっているのはよいのですが、これって誰がどういう目的でクリックしてるんでしょうねw
僕は使ってないですし……^^;

1.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
1.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将(50%)
3.タルモがゆく 第9分隊長びぅ軍曹
4.JP Only? Tikritさん
5.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
6.『てくてく』 Nacchin in Vana'diel ~Final Fantasy~ 第3中隊長なっち中尉(67%)
7.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2中隊長れもん中尉(71%)
8.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6分隊長Jille伍長
9.Rubisのまったりヴァナライフ Rubis一等傭兵
9.超私的偏見 Blog あねねさん


 続いて相変わらずあんまりFFXIのブログっぽくない検索キーワードいきます。


1 ブルタルピアス 39 6.3%
2 ゼニスズボン 9 1.5%
3 ブラックヘイロー 8 1.3%
4 グラウンドストライク 8 1.3%
5 コネ採用 7 1.1%
6 5 2*2 6 1.0%
7 ホマムガンビエラ 5 0.8%
8 五蛇将のセリフ 5 0.8%
9 ツンデレヒロイン 4 0.6%
10 1992年のできごと 4 0.6%
11 イギトターバン 4 0.6%
12 ブルタル 4 0.6%
13 アトルガンミッション 4 0.6%
14 glay 4 0.6%
15 白猫ファンタジー 4 0.6%
16 ビス 鯖 空 HNM 活動 4 0.6%
17 ザルカ 3 0.5%
18 三つの葛 ソロ 3 0.5%
19 ヘイロー 攻略 3 0.5%
20 曹長 ff 昇進試験 3 0.5%
21 1992年のできごと 3 0.5%
22 ブロンドは馬鹿じゃない 3 0.5%
23 ポルノグラフィティ ライブ 3 0.5%
24 ゼニス装備 3 0.5%
25 軍事マニア 3 0.5%
26 ヴァラーサーコート 3 0.5%
27 FF11 ウリクミ ソロ 3 0.5%
28 FFXI ナイト HPブースト 3 0.5%
29 甲賀袴 3 0.5%

 なぜかブルタルピアスが一位です。
まーFFXIに関係ある言葉なだけ以前よりましだが……w
以下少数。

「逆転裁判」 祝、最新作発売!
「赤魔道士 燃ゆる高空」 先月は何度か行ってきました。
「日本ブレイク 若本」 関連が見えんのだがw
「十を聞いて一を知る」 う゛ぁか?w
「FINAL FANTASY XI 糞パッチ」 そんなキーワードで検索したら、ヒットしすぎて大変でしょ^^;
「アスクレピオス エッチ」 君は
アスクレピオス[片手棍]D21 隔288 ケアル回復量+5% 30HPをMPに変換 Lv62~ 白黒召(ER
をどう使うつもりなんだwww
「ウォルフガング・ミッターマイヤーに二言」「ウォルフガング・ミッターマイヤーに二言があると思」 あると思ってないから心配すんなwww
「ff11ソフト盗難」 ソフトだけ盗んでどうするんだよwww
「dq5 エッチな下着」 PS2版では装備したらグラフィックが変わる……と思ったのに;;
「大学生活オワタ」 待て待てwww


 最後にコメンテーターランキングです。

4月7日(土)
※びぅ傭兵長が伍長に昇進し、第9分隊長になりました!
14日(土)
※みな傭兵長が伍長に昇進し、第10分隊長になりました!
15日(日)
※さしゅさんが二等傭兵になりました!
※れもん少尉が中尉に昇進し、第2中隊長になりました!
19日(木)
※なっち少尉が中尉に昇進し、第3中隊長になりました!
29日(日)
※びぅ伍長が軍曹に昇進しました!
30日(月)
※Sネコ軍曹が曹長に昇進し、経理・事務官になりました!

以上を踏まえて四月末時点でのランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録旅団
構成員一覧(31名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 累積58 月間1 昇進0 順位変動0
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.tt5_b.gifなっち 中尉 第3中隊長 30 1 1 0
2.m6_a.gifれもん 中尉 第2中隊長 30 1 1 0
参考.h1_b.gifジェフ 特務曹長 管理人 累積239 月間10 昇進0 ポイント239/10
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0
4.m8_a.gifSネコ 曹長 経理・事務官 19 2 1 +1
6.t4_b.gifびぅ 軍曹 第9分隊長 16 4 2 +3
6.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16 0 0 0
8.tt4_b.gifでんこ 伍長 第8分隊長 15 2 0 -1
9.m1_a.gifJille 伍長 第6分隊長 14 1 0 -2
10.m5_b.gifみな 伍長 第10分隊長 13 1 1 -1
11.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 12 0 0 -2
12.さる 傭兵長 第12傭兵隊長 11 0 0 0
13.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 0
14.タルキチ 一等傭兵 6 0 0 0
15.Verud 一等傭兵 5 1 0 +1
15.るびー 一等傭兵 5 0 0 0
17.あすは 一等傭兵 4 0 0 -1
17.某フレF 一等傭兵 4 0 0 -1
19.Yutti 二等傭兵 2 0 0 0
19.さくら 二等傭兵 2 0 0 0
19.さしゅ 二等傭兵 2 2 1 初
19.主婦 二等傭兵 2 0 0 0
19.ぺす 二等傭兵 2 0 0 0
24.他8名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間0
ジェフを除いた総計.累積303 月間16


 コメント最多だったのは、第9分隊長びぅ軍曹、続いて経理・事務官Sネコ曹長、第8分隊長でんこ伍長、さしゅ二等傭兵の三名でした。
今回は記事自体少ない上に、コメントしづらいものばかり(というかFF関係の内容がかなり薄いものばかり)でしたからね^^;
今月もそれはあまり変わらない気がするが、それなりにがんばろう。
ってところで今回はおしまい。

d_04.gif 




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

