ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


四月も今日で終わり
 ファイル置き場に新しいファイルを追加です。
自分でも飽きてきたけれどティナのテーマの二日目を追加しました。
http://greatpaladin.hp.infoseek.co.jp/tina03.mp3
だいぶスムーズに完奏できるようになってきました。
しかし最後の音を間違えて、納得できなくてもう一度最後の方を弾き直して、それでもまた間違えるあたりがいかにも生演奏っぽいだろう^-^
なお、今日はPCは割と調子がよかったのですが、前半の方に一カ所音飛びが発生しています。
まあ所詮は下手な演奏の録音なので、これくらいはスルーで。

 そしてクラシックも一曲ぐらいは、ということでベートーヴェン作曲の、月光第1楽章もアップしました。
http://greatpaladin.hp.infoseek.co.jp/moonlightsonata1.mp3
何度か練習して、ようやくミスは五カ所ぐらいに収まりました><
まあ五カ所じゃちょっと多いですけどね!
「これ、この間発表会で弾いたのを録音したものなんです。緊張して五カ所もミスっちゃった><」
なら通りますが、
「聴いていただくために録音しました、五カ所もミスってるけど><」
はちょっと通らないですよね
(よくわからんって人は、歌手のライブでの歌声と、CDでのそれの違いをイメージしてください。
CDではどう考えてもうまいのに、ライブでは「あれ??」ってほど下手な人がいるでしょう。
要するに録音の利点は「うまくいくまでとりなおせる」ってところにあるので、質は出来る限り追求するべきなのである)。
まあ、後日もっといいのが録れたら差し替えるってことで!
てかラ・カンパネラのような鬼難易度の曲ならまだしも、このレベルの曲なら、音を間違えないなんてのは最低条件ですよね(--;
その上で「魅せる演奏」というものが問われるのですよ! たぶん!!(たぶんかyp

 昨日は結構久しぶり?に忍者のレベル上げにいってきましたとさ。
バフラウの芋(エルーカ)を四時間半ぐらい……w
女帝使って、33,500も稼いじった^-^;
時給7,400ですかね!
こりゃアトルガン育ちがゆとり世代言われる(言われてると思う)のも無理ないわい……

<昨日までの主な成果>
錬金術:75.5>75.7

d_04.gif 

※びぅ伍長が軍曹に昇進しました!(29日)


-1999年のできごと- 8年前 中の人14~15歳
1月1日 - 郵政省、午前2時を期して大阪06市内局番4桁化、携帯電話・PHSの電話番号11桁化。
 ケータイ・PHS 11桁~♪
1月1日 - EUの単一通貨ユーロがフランス・ドイツなど11カ国で導入(銀行間取り引きなどの通貨として)。
1月19日 - 富本銭が発掘される。日本最古の通貨の可能性。
 全米……ならぬ全国の受験生が泣いた(日本最古の通貨を覚え直さなければならなくなった)。
2月11日発売 ファイナルファンタジーVIII - 全世界合計約800万本
 一番売れたFFであり、そして一番評価が分かれたFFと言えるでしょう。ちなみに僕は、駄作という呼び声の方が高いのはX-2とXIIだけだと信じております>< 本当かどうか知らないけd
2月28日 - 臓器の移植に関する法律に基づく初めての脳死臓器移植が実施される。
3月1日 - 日産自動車、フランスのルノーと資本提携を結ぶ。
3月23日 - 日本海で不審船発見、威嚇射撃をするも北朝鮮の清津港に逃走。(能登半島沖不審船事件)。
3月24日 - (1998年からの)コソボ紛争への制裁のため、NATO軍がユーゴスラビアを空爆。6月10日停止。
 こんなことをしてるから1999年に地球は滅ぶ(解釈の一つですが)とノストラダムスさんは予言したんじゃないですかね^^; と当時思ったものでした。
4月7日 - 西武ライオンズの大物ルーキー・松坂大輔投手が日本ハム戦でプロ初登板を果たし、8回2失点の好投でプロ初勝利。
 生で見ました。155kmで空振り三振の映像が後日何度も使われて、日ハムの片岡(だったっけ)がかわいそうでした(をひ
4月11日 - 石原慎太郎、東京都知事に当選。
4月14日 -光市母子殺害事件が発生。
 少年がよその家に上がり込んで母子を殺したってやつね。
4月20日 - アメリカ合衆国コロラド州の高校で、生徒二人が銃を乱射し、後に自殺(コロンバイン高校銃乱射事件)。
 あったねぇ……
5月14日 - ナンバープレート(自動車登録番号標)の分類番号3桁化と希望番号制が全国展開、レンタカーと駐留軍車の希望番号制実施、8ナンバーの中型・小型の区別をなくす、大分ナンバーの書体が変更される。
5月19日 - スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスがアメリカなどで公開。(日本公開は7月10日)
 アナキン・スカイウォーカーを務めた少年の現在の姿が当時とあまりに違うゆえに「ダークサイドに堕ちたな」なんて声があがっているとかいないとk
6月1日 - ソニーがロボット犬「AIBO」の発売を開始。
6月28日 - 山陽新幹線福岡トンネルのコンクリート壁が剥落。
 山陽新幹線は新大阪-新神戸間しか利用したことがないのですが、恐ろしいですね><
7月-ノストラダムスが人類滅亡を予言した月であったが何事も無く終わった。
 本気でびびってた人ってどれくらいいるんでしょw
7月23日 - 全日空61便ハイジャック事件。機長が刺殺され犯人が飛行機の操縦をした。
 悲しいことだが、しかしハイジャック事件で死者が出たのはこれが初めてだそうで……日本人って西洋人に比べればやっぱり穏やかな民族なのかもしれない。
7月31日 - GLAYが「MAKUHARI MESSE 10TH ANNIVERSARY GLAY EXPO’99 SURVIVAL」を開催。幕張メッセに20万人を動員、国内史上最大、有料ライブの観客動員数としては世界記録。
 話題になったのは世界記録だったからってのもあったのk
8月9日 - 国旗国歌法成立。
8月12日
組織犯罪対策三法(通信傍受(盗聴)法、組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律、刑事訴訟法改正案)成立。
改正住民基本台帳法が成立
8月14日 - 神奈川県山北町の玄倉川が増水。中州に取り残されたキャンプ客のうち、流された13人が死亡する玄倉川水難事故が発生。
8月17日 - トルコ西部地震。
8月30日 - 郷ひろみが渋谷でゲリラライブ。
 関係者に以下の判決が下されました。

9月8日 - 池袋通り魔殺人事件。男が通行人を次々に襲い2人死亡、6人が重軽傷。
 これとか、あるいは地下鉄サリン事件なんかも当時は「痛ましい事件」としか思ってなかったけど、今じゃ池袋って結構よく行くぜ……地下鉄なんか毎週乗ってるぜ……恐ろしい><
9月18日 - 新幹線0系電車の東海道新幹線での運用がこの日をもって終了。
 ;; 小学校2年生の時に父に連れて行ってもらった旅行で乗ったのが大きな思い出でした。
9月21日 - 台湾大地震発生。
9月29日 - 下関通り魔殺人事件。JR下関駅に男が乗用車で突っ込み、駅構内の乗客を切りつけ5人死亡、10人が重軽傷。
 池袋のはよく覚えているんだけどこっちのは……(--?
9月30日 - 東海村JCO臨界事故発生。茨城県東海村の核燃料施設JCOで日本初の臨界事故。2人死亡。
 ひどい事故でしたorz
9月 - 神奈川県警の不祥事が相次いで発覚、全国の警察に波及。
10月26日 - 桶川ストーカー殺人事件発生。事件前に埼玉県警上尾署に訴えたが対応せず、捜査調書の改竄(かいざん)も判明。
 警察の信用がガタガタと崩れ始めたのは(最近では)この頃からでした。
11月6日 - オーストラリアで共和制移行の是非を問う国民投票が行なわれ、その結果移行反対が多数を占めた。
 え、オーストラリアって何制なの?><
11月22日 - 東京都文京区で2歳の女児が行方不明に(3日後遺体発見、近所の主婦が殺害したと自首)。
 これ「お受験」って言葉がはやったきっかけじゃなかったっけ?
11月28日 - 東名高速飲酒運転事故発生。
 酒を飲まない僕だからこそ臆面もなく言える。「飲んだら乗るな!!!!!」
12月4日 - 山形新幹線、新庄へ延伸。
12月21日 - マカオ、ポルトガルから中国に返還。
12月21日 - 京都小学生殺害事件。小学校に男が乱入し切りつけ児童1人死亡。犯人は1ヵ月後に自殺。
 まったく、世の中変な事件ばっかりだぜ。
12月31日 - パナマ運河、アメリカ合衆国からパナマに返還。
12月31日 - ミレニアムのカウントダウンが世界各地で催される。また、2000年問題の動向が注目される中の年越し。
 テレビが爆発したりしないだろうか? とテーブルを盾にしたのが別によくもわるくもない思い出。ちなみにテレビにコンピューターが入っているのかは不明であるというかたぶんあの時代のテレビには入ってない。

-1999年の音楽-
『だんご3兄弟』が299万枚の記録的大ヒット(CDシングル売り上げ第一位)
『Eyes On Me』(ファイナルファンタジーVIII主題歌)ヒット
坂本龍一、インストゥルメント曲 『energy flow』でオリコンチャート1位。
鈴木あみがTMNの『BE TOGETHER』をカヴァーしヒット。
19が『あの紙ヒコーキ くもり空わって』でブレイク。
モーニング娘。が『LOVEマシーン』でブレイク。
ポルノグラフィティが『アポロ』で9月8日デビュー。
嵐 (ジャニーズ)がA・RA・SHIで11月3日デビュー。



 1999年の事件じゃないですが、このころに思い出した事件がありました。
1991年に筑波大学の教授が学内で殺されるという奇怪な事件が起きました。
当然全国ニュースになり、葬儀の日のニュースでは、参列した僕の知人が映ったりしていたので、よく……ってほどではないのですが、この葬儀のことは小学一年生だった僕の頭の片隅に記憶されていたのでした。
そう、覚えていたのは葬儀のことだけで、何があったのかは知らなかったのです。
だからこの記憶が蘇ることはないかもしれないと思っていました。
しかし八年ぐらいたったこのころ、社会の時間に不意に思い出しました。
というのも中学の社会の先生が筑波大の出身で、この事件のことを語りだしたからなのです。
僕はもちろん、件の葬儀がこの事件の被害者のものだとは知りませんでしたが、きっとそうに違いないと思い、後で「ニュースに映っていた知人」に確認したところ果たして大正解でした。
さて……なぜ彼は殺されたのか?
一説には、イスラム教を批判する内容の本「悪魔の詩」を訳したからと言われています。
しかし真相は謎のまま、昨年時効を向かえました。
新聞に被害者の奥さんの談話のようなものが載っていました。
世間のほとんどの人は16年前に筑波大学の教授が殺されたなんて事件は覚えていないでしょう。
でも、この奥さんは当たり前ですが、一生忘れないでしょう、なぜ16年前から自分の夫がいなくなったのかを、ね。
もちろん他の事件についてだって同じことです。
例えば池袋通り魔事件の犠牲者の主婦の親や夫は、なぜ娘あるいは妻が死んだのか一生覚えているでしょう。
光市母子殺害事件で、残された夫はなぜ妻子を失ったのか一生覚えているでしょう。
もっと昔のことにしても同じでしょう。
例えば……地下鉄サリン事件や日航機墜落事故の犠牲者たちの関係者は、なぜ彼らが死んだのかを一生覚えているでしょう。
もっと昔で言えば、特攻隊員の親たちは、自分の息子はなぜ死んだのか、老いてもなお覚えていることでしょう。
世間は、ひどい場合には死なせた側の人間ですら、時が経てば人が死んだということを忘れてしまいます。
しかし死なされた側の人間は一生覚えているのです。
人が死ぬのは悲しいこと、それは当たり前のことですが、上記のことはその理由の大きな一つを占めていると思うのです。
これまでの論調とは少し異なるけれども、僕は銀河英雄伝説第九巻のこのセリフを心底怖いと思いました。
「たった三年前の(きさまが手を打たなかったために起きた)惨劇を、もう忘れたのか! きさまの権力は流血と欺瞞の上に成りたっているのではないか。おれの妻子は、生きたまま焼き殺されたのだぞ! 生きている奴らは、きさまの華麗さに目がくらんで、惨劇のことなど忘れてしまっているだろう。だが、死者は忘れんぞ。自分たちがなぜ焼き殺されたか、永遠に憶えているぞ」
……何と言うか、悪いことはできないものです。


ファイル追加
ファイル置き場に新しいファイルをアップしました。
「ティナのテーマ 1日目」です。
http://greatpaladin.hp.infoseek.co.jp/tina02.mp3

前回から大して上達しませんでした。
あと、恒常的な雑音と、ピアノの音量を上げたときのものすごい雑音がかなり気になります。
そして今日は何より、録音するPCの調子がかなり悪く、せっかく録音したファイルが、PCの動作のせいできちんと録音できていないという理由でいくつも無駄に(--;
今日アップしたティナのテーマも、本当はボツにしようと思った方のだったのですが、アップしようと思った方のファイルが(PCのせいで)音飛びしまくりでね……
ムカつく(^ω^;;;#

 昨日は土用の丑の日ならぬ土曜の裏の日でした。
今回は【裏】【ガルカ】ことデュナミス-ザルカバードに!
裏ザルカといえばこんなのが出ますよね!

デュエルシャポー[頭]防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ Lv75~ 赤(ER
ヴァラーサーコート[胴]防55 HP+23 DEX+3 敵対心+4 かばう性能アップ Lv75~ ナ(ER
甲賀手甲[手]防18 忍具の知識 夜間:STR+12 ヘイスト+4% Lv75~ 忍(ER

欲しいAFはザルカののみって人もいるでしょう。
しかしザルカは来るのも大変だし、倒す敵の数も少な目になりがちだし、AFドロップ率も低い……
このマゾさが、世の中の裏LSの維持力となっており、そして裏の混雑の原因ともなっているんじゃないですかね!?w
ちなみに昨日は、ジョブはともあれ、AFが4つか5つぐらいでました。
そう、ジョブはともあれ……ですg


 また面白いと思った動画を紹介しちゃおう。
X/X JAPANがネタにされるのは耐えられないって人は絶対に見ないでください!!!
http://www.youtube.com/watch?v=xyHoG3IgaSE
なんなのこのひどすぎるボーカルと歌詞はwwwww
面白すぎるんですけどwwwww

ネタにされっぱなしだとかわいそうなので、元曲もあげときます。
http://www.youtube.com/watch?v=Beujgb0OBeY
ああ……今は亡きhideのギターソロがかっこよすぎるTT
歌詞は……歌詞つきの動画が見つからなかったので自分で探してくださいorz

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment6 page top


企画倒れしそうな新企画 「ただいま工事中☆」
ファイル置き場に新しいファイルをアップしました。
ただ、最初に警告しておきますが今回アップしたmp3ファイルに芸術的な価値はほとんどありません!
さて、内容はというと、「ティナのテーマ 五年ぶり?に演奏」というのがそれなのですが、FF6の名曲、ティナのテーマのピアノコレクションズバージョンを五年ぐらいぶりに弾いた物を試しに録音してみたのです。
http://greatpaladin.hp.infoseek.co.jp/tina01.mp3

五年前もちょっと練習しただけなので、すらすらと弾けるようにはなりませんでした。
まして五年ぶりに譜面を見たって弾けるわけがないじゃんwww
というわけでものすごくひどい演奏が録音されております。
きれいなティナのテーマが聴きたいのなら時間の無駄なのでスルーすることをお勧めします!
じゃあなんでアップしたのかって?(by外*恒一)
それは、企画倒れしそうというかもしかしたら企画倒れ必至の新企画「ただいま工事中☆」のためです!
どんな企画かといいますと、まあ、今後もティナのテーマを練習して、録音を繰り返します。
それを逐一アップすることで、上達の様子を僕だけでなく皆さんにも見ていただこうというものなのです。
特に楽器なんてあんまり触ったことがないって人に「ほう、演奏ってこうやってうまくなっていくのか」と思ってもらえれば幸いですね。
あー改めて言葉で説明してみると、自分でも「これって何が面白いんだろうwww」と思えてきた!!!
まあとにかく、果たしていつでも(楽譜さえあれば)人前ですぐ弾けるような腕前に上達できるのか、期待せず、冷ややかに見ていてください^-^v

 さて……また記事をため込んでしまったわけだが。
月曜は空。
火曜は忍者のレベル上げ。
水曜はリンバス。
木曜は99神印BCでベヒーモス四連戦に行って来ました。
無難に全焼ですb 全焼してどうする、全勝です。
しかしSSがありません。
SSを撮ったのはその後のビシージ二連戦でのみです。
せっかくだから一枚アップしておこう。
うん、これが編集しなくていいからアップするの楽だな!
編集いらない!

なんかすっごくやる気のないFF記事ですね!
ちなみに昨日金曜は、バイトの研修&寮の人と徹夜カラオケでしたっと!

 さてさて、ニコニコでまた面白い動画を見つけちまいました。
FFドラクエ的な世界
18分とちょっと長いけれども、心が洗われます。
地球ってこんなに美しいところのある星だったのかと思わされます。
ちなみに心を洗いながらも、笑いのシーンもあるのでご安心を^-^v
ただ地球は美しいですが、コメント欄には相変わらず、人間の言葉を話す醜いぶt(ry が沸いているので、コメント非表示推奨^^;;;;

ドラクエ5 マイナーモンスターズ3 ダニーの割と気持ち悪い仲間達
こwれwはwやwばwいwwwwww(ちなみにマイナーモンスターズ1ではなく3を紹介したのは、1と2はあまり面白くないからでs 気の長い人は是非とも1から見ていただきたいけども)
内容はというと、ドラクエ5の、仲間にしてもあまり使わないであろうダンスニードルのようなモンスターのみを使って、クリアしようというものです。
ドラクエ5は元々、僕が初めて本気でプレイしたドラクエで大好きなんですが、いやぁ……この動画にはまいった。
正直、ドラクエ5がここまで面白いゲームになるとは思いませんでしたwww
ニセ○○戦、赤い人たち戦、白馬戦、150年ぶりに目覚めたヤツ戦(←一応全部ネタバレ防止)とかもう感動すら覚えてしまいますw
現在23回までアップされており、全部見るのには結構時間がかかりますが、ドラクエ5をやった人なら楽しめると思いますw

<昨日までの主な成果>
忍者:60→61 釣り:42.1→42.2 錬金術:75.3→75.5

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


ところで長崎まで献血したかも(BlogPet)
きょうTristanは、長崎まで縦っぽい銃撃しなかったよ。
あるいは長崎でジェフは長崎でジェフの血に献血したいなぁ。
ところで長崎まで献血したかも。


*このエントリは、ブログペットの「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


またFFネタの方が比重が少ない
 土日が外出ばかりで終わってしまったorz
有意義ではあったがもっと休みたい><
日曜はリンバスには行けなかったので、とりあえずミラテテを回収して、それから久々に釣りをしてみました。
……儲からなくてもいいからとりあえずスキル上がってくれーちょorz

 月曜日は空の後、久々にセルビナ-マウラ間の汽船に乗り込んで釣りをしました。
ばっちりスキルアップ( ̄▽ ̄)v



 話は変わって、ニコニコ動画の、特に音楽系の動画ってとりあげる価値もないようなコメントばかりつくんですよね。
ああ、あれか、弱い犬ほどよく吠えるってやつ?^-^
だから全くオススメしません。
YouTubeの方がいいです。
ニコニコは画質はいいけど、音楽系の動画ではあまり関係ないもんね。
しかし珍しく聴衆が(割と)まともな動画があったので紹介します。
「このコメントどものどこがまともなんだ」と思った人はニコニコ見ないほうがいいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19423
リスト編曲のラ・カンパネラです。
作曲ではありません、元は別の人が作ったヴァイオリン曲です。
こいつは高校二年の頃弾こうとしたっけなぁ。
もちろんこの動画の半分もうまくなりませんでしたが(--;
まー機会があれば練習して録音してこのブログで披露しようと思いますw
プロがいかにうまいかを僕も皆さんも実感すると思いますよw
そういえば去年の三月に声の出演のバイトをしたときは、いかにプロの声優がうまいかを実感しましたねw
そういう実感が大事なのです。
この動画にはあまりありませんが、ヘタだヘタだと論理的な根拠もなく言ってるやつは、自分でやったことのない人なんでしょうね。
あとはただの嫉妬かw

 それとこのカノンもよかった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm161204
ジョージ・ウィンストンなる方を実は知らなかったのですが、このカノンアレンジはよく聴きました。
中学時代に通っていた塾で……
それにしてもピアノ人口って女性の方が多いであろう(僕は男性ですが)に、大成して世界に名をはせるのは男性の方が多いという不思議な世界です^-^;
バイオリンやフルートなどはここまで男性に偏ってないと思うんだけどねぇ(イメージですが)。
これらの楽器に比べると、ピアノは鍵盤を叩く強さなどにおいて身体能力が大きく影響する楽器だからなのかもしれません。

<昨日までの主な成果>
忍者:59→60 釣り:41.7→42.1 錬金術:75.1→75.3

d_04.gif 

-1998年のできごと- 9年前 中の人13~14歳
2月2日 - 郵便番号7桁化
2月7日 - 長野オリンピック開幕
 そういえばそんなこともありました。
2月25日 - 金大中、韓国大統領に就任
3月6日 - 奈良県明日香村のキトラ古墳で四神の白虎図や東アジア最古といわれる天文図が発見される。
 そういえばそんなこともあr(ry
4月1日
日本版金融ビッグバンスタート
この日から、テレビ・ラジオでのタバコCMが全面的に禁止となる
4月5日 - 明石海峡大橋開通。
 開通当日に車で渡ったっけな!
5月2日 - 元X JAPANのギタリストhideが死去。
 X JAPAN解散に伴ってソロ活動を始めて間もない頃でしたね。いったい何があったのか……
5月19日 - 一部の地域でナンバープレート(自動車登録番号標)の分類番号が3桁化され、さらに希望番号制が実施される(レンタカー・駐留軍以外)。
6月3日 - ドイツで超高速列車ICEが脱線。100人以上が死亡。
 鉄道好きとしては悲しい限りTT
6月10日 - FIFAワールドカップフランス大会開幕。
 そういえばそんなこt(ry
7月25日 - 和歌山毒物カレー事件発生
8月7日 - ケニアナイロビの米大使館テロ事件、247人死亡
 あれ、そんなに昔のことだったっけ……
8月22日 - 第80回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)において、横浜高校の松坂大輔投手が、59年ぶり史上2人目となる決勝戦でのノーヒットノーランを達成し、横浜高を史上5校目の春夏連覇に導く。
 ってことは松坂ってもう25過ぎてたのか。
9月27日 - 三冠馬であった競走馬のナリタブライアンが安楽死。
 競馬ファンには残念なニュースだったことでしょう……たぶん。
10月8日
金大中韓国大統領、日本訪問
プロ野球の横浜ベイスターズが38年ぶりにリーグ優勝
11月17日~18日 - しし座流星群が33年ぶりにピーク。世界各地で流星が観測された。

-知っているヒット曲-
1月14日 - SMAP、シングル「夜空ノムコウ」をリリース。初のミリオンヒットとなる。
1月21日 - Kiroro、シングル『長い間』でメジャーデビューし、ヒット
1月28日 - モーニング娘。、シングル『モーニングコーヒー』でメジャーデビュー
2月21日 - MISIA、シングル『つつみこむように…』でデビューし、ヒット
4月29日 - GLAY、シングル『誘惑』、『SOUL LOVE』同時リリース。2作共ミリオンセラーに
6月3日 - ゆず、シングル『夏色』でメジャーデビューし、ヒット
7月1日 - 鈴木あみ、シングル『love the island』でデビューし、ヒット
7月8日 - L'Arc~en~Ciel、シングル『HONEY』、『花葬』、『浸食~lose control~』同時リリース。2作がミリオンセラーに。
12月9日 - 宇多田ヒカル、シングル『Automatic / time will tell』でメジャーデビューし、ヒット。
the brilliant green、シングル『There will be love there -愛のある場所-』でブレイク

 やっぱり当時はテレビ見てたんですね。
そして当時はCDなるものが100万枚も売れる時代だったのですね。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


今更ファンアートコンテストについて
 こないだ発表があった第1回ファンアートコンテストについてですが。
入選作品のなかのマンドラゴラ賞受賞作品に是非注目していただきたい。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1624/detail2.html
をををををーーーーーっ!
作者の方えろ……じゃなかった、偉い><
ペンネームはなんとなく女性っぽいけど……まあどっちでもいいんです!
なんですかこのスコハは、どんな素材でできてるんですか><
胸おっきすぎですよwwwww
えっ、大きすぎちゃいけないのかって?
いえいえ、最高です^-^b
むしろゲーム中のもこれくらいにボリュームアップきb

 ところで昨日のFFのプレイは、忍者のレベル上げと合成をしたけど、まあそれくらいです^-^

d_04.gif 


モダンな彼女の刺激
 って具体的には何なんでしょうね?^-^;(GLAYの4thシングル、彼女の“Modern...”より)
テメナス西塔に行ったり空に行ったり……なんだか刺激の強い戦いから遠ざかっている気がする今日この頃。
最近一番熱かったのは忍赤吟なしでイフ釜のゲイボルクを落とすNMだったんじゃないかなぁ。


 話は変わって、いやーこれすごいね。
メタルギアソリッド3のタイムアタックです。
速いだけでなく、ノーキル・ノーアラートです。
http://www.youtube.com/watch?v=zFkpLOys2Ec
(part2以降は検索してください)
ボスをスタミナキルとか今の僕には無理ですwww
しかも難易度最高ですよwww
難易度最高って普通にクリアするのも難しいんですよwww(アラート、つまり発見された時点でゲームオーバー)
こんなの僕には絶対無理だ……w
でもこれを見ると、難易度最高で称号FoxHoundぐらい(ぐらい、と言えるほど簡単じゃ絶対ないけど!)は狙ってみたい気もします。
あぁ……MGS1でBigBossも狙ってみたくなってきたかなぁ。
MGS1であとやりこむべきことと言えば、ビッグボスと、あとは写真撮影ぐらいだと思うのですがねw
でもそれより2やらなくちゃな……w
2は糞ゲーという呼び声が高いのも事実ですがorz

d_04.gif 

※なっち少尉が中尉に昇進し、第3中隊長になりました!(19日)

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


献血と輸血
 カノンを修正しました!
ギター四重奏によるパッヘルベルのカノン
ところでこのmidi、このブログを書いているPCとは別ので作ったのですが、なぜかこのPCで再生すると正常に再生されません。
まともとは思えない雑音が入るのですが……音源がいけないのか、最新OSのVistaはmidiなんて前時代的?な媒体には対応していないのか……?
教えてエロい人!

 本日五ヶ月ぶり七回目の献血をしてきました。
何度やっても太い針を刺されるのはちと痛いですね><
しかし世の中のために、七十歳(だったっけ)で献血ができなくなるまでに、がんばって百回やるぞっ!wwwww(半分冗談)
あと47年と8ヶ月弱あるから一年に二回とちょっとやれば達成できますね!
ただ僕の血は割と薄めなので、途中でとん挫する可能性はありますが……ね。

 ところで献血した血液の量は400mlで、僕の体格は168cmの56kgと、二十代の男性にしては縦にも横にも小さめなので、全血液量もおそらく少な目で3.9リットルほどらしいです。
つまり血液を一割以上採られてしまうわけで、当日や翌日辺りまではいつも以上に疲れやすくなったり、目がよく見えないような気がしたりする(これは気のせい、あるいは献血とは関係ないのかもしれませんが)のも仕方がないところです。
昨日あたり、長崎市長が銃撃されて死亡という痛ましい事件がありましたが、彼は亡くなるまでに11リットルもの輸血を受けたそうです。
僕の血流量に関する記述と比べれば、彼の回復がどんなに絶望的だったかが伺えるのではないでしょうか……
成人男性三人分弱ですからねぇ。
心からお悔やみ申し上げます。


どんどん主旨から外れていく(BlogPet)
きのうは太平洋艦隊は成田に日航は赤穂でかなっぽい抜粋したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


どんどん主旨から外れていく
 FFのブログらしさがどんどん失われていきますが、知ったこっちゃありません^^;;;

 メタルギアソリッド3をやったことがあるでしょうか?
あるならこれで笑えないはずがない!!! たぶん!!!!!
(ニコニコ見られない人はsorry!)

隣同志あなたとあたし核弾頭~♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9980
これ早くYouTubeにアップされないかなw
メタルギアに大塚愛というミスマッチが面白すぎる!!!
※修正 ありましたorz
http://www.youtube.com/watch?v=3WXG3e1BH4M

ださすぎるオセロット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27310
http://www.youtube.com/watch?v=d8d1RRJnrZI

他公式に作成されたパロディ四連発
http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/secret_index.html
こいつは上の「シークレットシアターコンテスト」による四つのパロディムービーは誰でも見られます。
下の「シークレットシアター」による九つはゲームに関するクイズに全問正解しないと見られません。
クイズはそんなに多くはないもののランダムで変わるので、答えられない人は諦めてくだs
ともあれ、公式にこんなものを作るというスタッフの遊び心がすばらしいですね!

 それにしてもあたし核弾頭やださすぎるオセロットなどで大活躍のオセロットがいいですよねw
メタルギアソリッド1の年取ったオセロット(2はやってません)はちょっと^^;;だけど、3の若かりし頃の彼はいいw


 一転して今度は泣ける動画を;;
全部書き出すのはしんどいので抜粋で。
あと生意気にも人間の言葉らしき物を話している豚どもが大量に発生しているので、まともな感性の持ち主の方はコメントは非表示にすることを強くおすすめします(^ω^;;;;
動画の右に並んでいるコメントが目に入ってしまうのも嫌だという方、およびやっぱりニコニコ見られない方は、下の抜粋で我慢してくだs

死の瞬間、最期の言葉 散り逝く者の遺言・名言~人はその時何を想う~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm141906
実際に見た半分も話さなかった。  マルコ・ポーロ
まだまだ自分の何分の一も知っちゃあいない。……だから生きることにせっかちなのさ。  ジェームス・ディーン(死の一週間前のセリフ)
天国では、耳が聞こえるようになっていてほしいな。  ベートーヴェン
四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一盃の酒  上杉謙信
これでおしまい……。  勝海舟
食べたくない。このまま寝とる  成田キン

その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm147033
先に行く あとに残るも同じこと 連れて行けぬを別れとぞ思う  徳川家康(辞世の句)
今日も暑くなりそうね。こんな暑い日にお葬式を出すと、来てくださる方に迷惑ね。  いわさきちひろ(1918-1974:画家)
(切腹の直前、仲間に向けて)お先に。  大石内蔵助(おおいしくらのすけ、赤穂四十七士のリーダー)
あと10年生きたいが、せめてあと5年の命があったら、本当の絵師になられるのだが  葛飾北斎(1760-1849)
となりの部屋へ行くんだ。仕事をする。仕事をさせてくれ。  手塚治虫
<造り主>にお会いする覚悟はできている。<造り主>のほうに、私に会うという試練を受ける覚悟ができているかどうかはまた別問題だがね。  チャーチル、政治家
シャワー・カーテンはバスタブの内側に入れておくように  ヒルトン(ホテル経営者)
(妻に対し)この地上で最も優秀な看護婦へ、と刻んだ勲章をおまえのために作るべきだと思う  コナン・ドイル(1859-1920)
軍を起こし入鹿(蘇我入鹿)を討つならきっと勝てよう。だが私一人のために人民を害することは望まない。だから私の一身を入鹿にくれてやる。  山背大兄王(聖徳太子こと厩戸皇子の子・自殺)
面白きこともなき世を面白く  高杉晋作(1829-1867)

 豚どもはおいておくとして、日航機事故の乗客の遺書のところで「戦争いやだぁ」とかコメントしている人がいるのだが……大丈夫か君^^;
僕だって世の中の出来事をすべて知っているわけじゃないが、それにしても日航機事故も知らないのか、それとも、自衛隊による誤射あるいは事故だという陰謀説の支持者なのでしょうか。
世の中には電車の中で

A:日本とアメリカは昔戦争したんだぜ
B:マジで? でどっちが勝ったの?

なんて会話をする若者もいるらしいし、日本の未来は暗いですね。
それはさておき、最近で言うならば、僕は銀河英雄伝説の小説およびアニメで、いくつもの臨終の言葉に触れてきたけれども、所詮は死んだこと(厳密には死に瀕したこと)のない人間が書いたセリフなんだよなと思ってしまいます。
まさに事実は小説より奇なり。
考えてみれば僕はもちろん死んだことはないし、人が死ぬのを見たこともない。

 そしてこれも趣があってよいだろう。

戦争の名言-第二次世界大戦編-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm146896
「諸国から訪れる旅人たちよ。この島を守る為に日本軍兵士がいかに勇敢な愛国心を持って戦い玉砕したかをつたえられよ」  -ペリリュー島の碑- 米太平洋艦隊司令長官 C. ニミッツ
「諸子はビルマの日本軍を模範とせよ。拉孟において、騰越において、ミートキーナのいて、日本軍の発揚せる忠勇と猛闘を省みれば、我が軍の及ばざること甚だ遠し」  -中華民国軍へ発した訓令- 蒋介石

 敵にこう賞賛される日本軍ってすごかったんだろうねぇ。
BGMがパッヘルベルのカノンなのは反則だ><
そういえば、先月の卒業演奏会で演奏した、クラシックギター四重奏によるカノンのmidiを作ってしまったので是非とも聞いて欲しいかな!

ギター四重奏によるパッヘルベルのカノン

midiだし、手抜きなので音はまったくいいとは言えないのですがorz
クラシックギターはやっぱり生演奏ですよね!


 さてめんどくさいけど一応FFのプレイについてまとめておこう。
14日(土)
 裏氷河。
15日(日)
 リアル外出後ビシージのみ。
16日(月)
 空。あとリヴェENM。
17日(火)
 忍者のレベル上げとビシージ。ナイトは一時廃業したつもりだったが忍者のレベルが上がってきて装備が充実してきたので、忍者の装備とEXアイテムだけで、ビシージにパラニンで出撃することが可能になってしまっていたwww

これでおしまい……。(勝海舟)

<昨日までの主な成果>
錬金術:75.1>75.2 忍者:58>59

※さしゅさんが二等傭兵になりました!(15日)
※れもん少尉が中尉に昇進し、第2中隊長になりました!(15日)

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


祝:逆転裁判4発売!
今年のイベントアイテム
 この間も見せたこの装備ですが、空活動でかぶったら「おっ○いみたい」と言われました、ちなみにおっけいじゃありません^^;;;;
エロいですわ>< あ、僕には料理にかぶせるふたのような物にしか見えませんでしたよ><
調度品
ちなみにエッグハントではこんな調度品ももらえました。
一枚のSSからでは分かりませんが、七色?に変色します。

7日(土)
 裏ジュノ。
10日(火)
 忍者のレベル上げ。コリブリうまー。
11日(水)
 テメナス東塔。
12日(木)
 空。

 さて、FFの話はこれくらいにして(それでいいのか)逆転裁判4が出ましたね!
【やったー!!】
このゲームの難点と言えば、時々進展がとろいことがあるのと、あとは一度、多くても二度クリアしたら普通は遊べなくなるということぐらいでしょうかw
さて、昨年の九月、僕は東京ゲームショウに行った後で、こんな記事を書きました。

http://jeffrey.blog37.fc2.com/blog-entry-286.html
僕が見たのはまず■eの新製品情報と、それからカプコンの逆転裁判4の紹介でした。4からは主人公が変わります! そして……紹介映像に現れた謎の証人は、年を取った○○○○○にしか見えなかったのは気のせいでしょうか。僕の着眼点が正しければおそらく当たっていると思うのですが……当たってたらほめて^ー^ 全部伏せちゃったから誰か分からないだろうけど^^^

いやー、気持ちいいくらいに大正解でしたね^^;
ちなみに正解は、パッケージの裏(メタルギアソリッド1みたいd)を見ても分かるとおり「成歩堂龍一」です。
記事を書いた当時からそうだったという証拠はないけど、ちゃんと○が五つだったでしょw
思った通りすぎてつまらんwww
あと成長した「宝月茜」と、新キャラのみぬきはもしかして萌えキャラのつもりなのだろうかw
……まあ悪くはないんじゃないかなwww

<昨日までの主な成果>
忍者:57>58

※みな傭兵長が伍長に昇進し、第10分隊長になりました!

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment4 page top


捕縄など変わります(BlogPet)
多数は、台場で
捕縄など変わります
Tristanたちが、コンゴでご覧と
中などを携帯しないの?

http://www.com/watch?v=tgpl1AZeVcw http://www.nicovideo.jp/watch/sm715話で光過敏性癲癇(てんかん)
発症(ポケモンショック)
にとってもっともホットな人は?

と問えばこの人をあげる人は?

と問えばこの人をあげる人は少なくないでしょう


東京都知事候補、外山恒一氏ですwww
とりあえず彼のすばらしい政見放送をご覧下さい^-^


 また、BGMを付けると、同じ演説で光過敏性癲癇(てんかん)
と、ジェフが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


くらえwww 最終奥義、グラウンドストライク!wwww
 またずいぶんとため込んでしまいましたね。
 2日(月)はお空のあと、両手剣WSクエを手伝ってもらいました。
西アルテパにて虎を退治して、ついに両手剣の最終奥義であるグラウンドストライクを習得です。
Jef070403102058a.jpg
Jef070403102059a.jpg
Jef070403102059b.jpg
Jef070403102100c.jpg
Jef070403102100d.jpg
剣とエプロンだけ着けて撃ってみた感じではスピンスラッシュより弱い感じですが

グラウンドストライク◇両手剣[250/Q]TP:ダメージ修正<分解/湾曲>

なので

核熱の後で撃てば分解扱いになり光
重力の後で撃てば(優先で)分解扱いになり分解
分解の後で撃てば湾曲扱いになり湾曲

後に核熱を撃てば(優先で)分解扱いになり光
後に重力を撃てば湾曲扱いになり闇
後に湾曲を撃てば分解扱いになり湾曲

とまあ光と闇の両方に絡める一方で、

グラスト>重力→闇 なのに
重力>グラスト→分解 になる

という唯一のWSであります。
ヴァナ・ディールワールドリポートの連携表では、重力>グラストが闇にはならないことが書かれていませんが、だまされんように!w
 その後ボヤに行って忍AF頭のためにカギを取ろうと思ったのですが、カリンたんと10匹ぐらい倒したところで寝落ちorz

 翌3日(火)は昼過ぎに

千手院力王[片手刀]D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍(ER

の潜在消しをしたがっていたフレを拉致して、ボヤでカギ取りしました。
以前はレベル上げでにぎわっていたボヤも、アトルガン時代の到来ですっかり過疎化しており、カギ取りもしやすければ、箱開けもやりやすいですね!(以前はレベル上げPTに開けられてしまうという地獄)
連携は

不意打ちグラウンドストライク(湾曲)>空(重力)→闇

を撃ち放題でした。
ついでにフレのスコハ姿も拝み放題^-^
しかしせっかく拝み放題、まともなナイト装備でグラスト撃ち放題だったのに、SSを撮るのを忘れてしまった……
ともあれコッファーを開けて、忍AFをコンプリートしました。

 夜はクフタルで忍者のレベル上げ。
レベル55まで上がりました。
乱波脚絆
乱波脚絆[足]防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25% Lv54~ 忍(ER
装着です。
夜間のみ移動速度が上がるという(忍者という者に対する世間一般的なイメージの)忍者らしい性能です。
まあイメージうんぬんはさておき普通にありがたいですよね!
移動やマラソン以外のことにはあまり使えませんが。
ところで夜間って何時から何時までなんでしょうか(・ω・?

 4日(水)はアポリオンSEに。
最近リンバスも人が減ってきて大変だぜい(T_T)
忍者AFは白やナイトと違って、打ち直す価値が明らかにあるものが少なくないです。
白は現在AFを使ってないし、打ち直してもなあって感じです。
ナイトは胴と手、脚を使っているけれども、やる気にはならないし……w
なお忍AFの打ち直しに必要なアイテムは
真田紐(さなだひも)◇リンバス「テメナス中央塔3階」,リンバス「テメナス北塔」,リンバス「テメナス西塔」
烏漆(からすうるし)◇リンバス「アポリオンNE」,リンバス「アポリオンNW」,リンバス「アポリオンSE」,リンバス「アポリオンSW」

まず明らかに使う足は当然でしょう。
乱波脚絆[足]防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25% Lv54~ 忍(ER
乱波脚絆改[足]防15 HP+12 AGI+6 INT+6 夕方~早朝:移動速度25%アップ Lv74~ 忍(ER

使うならば胴も重要です。
乱波鎖帷子[胴]防41 HP+15 VIT+3 二刀流効果アップ 被物理ダメージ:ブレイズスパイク Lv58~ 忍(ER
乱波鎖帷子改[胴]防46 HP+15 DEX+5 VIT+5 二刀流効果アップ/被物理ダメージ:ショックスパイク Lv74~ 忍(ER

手裏剣投げが好きな忍者はこれが欲しいだろうwww
乱波手甲[手]防14 HP+13 DEX+3 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv60~ 忍(ER
乱波手甲改[手]防18 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv74~ 忍(ER

晩年はあまり意味がなくなりそうな脚も、打ち直せば命中装備に!
乱波袴[脚]防29 HP+15 飛命+10 夜間:回避+10 Lv52~ 忍(ER
乱波袴改[脚]防31 命中+5 飛命+10 夕方~早朝:回避+10 Lv74~ 忍(ER

ちっとも役に立たない頭も、打ち直せば大化けだっ! ちなみに半首は「はつぶり」と読むそうです。
乱波半首[頭]防21 HP+10 CHR+5 耐氷+10 忍術スキル+5 Lv56~ 忍(ER
乱波半首改[頭]防22 HP+10 AGI+8 CHR+8 回避+8 忍術スキル+5 Lv74~ 忍(ER
オプチカルハット[頭]命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs(ER

ついでにAF2と改造版についても調べてみました。

頭はAF1同様いらない匂いがw(裏ウィン)
甲賀半首[頭]防22 HP+20 忍術ダメージアップ 夜間:受け流しスキル+10 Lv73~ 忍(ER
甲賀半首改[頭]防23 HP+27 忍術ダメージアップ 夕方~早朝:受け流しスキル+12 Lv75~ 忍(ER

胴はホーバージョンよりいい感じ。(裏氷河)
甲賀鎖帷子[胴]防46 命中+12 攻+16 飛命+8 飛攻+8 Lv74~ 忍(ER
甲賀鎖帷子改[胴]防47 命中+12 攻+16 飛命+10 飛攻+10 Lv75~ 忍(ER

手の忍具の知識とは、メリポアビにもなっていて、一段階につき5%の確率で忍具を消費せずに忍術を唱えられるらしい。ご丁寧にヘイストもついていて、ついでに夜間はSTRもアップ、神性能。(裏ザルカ)
甲賀手甲[手]防18 忍具の知識 夜間:STR+12 ヘイスト+4% Lv75~ 忍(ER
甲賀手甲改[手]防19 忍具の知識 夕方~早朝:STR+13 ヘイスト+4% Lv75~ 忍(ER

脚は二刀流の効果が上がる上に、AF1同様夜は回避もアップ。すばらしい。(裏サンド)
甲賀袴[脚]防31 HP+40 二刀流効果アップ 夜間:回避+10 Lv71~ 忍(ER
甲賀袴改[脚]防32 HP+40 二刀流効果アップ 夕方~早朝:回避+12 Lv75~ 忍(ER

足は……捕縄や暗闇の術に命をかける忍者以外いらないだろう……w(裏ジュノ)
甲賀脚絆[足]防15 VIT+7 忍術スキル+10 夜間:DEX+7 Lv72~ 忍(ER
甲賀脚絆改[足]防16 VIT+8 忍術スキル+12 夕方~早朝:DEX+7 Lv75~ 忍(ER


 さて、リンバスの後はエッグハントに行って来ました。
今年の装備品はこれだ!
今年のイベントアイテム
(^ω^;;;;;
見た目は【残念です。】が、性能は、チョコボの穴掘りがうまくなるとかで、結構ありがたい人もいるんじゃないかな。
どうせものすごくうまくなるわけじゃないだろうけど!w

5日(木)は大学院の入学式でした。
夜の空は途中まで参加するも、寮の集会のため離脱!

6日(金)は忍者のレベル上げに。
忍者としては初めて、アトルガンでのレベル上げとなりました。
コリブリは先客がいたので、カダーバで鳥をやることに。
時給6k前後行きましたかね。
こりゃボヤーダに誰もいないわけだ!
ただ、敵はとてとてで、回避装備をしても(夜間で+51)ろくに避けず、レベル57になって、敵がとても現れるようになって
自分で着ても……
スコハーを着てさえも、あんまり回避してる感じがしませんでしたorz
てか自分でスコハ着ても嬉しくないな!
性能も上記の通りあまり実感できなかったしwww
こうでなくちゃ!
リーダーの竜騎士さんも57になってスコハを着て終了。
やっぱりこうでなくちゃ!

<昨日までの主な成果>
忍者:53>57 忍AFコンプリート

d_04.gif 

※びぅ傭兵長が伍長に昇進し、第9分隊長になりました!

FFXI TrackBack0 Comment6 page top


きょう(BlogPet)
きょう、武者を装備するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment3 page top


みんな急にいなくなりすぎ><
 29日(木)をもって、恒久的ではないかもしれないにせよ、二人の方が空LSを去りました><
 30日(金)は流砂洞で忍者のレベル上げをしちゃいました。
レベル上げの後で、忍AF3クエにソロで挑んでみたりしましたが、当然のごとく瞬殺されましたorz
 31日(土)は昼はレベル上げをして
レベル52になったので初めてのAF装着です。

AF脚
乱波袴[脚]防29 HP+15 飛命+10 夜間:回避+10 Lv52~ 忍(ER

夜間のみ回避が10も上がります。
こいつがあれば夜間は命中装備が増やせますね!
ただ、死ぬ気で回避をブーストしないと蝉が回らないような敵なんて、蝉弐を覚えて以来会ったことがないような気も……
 夜は超久々の裏に。
デュナミス-クフィムに上陸です。
しかしサポジョブ解放にだいぶかかったりしたこともあって、一時間であっけなく時間切れにorz
気を取り直して、自分が言い出したAF3ツアーに出発しました。
忍(ヨアトル)→召(ボヤ・テリガン)→黒(トライマライ)
を二時間ほどで回っておしまいです。
さて、深夜になってフレのサチコを見てみると……?

 リアルの事情で 急遽
 FF引退することになりました・・・・
 フレのみなさま今まで【ありがとう。】(T^T)

ちょwwww 突然すぎるだろwwwww
みんな急にいなくなりすぎ><
かなり驚きましたが一方でこの日は4月1日……可能性は考えましたし、本人にもそれとなくエイプリルフールの存在を言及しましたが、あんまり疑うのいくない>< と思ったのですね。
悲しみの中で闇の炎を攻略し、AF3のためにクフタルのコッファーを探す僕でした。
しかし数時間後、またサチコを見たところ……

 【ごめんなさい。】
 えいぷりるふーる
 【ごめんなさい。】

(^ω^;;;;;;
そんなことする人だったなんて;;;;;w
僕はもう少し人(特に女性www)を疑った方がいいかもですね!
ちなみにこのサチコに気づいた時には既にそのフレは「【ウソ】【月】の罰」としてイフ釜に拉致されておりました^^;
おう、それくらいのことはやれやwww
ってかいくらエイプリルフールにしても、あんまり趣味のいい嘘とは言えないですよねw
まあ、本人も反省しているようなのでぐちぐちは言いませんがw
ちなみにイフ釜祭りには楽しそうなので参戦しましたw
忍赤吟なしでゲイボルク落とすNMブッ倒したりして【エキサイト】でしたよ!
この僕がMP切れを食らうとは^^;;;;;
一方忍AFはついに頭(ボヤーダのコッファー)を残すのみに!
 そして昨日、1日の夜はリンバスが今回も中止になったため忍者のレベル上げに。
クフタルでカニを狩りまくりんぐでしたが、念願の

乱波脚絆[足]防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25% Lv54~ 忍(ER

には惜しくも2700ほど届きませんでした><
ってかこれ25%も上がるんですね、非常に【楽しみ】です^-^


 さて三月の報告です。
3月10日(土)~12日(月)
 サークルの卒業旅行に。
15日(木)
 特務曹長に昇格。
18日(日)
 サークルの卒業演奏会。
20日(火)
 Odinでかろっと傭兵長と対面。
 トンベリBCで大当たり。しかしその金はどこに!? ってほど所持金減少中。
23日(金)
 大学の卒業式。

 先月のユニークアクセスは1,308(前回比-213)、トータルアクセスは2,289(同-386)でした。
だいぶ減ったな……
 アクセス元ブログランキングは以下の通り。

1.超私的偏見 Blog あねねさん
2.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6小隊長Jille伍長
3.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
4.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
5.タルモがゆく 第11傭兵隊長びぅ傭兵長
6.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
7.MH 第9傭兵隊長みな傭兵長
8.Abyss of Hedonism 第12傭兵隊長さる傭兵長
9.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2小隊長れもん少尉
10.Rubisのまったりヴァナライフ Rubis一等傭兵

 超私的偏見Blogさんが、昨年八月のランキング開始以来八ヶ月連続でトップです。
強すぎですね!
 そして今回試しに、アクセス先ランキングというものを作ってみました。
このブログから多くの人が飛んでいるサイトはどこかというランキングになります。
ただこれだと、僕は自分のブログのリンクリストから人のブログにジャンプして読んでいるので、僕自身の票がかなり影響を及ぼしてしまうことになるのですが……

1.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
2.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
3.タルモがゆく 第11傭兵隊長びぅ傭兵長
4.JP Only? Tikritさん
5.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
6.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2小隊長れもん少尉
7.Abyss of Hedonism 第12傭兵隊長さる傭兵長
8.『てくてく』 Nacchin in Vana'diel ~Final Fantasy~ 第3小隊長なっち少尉
9.超私的偏見 Blog あねねさん
10.FF11◇しゅふふ◇ ゆかわさ上等傭兵

 このランキングについて一つ、三人の将官および士官の方(具体的にはヴィン准将、れもん少尉、なっち少尉)について述べます。
この三人の票のうち実に2~5割は、左のカラムのコメンテーターランキングに貼られたリンクによるものです。
つまり士官に昇進することによるメリットは、宣伝効果という点に関しては決して皆無とは言えないのです^-^
まあ絶大でもないけど。
まーこのランキング、あんまり意味がないなと思ったら次回からはやらんです(・ω・)

 検索キーワードはこんなところ。

1 ジェリーリング 30 5.6%
 なぜかこれが一位。まあ関係ないものが一位よりはいいけどさw
2 ブラックヘイロー 11 2.1%
3 アトルガンミッション 10 1.9%
4 アトルガン ミッション 10 1.9%
5 面白いフリーソフト 7 1.3%
6 ヴァラーサーコート 6 1.1%
7 ウリクミ 6 1.1%
8 がだらるw 5 0.9%
9 白虎ハイダテ 5 0.9%
10 軍事マニア 5 0.9%
11 ゼニスパンプス 4 0.7%
12 徳永英明 4 0.7%
13 イギトゲージ 4 0.7%
14 ゼニス装備 4 0.7%
15 イカロスウィング 4 0.7%
16 5 2*2 4 0.7%
17 FF11 ウリクミ ソロ 4 0.7%
18 ゼニスズボン 3 0.6%
19 ホマムガンビエラ 3 0.6%
20 燃ゆる高空 ソロ 赤魔道士 3 0.6%
21 面白い フリーソフト 3 0.6%
22 セルケトリング 軍隊蠍の行軍 3 0.6%
23 皇太子 車 3 0.6%
24 外山恒一 3 0.6%
25 トラナパーム 3 0.6%

以下少数。

「混浴」「サークル 混浴」「卒業旅行 混浴」
 僕、もしくは僕のサークルの人が書いているブログを検索しているのかと思えなくもない。【恐れ】
「ビス鯖ジェフ」
 ピンポイントきたぞ。
「FF11 向かい風 発生しない」
 イベントを見てないか、ウィンダスで違うイベント見ちゃったんでしょ^^;
「A型O型カップルでも子供は生まれる」
 生まれないと思っている人がいるのか?www
「特務曹長 准尉」
 なんで准尉じゃなくて特務曹長なのさ。・°°・(>_<)・°°・。
「vistaでff11が動いた」
 クララが立ったー! に匹敵する感動(嘘)。
「アポリオンCN 12人」
 プロトオメガならよっぽどヘボくなければそれくらいで行けるっしょ。
「アブクーバ 小説」
 どんな小説にこの方はたどり着いたのだろうか……?

 そしてめんどくさいけどコメンテーターランキングに!
6日
※Sappho傭兵長が伍長に昇進し、第7分隊長になりました!
9日
※「准尉」を「特務曹長」に改称しました!
16日
※でんこ傭兵長が伍長に昇進し、第8分隊長になりました!
※びぅ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第11傭兵隊長になりました!
※さる一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
※Sネコ伍長が軍曹に昇進しました!
17日
※ジェフが特務曹長に昇進しました!
27日
※さる上等傭兵が傭兵長に昇進し、第12傭兵隊長になりました!
29日
※るびー二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!

 そして現時点のランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録旅団
構成員一覧(30名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 累積57 月間2 昇進0 順位変動0
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.tt5_b.gifなっち 少尉 第3小隊長 29 4 0 +1
2.m6_a.gifれもん 少尉 第2小隊長 29 1 0 0
参考.h1_b.gifジェフ 特務曹長 管理人 累積229 月間22 昇進1 ポイント229/10
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0
5.m8_a.gifSネコ 軍曹 第7分隊長 17 5 2 +2
6.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16 0 0 -1
7.m1_a.gifJille 伍長 第6分隊長 13 0 0 -1
7.tt4_b.gifでんこ 伍長 第8分隊長 13 3 1 +3
9.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 12 1 0 -1
9.びぅ 傭兵長 第11傭兵隊長 12 3 1 +2
9.みな 傭兵長 第9傭兵隊長 12 1 0 -1
12.さる 傭兵長 第12傭兵隊長 11 8 3 +5
13.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 -1
14.タルキチ 一等傭兵 6 0 0 -1
15.るびー 一等傭兵 5 3 1 +3
16.Verud 一等傭兵 4 0 0 -2
16.あすは 一等傭兵 4 0 0 -2
16.某フレF 一等傭兵 4 0 0 -2
19.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -1
19.さくら 二等傭兵 2 0 0 -1
19.主婦 二等傭兵 2 0 0 -1
19.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -1
23.他8名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間0
ジェフを除いた総計.累積287 月間31

 今回の月間コメント数は第12傭兵隊長さる傭兵長がトップです【おめでとう!】
毎度のことですが、月間勲功一位がえろい人じゃなかった偉い人、つまりは階級が上の人とは限らないのが、現実の軍隊とは違っておもしろいですな!
面白がってるの僕だけだと思うけど。
続いて第7分隊長Sネコ軍曹、次が第3小隊長なっち少尉でした。
また下士官が二名新たに誕生しました。
めでたいけど、♀キャラのアイコンばかり増えていきますね。
コメンテーターランキングも、日月とともに徐々に発展していきますね!
というわけで、これまでの階級の分布を見ていきましょう。

2006年6月28日
 ランキング開始。ランキングそのものを記録したものがないが、下士官がいなかった。

7月14日
伍長1
傭兵長1 上等傭兵1 二等傭兵11
計14名 ジェフのコメント53(現ルールで一等傭兵)

7月31日
軍曹1 伍長1
上等傭兵1 一等傭兵3 二等傭兵10
計16名 ジェフ70(上等傭兵)

8月31日
准尉1 曹長1
傭兵長2 一等傭兵4 二等傭兵7
二等傭兵候補5
計20名 ジェフ101(傭兵長)
月間最多コメント:小隊長ヴィン准尉 9回

9月30日
少佐1 少尉1
伍長2
傭兵長1 上等傭兵1 一等傭兵5 二等傭兵4
二等傭兵候補7
計22名 ジェフ127(傭兵長)
月間最多コメント:大隊長ヴィン少佐 10回

10月31日
少佐1 少尉1
軍曹1 伍長2
上等傭兵3 一等傭兵3 二等傭兵5
二等傭兵候補8
計24名 ジェフ141(伍長)
月間最多コメント:第3分隊長なっち伍長 4回

11月30日
中佐1 少尉1
曹長2 伍長1
傭兵長1 上等傭兵2 一等傭兵3 二等傭兵7
二等傭兵候補8
計26名 ジェフ161(軍曹)
月間最多コメント:経理・事務官なっち曹長 7回

12月31日
大佐1 少尉1
准尉1 曹長1 伍長1
傭兵長2 上等傭兵2 一等傭兵4 二等傭兵6
二等傭兵候補7
計26名 ジェフ176(軍曹)
月間最多コメント:連隊長ヴィン大佐 6回

2007年1月31日
大佐1 少尉1
准尉1 曹長1 伍長1
傭兵長2 上等傭兵3 一等傭兵6 二等傭兵5
二等傭兵候補8
計29名 ジェフ192(曹長)
月間最多コメント:でんこ一等傭兵 びぅ一等傭兵 5回

2月28日
准将1
少尉2
曹長1 軍曹1 伍長1
傭兵長4 上等傭兵2 一等傭兵4 二等傭兵6
二等傭兵候補8
計30名 ジェフ207(曹長)
月間最多コメント:第10傭兵隊長でんこ傭兵長 5回

3月31日
准将1
少尉2
曹長1 軍曹2 伍長2
傭兵長4 上等傭兵1 一等傭兵5 二等傭兵4
二等傭兵候補8
計30名 ジェフ229(特務曹長)
月間最多コメント:第12傭兵隊長さる傭兵長 8回

 九ヶ月かけてどんどん陣容が厚くなってきております。
半年後とか、一年後にどのようになっているか大変楽しみですv

<昨日までの主な成果>
忍者:48>53 忍AFを頭以外入手

d_04.gif 

※るびー二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!(3月29日)




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

