ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


てかプレは電源は質問しなかった(BlogPet)
Tristanは、プレで声生活したよ♪
だからきょうプレで、しょ担当する?
てかプレは電源は質問しなかった?
だからきょうは、北海道までプレは北海道へプレと北海道まで湯船とか満足したかもー。
ちなみにきょうプレの、軍曹に昇進したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Tristan」が書きました。
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


マイクを買っちゃった
 昨日は忍者のレベル上げに行き、46から48に。
捕縄の術:弐を覚え、これで忍術はコンプリートです。
さて、昨日PCに取り付けるマイクを買ってきました。
フレと音声チャットしたかったんですよぅ。
しかし買ってきたと言ったところ
「本当に買ってきたのかwww」 ;;;;
他にも音声チャットしてくれる人がいないか探してみましたがあえなく撃沈orz
仕方がないので趣向を変えて、せっかくマイクを買ったので録音というものを試みました!

http://greatpaladin.hp.infoseek.co.jp/

こちらに「エアリスのテーマ」というリンクがあるのでそこをクリックしてくだされ。
雑音ひどい、音小さめ、ってか間違いまくりの三重苦ですが^-^
まあ「クラシック」ギターといえどもこういうこともできるんだと分かっていただければおk!
http://greatpaladin.hp.infoseek.co.jp/aerith.mp3


 話は変わって、現在東京都民(僕は戸籍上は徳島県民ですが)にとってもっともホットな人は?
と問えばこの人をあげる人は少なくないでしょう。

東京都知事候補、外山恒一氏ですwww
とりあえず彼のすばらしい政見放送をご覧下さい^-^

 また、BGMを付けると、同じ演説でもずいぶんと印象が変わります。
http://www.youtube.com/watch?v=tgpl1AZeVcw http://www.nicovideo.jp/watch/sm72356

http://www.youtube.com/watch?v=WpMxFzLq7NA

http://www.nicovideo.jp/watch/am183545
終わってから言うのもなんですが、洗脳されないようにwww

 ネタにも事欠かないです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm71557
うはwww 若本ボイスかっこいいwwww(若本とは、人気声優の若本規夫氏のことです)

 ネタにしすぎたので、お口直しにこれを。
http://www.youtube.com/watch?v=ZEOTWk8VZAQ http://www.nicovideo.jp/watch/sm69331
歌詞はともかく、結構うまいですねwww

<昨日の主な成果>
忍者:46>48

d_04.gif 

 さて、1997年のできごとにいってみよう。
中の人はこの年の3月に茨城県から徳島県に引っ越し、4月に中学校に入学。
人生の大きな転機となりました。

-1997年のできごと- 10年前 中の人12~13歳
1月2日 - ナホトカ号重油流出事故。
1月29日 - オレンジ共済組合事件で友部達夫参議院議員を逮捕。
1月31日 - 『ファイナルファンタジーVII』発売でプレイステーションの起爆剤に
2月10日 - 神戸連続児童殺傷事件(通称・酒鬼薔薇事件)。
 全国を震撼させた事件でした。
3月10日 - フジテレビが東京都港区台場の新社屋から本放送開始。
3月22日 - 秋田新幹線盛岡駅~秋田駅間が開業。
3月29日 - テレビアニメ『YAT安心!宇宙旅行』第25話で光過敏性癲癇(てんかん)発症者多数発生。
4月1日 - 消費税増税実施(3%から5%に)。
4月22日 - ペルー日本大使館公邸に特殊部隊突入、人質全員解放(ペルー日本大使公邸占拠事件)。
5月16日 - 阪神のマイク・グリーンウェル選手が「ユニフォームを脱ぐときだという神のお告げがあった」という迷言を残し、引退を表明。これに対して吉田義男監督は「嵐のように来日して嵐のように去っていった」とコメント。
 ヒット一本でン千万円、などと時々揶揄されますよね。
5月17日 - ザイール独裁政権が崩壊。コンゴ民主共和国となる。
7月1日 - 香港が英国から返還される。
7月2日 - タイ政府によるタイバーツの変動相場制導入により、アジア通貨危機が始まる。
8月31日 - ダイアナ元英皇太子妃、パリで事故死。
9月6日 - ダイアナ妃葬儀。
9月13日 - インドにてマザー・テレサ国葬。
9月 - PHSの契約者数がピークを迎える。以降携帯電話との競争激化により、契約者数は2000年代中頃まで減少傾向。
10月16日 - 臓器移植法施行。
11月16日 - サッカー日本代表が、W杯フランス大会に向けたアジア第3代表決定戦に勝利、W杯初出場を決める。(ジョホールバルの歓喜)
 そう言うんだw まあ大変喜ばしいことでした。
11月22日 - 山一證券破綻。
12月1日 - 地球温暖化防止京都会議で京都議定書採択。
12月7日 - 介護保険法公布。
12月16日 - テレビアニメ『ポケットモンスター』第38話を見ていた人のうち685人が光過敏性癲癇(てんかん)発症(ポケモンショック)。問題となった映像は18時51分35~39.5秒で使われたパカパカ。

-知ってるヒット曲-
1月31日 - ポケットビスケッツシングル『RedAngel』 オリコン第2位
3月21日、女優松たか子が『明日、春が来たら』で歌手デビュー。
4月15日、アイドル広末涼子が『MajiでKoiする5秒前』で歌手デビュー。
4月27日シャ乱Q女性ロックヴォーカリストオーディションが始まる。
7月21日 - KinKi Kids、『硝子の少年』でCDデビューし、爆発的ヒット。

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


眠い
 なんか寝不足でもないのにひたすら眠いぜ……
 忍者のレベル上げはまあまあ順調です。
日曜のレベル上げで46になりました。
あと半年から八ヶ月ぐらいすれば75になって実戦投入できるんじゃないかな!?www

<昨日までの主な成果>
忍者:44>46 錬金術:74.8?>75.1

※さる上等傭兵が傭兵長に昇進し、第12傭兵隊長になりました!

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


卒業
 昨日をもってわたくし、大学生ではなくなりましたっ!
まー四月からは研究室も同じままで大学院生活が待っておりますので、あんまり卒業したという実感は沸きませんけどね!
ともあれ、日本有数の大学の工学(電気工学)の学位を僕は手に入れました。
ところで寝坊して卒業式には十分ほど遅刻しました、えへ(/ω\)

大当たり
 最近ブログの方が放置気味ですがちゃんとインしてます。
てかサブPCののろさ(またいつ壊れることか……)が致命的であちらではブログを更新できない、つまりはFFにインしている間にブログを書くことができなかったりします。
ともあれ火曜日はトンベリBCに行って、弱体トルクと精霊トルクの両方が出るというマジ大当たりを引きました^-^
 水曜日はリンバスに行きました。
久しぶりすぎるorz
あ、SSは撮ってないけど、アタッカー不足なのでパラニンで参加しました。
命中装備大量に持っていったけど、テメナスのどこかのエレには、攻撃があまりに当たるのでむしろもったいなかったorz
アタッカーしたければ、ホーバージョンなどの与ダメが上がる装備も必要ですねぃ。
アサルト
 木曜日は空の後アサルトに。
アサルトのSSに見えないかもしれませんがご了承下さい^-^
Odin訪問中
またOdinに遊びにいったら、おでんにもキャラを持ってるフレが、スコハ姿を披露してくれたりもしました^-^
忍者
 そして昨日は八ヶ月ぶりのレベル上げPTに。
忍者忍者!
今回は忍者が二人いたからか楽でした。
銭投げは辛いけど楽しいですねっ!
誘われる前はソロで丁度~強倒してたけど、楽勝だしっ!
ただ西アルテパのカブトはとて2だったので全然勝手が違いましたね、やっぱり。
大して避けないし、与ダメはしょぼいしw
ただこのレベル帯はまだ遁弐がかなりの威力なのでいいかもです。
しかし金とやる気がどこまでもつかなと……w
やる気の方は一応75までもたせたいと思っているのですが。
金の方はまずレベル57で

スコピオハーネス[胴]防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10→

が待っています。
ええ、あんだけスコハー萌えと言ってるくせに、自分では持ってません^-^
既に装備レベルに達している

母衣武者の篭手[手]防7 攻+15 Lv34~ モ侍忍(R

なんて買ったらAFフル装備になれる60どころか56までもたないかもしれませんwww
回避装備や攻撃装備って全体的に高めですよね。
中の人のテクニックじゃどうしようもないステータスだからなのかしらねぇ……

<昨日までの主な成果>
精霊トルク 弱体トルク 忍者:42>44

d_04.gif 

-1996年のできごと- 11年前 中の人11~12歳
1月 NASAのスペースシャトル「エンデバー」に若田光一・宇宙飛行士が乗船。
2月10日 - 北海道の豊浜トンネルで岩盤崩落、乗用車や路線バスが下敷きになり20人死亡。
 恐ろしい事故でした。
2月14日 - 羽生善治が史上初、将棋のタイトル七冠達成。
 将棋のことを良く知らない人には「羽生名人」と呼ばれたりします。どういう仕組みか知りませんが、将棋のタイトルには人によって得意不得意があるらしく、彼は名人のタイトルは苦手で、名人であったのは数ヶ月間だそうな……
2月16日 - 菅直人厚相、薬害エイズ事件で血友病患者に直接謝罪。
3月14日 - 薬害エイズ裁判でミドリ十字が責任認めて謝罪。
5月31日 - 2002 FIFAワールドカップにおける日本と韓国の共同開催が決定。
6月23日 - 任天堂がNINTENDO64を発売開始
 プレイステーションやセガサターンに二年遅れての発売でした。
7月5日 - 世界初のクローン羊『ドリー』がスコットランドで生まれる。
 世界中が大騒ぎになったような。
7月12日 - 英国のチャールズ皇太子、ダイアナ妃と離婚合意
7月13日 - 堺市で腸管出血性大腸菌O157による集団食中毒が発生。学校給食が原因で患者数7,996名、3人が死亡する。
7月20日~8月4日 - アトランタオリンピック開催。日本は金3、銀6、銅5のメダル獲得
 オリンピックのことはよーわからんが、たぶんメダルの数は多い方だよね???
8月4日 - 映画「男はつらいよ」シリーズの車寅次郎役で知られる俳優の渥美清が死去。
9月17日 - 当時ロサンゼルス・ドジャースに所属していた野茂英雄が対コロラド・ロッキーズ戦でノーヒット・ノーランを達成。
 彼は今どうしてるんだっけ。
10月6日 - 巨人、中日に勝ち7月9日につけられた広島との11.5ゲーム差をひっくり返しセ・リーグ優勝決める(いわゆるメークドラマ。同時にこの試合がナゴヤ球場最後の公式戦となった)。
 アンチ巨人な人にはさぞおもしろくない話かもしれませんがw
11月12日 - ニューデリー空中衝突事故起こる。
 旅客機同士の衝突事故らしいです。これのwiki記事見てると何というか、英語ができないのは日本人だけじゃないんだなと思うのは、うがった見方でしょうか。
12月17日 - ペルー日本大使公邸人質事件発生、翌年4月22日解決。
12月26日 - ジョンベネ殺害事件。
この年、O157食中毒が多発。発生件数87件、患者数10,332を数える(厚生労働省食中毒監視統計による)。
携帯電話が急増する。
国内のウェブサイトが急増。1996年3月から1997年3月までの間に推定8.76倍増加

-知ってるヒット曲-
globe、シングル「DEPARTURE」、「Can't stop fall'in love」ヒット
安室奈美恵、シングル「You're my sunshine」ヒット
華原朋美、シングル「I'm proud」ヒット
松田聖子、シングル「あなたに逢いたくて~ Missing You ~」ヒット
Mr.Children、シングル「名もなき詩」ヒット
久保田利伸with NAOMI CAMPBELL、シングル「LA・LA・LA LOVE SONG」ヒット
スピッツ、シングル「空も飛べるはず」、「チェリー」ヒット
サザンオールスターズ、シングル「愛の言霊 ~Spiritual Message」ヒット
ポケットビスケッツ、シングル「Yellow Yellow Happy」ヒット
相川七瀬、シングル「恋心」ヒット
今井美樹、シングル「PRIDE」ヒット
JUDY AND MARY、シングル「そばかす」ヒット
Puffy、シングル「アジアの純真」でデビュー

このころはテレビ見てたんだなっ!


マイクロソフトで(BlogPet)
マイクロソフトで、スピッツがヒットした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


他鯖に突撃月間
 おとといのカラオケで歌った曲を、恥ずかしがらずに全部晒してみよう。

One night carnival(新しい方)     氣志團
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない     B'z
Dive to Blue     L'arc~en~Ciel
シャングリラ     チャットモンチー
魔法戦隊マジレンジャー     岩崎貴文
Rocket Dive     hide with Spread Beaver
日本ブレイク工業社歌     萬Z(量産型)
brave heart     宮崎歩
All I Want     The Offsprings
「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ    エキセントリック少年ボウイオールスターズ
終わらない歌     THE BRUE HEARTS
素敵だね featured in FINAL FANTASY X     RIKKI
SOUL LOVE     GLAY
Traveling     宇多田ヒカル
Squall     福山雅治
ペガサス幻想     MAKE UP

 最後のペガサス幻想は英語版で歌いました!
もちろんカラオケに英語版なんかないから歌詞覚えてるってことです!!


 昨日は寮の仕事で空への参加が……orz
クルタナ加工して終わりってどうよ!
そしてチョコボ関連と礼拝堂のミラテテ取りだけでおしまい。


 WPが廃止されたのを機に、少し前から何度かOdinにインしていたのですが、今日の昼過ぎについに【見つけました!】
かろっと先生
ジェフリーに「だよ」までつけてます!
って問題は僕のキャラの名前ではなく!
かろっと先生ことかろっと傭兵長(と殿下)にお会いしてきました!
何というか期待通りの方でしたね^-^
同じ鯖じゃないからそうそう遊びに行けないのが本当に残念です;;;;
さて、次はどこの鯖に遊びに行こうかな!
ないとは思うけど、うちの鯖に来てくれというリクエストも大募集!

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment4 page top


はははっ、ファイナルファンタジー13のファイナルとはそういう意味か!
 元ネタは銀河英雄伝説の「(逃げるのが)速いな、疾風ウォルフの疾風とはそういう意味か!」です。
FF13の前情報を見るにつけ「ファイナル」というのが「究極の」という意味ではなく「最後の」という意味になりそうな気がしなくもない今日この頃。

 17日(土)は裏は休みだったのですが、裏LSに拉致されて海へ。
ちょっくらHNMを倒してきました。
その後はウガレピに行って、盗賊のナイフ、ホーネットニードル、不如帰(ほととぎす)、カーバンクルミトンのトリガーNMを討伐。
ちょwww 終わったら午前三時www

 18日(日)は七時には起きるべきだったのですがもちろん無理でした^-^
起きて学校に行ってギターの練習をして、さあいよいよクラシックギターサークルで過ごした四年間の集大成とも言うべき卒業演奏会!
まずは独奏をしちゃいました、出るつもりなかったんだけど、数日前に合奏の指揮者に出てくれと言われたので……w
曲目は

エアリスのテーマ(FFVII)
Vamo' alla flamenco(FFIX)
素敵だね(FFX)

とまあFFばかり三曲固めてやりました^-^
練習不足すぎてボロボロでしたg
続いて四重奏の曲目は

「通奏低音を伴った三つのヴァイオリンのためのカノンとジーグ」よりカノン

というわけでまあ、ヨハン・パッヘルベル作曲の有名なアレです。
この間も言ったけど、これ以外の彼の作品を知っている人がどれくらいいるのだろうか……w
まさにクラシック界の一発屋!
別に彼のカノン以外の作品がひどいと言っている訳じゃないが、知名度の問題でs

最後は卒業生による合奏です。
こちらの曲目は「サウンドオブミュージックよりメドレー」でした。
サウンドオブミュージック、マイフェイバリットシングス、もうすぐ17歳、ドレミの歌のメドレーで。
アンコールは僕らが三度経験した定期演奏会の合奏曲メドレーでしたとさ。
これで本当にサークルでの活動はおしまいなのかと思うと寂しくはあります。

コンパではもちろんコーラを飲みまくり、二次会では飲まずに、三次会のカラオケではまた飲み。
カラオケは午前一時前から五時まで歌いまくりでした。
喉が枯れたどころかガラガラです。
今日はまともに声を出せる気がしません……
ちなみに僕が歌ったのは普通のポップスが8曲、アニメ・特撮・ゲームが4曲、ネタ系が2曲、洋楽が1曲。
てか選曲がオタク入ってるのは今更隠そうとも思わないが、チャットモンチーのシャングリラや、宇多田ヒカルのTraveling、そしてRIKKIの素敵だね(先ほどのコンサートでも弾きましたね^-^)を歌う自分が自分でキモいです^^;;;;w


ながあいバトン再び
 びぅ傭兵長からバトンが回ってきました。
げげげ、またこれか、この間もやったんだがwww
まあしょうがない、いくつか質問も違うようだしやってやろうじゃないか。


♪骨折…×
 あんまり外に出たり運動したりしませんからね^-^

♪献血…○
 現在通算六回。

♪失神…×
 てか失神って時と場合によっては重大な事故等につながるよね。

♪入院…×
 貧弱な割には健康。

♪補導…×
 愚問だな^^;;;;;

♪就職…×
 まだ大学生だし四月から大学院生だべ、

♪沖縄…○
 中学の修学旅行で。

♪金髪…×
 染めたことありませんが。

♪同棲…×
 は!?

♪整形…×
 大金を払うほど、外見って気になる物なのでしょうかね^^;

♪女を殴る…×
 女はたぶんないな。

♪男を殴る…○
 これは何度かあるね^^

♪海外旅行…○
 生まれたばかりの頃にアメリカに。高校二年の時にイギリスに。

♪ラグビー…×
 ルールすら分かりません。

♪TV出演…○
 地元のテレビ局ならあったような。

♪ピアノ…○
 五歳ぐらいから高校二年まで。最近はクラシックギターをやってるけれど、やっぱりピアノの方が好きだなぁ。

♪合コン…×
 出会い【くれませんか?】

♪北海道…○
 高校の修学旅行で。

♪ピアス…×
 いらん。

♪ナンパ…×
 したいともおもわん。

♪ラブレターをもらう…×
 ないです^^^^

♪先生に殴られる…×
 少なくともはっきり殴られたと記憶されるような殴られ方はしていないかと。

♪徒競走で一位…×
 ビリの常連でしたが^^;;;;;

♪幽体離脱…×
 これに○つける人どれくらいいるんだろうかw

♪交通事故…○
 自分が起こしたことはないけど、自分が乗ってた車にぶつかられたことは二度ほど。

♪パーマ…×
 したらおもしろいのだろうかw 手入れが面倒そうだ。

♪コスプレ…×
 劇に出たことはあるけど、コスプレとは言い難いし。

♪スカウト…×
 スカウトって【何ですか?】

♪タバコ…×
 副流煙なら何度となく吸ってますけどね^^;;;;

♪一人暮らし…×
 親元を離れてはいますが、一人暮らしもまだ。

♪教会でクリスマス…○
 毎年教会ですが何か^^^^

♪子ども好き?…?
 扱いにはそれなりに慣れているけど好きとは言い難いな。生意気なガキは【かえれ】^^^^^^

♪授業中に爆睡…○
 これ×って人どれくらいいるんだろうかw

♪好きな観光地は?
 そんなのをあげられるほど観光してません^^^^ この質問考えた人はよっぽど裕福なんだろうn

♪告白したことある?…○
 一回だけあるけどそれ以上は言いません^^^

♪結婚式に出席したことある?…○
 両親の知人、ピアノの先生、叔父、叔母、寮のOB、以上五回と思われる。ちなみに前二つではリングボーイを担当しました( ̄▽ ̄)

♪夢の中で空飛んだことある?…×
 覚えてはいないなぁ。

♪芸能人の友だちはいる?…×
 そんなのほいほいといるもんじゃないっしょ。

♪バンド組んだことは?…×
 やってみたいとは思う。

♪電柱にぶつかる…×
 自転車で街路樹になら。

♪ぼっとん便所にはまったこと…×
 時々子供が落ちて死んだりするからあんまり笑い事じゃないよね……

♪葬式で笑ったことがある…×
 まあ記憶にないほど子供だった頃の葬式までは責任もてんが。

♪朝起きたら最初にパソコンの電源入れる…×
 つけっぱなしで寝てまs

♪奇跡の子のような知り合い…?
 よー意味がわからん。

♪ライブ,コンサート…○
 ライブはイギリスで見た矢井田瞳のライブが最初で最後だったなw

♪現状の生活に満足してる?…○
 大きな不満はないな。

♪眼鏡かコンタクトしてる?…○
 裸眼視力0.03とかなので(--;;; なんでそこまで悪くなれるんだろなw

♪ペット飼ってる?…×
 お世話めんどくさそーだよね。

♪佐藤一真?…?
 【何ですか?】

♪ストリート誌に載る…×
 もしかしたらオタクか鉄道好きを扱う雑誌になら……無理だなwww

♪このバトンを自分にまわしてくれた人って変な人?…○
 えろびぅ;;

♪アルバイト…○
 と言っても、声の出演とか、学会の手伝いという、その場限りのもの。

♪生まれ変わってもまた自分として生まれたい?…×
 もっと普通の人間に生まれたいです。

♪音楽がないと生きていけない?…×
 生きていけないってことはないけど、僕の取り得がかなり減るかと。

♪バクチ…×
 ゲーセンのスロットとかはさすがに含まれないよな?www

♪あなたの恋愛の殺し文句は??…?
 そんなもんがあったら苦労しねーなwww

♪世の中で一番大事なのはうそをつかないこと?…×
 まー自分のことを嘘がつけない人だとは思うが。
大事なことではあるが一番ってこともないかと。

♪海は岩場が好きか?…×
 やっぱ浜辺でしょ、いろんな意味で

♪今まで最高の変態PLAYは?…?
 ^^;;;;;

♪ベロンベロンによっぱらって、湯船に洋服をきたままつかったことはありますか?…×
 そもそも酒飲まないので酔っぱらいませんから^^;;;

♪野グソしたことありますか?…×
 つーかした後で処理に困らないか?www それとも放置?

♪携帯手元に無いと落ち着かない?…×
 ないことに気がつくと困ることもあるけど……平気で家に忘れたりするね。

♪実は長いとめんどくさいしょ??…○
 うん^-^

♪UFOの存在信じる?…×
 UFOって俗に言うUFOでしょ、厳密な未確認飛行物体という意味じゃなくて。
それならいないんでねーの。

♪1日だけ芸能人になれるとしたら誰になる?
 別におもいつかねーな。

♪おとといの晩御飯思いだせますか?…○
 イメージとしては思い出せたが、あれはなんていう料理だったかなw

♪ラブストーリーが突然に始まったことある?…×
 【ください。】

♪くしゃみとしゃっくり同時に出て笑った事ある?…×
 同時に出るってかなり苦しそうだな。

♪大親友と彼(彼女)、ダブルブッキング。さてどっちを断る?
 だから大親友と彼女が同じ人物なら解決と前回も言ったでしょ!

♪さ、今日はいよいよあなたの武道館ライブです♪(この際どこでも何でも良いですけど。。)でも、親が倒れました。死んじゃうかもしれません。ライブ、やる?…?
 親も大事だけど、ファンやライブ関係者に迷惑かけるのもなぁと思わないか??

♪実はオタクである。…○
 実は、と言うまでもなくオタクだと思うが^^;;;

♪食パンをくわえて走ってきた女のコと交差点で衝突→それが恋の始まり…×
 いつの時代ですか???

♪明日何食べる?書いたら厳守ね!
 だから明日は夕食を食べると前回も言ったでしょうが!

♪手放せない、こだわりの一品がある…○
 コレクションのほとんどがそれだな^-^
だから部屋g(ry

♪これ、○×じゃないの?ところどころ解ってない人が居るね。と思ってムカムカしている。…×
 それくらいでムカムカしてたら人生やってられないぜ^-^

♪二股したことある?…×
 一股でいいから【ください。】

♪ふとした瞬間に「言えなかったあの一言」を思い出す…○
 主にムカつく相手に言いたかったことですね^-^

♪塀の中でお世話になったことがある。…×
 あれ、こっちのバトンではちゃんと塀になってる。てか○だったらそれは「犯罪歴」というのでは^^;;

♪洗顔フォームで歯を磨いたコトがある。…×
 シャンプーで体を洗ったことならあるがな^-^

♪柿ピーのピーナツを残す…×
 柿ピー自体を食べない。

♪納豆、好き?…×
 好きでも嫌いでもない。

♪映画を見るなら邦画?…×
 映画自体をそんなに見ないぜぃ。

♪このバトンが初バトン?…×
 バトンって新手のチェーンメールって意見もあるけどな。

♪実は胃が強いほうではない…?
 弱くはないと思うが。

♪マンガ喫茶でオール…×
 ネットカフェならあるぜ。

♪友だちにおかまがいる…×
 どのレベルまでいくとおかまなのだろうか……

♪実はあんまり友達がいない…○
 多けりゃいいってもんじゃないことを肝に銘じておいてくださーい!

♪どちらかというと夜行性?…○
 夜になるほど元気^-^

♪ドラゴンボールのゴクウをマネして「キントーン」と言ったことがある…×
 ドラゴンボール世代と言われる世代なのに読んでなかったりして^-^

♪昨日爪切った?…?
 昨日だったかおとといだったか切ったっけな。

♪くしゃみする時あからさまに「ハックションッ!」って言ってしまったことがある…×
 したことがあったらどうなるというのだ!

♪キスをする時、目をつぶっていますか?…×
 は!?

♪先生を「お母さん」と呼んでしまったことがある…×
 だから女の先生に「お父さん」ならあると前回も言ったでしょうが!

♪みんな大好きな食べ物がダメだったりする。…?
 そんなの知るか! ちなみにピーマンやトマトは「みんな大好き」ってことはないよね?^^;;;;

♪人見知りなのに、そう言っても信じてもらえない。…×
 バリバリ人見知りです……たぶん。

♪他人に誇れる「何か」を持っていますか?…○
 時と場合と相手によるけどね。主にピアノの腕前、鉄道好き、戦国時代好きなどなど。


あー長かった。
ちなみにバトンは回さないね^^
バトンストッパーってこないだのバトンでも言ったでしょ^^

※Sネコ伍長が軍曹に昇進しました!(16日)
※ジェフが特務曹長に昇進しました!

 ちなみにヴァナでもおととい特務曹長に昇進しました^-^
アブクーバといいガダラルといい、ヒュム♂で萌えキャラ作ろうとしてるのがすげーなと思いませんかw
いやまあ、どっちも掲示板とかで受けがいいから萌えキャラ化してきたんだろうとは思うが……w


半年ぶりに
 真龍脚が出ました。
僕の願いが四ヶ月も経ってやっと成就した感じです。
【おめでとう!】
……なんかSSの意味が全くないような^^;;;;;
とにかく、やっと持つべき人の手に渡った感じですな(--;
ところで「不思議の海のナディア」を知っていたら「あんたいくつよ」と言われました。
あんたいくつよと言われるほど昔のアニメじゃないと思うのですが^^;;;;;;w

d_04.gif 

※でんこ傭兵長が伍長に昇進し、第8分隊長になりました!
※びぅ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第11傭兵隊長になりました!
※さる一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!

 顔アイコン着実に増加中!


-1995年のできごと- 12年前 中の人10~11歳
1月17日 - 午前5時46分阪神・淡路大震災発生
3月20日 - 地下鉄サリン事件発生。
4月19日 - オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件
 全然知らないなぁ……子供から見た世界ってのはずいぶん平和なものだったのかもしれない。
5月8日 - 台湾出身の歌手テレサ・テン死去。
 歌姫は長生きしないってのが定番なのでしょうか……
5月16日 - オウム真理教の教祖、麻原彰晃こと松本智津夫逮捕
6月29日 - 韓国ソウルの三豊デパートが崩壊し512人死亡
 これも全然知らないや……
7月1日 - 札幌・東京地区を皮切りにPHSサービス営業開始
7月30日 - 八王子スーパー強盗殺人事件が発生。
 今なお未解決。もし捕まったら極刑でしょうねぇ。
9月4日 - 沖縄県で米兵隊員の運転する車両にはねられ母子3人死亡。同日同県では沖縄米兵少女暴行事件が発生。
9月5日 - フランス、南太平洋で核実験強行
11月23日 - マイクロソフト社がWindows 95(日本語版)を発売。米国は8月に発売。
 もちろんこれ以前からWindowsはあったけれども、本格的なウィンドウズ時代の到来です。ちなみにwikiには載っていなかったが、12月9日?発売のドラゴンクエストVIも話題に。

-知っているヒット曲-
5月10日 - 岡本真夜がシングル『TOMORROW』でデビューし、ヒット。
DREAMS COME TRUE『LOVE LOVE LOVE』
相川七瀬が『夢見る少女じゃいられない』でデビュー。
大人気バンド、スピッツが『ロビンソン』でミリオンヒット。これによって、一気に知名度がアップした。
Mr.Childrenの『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』が大ブレイク、この曲で稼いだお金を同年発生の阪神淡路大震災の援助金につぎ込んだ。

このへんの曲を知っていてもまだ年齢詐称と言われそうな気もするが……w
TOMORROWは当時小学校で「え、知らないの?」的なことを言われた。

TrackBack0 Comment2 page top


披露、ナイトと白には無駄知識!
 でんこさんが「FF11脳トレ」なるものを紹介しておりました。
http://ff11.squares.net/ff-noutore/
【むむむ。】
これは本当に脳のトレーニングになりそうだ。
下に自分の成績なんぞ晒してみる。
上のはリアルタイムに更新されます。
下のはテキストなので、この記事を書いたときの成績です。




ジェフさん(Bismarckサーバー)の脳トレ結果
2007年03月15日15時11分37秒
-----------------------------------------
■ジョブ当て
自己最高得点:2977点
全サーバー:2710人中501位
Bismarckサーバー:48人中12位
■テレポ屋さん
自己最高得点:4971点
全サーバー:2494人中549位
Bismarckサーバー:45人中14位
■連携計算
自己最高得点:2976点
全サーバー:1996人中124位
Bismarckサーバー:36人中1位
■MB判断
自己最高得点:7952点
全サーバー:1835人中460位
Bismarckサーバー:34人中6位
■MB判断II
自己最高得点:845点
全サーバー:120人中103位
Bismarckサーバー:1人中1位
■種族判定
自己最高得点:1924点
全サーバー:1725人中307位
Bismarckサーバー:33人中6位
■状態異常回復
自己最高得点:2966点
全サーバー:583人中121位
Bismarckサーバー:10人中3位
■感知判断
自己最高得点:2672点
全サーバー:1078人中399位
Bismarckサーバー:23人中7位

-----------------------------------------
FF11診断 -FF脳トレ-
http://ff11.squares.net/ff-noutore/


 特筆するべきは、連携計算がビス鯖1位ってことかな!
これで高得点取るためだけにレベル2と3連携の出し方を必死で覚えましたからね!
ちなみにつながり方を覚えただけで、代表的なWSの属性がどんなだとかは覚えておりません。
覚えてない結果が、MB判断IIの結果に現れております。
WSの名前だけ並べられても、どれでMBすればいいのかなんて分かるわけないしっ!
え、覚えるつもりはないのかって?
ありませんよ、白とナイトしかない人がそんなこと覚えたって無駄知識もいいところだし^-^
同じ無駄知識でも、こんなこと覚えるくらいならトリビアでも見ていた方がいいと思います!
まあそういうことなら、連携属性のつながり方を覚えるのもあまり意味がないような気もしますが、たとえば、ハートスナッチャー(短剣)の潜在消しをするとしよう。

サイクロン◇短剣[125/EX/必中]範囲攻撃。風属性ダメージ。TP:ダメージ修正<炸裂/衝撃>

この辞書のおかげで、たとえばサイクロンは炸裂、炸裂ではつながらない場合は衝撃が発動することがすぐ分かるけれども、そもそもどうつなげれば連携になるのかが分からなくては炸裂・衝撃ということだけ知っていても意味がないですからね。
つながり方ぐらいは覚えておくのは有益だと思います。
それじゃあ連携を覚えたことにならないという意見もあるけれど、覚えたことにならなくて結構^-^

というわけでレベル3連携の出し方は(かっこ内はMB属性)

核熱<=>分解 光(火風雷光)
重力<=>湾曲 闇(氷土水闇)

どちらからでもOKで、一度3連携を出したら連携は終了です。
これじゃ覚えられないかもしれないけれど覚え方は次項で。

レベル2連携は

核熱>重力>分解>湾曲>核熱

の順番で出せば、後で出した方が発動します、逆はダメです。

例:
核熱>重力 重力
重力>核熱 つながらない

また一つ飛ばし(たとえば「核熱>重力>分解」から重力をスキップする)にすればあら不思議、レベル3連携になっちゃいます。
どっちが光かは、さすがにそれくらいは覚えてください。
また上の核熱~湾曲の並びなんか覚えられるかヴォケ!
と思ったかも知れませんがこれもあら不思議!
……なんと頭文字が、か、じ、ぶ、わ、というわけで五十音順なのだ!

 続いてレベル1の属性でレベル2連携を出す方法。

溶解>衝撃 で 核熱(火光) 例:レッドロータス>コンボ
炸裂>収縮 で 重力(土闇)
硬化>振動 で 分解(風雷)
貫通>切断 で 湾曲(氷水) 例:ライデンスラスト>ファストブレード

上下二つはよく使う属性なので覚えていましたが、真ん中二つがくせ者ですね。
「一度炸裂したものが収縮するのは重力のおかげ」とか「固くなったのに揺らしたら分解しちゃった」みたいに、イメージで覚えるしかないかしらね……ううむ。
ちなみに湾曲は、順番を逆にするとつながりませんが、他は逆にすると後者が発動します。

衝撃>溶解 で 溶解(火)
収縮>炸裂 で 炸裂(風)
振動>硬化 は 硬化(氷)
切断>貫通 は つながらない

 レベル1連携についてはこれ以外覚えておりません(これでなぜビス鯖一位になれたのだろうか)。
またMBも覚えるの大変だと思います。
何かうまい覚え方ありませんかね。


-1994年のできごと- 13年前 中の人9~10歳
1月17日 - ノースリッジ地震(ロサンゼルス地震)
1月26日 - 大阪愛犬家連続殺人事件の容疑者逮捕。
4月2日 - 『ファイナルファンタジーVI』発売
4月8日 - ニルヴァーナのリーダーカート・コバーンが自殺
 全然知らないけど、たぶん有名な人だったんだね!?
4月26日 - 中華航空機が名古屋空港で着陸失敗、264人死亡(中華航空140便墜落事故)
 記憶に残っている一番最初の飛行機事故だったなぁ。
5月1日 - F1・サンマリノGPでアイルトン・セナが事故死
 これは衝撃だった。ちなみに2日前にもドライバーが一人が重傷、前日には一人死亡(F1での死者は実は12年ぶりだったらしい)しており、呪われた週末と呼ばれたそうです。
5月18日 - 巨人の槙原寛己投手が福岡ドームでの広島戦でプロ野球史上15人目の完全試合を達成
 この達成自体15年ぶりだったし、これ以後プロ野球で完全試合は出ていなかったと思います。打撃全盛の時代ですな。
6月27日 - オウム真理教によって松本サリン事件発生
7月8日 - 金日成・北朝鮮主席死去、葬儀委員長は金正日書記
7月8日 - 日本人初の女性宇宙飛行士向井千秋を乗せたスペースシャトルが打ち上げ(23日帰還)。
8月2日 - ビートたけしが東京都新宿区でミニバイク事故
 こんなことが載るあたり、wikiの情報の偏りっぷりの片鱗が見えるとは思わないだろうか……w
8月5日 - 福徳銀行(現:近畿大阪銀行)神戸支店で五億四千万強奪事件。
8月12日 - メジャーリーグでストライキ決行。
9月4日 - 関西国際空港開港。
9月20日 - オリックスのイチロー(鈴木一朗)が史上初の1シーズン200本安打を記録(最終的には210本に)。
11月6日 - ナリタブライアンが菊花賞を勝ち、シンボリルドルフ以来10年ぶり、日本競馬史上5頭めの三冠馬に。
11月22日 - セガサターン発売
12月3日 - プレイステーション発売

-知ってるヒット曲-
広瀬香美「ロマンスの神様」

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment4 page top


第一の聖徳(BlogPet)
ジェフは
○「第一の聖徳」などのルモリアに関連したノートリアスモンスターを出現させるための一部の卒業のドロップ率が100%に変更されました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment3 page top


卒業旅行に行ってきた
 まず9日(金)はナイズルアサルトに初挑戦したような気がしますね。
んでおととい12日(月)は空ね。
FFの話はこれでおしまい!

 10日からサークルの同期12人で卒業旅行に行って参りました。
まだ3月なのに秋田です、それがいかに酔狂な企画であったか、我々は身をもって思い知らされることになります……w

 まず10日は……またしても徹夜明けの新幹線にwww
徹夜の理由がまたしてもFFなのが度し難いですね。
秋田新幹線に乗って田沢湖駅に到着したら降ります。
雪国とは思えぬ景色が広がっておりました。
想定外に雪がないので、予定にはなかったのですが車を三台借りてドライブすることに。
ちょwww 予定になかったから雪上運転の心得を学習してこなかったんですけどwww
というか他の運転できる人の内の数名なんか新幹線で飲んじゃってるんですけどwww
ってわけで僕の出番です^-^v
将来もきっと職場かどこかで「みんな飲んじゃったからジェフ君運転してくれ」って言われると思います。
てか九月の研究室旅行で既に言われておりまs
車をそれなりに操ってみんなが待つ駅前に戻ってきた我らに女の子が一言。
「車の運転って(僕らが運転するところなんてイメージできたものじゃなかったけど)できるものなんだねー」
という意味に僕はとりましたが
「車の運転って(難しいようだけどできる人には)できるものなんだねー」
といった意味かもしれません。
とにかく、そうか運転できるとやっぱりモテるのか!(違
しかし乗ったところで別の女の子がまた一言。

彼女「ジェフ君って運転してるの?」
僕「いや^-^」
同乗した男「聞かない方がよかったんじゃないか……w」

ちなみに免許取ってから運転するのはこれでわずか七回目です^-^
ドライブはまず、駅から車で一分の店で名物の「稲庭(いなにわ)うどん」を平らげました。
麺が細いのが特徴と思われます、んまかった^-^
そしてぐるっと田沢湖一周を始めました。
まずは白浜とやらに到着。
冬でなければ観光客がいるのでしょうが……
田沢湖
こんな季節に人がいるわけないだろっ! てな話です。
この写真から伝わるかは分かりませんが、景色はきれいでしたね。
そして
雪だるま
雪だるまなんか作っちゃったり(大学四年生が雪だるまかyp、と言ってはいけません)。
その後も車でぐるぐる。
僕は制限速度を超えると恐怖心を感じるほどの初心運転者(免許は取ってから三年になりましたが)なので、景色を楽しむ余裕なんぞありませんでしたが、運転そのものは楽しめました。
いくつかの名所に立ち寄った後ホテルへ。
翌日はもっと慣れてる人(先述の通りそういう人は飲んでしまった)に運転してもらうので僕の出番はこれでおしまいです。
向こうしばらくは、僕の最も楽しかったドライブの思い出であり続けることでしょう。
んできりたんぽなどおいしい夕食を食べて、大浴場(れっきとした温泉)に入って、コーラを飲んでしゃべって寝て、一日目はおしまい!

 11日(日)は天気予報通り吹雪に……地元の人が言うには、今期初の大雪だそうです……三月なのに^^;;;;
しかし二日目のドライブも決行。
ってか吹雪になってよかったし、それでもドライブしたのもよかったです。
なぜ吹雪になってよかったのかは後述。
まずは武家屋敷が並ぶ名所に行って来ました。
武家屋敷ってのはその名の通り、かつての武士の屋敷です。
昼食は「だまこそば」とやらを食べに行きました。
だまこってのはきりたんぽを丸めた餅のようなものみたいです。
午後は随員の一人のいとこのおばあさんの家にお邪魔させていただきました。
ってかこのころには吹雪がものすごいことになっておりました。
僕らは運悪くこの日にあたってしまっただけですが、豪雪地帯の人々は毎年これを味わってるんですよね……正直すごい。
そして吹雪いてくれたおかげでそのことが分かってよかったと思います。
そして親戚さんの家では予想以上の歓待を受けてしまいました。
が、来るのはせいぜい三人程度と思っていた模様。
ごめんなさい、12人という大人数で^^;;;;w
親切なおばあさん&その娘さんと別れた後はホテルに戻って、温泉&夕食です。
夕食が終わってしばらくしたら今夜も飲み会です。
翌日はドライブもしないのでみんな飲み放題!!!
少し飲んだらみんなで、疲れるまでトランプで大貧民をしておりました。
何時間も同じゲームで盛り上がれるトランプってすごいですね……

 最終12日も大雪。
朝は温泉郷に行きました。
一軒目の温泉には、吹雪の中を五分ほど歩いていくことに。
かつて八甲田山で訓練中に遭難した青森第五連隊の兵士たちの気持ちが20%ぐらい分かったような気がします……
温泉そのものはよかったです。
露天風呂の一つが混浴になっており、混浴デビューなんぞというものも果たしてしまいました。
二軒目は内風呂と露天風呂が一つずつ、で男女別浴のみでした。
【残念です。】
……ええ、残念です、と言える程度には、一軒目の混浴で、ちょっぴりおいしい思いをしてしまいました……w
内容はさすがに【ヒミツ】ですが^^;

さて、温泉郷から戻ったらいよいよ楽しかった旅も終わり……と思いきや!
なんと強風のため秋田新幹線が遅延、もしくは運休ですと!!!!
二日目以降雪に振り回された旅となってしまいましたが、でもかえって思い出に残る旅行となってよかったと思います。
予定より一時間以上遅れたものの東京に帰着。
みんなに気配りのきく幹事さん、楽しい旅をありがとう。
そして楽しい思い出を共有したみんなとは、今後とも仲良くありたいものです。

 そして昨日13日(火)は、そのみんなと卒業演奏会の練習です。
本番まであと5日!

d_04.gif 


やたらと重たいバージョンアップ
 子供の日記レベルの記事が日記ですらなくなってきていますがいろいろやってます。
リンバスに行ったり
リンバス……には今週は行っていませんが。
空に行ったり
二人でボムENM
普段あまり遊ばないフレと二人でボムENMに挑んだり(赤ソロだと装備やらが必要になるけど、二人なら楽勝です)
黄色いマイチョコボ
黄色いマイチョコボのInnocentWingは、レンタルチョコボと見た目が違うのか考えたり……ね。

 さて、昨日バージョンアップがありましたね!
六時間半かかりましたよっ!
空に行けなかったどころか、ろくに遊べませんでしたorz
ともあれ良パッチと思われる物が多いね!


○五蛇将の各NPCに専用の必殺技が新たに追加されました。
 後述。

○新たな傭兵階級として「特務曹長」が開放されました。
これにあわせて、皇国軍戦績と交換で入手できる新たなアイテムが複数追加されました。
 うおい! 准尉じゃないのかよorz

○モグロッカーの使用期限の延長を行う際、NPCに対し一度に複数枚の「アトルガン青銅貨」をトレードできるようになりました。
 地味だけど重要。

○「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連したバトルフィールドで戦闘不能になってしまっても経験値が消失しないようになりました。
 もっとPMが盛んだった頃にやっておけば全然評価が違っただろうにまったく……w あとはBF内で2H使っても出たら回復する措置よろ。……うまく使うと2Hの回復だけを目的として使えちゃうから少々考える必要はあるか。

シグネットの追加効果として、以下のボーナスが追加されました。
○ヒーリングHPへのボーナス
PCのレベルに応じてヒーリングHPの初期回復量を、また、HPの最大値に応じてヒーリングHPの加速度を変動させます。

○ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
ヒーリング時、時間の経過とともにTPが減少することがなくなります。

○少人数パーティ時の経験値へのボーナス
少人数でパーティを組んだ際に得られる経験値の量を、通常時より増加させます。

 なんだこれはっwww ヒーリング時TP減少なしって、ナ暗青と、サポ白ソロにはありがたすぎるじゃないかっwww

○「ランパート」の効果がストンスキンなどの効果を上書きしないように変更されました。
 上書きする仕様だったことに驚き。知らなかったという意味でも、そんな仕様にしていたって意味でも。

○以下の歌を詠唱した際の、モンスターの敵対心上昇が軽減されました。
ラプトルのマズルカ/チョコボのマズルカ
 詩人盾消滅か。

○5パーツ1セット(一部のシリーズは4パーツ1セット)で「だいじなもの」として保管できる装備品群に「レリック」が追加されました。
 そんな仕様で利用できる人がこの世界に何%いると思ってるんですか?^^;;;;

○以下のノートリアスモンスターの出現条件が、特定の場所に特定のアイテムをトレードする方法に変更されました。
Big Bomb/Alkyoneus/Pallas/Sozu Rogberry/Ullikummi
 ようやくすぎる……てかこうなると今度はDespotがやばい気もする。あとうちのLSも含めて、直前に大枚はたいて秋石買った人【残念です。】orz

○「第一の聖徳」などのルモリアに関連したノートリアスモンスターを出現させるための一部のアイテムのドロップ率が100%に変更されました。
 へぇー、無駄にマゾくするよりは、遊んでもらえることを選びましたか。偉い偉い。

○任意のワールドにキャラクターを作成するために必要だった「ワールドパス」が廃止されました。
今後は、キャラクター作成時に表示されるワールドの一覧から希望のワールドを選択できるようになります。
 よし、別の鯖に今度遊びにいこっと!


 さて、後述と書いた五蛇将の必殺技についてですが。
あのお方のすばらしい必殺技発動時のセリフの数々です。

ハハハッ、ウジ虫めッ!
もがけッ、うめけッ、のたうちまわれッ!!
クズどもめがッ!
まとめて灰にしてやるッ!!!
フォオオォォォォオ~ッ!
みなぎるッ。みなぎってきたゾ~ッ!!!
もう、ナンピトも俺サマを止めらんねぇぜェ!?

発語者? ファイガな人以外に考えられますか?
まさにツンバカwwwww

d_04.gif 

※Sappho傭兵長が伍長に昇進し、第7分隊長になりました!(6日)
※「准尉」を「特務曹長」に改称しました!

 旧日本陸軍に関して言えば、特務曹長が准尉に改称されたんだけど……ねorz
世間の小説などで一般的に使われているのは准尉の方だと思われるから、それをあえて“准”尉ではなく特務曹長にしたってことは、少尉以上の階級は実装しないか、今のところ予定がないものと思われる。

FFXI TrackBack0 Comment6 page top


きょう自由民主党の(BlogPet)
きょう自由民主党の、川を殺戮しなかったー。
チェッカーズが山形に自由民主党と卒業したの?
自民党が行に故障するはずだった。
自由民主党は福島で自由民主党と将殺戮したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment5 page top


【疲れました。】
 土曜日は身内に会いに行ったため裏に行けず。
日曜日もギターの練習に行ったためリンバスに行けず。
ってか久々にギターを弾いたら激しく疲れました。
疲労感爆発!!!
今日はゲーム以外のことをする気になりませn

<昨日までの主な成果>
錬金術:74.0>74.7

※さる二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!


-1993年のできごと- 14年前 中の人8~9歳
1月1日 - チェコスロバキアが連邦を解消。チェコとスロバキアに分離。
1月15日 - 北海道釧路沖地震
1月27日 - 大相撲の曙が外国人力士として初めて横綱に昇進。
2月7日 - M 6.6の能登沖地震発生、石川県で最大震度5、積雪が平年並みなら大きな被害が出た融合災害の可能性が指摘される。
 あれ、覚えてないな……
2月19日 - 荻原健司、ノルディックスキー世界選手権の複合個人で日本人初の個人総合優勝。
 生中継で見たような気がする。
2月26日 - ニューヨーク世界貿易センタービル爆破事件
 ぬぬ、全然知らなかったぞ。
3月3日 - 元プロ野球選手の江夏豊、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕。
 当時の自分は野球が好きで、江夏のことももちろん(話としては)知っていましたとも。
3月6日 - 元自由民主党副総裁の金丸信が脱税容疑で逮捕される。
 お食事券(しつこい)
5月15日 - Jリーグ開幕
 当時茨城県に住んでいたのだけど、周囲には鹿島アントラーズよりも、ヴェルディ川崎のファンが多かった気がする。
5月24日 - エリトリアがエチオピアから独立。
6月9日 - 徳仁親王、小和田雅子と結婚
7月12日 - 北海道南西沖地震、奥尻島で死者176人
 こっちは覚えているぞい。
8月9日 - 細川護熙連立政権が発足、55年体制の崩壊
10月25日 - カナダ総選挙で野党カナダ自由党が圧勝、与党進歩保守党は169議席から2議席に転落し二大政党制が事実上崩壊。
 民主主義政治・二大政党政治の歴史に残る大敗じゃないかこれは?www
10月28日 - サッカー日本代表、ロスタイムの失点でW杯出場を逃す(ドーハの悲劇)。
 残念だったのう……
12月25日 - 元フジテレビアナウンサーで、バラエティ番組の司会などで活躍した逸見政孝が死去。
 この人、あの日航123便に乗ろうとしていたものの、直前で奥さんのすすめにより東海道新幹線にして難を逃れたそうですね。わずか8年とはいえ生き延びてよかったのう。
・記録的冷夏により米不足に(1993年米騒動)

-これは知ってるぞ! ってなヒット曲-
CHAGE&ASKA「YAH YAH YAH」
THE 虎舞竜「ロード」
B'z「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
ZARD「負けないで」
ZARD「揺れる想い」
野原しんのすけ 「オラはにんきもの」
サザンオールスターズ「エロティカ・セブン」

あと1992年の知ってるヒット曲追加
WANDS「もっと強く抱きしめたなら」
http://www.youtube.com/watch?v=mWcniCIQuHk
このCM、よく見たね! 番組はドラえもんだったと思われる。


やるきなし
 このところリアルで何もやる気が起きませんねっ!!
その影響はヴァナにも及んできて、チョコボ育成や空などのある程度強制力のあること以外はしたくないというていたらく。
なんかだりーーーってことで(?)昨日はズヴァで延々とカギ取りをしていたヴィン准将に合流させていただいて、二人+それぞれのフェローで延々とデーモンやアーリマンを殺戮してきました。
カギが出ないでない……
プロシェルを何度かけなおしたかわからんほどの時間が経った後ようやく二個目のカギをドロップ。
一個目? コッファーからお望みの物が出なかったんですよ!!!


-1992年のできごと- 15年前 中の人7~8歳
2月14日 - 佐川急便事件、東京佐川急便の前社長らを逮捕。
 詳しく知らないのですが、自民党政権が倒れた大きな原因だそうです。
3月14日 - 東海道新幹線で「のぞみ」の運転開始。
 300系新幹線だが、当初は故障ばかりだったような。
4月25日 - 人気ロック歌手尾崎豊が死去
 ぬ、結構最近のことではないか。
7月1日 - 山形新幹線開業、奥羽本線福島駅~山形駅間の在来線に山形線の愛称を設定。
 こっちはのぞみ以上に故障続きだったね。
8月16日 - 松井秀喜5打席連続敬遠事件
 何というか、恥を知れってやつですよね。……って言うと松井を叩いているようにも聞こえかねないので詳細はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%A7%80%E5%96%9C5%E6%89%93%E5%B8%AD%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%95%AC%E9%81%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6
うーん、単純に恥を知れと罵れる事件でもないような気がしてきた。
8月27日 - 金丸信が佐川急便から5億円を受領した問題で自由民主党副総裁を辞任。
 「金丸元副総裁の汚職事件」とニュースでは言うが、小学生の僕には「お食事券」にしか聞こえませんでしt
9月12日 - この日から毎月第2土曜日が公立学校の休日になる
 後の話になるが、2002年から完全週休二日制になるも、受験生だったからほとんど関係なかったのよねwww
11月23日 - 風船おじさんがアメリカ大陸を目指して旅たつも、消息不明に
12月6日 - スーパーファミコンソフト『ファイナルファンタジーV』発売。
12月31日 - 紅白歌合戦を最後に国民的モンスターバンドチェッカーズが解散する。
・クレヨンしんちゃん放送開始

-これは知ってるぞ! ってなヒット曲-
米米CLUB「君がいるだけで」
とんねるず「ガラガラヘビがやってくる」
B'z「BLOWIN'」
中山美穂「世界中の誰よりきっと」
森高千里「私がオバさんになっても


記憶がはっきりしてきてボリュームが増えてきたので以後は一年ずつで^-^
あ、これは知ってるぞってなヒット曲についてこれ以前のも面倒だがまとめておこう。

・1984年
 中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」
・1985年
 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」
 小泉今日子「なんてったってアイドル」
 おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」
 岩崎良美「タッチ」
 尾崎豊「卒業」
・1986年
 渡辺美里「My Revolution」
・1987年
 光GENJI「ガラスの十代」
 BOØWY「Marionette」
 THE BLUE HEARTSメジャーデビューシングル「リンダリンダ」
・1988年
 THE BLUE HEARTS「TRAIN-TRAIN」
・1989年
 小泉今日子「学園天国」
 美空ひばり「川の流れのように」(自身最後の曲に)
・1990年
 B.B.クイーンズ「おどるポンポコリン」
 井上陽水「少年時代」
 徳永英明「壊れかけのRadio」
 B'z「太陽のKomachi Angel」
・1991年
 槇原敬之「どんなときも。」
 B'z「LADY NAVIGATION」

この年代の曲をちょっと知っているだけで年齢詐称呼ばわりされるのが腑に落ちんのですが……w


FFバトンが回ってきたZE
 さくやさんからFFバトンが回ってきたZE
ぶっちゃけ僕にこんなこと聞いてどうなるって気がするが、まー回答してみようじゃないか。


◆【FF11バトン】◆

1.【バトンを渡す人を3~5人決めてください。】

へっ、僕に回したのが運の尽きだな!
びば、ばとんすとっぱああああああああああああああああ!
……ごめんなさい、普通に回していい相手が分かりません
。・°°・(>_<)・°°・。

2.【渡す人の紹介文などを書いてください。】

3.【あなたのお気に入りの場所はどこですか?】

モグハウス! レンタルハウスでも可!
シャウトがないから、離席していてもログが流れなくていいぜwwww

4.【ヴァナディールで恋人はいますか?】

ああんっ!?

5.【FFXIを始めたきっかけは?】

以前はFF中毒だったのでやらないって選択肢はなかったすね。
ただ発売当時は大学受験だったのだけど、終わったらやったるぜーとそれなりに意気込み、大学入学後の2003年5月に始めました。

6.【あなたの名前の由来は?】

以前に運営していたWebサイトに掲載していた物語の登場人物から取っております。
その登場人物の名前は、FF6の知名度は低いと思われる裏設定のみに登場する「ジェフリー・マクラウド」から取っております。
ちなみに本編中エドガーが某所でジェフと名乗るのは、彼の名前からきているそうです。

7.【あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?】

物語の登場人物をモデルにした以上、ヒュム♂にしたのは決定事項だったのだけど、このフェイスなのはですね……
実はPCに入れていたファイアウォールのせい(推測)でF1以外が選べなかったから……後悔はしておりません。

8.【あなたのおすすめ金策法は?】

栽培。ってかもっと手っ取り早く稼げる方法教えて【ください。】

9.【あなたのFFXIでの真の目的は?】

ゲームをやる目的って遊びじゃないのかypwww
まーしかし、オンラインゲームならではのよいところってのは、
いろんな人と話せることとか、リアルでは枯れた生活をしていてもヴァナでは女性とも話せることとか……そんなところですかね。

10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

さくやさんは空LSのムードメーカー的存在だと思っております。
みんなにぽこぽこいじられたり、
僕のことむっつりとか言いながらも話を聞いてくれたり、
僕に「おっけい」を「おっ○い」と読ませたりね^-^
(くどいようだが詳細はこの記事で。本人の名誉のために言っておくが、彼女は何も悪くないwww)
これからもよろしくっ!


 それじゃあ2月の報告にGoなのです。

2月5日(月)
 今年最大(まだ二ヶ月しか終わってないでしょw)のショックを受ける。
13日(火)
 卒業論文提出。
14日(水)
 三人の方から義理チョコ等をいただく。【ありがとう。】【ありがとう。】
16日(金)
 卒業論文の発表が終了。すばらしき解放感\(^-^)/
17日(土)
 初めてAF2を入手、ただしナイトのwww ってそれでいいのk
20日(火)
 ジェリーリングを入手。増える一方のEXアイテム……
21日(水)
 PMがやっと終了。
22日(木)
 僕にとっては四代目となるPC、東芝のdynabookを購入。
23日(金)
 新PCで無理矢理FF11を動かせるようになった。
25~26日
 研究室のメンバーでスキー旅行に行ってきた。

 一緒にスキーに行った先輩に一人(沖縄出身なのでスノボは初)が「ゲレンデマジックって本当だな」と言っておりました。
ウェアを着ていると正体が分かりませんね。
ナンパするならやっぱり冬のゲレンデよりは夏のビーチだね!
スキーウェアじゃいくらでもごまかしがきくが、水着はバレバレだからなwwww
いやそもそも、ナンパなんぞしたことないのですg
 

 先月のユニークアクセスは1521(先々月比+22)、トータルアクセスは2675(+166)でした。
減少傾向にあったアクセスが久々の上昇を見せた!


 アクセス元ランキングはこちら。

1.超私的偏見 Blog あねねさん
 相変わらず強い!
2.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6小隊長Jille伍長
 やっぱりエロスの力はすごいぜっw
3.MH 第9傭兵隊長みな傭兵長
 うちのLSメンであり、アイテムが急に来た人ですw
4.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
 最近えrぱwーのみならず、イラストパワーをつけてらっしゃるかろっと先生でございます。
5.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
 なんか准将って響きがいいねw(僕だけか?w)
6.**Sakuya's Diary 第10傭兵隊長でんこ傭兵長
 先ほど回答したFFバトンはこちらから^-^
7.ヴァナ・デ・ワルツ ララさん
 うちにリンク貼ってないブログですが、遺恨などないので(参考w)ご紹介。いつも心は三拍子、か……いいっすねw ……え、素直にひゅむこ萌えーと言えと?^^;;;;;w
8.Abyss of Hedonism さる二等傭兵
 空LS&リンバスLSのなかーま。
9.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2小隊長れもん少尉
 え、えrぱw
10.タルモがゆく びぅ上等傭兵
 同じく空LSのなかーま。そして、えび;;(知っている人以外には意味が分からないように略しました^-^)

 前回の定例報告で記した「ここに載せたくないブログ」はどこかに消えました!
健全化万歳!!


 検索キーワードはこちら。
キーワード
1.またこれかorz
5.業者はちね^^
8.先月めでたくげっつ!
9.こちらも先月クリア
11.また虎つながりw(ぇ
14.欲しい……

続いてこれ以下のキーワード。

「風俗」 いかねーしwww
「裸エプロン」 そんなもん取り扱ってませんからwww
「ドイツ 卒業論文」 ドイツ、にどういう意味があるのだろう……w
「FETI KING」 がんばれ^^;
「ツンデレヒロイン ミッターマイヤー」 彼とツンデレヒロインとの間に接点が見あたらないのだが……w
「そんなことないですにゃ! PT 全員の力ですにゃ」 それが分からない人は、ぶっちゃけこの白猫以下ですよ。
「ファンタジーアースゼロ パンツ」 よくわからんがおもしろかったので採用w
「樹海 行き方」 だから調べる気力があるなら生きてくださいよ。


 そして最も編集がめんどくさいコメンテーターランキングに移ります!www

2月1日(木)
※かろっと上等傭兵が傭兵長に昇進し、第8傭兵隊長になりました!
3日(土)
※でんこ一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
13日(火)
※みな上等傭兵が傭兵長に昇進し、第9傭兵隊長になりました!
※さるさんが二等傭兵になりました!
14日(水)
※ぽくえ伍長が軍曹に昇進しました!
18日(日)
※びぅ一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
20日(火)
※でんこ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第10傭兵隊長になりました!
23日(金)
※Jille傭兵長が伍長に昇進し、第6分隊長になりました!
※連隊が旅団に格上げになりました!
※ヴィン大佐が准将に昇進し、旅団長になりました!
24日(土)
※なっち准尉が少尉に昇進し、第3小隊長になりました!

 というわけで3月1日時点のランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録旅団 構成員一覧(30名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 累積55 月間2 昇進1 順位変動0 bloodymage@vintager.ne.sk
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.m6_a.gifれもん 少尉 第2小隊長 28 0 0 0 shimoneta-blogger@otome.ne.wf
3.tt5_b.gifなっち 少尉 第3小隊長 25 1 1 0 nachooy@nacchin.ne.wf
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0 a-neko@chouka.ne.sk
5.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16 1 1 0 warrior@monzetsu.ne.sk
6.m6_a.gifJille 伍長 第6分隊長 13 1 1 0 kinpatsu-ouji-love@rdmjille.ne.wf
7.Sappho 傭兵長 第7傭兵隊長 12 0 0 -1 sappho@bismarck.ne.sk
8.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 11 2 1 0 peropero-chu-chu@subligan.ne.se
8.みな 傭兵長 第9傭兵隊長 11 3 1 +1 mina@mh.ne.sk   
10.でんこ 傭兵長 第10傭兵隊長 10 5 2 +2 dinchtko@sakuya.ne.br
11.びぅ 上等傭兵 9 4 1 +1 sexyviewvain@tarumo.ne.wf
12.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 -3 yukawasa@shuff.ne.wf
13.タルキチ 一等傭兵 6 0 0 -2 tarukichi@mattari.ne.vd
14.Verud 一等傭兵 4 0 0 0 verud@walking.ne.sk
14.あすは 一等傭兵 4 0 0 0 asuha@cheshirecat.ne.wf
14.某フレF 一等傭兵 4 0 0 0 fire@bismarck.ne.sk
17.さる 二等傭兵 3 2 1 +5 saru@hedonism.ne.vd
18.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -1
18.さくら 二等傭兵 2 0 0 -1
18.主婦 二等傭兵 2 0 0 -1
18.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -1
18.るびー 二等傭兵 2 0 0 -1 carp-fisher@vanalife.ne.wf
23.他8名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間1
総計.累積256 月間22
参考.h1_b.gifジェフ 曹長 累積207 月間15 昇進0

 ところでジェフの階級はヴァナの物を採用しておりましたが、これでは当分、あるいは二度と昇進できそうにありませんよねw
かと言って207回のレスをそのままポイントにするとあっという間に○○(現在考えている最高位の階級)になってしまうし……
というわけで、ジェフのポイントはコメント回数の1/10ということにしました。ということは現在207回なのでちょうど曹長ということになります。220回になったら准尉に昇進ってことで!
となるとジェフの昔の階級は

2005年11月20日 初レス
12月31日 二等傭兵に昇進
2006年6月13日 一等傭兵に昇進
7月31日 上等傭兵に昇進
8月30日 傭兵長に昇進
10月5日 伍長に昇進
11月30日 軍曹に昇進
2007年1月29日 曹長に昇進

となるようです。
昨年後半でいかに急激に発展してきたかが分かりますね……

 今回はコメント回数5回の第10傭兵隊長でんこ傭兵長が一番、続いて4回のびぅ上等傭兵が二番、3回の第9傭兵隊長みな傭兵長が三番、そして旅団長ヴィン准将、第8傭兵隊長かろっと傭兵長、さる二等傭兵と続きます。
今回は将官、士官、下士官とも一人ずつ誕生したのがうれしーですね^-^v
今月もコメント欄がにぎわう記事を書けるようにがんばるぜー。

d_04.gif 


きょうは(BlogPet)
きょうは、胴へ実装された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。