ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


ネタまみれのお空
 高校に入って間もない頃、太陽電池で動く腕時計を買ってもらいました。太陽電池なので電池切れをまず起こしません。七年間、実際止まっているところを見たことがありませんでした。……一回あったような気もするけれどはっきりとは覚えていません。そんな歴史に昨日ピリオドが打たれました。昨日実験をしていたときのことです。
「あれ? なんで時計が40分も進んでいるんだ? 電磁波で狂った??」
ところが時計の日付を見てみたところ40分進んでいたのではなく、23時間20分遅れていたのだと判明。このところの地下実験室での実験の日々のせいか、充分に充電が出来ていなかった模様です! ちなみに現在も日に当てていないので止まったままです。
 こんな研究室詰めの日々でストレスがたまってしまうと……
「しょうがないなー暇だから遊んでやるよw」
とか
「勘違いしないでよね! ペットみたいにこきつかってあげるだけなんだからっ!」
とか、そんなレベルでいいから……もっと女性に相手にされたいデスorz(なぜそーなる) そんな僕にとって前回の空で

<フレ> 白誰か1人きて~ できれば サポ黒の人^^
<LSメンバーA> 私がいこう
<フレ> スコハネスコハネうるさい人はイラナイ
<メンバーB> ジェフ氏ご愁傷様・・w
<メンバーC> ヨコチチヨコチt
<ジェフ> 【残念です。】
<メンバーA> ほんと 仲がいいんだから・・・

などと言われたのは、少なからぬ喜びだったりします。……これフレが聞いたら、さぞ迷惑がるだろうな^-^
 空と言えば前回は白虎をやったのですが、向かっている途中で長時間回線落ちしたため、自分はトラクタレイズで移動するはめにorz レイズを受けたら、ケアルをもらってないのにHPが満タンになって白さんに驚かれましたが、なんてことはない、最大HPが1なだけです^^^^^ ちなみにMPは706で、健康なときのHPである703よりも多いです^-^ 正常時のHPより衰弱時のMPの方が多いというスーパーMPブースト装備なのです!
 さて、いざやるときになってこんなやりとりが。

<LSメンA> リアルパンツ脱ぐと【トラ】パンツでるみたいよ・・
<LSメンB> たるっこ(ハイダテ希望者)さんの勝負パンツ( ゜Д゜)
<LSメンC> w
<たるっこ> (/ω\)
<LSメンD> ささっ、たるっこさん脱いで・・・w
<たるっこ> ごそごそ。。
<LSメンB> まてまてwwww
<たるっこ> 【準備完了!】
<ジェフ> 一気にタダのセクハラになt って脱ぐなwww
<LSメンE> ぬいだーーーw

 本当に脱いだのかは定かではありません^-^ ま、女の子だからたぶん本当にはやっていないと思いたい。てか白虎佩楯って下着ではないと思うのだが……w ともあれ戦闘開始ってあれ、なんでみんな動いてないの?^^;;;;;;;;;











また落ちましたorz




今回はなぜか先発メンバーから外されたのですが、それがよかったorz さて、調子に乗ってパラナをまき散らしていたらいきなり異変がっ!


→ジェフに、742ダメージ。
ジェフは、Byakkoに倒された……。
<ジェフ> あれw
<フレA> www
<ジェフ> はずかしorz
<フレB> (´ー`)なにしたんd
ジェフは、ジェフにリレイズIIIを唱えた。
Byakkoは倒れた。
<ジェフ> 堂々と【正面】に立ってしまいましt


 今回アラから外されていたということもあって完全に油断しておりました。ストンスキンもせずに白虎の正面に立ってしまい、クローサイクロンにて一発撃沈ですorz 後でメンバーの一人が「誰も死なずにすんでいい感じですな」などと言っていましたが、死んだ、俺死んだorz ともあれ自分が二回も無駄死にしたのが効いたのか、もしかしたら本当にリアルパンツを脱いだ(てか「ぬいだかいがあった」とか本人言ってたしlol)のが効いたのか、ハイダテが出てしまいましたよ! 早速装備する希望者さん。
虎パンツ
タルタルがはいてもよく分かんないね! とにかくおめでとう! 自分は今回ネタばかり生み出してしまった気がするが……^^;;;;;

 全然関係ないけど任天堂の株価ってすごいですね(こんなことをブログで書く時点で株に興味があるのがバレバレですが)。おそらくWiiによるものが大きいのでしょうが、昨年十一月初頭から今日にかけて、株価が24,000円から34,000円にまで跳ね上がっています。100株持っていたならば、今日売れば三ヶ月で1,000,000円(ひゃくまんえん!)得したことになりますね。もっとも三ヶ月前に100株買うために240万円がいったわけですから、一般人にはなかなか手が出ませんが……さらにこれはDSのおかげだろうか、一昨年末(丁度DSが爆発的に売れ始めた時期)から14,000円程度だった株価がぐんぐん跳ね上がっているのですね。こいつは面白いね……DSが売れ始めた時点で100株買っていた人、今まで持っていたら一年余りで200万円の儲けです。今時200万が年収の数割にものぼる人だっていっぱいいるだろうから、株の売買だけで得られる利益としては充分すぎるのではないでしょうか……もっとも、そんな先見性を誰もが持っているかと言えば、そんなはずがないのですがね(・ω・)
 ちなみに我らがFFのスクウェア・エニックスはどうかというと、意外に健闘しておる模様。昨年十月半ばには2600円程度だった株価が、何が評価されたのかしらんが、上下を繰り返しつつ現在3300円程度になっております。長期的に見ると一昨年まで3200円程度だった株価が昨年三月辺りから下がり始め(FF12は売れただろうけど、不評だったのが原因か? あるいはバグだらけでのファンタジーアースのサービス開始か?)昨年七月には2200円まで下がったものの持ち直した、というもののようです。
 ともあれ株は、基本的には100株や1000株まとめて買うと決まっている物なので、どちらの株も原則僕なんぞの財力では手が出ません^-^ もちろん僕は株をやってみたいし、ちょっとでいいから儲けたいとも思いますが、本当に欲を出すにはやっぱり先立つものが必要なのです……orz
 ま、金はないけど株をやってみたいと思った人はこれをやってみてはいかがだろうか!
http://vstock2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?
仮想の百万円を使って、本物の株価を元にした仮想株の売買を行って儲けるゲームです! ゲームとはいえ本物の株価が相手ですから、株の情報は豊富です。どれが値上がり中だとかすぐに分かってしまう! それは同時に……本気で儲けようと思ったら相当な情報収集がいるということですがorz 株の銘柄なんて何百とあってしかも株価は刻一刻と変化するのですよ! とてもゲームのためにそこまで調べる気にはならん……orz というわけでこのゲームでは、任天堂などの上昇傾向なのが分かり切っているところと、あとは自分の暮らしに密着したとこ(私鉄とか)を持ってみたりしています。……ゲームが終わる三月末までに、一割程度でもいいから果たして儲けを出すことが出来るのだろうか……

d_04.gif 

※びぅ二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!(29日)

TrackBack0 Comment4 page top


ふと思い返してみると
 昨年十一月、くだんの「おっ○い」勘違いの原因となった言動つまりは「おっけい」という発言をしたのは、どうやらでんこ一等傭兵だった模様^-^ ひどいよでんこさん;;;;; そんな紛らわしいこと言うなんて;;;;;; ……え、筋違いもいいところだって^-^? ……はいそうですよね、普通に「おっけい」と言ったのを、疲れていた僕が勝手に見間違えただけですよねへいへい(自己完結)。……てか僕が、このブログのお客様の名前を階級付きで呼ぶにしても、最高位が今のところヴィン大佐なんですよねw 早く准将とか中将とか呼んでみたいな! みんなもっと昇進プリーズ! え、てめぇが客集めてこいって? 【わかりました。】
 ちなみに今月活躍されていると僕が認識しているのは、階級が上の順に、なっち准尉、かろっと上等傭兵、みな上等傭兵、でんこ一等傭兵、びぅ二等傭兵と言ったところでしょう。今後も期待しております! でここまでの流れとは全然関係ないのだけど、なんかこの間の空のあとのだらだらトークのことを思い出していたら……何というか何もない自分が悲しくなってきました 。・°°・(>_<)・°°・。 何もないってのはもちろんアレです……【女】のことですがwww 彼女と言うよりまず、出会い【くれませんか?】 ヴァナが一番現実的な出会いの場なんて、僕らしいっちゃ僕らしいけど悲しすぎるwwww
 土曜は裏氷河に行きました。誰かさんが

生け贄になりたくない? それはいけにぇー

などと寒いギャグを飛ばしながらも、まあまあ順調にボスを倒しましたが、AF2・百貨幣ともにゼロ! しょぼ;;;;;;;

d_04.gif 


モスラ~や モスラ~や
 遅めのログインとなり、更に空が終わるのは早めでした。玄武二戦参加しただけです……これでは物足りない! というわけで何かやろうぜと空LSメン達にわめくジェフ。それが功を奏して、ゼオルム火山にボディプレスのラーニングをしに行くことになりました。何かやろうぜと言った人がやりたいことをやるわけではないというのがなんか変な話ですが……ま僕を含めて、手伝ってくれたみんなが、ラーニングしたかった青魔さんのことが大好きなんですね、たぶん^-^v
 ボディプレスとモスラ(正確にはワモーラですg)からのラーニングは終わり、ビシージでトロール傭兵団を迎え撃った前後からは、だらだらお話タイム(前回の記事のコメント欄でびぅ二等傭兵も述べておりますね^-^)でした。かろっと先生の「のだめ」のネタはここでも大好評?でした。また、話はいろいろな方向に進み、僕がこちらの空LSに来たきっかけなども……
 そういえば前回の記事で紹介した「白猫ファンタジー」には
「白さんがいるとやっぱり安心できますね^^」
「そんなことないですにゃー PT全員の力ですにゃー」
なんてセリフがありますよね。うわべだけのセリフにしか見えませんけどもw でもうわべだけだとしても、この白猫はこういう発想はできるわけですよね。見習うべきところもないとは言えないのではないでしょうか……?

d_04.gif 




 以前紹介したアニメ「デジモンアドベンチャー」には続編ができ「デジモンアドベンチャー02(ゼロツー)」として放送されました。
http://www.youtube.com/watch?v=J4PWyLV1Y4o
こいつのオープニングもドイツ語版を拾ってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=txhOXyeFQrU
「1」もしくは「無印」のドイツ語版OPで少しドイツ語の発音にも慣れたことなので、まずは聞き取りをしてみた! 以下にその結果を!


Es ist schon so viel -----
--------------------- gehen
--------------------- klar

Über ------------- Gefahr
ab keine ankst ich bin ---- euch schtahl
ich bin ----------------- sein

(数行丸々分からない)

Ich bin ja da sein -----------
------------------ allen auf
--------------- alle Abentuer ------------
(数行丸々分からない)
---------------------------- kommen ----


虫食いだらけだって? 当たり前じゃん!!!! では早速だが答えいってみよう。
青:正解 黄緑:スペルミス 紫:活用が間違っていた、単語の一部は聴き取れていたなどの部分点 赤:間違い 黒:聴き取れていない

-Ich Werde Da Sein-

Es ist schon so viel geschehen
doch unsere Reise muss jetzt weitergehen
Endlos scheint der Weg zu sein
doch das Ziel ist klar

Überall lauert die Gefahr
Habt keine Angst ich bin für Euch da
ich werde helfen so gut ich kann
ich werde bei Euch sein

Wie weit muss ich gehen
wie viele Kämpfe überstehen
wollt Ihr mich erreichen
dann gebt mir ein Zeichen
ich bin bereit !

Ich werde da sein, wenn ihr mich braucht
ich bin bereit, (ich) nehm's mit allen auf
Der Weg wird weit sein - wir müssen gehen
um alle Abenteuer zu bestehen

Ich werde da sein, wenn ihr mich braucht
wir sind ein Team (und) geben niemals auf
Der Weg wird weit sein - wir werden sehn
ob wir die Kraft haben zu bestehen

Denn keiner weiss genau was kommen wird!

微妙な結果だ……読みと訳はまた今度。

TrackBack0 Comment0 page top


ネタがないので外部に頼る
 ブログってそういうもの……なのかは知らぬ! ともあれ昨日はアポリオンSWと、チョコボお届けに失敗、アサルトは皇国エージェント救出と海猫護送しかやってない! ちなみにどちらも二等傭兵アサルトですが、お手伝いと呼ぶのはあまりふさわしくないと思います、自分もしっかり戦績稼いでいるわけだし^-^v

 ってわけで外部ネタ一発目。まずはかろっと先生のこちらのネタをご覧くだされ……これは100人中95人は吹いてくれるものと予想!w 自分は……そうだなぁ、この間「おっけい」と言われて「おっ○い」と見えたってブログのネタにもしたし、直接この話題と関係ないですね^^;;;;;; あ、でもね、ずっと前にパソコンゲームをしていたら

僕:あ、やった、エリクサーゲット 。・°°・(>_<)・°°・。
弟:エリクサーって……FFばっかやってるからエリクサーなんて言葉が出てくるんだな、プッ
僕:本当にエリクサーって名前のアイテムなんだよっ!!!1!!1!

ってなことはありました^-^ これも直接関係ないですかそうですk


 第二弾は……皆さん、自分が白魔のミスラだと仮定して、こう言われたらなんと答えますか?

「白さん、石です~」

これに対する、宇宙で唯一の正しい答え(大袈裟でs)はこれだっ!

「堅くて結構なことですにゃー」

分からなかった人はこのフラッシュを見るがいいいいいいいっ!

白猫ファンタジー

凶悪な白猫ですね! この歌って元々は歌だけで存在していたと思うのですが、こうやって映像化されると一層凶悪な気がしますwww ただフレの一人は
「こう言いながらもしっかり回復してくれる子を想像したら萌える^^」
と言っておりました。そういうものなのか……w

d_04.gif 

※でんこ二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!


てかジェフはここまで注意するはずだった(BlogPet)
Tristanはジェフと回復した?
てかジェフはここまで注意するはずだった。
またはきょうTristanが情けが死亡された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


アシュタリフ号威力偵察
 二年間使い続けたケータイのバッテリーを無料で交換したのですが、結局部屋に帰ったらケータイはいつでも充電器の上…………ついクセでね! 乗っけなくても全く問題ないのだが。
 昨日はアシュタリフ号クエの一回目、威力偵察に一回目はナ忍黒黒赤吟、二回目はナ戦忍忍赤赤で挑みました。二回やったってことはもちろん一回目は失敗して(@二匹でした)、二回目も途中で壊滅して失敗に……残念。かなり難易度は高いですが、でもこいつぁ面白い! 自分の分はもちろんとっととクリアしたいですが、後日フレが困っていたら是非とも助太刀したい。……黒も青もないのが頼りないけどね。
 ちなみに内容ですが、船の上でフォモルとインプを大量に倒すというものになっています。ので強力な範囲を使える黒や特に青がお勧めです。大量の敵を釣るにはナ/赤が一番頑丈でお勧めですが、確実に絡まれ釣り出来るならよっぽど貧弱なジョブ以外大丈夫(さすがに蝉もスキン等の強化魔法もないジョブはやめた方がよいが)な気もします。もちろんナ/赤が一番安心です。時間は結構ギリギリになるみたいです。アトルガンクエストとは思えぬ難易度だ……^-^;

d_04.gif 


またダイジェスト
 さて……コメンテーターランキングが恐ろしいことになった。ずばり……

上位十名(あるいは上等傭兵以上)が全員♀キャラになってしまった!!!!1!

うーむ……しかも大半がリアルも女性ということで、僕としてはもちろん【やったー!!】なのだが、なぜこうなったのでせう(・ω・) やっぱり以前にも考えたとおり、ブログを読んだりやったりするのは女性の方が多いのか、それとも僕が無意識のうちに女性が書いてるブログでナンパ宣伝しまくったのか……それとも「何この変態ブログ、ぷげらっlol」みたいな感じで人が集まるのか……ま、いいや^-^♪

20日(土)
 裏ジュノに参加。ついにAF2を手に入れました!
ウィルムフィンガー
竜騎士の!wwwwwww どうするんだこれ……竜騎士をやるつもりは1%もないんだが……w 捨てるのでなければ、マネキンにでも着せるしかないのう。

21日(日)
 リンバスはアポリオンNWに。その後で、フレのすすめもあって、リヴェのマメットにソロで行ってきました……

 勝てる気がしません^^^^^^ 一度目は開幕早々で杖になり、急いで逃げるもガが二発着弾して撃沈^-^ リレで生き返って再度挑みました。今度は杖からもうまく逃げましたが次は剣が……蝉壱もケアルも使えなくなるので逃げるか、それも面倒ならセンチネル(神アビ化したし)やインビンでしのいでしまいましょう。しかし今回はインビンした直後にまた杖に……逃げ回るも一発はガが着弾し、次は槍に。これはラッキーと思い、蝉弐を唱え、イエローリキッドで固めた、そこまではよかったのだが……
ちょwwww 硬直している間に蝉がwwwww
リキッドで硬直している間に蝉が切れ、蝉壱に張り替えることもできず……
斬殺か刺殺
ま、こんなもんでしょう^^^^ もうやらね^^^^^^ やっぱり【ナイト】【練習相手になりません。】ってか僕が下手すぎるのかorz 無意味な仮定だが、ずっと最初の素手状態かあるいは槍でいてくれればなんとかなりそうなんだけどなぁ……リキッド買い込んで三十秒ぐらいごとに使うか???
 その後黒羊買付に。ついに

体錬の首鎖[首]防8 HP+20 Lv60~ All Jobs

を手に入れました。手持ちの装備よりもよいナイト向け装備なのだけど、これがよいなんてのがそもそも微妙な気がする。

22日(月)
 面白い画像を発見しました。
昔のステータス
カンストした頃の白魔ジェフのステータスです。ちなみに今はこうだっ!
今のステータス
おおおお……MPは300ぐらい増えたが、HPは200も減ってしまっている……www 今の僕は魔法を使いまくってMPが1kを切ると減ったなぁと思うのだけど、昔のステータスでも白魔の役割は充分果たせそうな気がしなくもない……ううむwww(しかもこれ、MPフルブースト状態を撮ったものではない気がしてきた。当時からゼニスクラウンなどはあったはずなのにMPが低すぎる) ところで以前、MPが700ちとしかない白(ヒュムで)に会ったことがあるのです。どれほど装備がしょぼければ(あるいはしょぼくはないが使い方が間違っていれば)そんなMPになるのだろうか……w ブレスドブリオーやゼニスを揃えろとは言わない、エレクトラムリングとヒエラーキベルトだけで800はいくと思うのだがw
 そういえばサポ召で703なんてあふぉみたいなHPになってからは、メリポに行ったことがないですなぁ……レイディアントブレスなんて間違って食らってしまったら死ぬか瀕死な気がする^-^ 少なくともストンスキンは絶対に切らせないね! 昨年の八月に最後にメリポ行ったときはたぶんしてなかったと思うけど!
 お空は普通にトリガー取りでした。トリガー取りでした、で済ますのもあれだが……あ、ウリクミ取れたんだ! でも特記事項はそれくらいかな……ってわけでおしまい。

<昨日までの主な成果>
錬金術:73.1>73.7

d_04.gif 

※びぅさんが二等傭兵になりました!

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


ラーニングお手伝い
 ぶっちゃけこのブログのリピーターのほぼ全員がお分かりかとは思いますが……ジェフの本当の名前は「ジェフリー」です。なんで明かしたのかって? いちいちSS加工するのがめんどくさいんだよ!!!! ま、スペルは検索にひっかかるとうっとうしいかも知れないので、本文には書かないことにしませう。SSを見るべし。
 昨日もまたフレの青魔法ラーニングに拉致されました。
ラーニングお手伝い
これで何回目だろうか……w 少なくとも要塞で一回、アラパゴで一回、昨日のアル・タユで一回は記憶しているので、三回かそれ以上ということになる^-^ えっへん、僕ってえrいでしょ!
 その後はビシージで、別のフレのスコハーを堪能しておしまい^-^

<昨日の主な成果>
アル・タユでリミポ少々 スコハー萌え

d_04.gif 

※みな一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!

FFXI TrackBack0 Comment4 page top


ストンガIVで撃沈
 Hey you! 「役不足」と「確信犯」って言葉の意味を知ってるかい!?

役不足:役割を果たすのに、その人では能力が不足していること。
確信犯:道徳・人道などに照らし合わせて悪いことだと分かりながら悪事と見なされることを行うこと。

だとは思っていないKa!? ぶっちゃけ僕も大学二年くらい、つまりは二、三年前までそう思っていたぜ、hehe。ところがなー辞書を引いてみるがよい、全く違う意味なんだZEEEEEEEEEEEEE

やく-ぶそく【役不足】
 1.俳優などが、自分に割り当てられた役に対して不満を抱くこと。
 2.その人の力量に比べて、役目が軽すぎること。「-の感がある」

つまりだなー「役不足」って言葉で不足しているのは「人間の力量」じゃなくて「役の大きさ」の方なんだなー。「確信犯」の方も行ってみよー。

かくしん-はん【確信犯】
 道徳的・宗教的または政治的確信に基づいて行われる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯などに見られる。

ふざけた例をあげれば「俺の信じる宗教の教典に異教徒を殺せと書いてあったから人を殺した、反省はしていない」みたいなのを確信犯というのだなー。まー、ちまたで使われている確信犯の意味とかすりもしないということはないが、一応誤用というわけだー。どっちの言葉も、正しい意味で使っている人をほとんど見ないが(前述の通り、僕も二年くらい前まで間違えていたわけだが)、この記事を読んでくれたよい子のみんなは是非とも今後は、せめて間違った意味では使わないでほしいZEー^-^b あとこれは高校などで習った人もいるかもしれないが「情けは人のためならず」という言葉の意味は

× 情けをかけるのはその人のためにならない。
○ 他人に情けをかけるのはその人のためではなく、その行いが巡り巡って自分に返ってくるからである。

だからなー。正しい意味の方はなんだかんだ結構調子のいい発想のような気がするが(それとも、いやー情け深い人とかほめないでくださいよー自分のためなんすから>< と謙遜して言う言葉なのだろうか)、間違った意味の方は自分中心・個人主義な現代人には極めて受け入れやすい発想だよね。

 とまあこんなふざけた序文は、昨日のFFの内容とはほぼ全く関係なく。麒麟をやりましたが題字の通り……

Kirinは、ストンガIVを唱えた。
ジェフは、ブリンクの効果がきれた。
ジェフは、ストンスキンの効果がきれた。
KirinのストンガIVが発動。
→盾に、757ダメージ。
→ジェフに、751ダメージ。
ジェフは、Kirinに倒された……。

ちょwww 751で死ぬなよwwww と誰もが思ったでしょうが、703しかHPがないのに耐えられるわけがないだろ!!1!!!1! まー反省点としては

1.HPを減らしてMPを確保すること自体は必要なことだが、スキンを貫通して即死するほど削ってしまった
2.もちろん本来はMPが減ってきたら着替えてHPを900近くまで引き上げるのだが、今回は序盤でMPが減っておらず、最悪の結果を招いてしまった

といったところでしょう。まず衰弱することによって大量のMPが失われ、更にHP1の状態で走り回れるはずがないのでやむなくHPが増える装備に着替えることで更にMPが減る……もったいない。今後もこの方針を転換しようとは思いませんが、特にMP装備の時はストンガや、スリプガにも巻き込まれないよう、細心の注意を払いたいものです。ちなみに前回はアストラルフロウがカーくんで、スキンを貫通して1200くらって撃沈しました。これはどうしようもない。それと月曜には、ファウストのタゲが後衛に来て、やっぱりタイフーンで死亡……このときはまず一発食らって、自分の回復を後回しにしていたらまた後衛にタゲが来てタイフーン食らって死亡、二回の合計ダメは728でした。おまけに死ぬ一秒前にリレが時間切れという最悪の事態を招きましたlol もちろん僕は、自分の腕にはそれなりの自信を持っているし、HPが少ないのは自分が一番分かっているので注意はしているのですが、しかしもちろん僕は人間だし、他のメンバーだって人間なのだからミスがあります。今回の麒麟のように、うっかり盾と同じ方向に逃げてしまうこともあれば、月曜のファウストのようにタゲを取るべきでない人が取ってしまうこともあるでしょう。そうなったときに現在の白魔ジェフはもろすぎる……あと、中の人の、自分が危なくなっても前線から引きたがらない性質も微妙に問題かもしれない。
 もちろん普段は703しかないなりにうまく立ち回っております。ぽこぽことちんでるわけではありません。衰弱してHPが1しかない状態で範囲を食らってまた死亡なんてあふぉなことをしたこともありません。ただこのところ、低HP故の事故が多かったかなと……今後HPは更に減る予定なので(もちろんどこかで限度を設ける必要はあると思いますが)ますます気をつけねばなりません。
 終わった後は「バミリを着たヒュム子が白魔法を唱えて右手をあげた時の胸の動きに興奮できるか」という話が、実演つきで盛り上がって、それから落ちました。てかそんなにいいか?www スコハーで白魔法(ry は嬉しいけど^-^

d_04.gif 

※でんこさんが二等傭兵になりました!

TrackBack0 Comment4 page top


ペット初投稿
 水曜日にリンバスに行ったこと以外大したこともなく……本当に毎日がルーティーン。ところで、ブログペットは設定をしなければ記事を書いてくれないことにようやく(教えてもらって)気づき、うまくいかないよー。・°°・(>_<)・°°・。 と嘆いた後にどうにか設定完了。無事ペットのTristanが記事を下に書いてくれてますね♪ ……でも「スコハー萌え」の一言はなかったねorz

↓ クリックお願いしまーす
d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


きのうTristanが(BlogPet)
きのうTristanが、ジェフと胡までジェフは胡にジェフは皮も装備するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Tristan」が書きました。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


ダイジェスト
 この間実家に帰っていた間の、母との特徴的な会話。

母:「可塑性」ってなんて読むの?
僕:「かそせい」

アメリカ帰りな僕の母は、英語は僕の五倍は出来ますが、その反面日本語が僕の八割ぐらい(もちろんどちらの数値もイメージですが)しかできないので、こんな会話は珍しくありません。まして言葉は普段使うものだからまだマシな方で、日本史など(要するに日本の小中学校でしか習わないようなこと)の分野になってくると、残念なことに……さて、この話と関係あるのかないのか知らないが
http://atok.com/test/
こんなテストをやってみた! 僕の結果は第一回が76点、第二回が69点ですた……平均よりは高いけれども、満足できる点ではないかなぁと。もっと勉強せねばなりませんね。
 勉強と言えば、この間の日曜日には、高校の時の同級生に(「高校の同級生」と言ったら、とある人から「“同級生”なのに高校生なの?」と突っ込まれたのだが……まあ確かに「高校の時の同級生」と言うのが正しいだろうが、察してくれよと思う)電話で数学を教えるはめになりますた。電話代はもちろんあちらもちだが、教え終わったらなんと通話時間は47分に……長かった。そして昨年の八月、大学院入試以来の数学でした^-^; 大学に入って数学をやると、高校までの数学がいかに簡単だったかを日々思い知らされますorz

 で、FFの記事は手短に……いいのかこれで!?

12日(金) グスタフでNM狩りのお手伝い。
13日(土) 裏ウィン……のはずだったが急用で欠席orz
14日(日) ダボイに行き、サンドリアミッション3-1を攻略 リンバスはアポリオンSEに。その後久々の黒羊買付作戦に。相変わらずオフゲーにはまっているので、FFには本腰を入れられませn
15日(月) 空でトリガー取り。その後フレの青魔法ラーニングお手伝い。恩着せがましく、手伝ってやるから誘え…………と言う前に誘われていましt

 そう言えば五蛇将人気投票が落ち着いてきましたね。事前の予想通り、ガダラルが最初からトップを守っており、ナジュリス、ミリ、ザザーグ、ルガジーンと続いております。まーミリよりナジュリスの方が上だったのが意外ですが(元々票数が少ないので誤差の内だが)。ナジュリスは開戦、終戦時のイベントはかわゆすだけど、性格的には無難というか凡庸というかって感じだし……w

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment6 page top


久々の記事
 ブログを日記のように書いていた頃が懐かしいですね! ここんとこ、ブログを書く暇もないくらいオフゲーにはまっておりました。

 まず今更ブログペットを飼い始めました。名前はTristan(トリスタン)です。トリスタンというのは元々は、アーサー王の伝説の登場人物の一人らしいですが、僕は銀河英雄伝説のロイエンタール提督艦隊旗艦のトリスタンから取っております。ちなみに以前見せた帝国ももたろうで、ロイエンタールが鳥だったのは、深い意味があるわけではなくおそらくただ単に、旗艦の名前が「“トリ”スタン」だからだと思うのですが、いかがでしょうか。さて、トリスタンにはいずれこんな言葉を覚えて欲しいですね。

スコハー萌え!

あー楽しみ^-^


 8日は徳島を発って東京に戻りました。帰りも青春18きっぷですが、浜松から東京の間は新幹線でした。在来線なら五時間ほどかかるところを二時間です。やっぱり新幹線は速いです。そして……贅沢な乗り物ですorz(東京-浜松で7560円) 最近は飛行機がどんどん、速くてそして贅沢ではない乗り物になってきております。ぶっちゃけ格安チケットの登場で、徳島への帰省は飛行機の方が圧倒的にお得になっております(そもそも新幹線は四国に行かないが、飛行機は徳島に降りるし)。新幹線にも頑張って欲しいです。ちなみに帰りの所要時間は十四時間でした。
 9日はついにマイチョコボが引退しました。晩年はまともに面倒を見てあげられませんでしたが……でも見られないなりにはかわいがってあげたつもりデス。毎日三国に行くのは面倒だったけど、行く必要がなくなるとどこか寂しいものですね……ただ、とりあえず二代目を育てる気にはならないけどねっ!
 10日はリンバスLS今年初の出動でした。デフレがどんどん進んでいる世の中、5万ギルは重すぎます……orz どうにかならんものかな^^;
 昨日11日は空LSも今年初の出動。麒麟さんお年玉ください^^

Kirinは、麒麟棍を持っていた!
Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
Kirinは、オリハルコンを持っていた!
Kirinは、ダマスクインゴットを持っていた!


むきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


イベントアイテムはことごとくいただく!
 と言いたいところだけど、取り損ねたイベントアイテムなんていくらでもあるし、イベントアイテム預かりNPCが実装される前のアイテムは結構捨てていますg
羽子板
フィールドを走り回っているブガードに何かアイテムをトレードするとまれにオトシダマがもらえます。お年玉を

・ サンドリア - 北サンドリアD-8 Jeanparmand
・ バストゥーク - バストゥーク商業区D-11 Bunta
・ ウィンダス - ウィンダス港B-4 Pyru-Copyru

にトレードすると選択肢が出るので「何かモノをもらう」を選ぶと胡鬼板(なんと読むのかは分からないが、見た目は羽子板にしか見えない)を入手。ジュノとウィンダス間の飛空艇の甲板にDilauriomeという爺さんが寂しくたたずんでいるので、胡鬼板を装備している状態で黒インク2つと靭皮紙1つをトレードすると、古塔という調度品がもらえます。
古塔
水墨画です。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


ほとんどFFとは関係ない話
 こないだ魔法戦隊タルレンジャーなる動画を紹介しましたが、これを見るとオリジナルが見たくなりはしませんか? いや、ならなくてもリンクは貼り付ける!
http://www.youtube.com/watch?v=3tsDMJw8D9k
まあ「魔法」戦隊だからか、それとも戦隊ものも時代が変わったのか、なんか「戦う男」って感じではない役者さんばっかですね^-^;(本当に戦っているのは「スーツアクター」という別人でしょうけども) マジレッドやマジシャインなんか特に……それがいいのかも知れませんけども。なお、この間紹介したタルレンジャーはこちら。
http://www.gametube.jp/html/ZWMyNDdlYWYw.html

 それからやはりこの間ちょっぴり言及した「デジモンアドベンチャー」についてですが、YOUTUBEったりしてみたところ、なんとポケモンやドラゴンボールに負けぬ「世界進出に成功したアニメ」ということが判明したのです!(知ってるよ、とか言われたら【残念です。】)
 オープニングの動画がザクザクと見つかりました。まずは懐かしの日本語版から。
http://www.youtube.com/watch?v=Nby3Bj07sls
どうだー見ていた人には懐かしいだろう。そして英字幕、ローマ字字幕付きなのもよいですね。こうして日本の文化が世界に発信されるのはよいことです、たぶん^-^ そして驚くべきことはこんなにたくさんの言葉の動画が見つかったこと。

スペイン語版
http://www.youtube.com/watch?v=dFM5sNXvrK4
広東語版
http://www.youtube.com/watch?v=1ZIT93wKUBo
アラビア語版(マジっすか)
http://www.youtube.com/watch?v=I6vPyqlAtO8
フランス語版(OPだけのが見つからず第1話付き)
http://www.youtube.com/watch?v=Beun96fBfOE
英語版(フランス語版と英語版はなぜか曲が違う)
http://www.youtube.com/watch?v=FNK04VBD3t0

 そして僕の一番のお気に入りはドイツ語版
http://www.youtube.com/watch?v=LepZjw83BBc
ネットのどこかに「日本語版と歌手の声も似ていていい感じ」とも書かれていました、高評価です。曲名も"Leb' deinen Traum"(夢に生きろ)となっており、原曲Butter-flyと似通ったよさのある歌になっております。というわけでこちらが歌詞。


Du wirst noch viel erleben
Du musst diesen Test bestehen
Es kommt der Tag, an dem du dein Ziel erreichst
Ein Digimon wird dich begleiten
Der beste Freund in allen Zeiten
Ihr seid ein Team, werdet alle Abenteuer bestehen


Ohh - Wow wow -- wir bleiben Freunde was auch immer passiert
Ohh - Wow wow -- doch wir wissen nicht was Morgen sein wird


Leb' deinen Traum -- denn er wird wahr !
Geh deinen Weg -- stelle dich der Gefahr
Alles was wichtig ist wirst du erkennen wenn die Zeit gekommen ist - ja
Greif nach den Sternen - du bist bereit !
Glaube an dich - bald ist es soweit
Wir werden bei dir sein
Sei bereit !


 なぬ!? 意味が分からないどころか読めない!? では読み方と、僕の訳なんぞ間違っているに違いないが載せてしまおう。


-Leb' deinen Traum- 夢に生きろ

ドゥー ヴィルスト ノッホ フィール エレーベン
Du wirst noch viel erleben
君はいずれたくさんのことを経験するだろう

ドゥー ムスト ディーゼン テスト ベシュテーエン
Du musst diesen Test bestehen
君はこの試練に打ち勝たなければならない

エス コムト デア タック, アン デム ドゥー ダイン ツィール エライヒスト
Es kommt der Tag, an dem du dein Ziel erreichst
君の目標に到達する日が来る

アイン ディギモン ヴィルト ディッヒ ベグライテン
Ein Digimon wird dich begleiten
デジモンは君についていく

デア ベステ フロイント イン アレン ツァイテン
Der beste Freund in allen Zeiten
どんなときも最良の味方

イア ザイト アイン ティーム, ヴェルデット アレ アーベントイアー ベシュテーエン
Ihr seid ein Team, werdet alle Abenteuer bestehen
君たちはチームになる、あらゆる冒険が待ち受けているだろう(全ての冒険を乗り越えるだろう、とも訳できるような……教えてエロい人!)


Ohh - Wow wow -- ヴィア ブライベン フロインデ ヴァス アウフ イマー パスィールト
Ohh - Wow wow -- wir bleiben Freunde was auch immer passiert
Ohh - Wow wow -- たとえ何が起きようと、我々は仲間であり続ける

Ohh - Wow wow -- ドッホ ヴィア ヴィッセン ニヒト ヴァス モルゲン ザイン ヴィルト
Ohh - Wow wow -- doch wir wissen nicht was Morgen sein wird
Ohh - Wow wow -- だって、明日がどんなものかなんて我々には分からないから


レープ ダイネン トラウム -- デン エア ヴィルト ヴァール!
Leb' deinen Traum -- denn er wird wahr !
君の夢に生きろ -- それはかなう!

ゲー ダイネン ヴェーク -- シュテレ ディッヒ デア ゲファール
Geh deinen Weg -- stelle dich der Gefahr
君の道を行け -- 危険が立ちふさがる

アレス ヴァス ヴィヒティヒ イスト ヴィルスト ドゥー エアケネン ヴェン ディー ツァイト ゲコメン イスト - ヤー
Alles was wichtig ist wirst du erkennen wenn die Zeit gekommen ist - ja
大事なことはチャンスがいつやってくるかを見極めることだろう

グライフ ナッハ デン シュテルネン ドゥー ビスト ベライト!
Greif nach den Sternen - du bist bereit !
実現不可能なことを目指せ(奇跡を起こせ、ぐらいに訳するのが適切か) - その準備はできている!

グラウベ アン ディッヒ - バルト イスト エス ゾヴァイト
Glaube an dich - bald ist es soweit
君(自分)を信じろ - すぐに信じるならば

ヴィア ヴェルデン バイ ディア ザイン
Wir werden bei dir sein
我々が君の側にいるだろう

ザイ ベライト!
Sei bereit !
準備をしろ!(立ち上がれ、ぐらいが適切か)


 ……こんなことをして何になるかと言われると、たぶん大したことにはなりません^-^ これで得られるドイツ語経験値はたぶん、ランペール戦記で得られる経験値よりも少ないでしょう。でもいいのです、自己満足ですから。


徳島への長い旅
 というわけで、1月2日に実施しました、東京から徳島までの、各駅停車及び快速を乗り継いでの旅の詳細です。
 寮からの出発は0705(午前七時五分、以下同様に表記)頃でした。まず0710頃、最寄りの地下鉄の駅から南北線に乗車。0720頃、飯田橋駅から総武線E231系に乗って出発。0725頃、御茶の水で中央線に乗り換え。昨年末に投入された新型E233系
E233系
に乗ることが出来ました。旧型車の201系
201系
は、今はまだまだ走っておりますが、3年もすれば姿を消すことでしょう。東京駅に到着し、駅弁を買って東海道線に乗車。
東京駅東海道線ホーム
東京駅から出る東海道線の電車は、ほとんどが左側のE231系、最近はめっきり数が減ったもののまだまだ頑張る右側の211系となっております。僕が乗ったのはもちろん右側の211系です。新しい電車にはあと十年は乗れますが、古い方はそうはいきませんからね。線路上の置き石などという心ないイタズラ(あれってカラスが犯人という説もありますが)にはばまれ数分遅れながらも0812に東京駅を出発。いよいよ、徳島への長く楽しいが疲れる旅が始まりました。が、まだ出発したばかり、そして席もガラガラのグリーン席ということで、とりあえずは悠々と弁当を食べるのでありました。
 0955に終点の熱海に到着。ルートも途中下車も自由な青春18きっぷの利点を最大限に生かすべく、降りてのんびりしました。
足湯
軽便鉄道
ええ、のんびりしすぎましt 電車の本数が実は思ったよりも少なく、熱海を出たのは1045。そして熱海が最初で最後の途中駅での遊びとなりました。温泉饅頭ゲット。
113系
熱海から静岡まで連れて行ってくれたのはこちらの、東海道線と言わず、各地の路線から姿を消しつつある113系電車。熱海から乗る人が結構多かったですがそれはお正月だからだったのでしょうか。こんなシーズンでなければガラガラであろうと思うのですが……^^;1202に終点の静岡到着、お茶っ葉をゲットして1216に前出の211系ただし今回は三両編成に乗って出発。1326に終点の浜松に到着、1330に今度は313系
313系
に乗って出発、1402に終点豊橋到着、1407豊橋発、確かこの電車の中で寂しい昼食を食べて、そして1610についに電車の終点にして、東海道線の終点である米原に着いたのでした。ここまでで既に、寮の出発から九時間、東京駅を発ってから八時間の旅となっておりました。東海道は長い! 特に静岡辺りが広い! ともあれさらば東海道線、また会う日が……あんまりあってほしくないかな!w
 1621に、これは神戸線というのでしょうか、新快速に乗って米原を出発。電車はこちら、223系というのでしょうか
223系?
関西の快速電車に広く使われております。このころから……予想はできていたのですが「日が暮れてきて景色が見えず面白くない」という深刻な問題に直面し始めます。そして琵琶湖東岸から姫路まで二時間半もかかれば、新幹線という夢の超特急がいかに速いかということを嫌と言うほど思い知らされはしないでしょうか。……ってか空いている高速道路を走る車でも勝てそうです。1855に姫路に到着し下車。1907にこんなカラーの113系?
113系?
にのって姫路から岡山に向けて出発です。この路線が正直いちばんしんどかった。しんどい理由はいくつもあり……
・遊び道具のDS・ケータイなんぞとっくにバッテリー切れ
・小説も一冊読破、続きなんか寝不足で眠くてもう読めん
・しかしノートパソコンを抱えての一人旅、うかうかと寝るわけにもいかない……
・夕食のお弁当を買ったが結構混んでいて席に座れず食べられない
・夜なので景色が見えない
・姫路から岡山はイメージよりも遠い!
ってなところでした……2029頃岡山到着。221系?快速マリンライナーに乗っていよいよ四国入りします。2045岡山出発、瀬戸大橋を通過しますが、残念ながらすっかり夜なので景色を楽しむどころではありませんでした。あ、夕食はこの電車で悠々いただき。2140頃に高松に着きましたが、車掌さんに起こされたので、到着した瞬間の記憶はございません^-^ ともあれついに四国に入ったのです。最終目的地の鳴門(なると)駅到着予想は二時間後、まあ間に合うだろうと楽観視していましたが……
 ディーゼルカー(電車ではない)に乗って徳島に向けて2145出発、途中の引田(ひけた)という駅が終点だったので2255そこに到着。……一時間でこれしか進めんのかorz すぐに乗り継げるのかと思いきや、なんと引田から徳島方面への列車は2338までないことが判明(しかもこれが各駅停車の最終、早すぎwww)。仕方がないのでそれに乗り、池谷という駅に0003到着。日付が変わって青春18きっぷの1月2日の分の効力が切れてしまったし、そもそも元々の構想ではここから鳴門行きの列車(所要時間18分程度)に乗り換える予定だったものの、その路線も2330頃で終わっているのでどうにもなりません。残念ながらここまでです。母に車で迎えに来てもらい、0020頃実家に到着しました。こうして……東京の住処である寮を出てから十七時間以上に及ぶ安くて長い旅が終わりを告げたのでした。それによる疲労はものすごく、午前三時から午後四時まで熟睡してしまったのは、前回の記事に書いたとおりです。本当に長かった、後半は景色も見えなくてつまらなかったし、孤独だった。実家の最寄り駅まではたどりつけなかったのも残念でした。でもきっと、いつかよい思い出になると思います。……写真は電車の写真ばかりで、ファンでない人にはつまらなかったでしょうね^^;w



※Verud二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!


新年明けました
 元旦に東海道線に乗ったら車掌さんが「新年明けましておめでとうございます。今年もJR東日本をよろしくおねがいいたします」みたいなアナウンスをしておりました。そういえば新年を東京で迎えるのって何年ぶりかしら。10年ぶりくらいじゃないかしら。というわけで、新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくおねがいします。今年こそもっともっと勢力拡大を!w サバの内外を問わず有名になって勇名轟かせたい(寒っ)。そして○○(コメンテーターランキングの最高位)が誕生するといいですね^-^
 とりあえずここ数日の動きを。
12月30日:侍上げとアサルト黒羊買付作戦
31日:親戚宅で年を越す
1月1日:家族で過ごす 夜帰宅後急いで侍上げwww
2日:朝7時に家を出て、青春18きっぷでのろのろと徳島の実家に帰る、明日の記事はこの話にする予定
ミミズイジメ
3日:元々寝不足だった上に昨日の旅程17時間が負担でなかったはずがなく、午前三時から午後四時まで寝てしまう

<昨日までの主な成果>
侍:18>20

d_04.gif 

 では12月の報告を。

12月1日
 ブッ壊れて再起不能と思われたDynabookが復活。今年最大の喜び……などということはなかったが嬉しかった。
4日
 ゼニスミトン入手。
5日
 中の人が22歳の誕生日を迎える。
6日
 前日父に「いいものでも食え」と渡されたお金を使って目覚まし時計を買ってしまう。
9日
 寮のクリスマス会で司会として活躍、超特大ケーキもゲットする。
16日
 裏ウィンにて、ゼニスミトン入手後初めての白/召での衰弱。1しかないHPを披露する。
19日
 バージョンアップ。空へのワープ追加、エリチェンしても消えないフェローなどは嬉しい。
20日
 ホマムツッケットを入手。
23日
 LSのオフ会。
25日
 剣侠の首鎖を入手。
26日
 仙道の外套を入手。サンドリアに移籍。
29日
 サンドリアミッションのドラゴンをソロで撃破。

 先月はユニークアクセスが1826(前月比-84)、トータルアクセスは2737(-337)でした。アクセス元ブログランキングは……【えーっと…】前回と一緒^-^
 検索キーワードランキング。今回はツッコミたいものにしか突っ込まない^-^

1.「フリーソフト ドラゴンファンタジー」
 またこれか!
3.「ゼニスミトン」
 祝:ミトン入手!
6.「マルドゥクジュバ」
 欲しいねぇ……
7.「カリカリクポ」
 挿し木十本枯らせちゃったorz
11.「星芒祭 2006」「ドリームソック」 17.「ドリームコッファー」
 調度品はよかったねー
17.「ツンデレヒロイン」
 ツンデレってまだまだ人気だねぇ
17.「ヴァラーコロネット」
 11ptsの次は24ptsでしたが何か^-^?

 以下少数派。
「ル・オンの庭 称号登録装置」「チップ販売ゴブリン」「庭の緑ワープ装置」「FFXI チップ プロミヴォン 空」
 まあ先月のトップクラスの関心事でしたね
「輸血できます」
 輸血できる人を急いで探していたのでしょうねぇ
「徳島 交通マナー」
 ピンポイントにさがさんでも……
「空LS やる気あるのか」
 それは重大な問題だねぇ
「燃ゆる高空 赤ソロ ○○○○(とあるブロガーの名前)」
 ちなみにうちと相互している方の名前ではありません。これはあれだ、こいつリヴェのボムENMをソロでできるんかな、ぷぷっwwww って意図で検索しているものと思われるwwwww
「死亡 プレー中 サッカー マンチェスターユナイテッド」
 物騒な……サッカーの原型になったスポーツではプレイ中の死者なんて当たり前だったみたいですね、ガクガクブルブル
「スコハ 盗撮」
 耳が痛いwww ってかそんなもん検索すなっ!
「YOUTUBE FFXエンディング動画」
 YOUTUBE内で探せばいいじゃん……英語ダメな方だったのかしら
「クリスマス 教会 寂しくない」
 またピンポイントな話題ですな
「盗撮 デジカメ ランキング」
 【かえれ】
「Kaiserin 読み」
 「カイゼリン」ですお
「ドリームプラッター」
 なぜかこれだけは少数派だった
「桜坂満太郎」
 あの漫画の彼が理想の政治家かどうかはともかく、今の腐った政治はなんとかしてほしいですな
「警察に喧嘩を売る 動画」
 勝手にしろよ……
「なぜA型をB型に輸血できないのか」
 血液が凝固するからです
「卿らの羞恥心は」
 どの方角を向いていたのか
「ラッパーハーネス」
 いや、ラッパリーハーネスでしょwww
「絆崩壊 5章」
 PM第5章といえば、ヴァズ、続いてモブ、ソ・ジヤ、そしてミスラ&スノールですね。最後のがくせものだ。ちなみに今回は「河豚死ね」はなかった

 続いてコメンテーターの皆さんの功績です。

1日
※あすは二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
2日
※Sappho上等傭兵が傭兵長に昇進し、第7傭兵隊長になりました!
8日
※主婦さんが二等傭兵になりました!
12日
※かろっと一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
※ヴィン中佐が大佐に昇進しました!
13日
※みな二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
26日
※なっち曹長が准尉に昇進し、総括・連絡官になりました!

 以上をふまえて12月末時点でのランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録連隊
構成員一覧(26名)
1.ee1_a.gifヴィン 大佐 連隊長 累積53 月間6 昇進1 順位変動0
2.m6_a.gifれもん 少尉 第2小隊長 28 0 0 0
3.tt5_b.gifなっち 准尉 総括・連絡官 22 1 1 0
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0
5.hh8_a.gifぽくえ 伍長 第4分隊長 15 0 0 0
6.Jille 傭兵長 第6傭兵隊長 12 2 0 0
6.Sappho 傭兵長 第7傭兵隊長 12 3 1 1
8.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 0
9.かろっと 上等傭兵 7 1 1 0
10.タルキチ 一等傭兵 5 0 0 0
10.みな 一等傭兵 5 3 1 +4
12.あすは 一等傭兵 4 1 1 0
12.某フレF 一等傭兵 4 0 0 -1
14.Verud 二等傭兵 3 0 0 -2
15.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -1
15.さくら 二等傭兵 2 0 0 -1
15.主婦 二等傭兵 2 1 1 +4
15.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -1
15.るびー 二等傭兵 2 0 0 -1
20.他7名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間0
総計.累積214 月間18
参考.h1_b.gifジェフ 曹長(ヴァナで) 累積176 月間15 昇進0

 今回の武勲一番は連隊長ヴィン大佐、次に第7傭兵隊長Sappho傭兵長とみな一等傭兵、続いて第6傭兵隊長Jille傭兵長、次がなっち准尉、かろっと上等傭兵、あすは一等傭兵、主婦二等傭兵となりました。先月は更新も少なく、そのせいか寂しいランキングになってしまいました……今月も更新頻度に関してはかなり危ない感じですが(--;




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

